詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活と年収

レス42
    (トピ主0
    たま
    恋愛
    ・26歳 女 153センチ40キロ 年相応の平凡な容姿
    ・高卒 アルバイト(早朝から短時間勤務・年収130万) 
    ・地方都市 実家で両親と同居 地元では裕福な部類

大学入学してすぐに事故に合い、治療に時間がかかったため中退。
    その後近所に独りで暮らす伯父の介護と実家の家事全般をするため、今のアルバイトに就きました。
    実家の家事を全てするかわりに私は生活費を一切いれていません。
    アルバイトの収入は、車の維持費、各種保険料金、携帯電話料金、貯金、小遣い等に使っています。

昨年伯父が亡くなりました。
    独り身だった伯父の遺産の一部を5年間生活の補助をしてきた私が受け取りました。
    借地料が毎年安定して入っている土地の権利で、固定資産税などを差し引いても毎年1000万以上の収入になります。
    それまでの私の収入からはかけ離れた大金が得られるようになった訳ですが、実生活は何も変わりません。

伯父の一周忌も終わり婚活を始めようと思ったのですが、年収について悩んでいます。
    年収1000万とすると実際はただのフリーターである私とのギャップが大きく違和感が拭えません。
    しかしアルバイト収入だけの年収(130万)と書くと、虚偽の登録になりますし相手からの印象もよくないです。
    激務の母の定年まで後3年、もし結婚することになっても週3程度は実家に通い家事をするつもりです。
    その後就職できればと思い、医療事務と調剤薬局事務の資格をとってあります。
    年収の表記について悩む以前にこのような状態で婚活を始めるのがおかしいのでしょうか?

また婚活に関してですが、相手への希望についても何かありましたら宜しくお願いします。
    ・25歳~40歳 年収300万程度
    ・健康で極端に太っていない方 
    ・半年程度はお付き合いをしてから決めたい

ランキング

レス

10件ずつ表示

副収入あり

ケイ

…と、記載すれば良いのではないかと

自分に興味をもってくれた相手だけに、
    「多少ですが、副収入があるのと実家の家事を引き受けてるのでアルバイトなんです」

と答えておけば好印象ではないですか?

駄目んずになってしまうかもしれないので、正確な金額は言わない事をお勧めします。

うら若いのに
    介護をなさってたなんて驚きです。

お幸せになってほしいです。

まあ

🙂
    ささ
    扶養計算とかもあるので隠すのは限界があるよね。

別に年収書かなくて良い婚活スタイルにしたら?
    悩むくらいならそっちの方が良いと思う。

さらっとルール無用で自己利益だけ考えて悪人になれなさそうだし。
    後ろめたさ感じながらだと気後れしそうな性格に見える。

気にならないかな

ゆう
    男です。

公言するのは、バイトで130万円、家の都合で叔父さんの世話をしていました、で十分だと思います。
    これまで苦労して来たんだなあ、しっかりした女性なんだろうなあ、と思いますよ。
    いい人が見つかるといいですね

すべてを書きません

デカダンス
      婚活である以上、トピさんがどのような生活を送ってきたかはお相手も知りたいと思います。 ですから、それは素直に伯父の介護補助のため、アルバイトをしてきた事は書いたほうがよいと思います。

年収は普通女性側は書かないと思います。 書くならアルバイトでもらっている額を話しておけばよいと思います。 トピさん自身が稼ぐ額、それは事実です。 心苦しい場合は、その他副収入があり、とし具体的な金額は伏せておきます。

トピさんが結婚をし、家を建てることにでもなったら、伯父の介護をした代わりにもらった遺産は、家のために出せば良いかもしれません。 また、結婚生活に当たっては、そのお金はない事にして普段は考えてい行きたい、とだけ伝えておくことは大事かもしれません。 

普通の人が、もちつけない大金をみると、我がものでもないのに謙虚さや、節約の精神を忘れ、あてにしてしまいかねないから、気をつけます。 相手の家族があてにすることもあります。

トピさんが良いお相手に巡り合えますように。 

婚活ではなく、恋活をしてはいかが?

💤
    じゅんくん
    トピ主さんはまだ若いし、半年は付き合いたいということなら、婚活よりも恋愛をした方が良いと感じました。

それなら、収入の表現のことは悩まずに、素の自分でいられるでしょう?

習い事・スポーツ・サークル活動。
    SNSでオフ会を探して参加してみるとか。
    収入に困らないのなら、ボランティアとかをやってみるのもいいと思います。

そうやって違う世界を経験してみるのも、大切だと思いますよ。

それで、婚活を視野に入れるなら、28才くらいからでどうかな?
    そうすれば、すぐに相手が見つかって結婚を決めても、ご実家の家事をしに通う期間は気にせずにいられるでしょう。

今まで皆さんの役に立つよう頑張ってきたトピ主さん。
    今度はトピ主さん自身が幸せになれるよう、応援しています!

女性の年収なんて気にしない

まりー
    年収130万でいいと思いますよ。
    盛っているなら詐欺ですが低く言う分には文句言う人なんていないと思います。
    叔父さんの遺産ならば尚更です。
    トピ主さんが稼いでるのは短期パートの130万ですから。
    後は叔父からの遺産で少々の収入がありますとぼかしていうくらいでいいでしょう。

それと、トピ主さんが男性ならともかく、女性ならば相手が見るのは見た目、年齢、性格で年収は重視しないと思います。
    と言いますか年収を重視する男性はあまりオススメできませんね。
    依存体質の男性が多いと思いますので。
    ただ、トピ主さんが何故フルタイムで働かないのか、健康的な面などで不安に感じる人は多いと思います。
    まぁそれでもトピ主さんの希望はむしろ低いくらいですから問題ないと思います。
    むしろ希望年収は400万くらいにあげた方がきちんとした男性を紹介されやすいかもしれません。
    26という若さが何よりの武器です。
    とりあえず活動してみましょう!

一番ダメなところ

人生の先輩
    婚活→結婚 において、あなたの状態で一番嫌がられるところは、「もし結婚することになっても週3程度は実家に通い家事をするつもりです」という部分でしょう。

それを世間では「実家依存」と言います。

結婚とは親から離れて、自分とお相手と二人で協力して独立した所帯を持つことです。その覚悟が本人と親、両方がもてないと結婚生活はうまくいきません。

もともとひとり親だとか、両親のどちらかか両方が介護が必要な状態でもないのに26歳のあなたが短時間のバイトっていうところも謎ですね。
    とりあえず裕福なのはわかりましたし、伯父様の方から今後コンスタントに相当なお金が入るのはとてもいいことだと思います。うらやましいです。
    なので年収だの職業だのはどうとでも書けばいいと思います。1000万の件は伏せて、フリーターで低収入と言ったところで、婚活の場では26歳のあなたは多いに需要があるでしょう。

でも、結婚を考えて、お相手が見つかって実際に結婚することになったら、ケジメはつけないと。自分とそのお相手との生活を第一に考えて、家庭を築くべきです。実家に週3はナシだと思います。

女性の年収なんて気にしない

まりー
    年収130万でいいと思いますよ。
    盛っているなら詐欺ですが低く言う分には文句言う人なんていないと思います。
    叔父さんの遺産ならば尚更です。
    トピ主さんが稼いでるのは短期パートの130万ですから。
    後は叔父からの遺産で少々の収入がありますとぼかしていうくらいでいいでしょう。

それと、トピ主さんが男性ならともかく、女性ならば相手が見るのは見た目、年齢、性格で年収は重視しないと思います。
    と言いますか年収を重視する男性はあまりオススメできませんね。
    ヒモ体質の男性が多いと思いますので。
    ただ、トピ主さんが何故フルタイムで働かないのか、健康的な面などで不安に感じる人は多いと思います。
    まぁそれでもトピ主さんの希望は低いくらいですから問題ないと思います。
    むしろ希望年収は400万くらいにあげた方がきちんとした男性を紹介されやすいかもしれません。
    26という若さが何よりの武器です。
    とりあえず活動してみましょう!

婚活するなら、ハイレベルな相手を

💰
    典雅男子
    一部の資産の贈与でも1千万の収入になる権利って凄いですね!
    売却したらおそらく億万長者でしょう。
    一等地にビルでも貸しているのでしょうか?
    トピ主さんは普通の婚活に向かないか、止めた方が賢明です。
    知り合いで、御令嬢がいますが40過ぎて独身です。
    豪邸に独りで住んでいるのですが、近寄る男すべてが信用ならないそうです。
    年収1千万は、不労所得なら大したことあります。
    普通の男性だとトピ主さんと結婚すると、ダメ人間になるでしょう。
    トピ主さんは、資産家を狙うべきです。
    男の立場で奥さんが働かなくても1千万が入ってくるなんて、普通の夫婦生活にはなりえませんね。

年収よりも。。。。

🐧
    あお
    >もし結婚することになっても週3程度は実家に通い家事をするつもりです。

この考えのが理解してもらえないのでは?

だって結婚後何処に住むかなんて分かりませんから。

不動産収入は伏せておいた方が良いです。

よいどれおやじ
    26歳でのアルバイト収入と資格などを書けば良いと思いますよ。
    下手に不動産収入が有ることを言うと依存希望が寄って来ますから。

だって、不動産収入が1000万も有れば働かなくても生活できちゃうでしょ?

あと26歳だったら街コンなどの方が良いですよ。
    確かに婚活でパーティー等では持てるでしょうが、そういう人たちはお付き合い=即結婚を求めてますから。

まずは恋愛から始めた方が良いです。
    26歳まだまだ行けますって。

婚活するなら30過ぎてから(って言ったら怒られるかな?)

あなたは堅実なかたですね

🐧
    らずべりー
    まずはフリーターではなく、正社員の仕事に就くことを
    お奨めします。
    どんな理由があっても、(正社員の)職歴なしは、色々な面で
    社会的にはマイナスイメージです。

例外は、年商数億以上の企業の社長令嬢が、お嬢様大学卒業後
    即お見合いで結婚するような場合のみです。

家事は少し軽減してもらう方法もあるでしょう。

例え年収が低くても、正規雇用は婚活の大きな武器です。

伯父様の遺産による不労所得の件は、取り敢えず相手には
    内緒にしておいた方が宜しいでしょう。
    ヒモ志願の男を振り分ける為に。

正規雇用で、家事も万全、介護の経験あり、その他
    短時間の主婦パートで有利な資格があれば、お相手は
    見つかりやすいと思います。

ふさわしいお相手を見つけましょう

海賊の妻
    貴女のお相手はもう少し希望を上げていいかと思います。あまり年収を下げると、お金目当ての人が当たる可能性があります。
    大卒。400万以上。正社員か公務員。健康で太っていない人と言うのは良いでしょう。
    ご自身の年収の欄に今の年収と、不動産収入あり。として半分の500万を書きましょう。ただし実家の家事手伝いを許してくれる人。(週3回。3時間程度)と具体的に書きます。
    結婚紹介所を使う時には、大卒の証明書、源泉徴収証を出すようなきちんとした所を使いましょう。源泉徴収証は大切です。勤め先が誤魔化されません。もし気になる人を紹介されて、結婚が決まったら本当の年収を言ってもいいですし、しばらくは500万で通してもいいと思います。そのお金をあてにする人はダメです。
    ましてそのお金が有るから、勤めを辞めて何か事業をしたいなどと言う人もだめです。お金が有るのも、魅力の一つですが介護経験あり、家事力有りは大きな魅力です。
    ですが初めから親の介護を言い出す人はダメです。
    家の息子は、自分と同業職の2歳上の人と結婚しましたが、内心あっぱれと思いました。収入が安定していて自立した人を選んだからです。

婚活ならばボリームゾーンで

鷹の巣
    トピ主さんの年代の女性の平均程度で申告しておけば充分だろうと思います。
    アルバイト・年収130万は条件第一の婚活では不利になります。
    収入はそれほど重視しない人でもアルバイトと聞けば あまり良い印象は持ちません。 

かと言って、不動産管理業、年収1千万以上と申告すれば たぶんゴキブリホイホイ状態で
    得体の知れない有象無象が大量に参入してきますよ(笑)

何か適切な固定職で年収200-250万程度の申告で充分ではないでしょうか。
    お相手に ごく普通、真面目に生きて来た人だと思ってもらう事は大変重要です。

貴女がお相手に求める条件は貴女の年齢ならば優し過ぎるぐらいですから申し込みはかなりあるのではと思います。
    ここからは貴女の眼力で貴女の収入に関係なく、家族を守る気概を持った男を探して下さい。

もっとうまくアピールして!!

ひまわり
    もっと自信をもって、もっとうまく自己アピールして欲しいなって思います。

年収だけ130万って聞くと「もっと増やしたら」と思ってしまいますが
    大学を中退した理由も、伯父様の介護をされていたこと、
    家の家事をすべて引き受けるための短時間アルバイト。

どれも別に下を向くような理由ではないと思います。

まだお若いです。婚活も始めて良いと思います。
    私も婚活しましたが、女性の場合は年収を書かなくていいことも多くないですか?
    是非ご自分の人生を考えお仕事も早く見つけてほしいと思います。

ご実家の家事もあるかもしれませんが、今よりもう少しお仕事増やしても両立できるのではないでしょうか?

お母様が激務でもそれはお母様が選んだ人生。
    ご実家の家事ばかり気にされれずご自身が今後どういう人生を送りたいかをぜひ優先されてください。

就職は婚活以上に若い方がいいですよ。

35歳より。

良いと思うけどね

🐱
    ぷ~さんパン
    ただ、1000万の収入の事は内緒でね。
    こんなに収入がある人なんだと金目当ての人が近づいてきますからね。

出会ったならお付合いしてじっくり見極めてから、
    プロポーズされた時に実はと明かせば良いと思うけどね
    それで相手の態度が変わりお金の事ばかり話してくるようになったら、お金に目がくらんだ人。
    変らずにいたら正解の人と判断すればいいと思うけどね。

もういっそ、お見合いが良いのでは。

🐶
    53歳主婦
    高卒でアルバイト年収が130万。実家の家事も必要。

この状態では、民間の婚活サービスで紹介して貰っても、
    もう言葉を選ばずに言えば「とんでもなく低い評価の男性」が来そうです。

一方、トピ主個人に不労所得が1000万有ると記載した瞬間に、これまたどうしようもない人が来そうですし。

ご実家が裕福との事、トピ主さんの個人資産の事もありますし、
    ある程度の背景を知っている親戚筋からの紹介でのお見合いはダメですか?

それが不可能なのであれば、1000万の不労所得を明らかにする事を勧めます。

実家の家事をしなくてはならないハンディをお持ちですから、それを相殺する条件を出したい事と、
    少なくても「ある程度のレベルの男性」を紹介して貰えるでしょうし。

そこから「じっくり選ぶ」のも宜しいかと。

実家も裕福、トピ主さんに収入があり、そしてまだお若い。

焦らなくても良いですから、じっくり選びましょう。

そこまでカードがあるのであれば、立場が強いのはトピ主さん。自信を持って。

医者と

😀
    YYY
    年収350~360万程度に書いておいて様子をみては。
    あまりにしっかりした感じなので
    パーティより医者と結婚するんじゃないかな。
    幸運をいのる。

年収は130万で大丈夫

うむうむ
    あなたは30代ではなく20代です。だから問題ないです。正直、女のお金目当ての男は少ないし、遺産の事を口にすれば変なの寄って来るよ。ヒモ目的の男が…。

年齢にしても30代半ばの設定で、年収は400万に上げてもさしたる変わりはないと思います。20代だから。年齢が全てじゃないけど、チャンスは30代40代と比べると遙かに違いますから。

とにかく行動ですよ。たくさんの男性と会ってください。まずはそれからでしょう。

そうですね

OL
    今の時代、実質の収入が幾らあろうと、ちゃんとした仕事に就かない限り貴女の望む男性とは結婚出来ないと思います。ちゃんとした仕事をしている男性は、ちゃんとした仕事に就いている女性にまず目が行きます。相手女性の実質的収入はその後です。ちゃんとした仕事に就かず、実質的年収だけで婚活すると、ちゃんとした仕事に就いていない男性(所謂遊び人)を引き寄せる可能性が大です。悲劇が待っていそうですね。普通の男性に巡り合いたければ、貴女も普通のOLになるのが一番いいと思いますよ。

起業するか再入学する

野心を持って
    借地料だけで1千万入ってくるなら不動産関係の会社でも起業したほうがいいですよ。でもいきなりは無理なので修行のためにたとえ契約社員待遇だろうがブラック企業だろうが勤めましょう。婚活もいいですが勤めるうちに何らかの出会いはあると思います。
    また、トピ主さまに根性があるなら今から受験勉強をして6年制の私立大学を目指すという手もあります。1千万あれば全寮制の予備校に入ってもおつりがでます。
    年1千万の所得があるならそれ相応の知識と野心を持たないとハイエナのような男性とその親族につかまり食いものにされるおそれがありますよ。

大学に入りなおしては?

通りすがり
    まだ26歳、そんなにお金があるなら、
    結婚より大学に入りなおしては?

それと平行して、
    一般的な企業などでバイトでもしながら、出会いを探したほうが
    いい相手が見つかる気がします。

今はまだ本格的に婚活しなくてもよいのでは?

monica
     実家のお手伝いがあと三年間は続くとのことですので、今は無理に婚活しなくてもよいのではないでしょうか?自然な出会いに身を任せてみてはいかがでしょう。

本格的に婚活を始めるのは、実家のことが落ち着いてからでもよいかと思います。

婚活をする際は、素直に年収は申告したほうがいいと思います。

お相手への希望は、あなたが本当に望むのなら、そのままでいいと思います。

御両親のツテで探した方が良い

転勤族の妻
    地方都市で裕福な部類に入るって、自営業や医師とかではないの?
    婚活より、御両親のツテで探す方が、良い人が見つかると思いますよ。

年収300万円の男性と貴女とでは、実家の格が違いすぎると思います。

実家の格の違いは、考え方の違い・生活習慣の違い・金銭感覚の違いにも通じることなので、結婚生活に大きく影響します。

よく考えて

みぃ
    長い間の介護、お疲れさまでした。叔父さんも、あなたに感謝しておられるでしょう。
    主さまは、今すぐ結婚したいのですか?叔父さんの遺産もあり、まだお若いのですから、お仕事をしたり
    友人や恋人を作ったり、若い女性の普通の生活をしてみてはどうでしょう?
    その中で、男女問わず、人を見る目を養うのです。
    主さまの条件はむしろ、低すぎます。あなたの財産目当てね人間が寄り付きますから、遺産のことは、誰にも言わず、遺産がないあなたと付き合ってもらったらどうでしょう?
    お金持ちからしたら、年収一千万なんて大金ではありませんが、庶民には大金です。あなたのお金で相手が、悪い方に変わってしまうこともありますからね。

問題は年収じゃない

🍴
    ワッフル
    結婚後も週3で実家に戻って家事をする嫁、いらないですよ。
    旦那さんのご飯は?掃除は?いつアルバイトするの?
    いっそのこと同居してくれる人を見つけたほうがいいんじゃないの?

年収はバイトのみ。1000万のほうは特にあてには出来ないんでしょ?
    バイト+叔父からもらった財産が少しあると、お付き合いが始まったら言えばいいともう。
    年収1000万があるから好きにさせてね、と言ってるとしか思えない。

子供が出来たら毎日実家に入り浸りそう。
    潔く同居してくれる人を探してください。

妻と違って夫は日中外で働く訳だから意外と同居もOkな人多いかも。
    頑張ってね。

年収は悩まなくていいが、婚活と就活の二股が問題

柿8年
    メインの職業を「不動産賃貸業」とか「不動産管理業」にして、
    副業を「***」(←現在のアルバイト)にすればいいでしょう。
    ただ、金目当ての男を引き寄せる可能性はあります。一方、下記は婚活でマイナス材料となります。

ご自分でもお気づきのように
    >週3程度は実家に通い家事をするつもり
    これは婚活ではかなりのマイナス材料となるでしょう。

というより、資格をいかしての就職を目指しているのなら、婚活と就活、二股かけないほうがいいかもしれません。
    あるいは、就職してから婚活を始めるとか。

年収の釣り合う男性とお付き合いする

通りすがり
    正直に年収を書いて、釣り合う年収の男性とお会いした方がいいと思います。
    年収300万の人でも、自分の仕事が好きならいいのですが、
    ただ生活のために働いている人だと、不労所得が1000万もある
    トピ主さんと結婚すると働かなくなる可能性もあります。
    女性が高収入なのは、難しい面もあります。
    高収入の人は、意欲的な人が多いですし、女性が高収入でも
    問題は起こりにくいと思います。

地元で裕福なお家なら、人脈を利用してお見合いはできませんか?
    結婚相談所に入って婚活するより、トピ主さんに相応しいご縁があると思いますよ。
    お金持ちはお金持ちと結婚した方が無難です。

まず就職

mido
    せっかく資格をとったのだから
    生かして就職をしたらどうですか?
    その方が貴女が出している条件よりいい方に出会える気がします。
    それに婚活といっても
    相談所に入るより例えば
    転勤が多い方とのお見合い合コンなんかだと資格がある女性だったら
    かえって人気があると思います。それなら
    最初から詳しく収入を言わなくてもいいです。
    ただ、フリーターはよくないから資格をいかした就職をすべきだと思います。
    病院事務員という肩書で20代ならなんとかいけるのでは?

学生結婚

マドレーヌ
    それだけの収入があるなら、もう一度大学に入学しましょう。全入の私大でもいいじゃないですか。大学の近くで1人暮らしをすればいいのです。

実家の家事なんて、お手伝いさんでも雇えば済むことです。

大学生をしながら婚活しましょう。そして学生結婚すればいいのです。まずは大学入学、その後婚活。お薦めします。

年収一千万なんて言ったらダメ

おばさん
    婚活では、まず相手のプロフィールで判断するので、一千万と書けば、この女を落とせばお金が手に入る、と思う人ばかりが群がります。
    そんな出会いから誰を選んでも、何れ貴女が傷付いて終わること100%
    相手に毎年一千万差し上げるつもりがないなら、もっとハッキリ言うと、財産そっくり相手名義になるのが嫌なら、絶対に言わないことです。
    人間はそんなに甘くないです。
    大金を目にして、変わらず当てにしない人のほうが少ないでしょう。
    相手が一千万年収ならオレは五百万の恩恵でいいよ、なんて殊勝な人ならまだマシで、
    ○千万で脱サラでもして一旗あげよう、とか、実家のオヤジおふくろが苦労したからこれで親孝行してやろう、とか、実家に豪邸建ててやろう、とか、借金返済してやろう、このお金でオレの手柄を立てよう、などと、まるで全部自分の物のように使い途を決める人も居るでしょう。
    もし、一切使わせる気がないのに言ったら、オレに自慢話しただけか!?、と怒るかもしれません。
    最初から当てにして欲しくないなら、貴女の魅力だけで来てくれる男性の中から選び、結婚後もバレるまで決して言わないことです。

いくらでもいいひとがいる

🐱
    KANA
    と思うので「年収130万円・就活中および家事手伝い」ということ
    にしておいた方がいいと思います。

伯父様の遺産の収入については、実際に結婚してしばらくたって
    生活が安定してから話すくらいでもいいかと。

それから、医療事務や調剤事務の資格は、とってあっても実務に
    つかないと、すぐに意味なくなりますよ。
    3年くらいで制度改正や報酬改定がありますし…。

もともと未経験資格ありより、無資格経験者が優先される程度の
    資格ですしね…。

働く気があるなら、いっそ興味がある分野で大学や専門学校に
    行き直すとかもいいかも。

婚活(というより恋愛)とか、就職とか、勉学とか、趣味とか…。

若いんだし、お金もあるんだから、同時にいくらでもチャレンジ
    していけばいいと思います。

いち提案

posuyumi
    年収130万その他臨時収入あり、はだめですか?
    半年つきあってるあいだにそういった状況はお話できるでしょう。
    ただし、300万しか年収がない適齢男性は正社員でないかもしれません。そういう方が1000万の固定収入があるときくと労働意欲を失うかもしれません。
    もとは勤勉だったとしてもその資金についつい気持ちがゆるんでしまってはその方の人生にも悪影響です。
    貴女の年齢、高卒である理由も納得できる、実家をみても世間的に見劣りしない、など300万をたとえば450万くらいに上げても候補者は出てくると思います。
    彼の年収をあてにするわけでなく、彼が自分の収入に寄りかかってだめになったりしないよう、そういう基準にしてもいいと思います。

境遇が変化したことを自覚しなくては!

匿名希望
    あなたは、生涯、優雅な資産家なんですから、好きなことをすればいいのです。
    特別にしたい仕事があるというのなら話は別ですが…
    お相手は、裕福なご実家の人脈を活かして探してもらいましょう。
    年収300万の人と結婚したりしたら、あなたにぶら下がるようになる可能性が大です。
    結婚するなら、エリートでいくらお金があっても、仕事がしたい人じゃなきゃダメですよ。
    どんな人でも選べる立場になったということを自覚して行動しましょう。

会社を作る1

🐱
    寓話
    家賃収入で1000万円以上あるなら、推定資産は2億ほどあるでしょう。
    自営業の男性なら、銀行からの借り入れで担保に使わせてくれと絶対に言ってくる可能性が高いです。

また、知性(収入)が低い男性は妻の財産は夫のものと勘違いする人も多くいます。

一番の解決方法は、まずは不動産を管理する株式会社を作ります。
    一人法人で十分です。
    年商が1000万円もあれば、税理士やコンサルタントをいれても十分節税できます。

貴方は役員報酬として毎月15万円ほどもらい、残りは社内保留にすれば良いのです。

外食や旅行も交際費で落とせます。

対外的には、親が小さな会社をやっており手伝っている。
    毎月15万円の給与(年収180万円)はあるが、それだけでは視野が狭くなるので社会勉強としてアルバイトをしており、年収は120万円。
    合計で年収は300万円とすれば平均的な年収になります。

結婚するときの条件に、普通のバイトより割が良いし、結婚しても実家に週3日は働きにいくといえば、毎月15万円の収入は家計にいれる必要はありますが、実家依存症と思われず、快く送り出してもらえます。

会社を作る2

🐱
    寓話
    重要なのは、結婚前に婚前契約を結んでおいた方がよいです。

結婚前に貴方名義になった不動産はもちろん貴方のものですが、毎年入ってくる固定資産収入の半分をよこせといわれる可能性もあります。

男の人は簡単なお金が入るとすぐに簡単にお金を使い、特に女性に使いたがります。

毎月、ある程度の収入を婚姻中の家計に算入することと引き換えに、結婚前の資産とその資産からはいる収入を、共同財産から除外することを明確にしたほうが良いです。

どんなに相手の男性が信頼を置ける人でも、その母親、父親、兄弟が貴方の財産に目を付けた場合、人間というのは容易に手のひらを返して貴方を裏切ります。

やっぱり親族に紹介してもらうのが一番ですが、それ以外なら、婚約前に相手の一族の身上調査や結婚前の取り決めを弁護士に頼むことをお勧めします。

相続財産の事は言わない

🙂
    えみこ
    相続なさった財産の事は婚活時に言わない方がいいと思います。
    正直、おかしな人がくっついて来そうな気がします。

介護と激務の家族のために家事全般を引き受けています、アルバイトで年収130万円です。
    で、十分なのではないでしょうか。
    他、将来のことなど、トピ主さんの思われていることを正直におっしゃればいいと思います。

虚偽とは思いません。
    大切なのは、トピ主さんに勤労意欲があり努力する人柄である事だと思いますから。

むしろ、正確な収入を告げて、引き寄せられる面倒事が心配です。
    本当にお金は怖いです。
    お金目当ての人を見抜ければいいですが…おそらく無理だと思った方がいいです。
    狡猾な人がたくさんいますから。
    男性で、女性に働いていてほしいというのは構いませんが、年収を期待する人はやめた方がいいですよ。
    本人の勤労意欲が低い依存系が多いです。

で、他の方も仰っていますが、まだまだお若いので恋愛をされてはどうですか?
    あとは、しっかりした筋からのお見合いですね。
    所謂、巷の婚活はお勧めできないです。

不動産管理

けん
    不動産管理として普通に記入すればよろしいのでは。
    また、おかしいかおかしくないかの問題ではなく
    今したいのかしたくないのか。
    したいのであれば婚活すればよろしいかと。
    いろいろな人と出会い決めていけばよろしいかと。

職業は社長

あわ
    相続した不動産を所有・管理する会社を作って、自分で社長になれば立派な肩書きになります。

アルバイトではなく、純資産数億円を持つ「株式会社たま」の代表取締役社長として婚活なされば、お相手の条件は全く変わってきます。

私があなたなら…

🐱
    借地料から税金を払いますし、社会には貢献しているので、
    働かずに、好きなことをします。
    ものすごく羨ましいです(笑)。
    結婚するのなら、自分に相応しい育ちの良いエリートと…
    年収300万の男性って…
    ないです。

おせっかいですが、

ぱっぱら
    その不労所得1000万円を家政婦代に回してでも正社員になるべきです。
    実際の家政婦代はせいぜい100万/年くらいで済むと思います。
    やはりいくら不労所得があっても、正社員をしたことがない人は人間的に信用できるのかどうかわからないし、しっかりした人であればあるほど、フリーターしかしたことないひとに抵抗があると思います。
    賃金が低くてもいいなら、軽めな仕事で正社員になれるものなどいくらでもあると思うので、ぜひそうすべき、可能なら大学に入りなおされては?と思います。
    せっかく1000万もあるのにもったいないです!
    婚活はそれからされてはどうですか?
    不労所得1000万の元出の不動産の価値が今後どうなるかだってわかりませんからね。

気にしなくて大丈夫

もりもり
    全然おかしくないと思いますよ!
    というより、私が参加している婚活パーティーでは女性が年収を明かすことはありません。
    最初に全員プロフィールカードを記入するんですが、女性のカードには年収記入欄が無いんです。
    (男性のカードにはありますが(笑))
    年収なんて気にせずに、気軽にはじめちゃっていいと思います!
    トピ主さんの年収はけた違いですから……
    それこそ半年程お付き合いして、親しくなってから明かした方が安全だと思いますし。あと男性の年収の条件ですが。
    私の参加している婚活パーティーでは、男性の年収や双方の年齢ごとにパーティーの種類が分かれているんです。そこで貰った冊子を見ると、条件にあうのは『社会人応援編』とか『1人参加限定編』とかでしょうか?さっと見ただけなんで、ほかにもあるかも。
    もっと男性の年収設定が高くなると『男性大卒EXECUTIVE編』とかありますけど、まあその辺は興味があれば(笑)

10件ずつ表示