詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 来週からフィレンツェに夫と二人で行きます
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

来週からフィレンツェに夫と二人で行きます

レス6
    (トピ主0
    🙂
    隠れブラック野郎
    話題
    はじめまして。
    今迄私は一人で旅行することが多く、夫と行きたい国が被ることもなかったので
    この度、初めて一緒にフィレンツェを一週間、敢行することにしました。

街の中心街でアクセスも良いホテルを確保したので、ガイドブックに掲載されているものはかたっぱしから行くつもりです。(ウフィツィ予約済み)。

若干、日数が多いため、郊外ならここを見るといいよ!とか現地のこういうお店が美味しかったですよ、というお声を頂けると非常に嬉しいです。

(勿論、自身でもネットや本を買ってたくさん情報収集しています。
    ネットなどでは上がっていない生の声で、ここは必ず行くべし!などありましたら、ぜひぜひ教えてください。

よろしくお願いします。
    (ちなみに10月中旬の一週間にフィレンチェ滞在の予定で、途中、どこかお魚がおいしい地域にいきたいです!

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

移住かと思いました。

偽ミラネーゼ
    旅行なんですね。

昔、1週間滞在しましたが、市内だけでも1週間では足りませんでした。
    Uffiziは広すぎて疲れました。後半はただ出口を目指すだけ。(苦笑)

楽しかったのはPitti宮の衣装博物館です。
    服飾類だけでなく部屋も必見。

博物・美術館はPolo Museale Fiorentino で探すと、フィレンツェの公式情報を得られます。(英語あり)

魚は...市内ではどうなのでしょう?

フィレンツェから一番近い港町というとリボルノLivornoですね。
    電車で1時間チョット、運賃片道9.2ユーロです。
    でもどうせ行くのなら、イタリアは街ごとに別の歴史があり、雰囲気も変わりますから
    1泊してきた方が楽しいのではないかと思います。

ピサやシエナに行ってみては?

むらっち
    私もフィレンツェ大好きです。できればもう1回行きたい!と思っています。
    1週間も滞在されるのでしたらピサやシエナまで足を延ばしてみてはいかがでしょう?
    特にピサはサンタ・マリア・ノベッラ駅からローカル列車で1時間くらいでつきます。十分日帰り圏内だと思います。
    (もう既に行った。計画済というのであればゴメンナサイ)

たのしみですね。

35歳会社員
    夫さんが「かたっぱしから行くつもり」につきあってくれるかどうか確認したほうがいいですよ。
    私も一人旅が多く、夫と行くと違う旅になることを実感しています。

すでにウフィッツィを予約されているということは美術がお好きな方のようですので、
    私のお勧めは「メディチ家礼拝堂」と「ピッティ宮」です。
    メディチ~は午前中しかやってないと思いますが内部の装飾やミケランジェロの彫刻がすばらしいです。
    ピッティ宮はたくさんの美術館がくっついているのですが
    立体物が好きな私は「銀器博物館」がとても気に入りました。

シエナやサンジミニャーノなどに一日観光で、足を延ばされてもよさそうです。

フィレンツェは内陸の街ですからねぇ…魚のおいしいところ…うーん…
    日本よりおいしいところを探すのは至難の業なので私ならあきらめます。

イタリアに住んでます

サラ
    のんびりフィレンツェに滞在、良いですね。
    電車やバスを使って日帰りできる近郊の町なら、シエナ&サンジミニャーノ(一日で二か所行けます)やピサ&ルッカ(こちらも同様)
    などがおすすめです。魚介がお好きならピサは海の近くですから、新鮮な魚料理を出すレストランもあります。
    もしくはちょっと時間はかかりますがチンクエテッレとか。

フィレンツェのおすすめスポットはやはり町全体を見渡せるミケランジェロ広場ですね。
    夕方ごろに行って日没の様子を眺めるのも贅沢です。

美味しいレストラン情報なんかは、ネットの口コミサイトとかで探すと良いと思います。
    毎日の外食は胃が疲れてしまうので、たまにはスーパーで生ハムやワイン、お惣菜を買って
    ホテルで食べるのも良いですね。中心地にはイータリーをはじめ、いろんなスーパーがあります。
    最近は観光客を意識してお土産向きの食材も多く取り扱っています。

良いご旅行を。

ポルトベーネレ

こでまり
    フィレンツェから西へピサを経由して海まで出るとポルトベーネレという小さな街があります。観光地となっているのでお土産屋さんもあります。海沿いに石造りのカラフルな建物が並び、とてもかわいいです。

ちなみにこの街からフェリーが出ていて、海岸沿いに北へ向かうとチンクエテッレ(5つの村という意味)という世界遺産の5つの村があります。小さいですがリゾート地です。一番北にある街が大きめでホテルも多いらしいですが、私は南側の2つの村を訪ねました。村々は海岸の崖沿いの歩道でつながっていて、「愛の小道」だったか?そんな可愛らしい名前がついた遊歩道で、そこを歩きます。

私はフィレンツェから日帰り(7時出発7時到着)でポルトベーネレとチンクエテッレの2つの村の計3つを訪ねました。次に同じ経路を訪れるならポルトベーネレだけをゆったりと過ごすのもいいかな、と思っています。

チンクエテッレには「シャケトラ」という甘い白ワインがあります。貴腐ワインみたいなものです。
    海辺なもので、レストランでは海産物がいっぱい出ます。

話は変わってフィレンツェの「ペルケノ」というジェラート屋が美味しいです。

晴れるといいですね。

🍴
    まりも
    フィレンツェの近くに住んでます。
    天気予報を見ると来週前半は雨も予想されてます、動きやすい防雨グッズあらかじめお持ちになるといいかも。

1週間 美術館も含め観光されるなら市内だけでも結構あっという間に時間が過ぎますよ。
    海の幸なら一番上のレスにもありましたが電車1本で行けるリヴォルノ、私もお勧めします。
    どこも同じようにお店は当たり外れありますが当たりに出会えばおいしいお魚にありつけますよ。
    海沿いのL'Ostricaioはかなり人気店。駅から徒歩圏内の老舗La Barcarolaで町の名物カッチュッコを食べてみるのもいいかもしれません。住所等は検索してください。

フィレンツェの中心地ならサンロレンツォの市場内2階にできたところが軽くご飯するのに便利ですよ。いわゆる日本のフードコート的空間です。

怖がるような治安の悪さではないですがやっぱりスリ等日本よりは多いです。
    気をつけて楽しい旅にしてください。