詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顕微授精でも妊娠できません。

レス16
    (トピ主3
    うちわ
    子供
    30代後半のうちわです。

男性不妊のため顕微授精必須となっています。

血液検査、子宮鏡検査でも私には問題は見つかっていません。

卵も良好胚といつもいわれています。

すでに6回移植を行っていますが全く陽性判定がでません。

毎回違う方法で移植を行い、一通りの方法を行ってしまいました。

似たような方いらっしゃいませんか?
    何度目の移植で妊娠しましたか?

諦めるにはまだ早いと思うのですが、どこまで続けるものかとも悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

胚盤胞ですか?

たまご
    良好胚というのは胚盤胞移植でしょうか?
    そのグレードが良いということですかね。

それならば男性不妊だけが原因じゃないと思います。。。
    私も超有名病院で治療しましたが、(精子に問題があったので顕微)
    移植までこぎつけて着床しないのは残念ながら卵子の方にも問題があるとハッキリ言われました。38歳はそういう歳ですと。
    グレードは所詮形状でランクを付けているだけですからね。

男性不妊ならまず受精が厳しいんですよ。

主様は移植を6回もされているんですよね。
    着床しないのは受精卵の質が良くないのかもしれません。
    多少なら卵子の質を上げることも出来ますので
    あらゆる方向から考えるべきです。
    つまり、「男性不妊が原因に違いない」と思ってたら次に進めません。

ちなみに39歳の時に3回目の顕微授精、3回目の移植で妊娠出産しました。

移植じゃなくて誘発です。

蝉の抜け殻
    採卵五回。移植・・・10回近く?

良くね~、顕微授精なら精子じゃなくて卵子の問題だって間違った事を言うヒトがいるけど・・・。
    私は誘発の問題だと思ってます。

染色体異常や未熟卵・精子ではないとして・・・。
    その移植は同じ回に採卵した胚ですか?
    いくら薬を使って誘発したとはいえ、卵胞も最適な時期に成熟した状態で採卵して、初めて出産にたどりつける胚となるんですよ。
    見た目のグレードが良くても、しっかり成熟していなければ妊娠できません。
    移植の方法より、排卵誘発が重要です。
    その誘発方法はトピ主さんの身体に合ってますか?
    難しいです。誘発方法とは単にロングだとかショートだとかではなく、注射のタイミング・併用する薬の種類、すべてが誘発の要因です。
    排卵誘発をする周期の身体のコンディションなども影響するため、誘発が全てとは言いませんがかなり重要だと確信しております。
    不妊専門の大きな病院は多くの誘発方法を知っていると思います。
    病院の是非も含め、身体に合った誘発方法を見つけることが鍵です。
    不妊治療は本当に根性が必要です。
    がんばってね。

的はずれだったらごめんなさい

🐱
    わかるくん
    顕微受精経験者です。
    うちは、主人が男性不妊ではなく、私も特に問題はなかったのですが、二人目不妊で顕微やりました。
    結果は私の超高齢によりできないで終わりました。

検査結果って身体の一部を診たにすぎないと思うので、身体づくり、着床しやすいお腹づくりの方に重点を置かれると良いと思いますよ。

ただ、経験からですが、身体づくりにウォーキングがよいとか食事に気をつけるとかいろいろありますが、それらをやればイコール赤ちゃんができる ではないので、自分にとって楽しくできることや無理しないでできる範囲内で行って、身体の気持ち良さを楽しんで下さいね。

治療、辛かったら1周期だけでもお休みして、‘不妊治療中の私’ではない自分
    として生活すると良いですよ。
    その間は病院に行くかわりに美味しいもの食べに行ったり、ステキなものプラプラ見に行ったり…

高度医療ではなかったけど、一人目(38で妊娠)ができた時、実は、1周期、さぼったんですよ。
    気持ちをほぐしてあげると身体がほぐれて良い結果につながりやすいみたいですよ。

お役に立てたかなぁ。

やめるのは、やれる事なくなってからでも遅くないと思います。

気持ちはわかります

😢
    スヌーピー
    こんにちは。私もトピ主さんと同じで男性不妊で顕微受精が必須で
    した。四回目の初期胚で無事出産しました。内訳は一回目が受精を
    かすった?だけ、二回目はかすりもせず、三回目は受精しましたが
    卵子の中身がカラ?死渇卵?で手術、四回目の初期胚でした。本当
    に何が良かったから妊娠したとかはなく、本当に神様の采配だと思
    います。ただ、流産の手術の後は妊娠しやすいと聞きますが、周り
    に聞いても本当だと思います。

回数を決めてチャレンジするとかしないと心身共に苦しくなってい
    くと思います。気分転換も大事です。私はルイボスティーを毎日飲
    んで信頼出来る先生に通って悔いが残らないように行動しました。
    もちろんトピ主さんもそうされてるとは思いますが、後悔だけはな
    いように…応援しています。

遺伝子検査

Miya
    私も顕微6回で結果出ませんでした。妊娠できてないので参考にならないかもしれませんが、アメリカでかな~り高度な治療まで行ってしまったので、そこで先生に聞いたことをシェアします。

主さんは杯盤胞まで培養してからの移植ですか?もし3日目移植だったら、特に男性側に問題がある場合3日目以降に失速して子宮内で杯盤胞まで至らないケースがあります。

もし杯盤胞移植6回でうまくいっていないようなら、一度杯盤胞が正常か異常かを調べる遺伝子検査をしてみるといいかもしれません。見た目良好胚に見えても、遺伝子的に異常胚である確立が30代も後半になると大きくなります。私は6回目の顕微で遺伝子検査をして、3つの杯盤胞のうち、良好胚の2つが異常、イマイチの胚が正常でした。見た目と正常異常に完璧な相関性はないそうです。妊娠するには正常かつ良質の胚が必要だそうです。正常胚のみ移植して、なお妊娠に至らない場合、子宮鏡検査では分からない子宮側の因子が考えられます。

体外は気力体力使いますよね。疲れすぎないように頑張ってください。

病院の成績は?

けいと
    ひとくちに顕微といっても、誘発方法など、病院によってさまざまですよね。
    トピ主さんが通われている病院(主治医)の、
    30代後半顕微受精での妊娠の確率はどの程度か
    聞いたことありますか?

30代後半ともなると、その年齢だけで不妊になっている可能性もあります。
    旦那様が不妊じゃなかったとしても、妊娠できるのか?ということです。
    検査ではわからない部分です。

ネットで様々調べられますので、
    可能:必要でしたら病院を変えるという方法も
    模索して見られたらと思います。
    大切な時間やお金ですので、成績が抜群に良い病院(医師)のもとで
    チャレンジされることをお勧めします。

すでにご存知の事でしたらすみません。

着床障害検査受けましたか?

コスモス
    私も不妊治療経験してます。着床障害検査は受けましたか?子宮鏡検査では問題がなくても受けられた方が良いと思います。血液検査は何の検査でしたか?
    横浜、名古屋、大阪などに着床障害検査を詳しくしてくれる病院があります。人気のある病院なので予約から診察まで一ヶ月から半年待ちです。

医師に相談

💔

私の頃は 7回やると17%まで落ち込むということを先生から聞きました。
    いつまでやったらいいのか?海外までいくのか?とか色々考えるとキリがないから、
    どのくらいまでやったらいいのか 目安を教えてもらいました。

今はずいぶん医学も進んでいると思うので 違うパーセンテージが出るとは思いますが、
    先生に相談してみたらいいと思いますよ。

諦められない人が どこそこがいいと噂を聞けば遊牧民みたいに移動していったり、アメリカまで行った友人もいました。
    私はそこまでは考えてなかったので 先生が言う7回を目安にしました。
    (転勤の都合上、実際には6回で撤退しました)

私は38歳で終わらせましたが 同じ主治医の患者さんが44歳で初産したり、こればかりはわかりませんよね。先生の言う目安と自分が諦めがつく、納得できる年齢との兼ね合いで決めたらいいと思います。
    後悔しないようにね。

もうその時が来たのです。

💔
    黒ごまきなこ
    >諦めるにはまだ早いと思うのですが

何故、そう思われるのですか?
    年齢・治療内容・治療回数とも、もう詰んだ状態じゃないですか。
    ご自分に非がないからでしょうか?

治療方向を変更してみては?
    「子供が出来る」ことをゴールとせず、
    「現状を認める」ことをゴールに、メンタルケアを受けられることをお勧めします。
    子供がいる生活の慶び・ありがたみも勿論ですが、
    トピ主さんの場合、シフトチェンジされた方が明るい40代を過ごせると思いますよ。

ありがとうございます

うちわ
    レスと暖かい言葉、ありがとうございます。

着床不全の検査も現状問題なしでした。項目が病院により違うと思うので抜けているものもあるのかもしれませんが。。。

やはり卵に問題があるのでしょうか。
    遺伝子検査はできないと言われたのですが、できるのでしょうか?

今、ちょうど転院中で、一度資料をもって転院先にいきました。話しはいろいろできましたし、受け入れてもらえましたが、どうなのか。

でもこればっかりは「絶対」はないのですよね。

いろいろお話を聞かせてください。
    ありがとうございます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示