詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活で草食系が肉食系に勝つ方法

レス15
    (トピ主1
    🐴
    草食系
    話題
    はじめまして。

婚活パーティで女性から第一印象「○」をもらっても、
    その後のフリートークでは肉食系の人達がその女性に
    むらがって、結局話も出来ずにいつも撃沈してしまいます。
    稀に女性の方から話しかけてくれても、突然肉食系が現れて、
    連れ去ってしまいます。

ダメ元で告白しようとも考えますが、やはり会話していないから
    印象が薄いと考え、何もせずに諦めて帰宅することになります。

肉食系の人達は、女性慣れしているためか、影では女性を
    ランク付けして、酷い話をしていますが、結局私が行く
    婚活パーティでは肉食系が女性を射止めています。(愚痴)

婚活パーティで肉食系がいたら、草食系は絶対に勝てないと
    思いますが、何か良い対処方法があれば、是非教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

草を食べればいい

肉食系男子
    肉食系男子が狙うような女性ではない草系の女性を狙えばいいのではありませんか?

そんな魔法の呪文は無い。

まりまりもりん
    貴方自身が変わらないと何も始まらないよ。

婚活パーティーなんて”狩場”みたいなもの。
    弱肉強食の典型的な場ですよ。

そこで壁の花よろしく引っ込んでたら相手も見つからないですよ。

肉食系に対抗するにはあなたが肉食系になるしかないです。
    まぁ無理になる必要はないですが、トーク力等を身に着けて印象を得るしかないでしょうね。
    肉食系、草食系と言い訳をする前に”自分力”を付けましょうね。

私だってパーティーデビュー(婚活では無いですが)では壁の花でしたが、
    今では普通に話してナンパしてますよ(笑

とにかく前進

🙂
    おっちゃん
    30年前のことですが、私は船に乗っていました。もちろんケータイなんかない時代。妻と結婚出来たのは、ひたすら手紙を出し続け、帰って来たら多少遠くでも気合で会いに行ったからだと思います。

肉食系なら婚活パーティになんか来ないのでは。そんなこと考えている暇があったらお目当ての女性に猪突猛進しましょう。

パーティでしょ?

そうかな?
    いわゆる婚活パーティですよね?

ダメ元で告白、とか諦めて帰宅、っていう意味がわからないんですけど。

私の知ってるパーティだと告白とかそういうのなかったと思いますけど。
    つまり、カップルになれないってことですよね?

とりあえず、次回からフリータイムをうまくつかえない、肉食系にもってかれる、と思ったら、途中でどんどんメアドと一言メッセージ書いたカードを女性に渡すことです。 いろんなパーティ会社ありますけど、だいたいそういうのありますよね? アプローチカードみたいなの。それを積極的にどんどん渡したほうがいいですよ。

パーティでカップルになっても、その人と末永く続くことのほうが少ないです。肉食系とくっついた女性だって、あっという間にその肉食系男子と終わってる可能性が高いです。そんなとき、メアド渡しておけばあとからメールくるかも。

私は以前参加したパーティで、迷った末に番号を書かず、誰ともカップルにならなかったのですが、やっぱりちょっと気になってた人がいて、その人からもらったカードに書いてあったメアドに帰宅後にメールして、後日デートしたことありましたよ。

トピ主は見合いの方がいいのでは?

雪うさぎ
    トピ主は、婚活パーティーには向かないと思います。
    それよりは、一対一で会う形式の方がいいのではないでしょうか?

弱すぎるよ

imagine
    ・自ら肉食系になる。だめならせめて雑食くらいになる。もしくは演じる。

・草食系しか来ないところに行く。

・肉食系が興味を示さなかったおこぼれを狙う。

草食系と言うよりは単なる気弱

海賊の妻
    思うに貴方は草食系と言うよりは、押しが弱くここ一番で負け癖が付いているだけではありませんか。女性はある意味リードしてくれる強くて頼れる男の人を望んでいます。ちょっと強く押す人と、弱気で頼りがいが無いように見える人では、どちらに魅かれるか考えれば分かるでしょう。
    貴方は自身を草食系と言っていますがその時点で負けています。何もぎんぎんの肉食系になる必要はありません。気になる人に諦めずに話しかけ、相手の話を聞く耳を持ち、自分の一番魅力的な所をアピールしましょう。趣味でも仕事でも収入でもなんでも魅力になります。どんな遊びができるかでもいいのです。都心にマンションが有るでも、夜景がきれいな所の話でもなんでもいいのです。そして相手を褒めましょう。綺麗な手ですね。とかお洋服のセンスがいいですね。とか。相手を気分よくさせましょう。さあ、頑張って。行ってみようか。

モテないのと草食は違うよ

😉
    ロード
    『モテるけど、あえて男女関係にならない』のを草食系と言います。

「アプローチすればどうとでもなる」のに、それをしないのを草食系と言うのです。

アプローチしても無駄なのは、「モテない」と言うんですよ。

婚活パーティじゃないとダメですか?

qwerty
    婚活が上手くいくポイントは「自分が好きになれるタイプ」と「自分を好きになってくれるタイプ」のいる場所で婚活することです。

婚活するなら、パーティの他にも色々な手段がありますよね?
    草食系男子は短期決戦のパーティでは不利ですから、他の手段に変えるのが手っ取り早いです。

ひょっとしてトピ主さんは自分は草食系だけど肉食系女子が好きなのですか?
    草食系女子でも良いならパーティに拘る必要はないと思います。
    むしろ紹介所やネット婚活のほうが良いと思いますが。
    どうしても肉食系女子が良いなら友人の紹介(コンパ等)やサークル活動なんかのほうが良いと思います。

トピ主さんが間違っている

🐱
    既婚男性SHIN
    草食系男子というのは、おとなしくて女性の扱いが下手な男性のことではありませんよ。
    肉食系男子のようにガツガツせず、クールに振る舞い、知的な魅力で女性を引きつける男性のことです。
    自分が草食系男子だから肉食系男子に勝てないなんて思ってるトピ主さんが間違っています。

だから、あなたがいつも他の男性に女性をとられてしまうのは、ただ単にトピ主さんが他の男性と比べて女性を惹きつける魅力に欠ける男性というだけのことです。
    または、あなたの良さを出せる機会に恵まれない場合もあるでしょう。
    だったら、他の男性と同じ場所で勝負しなければ良いのです。
    複数の男性と複数の女性で会うような婚活はせず、一人一人の女性と会えるような婚活をやりましょう。
    それでも、男女ともに他の異性と比較されるのは避けようがありませんが、同じ時間同じ場所で他の男性と競うよりはましでしょう。
    あなたのことを好いてくれる女性を見つける作戦に変えましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示