詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

店員さんへの片思い

レス9
    (トピ主0
    らんこ
    恋愛
    現在、自宅近くの行きつけのガソリンスタンドの店員さんに片思い中です。 職場までの距離が遠いので、頻繁にスタンドを利用するのですが、担当がその人じゃなかったり、フルサービスのお店なので話せても二言三言、連絡先を渡すのもいきなりすぎて躊躇ってます。 ちなみに顔は覚えてくださっていて、先日お世話になった際に、新しく後ろに置いたぬいぐるみに気づいてくださり「あんなの置いてありましたっけ?」と話しかけてくれましたし、ペットの犬を乗せて給油に行った時も「うちも犬飼ってるんです」と話しかけてくれました。初めて話をしたときも、私がバックガラスに貼った好きなサッカーチームのスティッカーを見て、「サッカー好きなんですね。どの選手贔屓にしてるんですか?」と、彼から話しかけてくれました。 会えるのがたまにだし、これ以上どうやって距離を縮めればいいのかわかりません。店員さんへの恋心が実った方、店員さんに片思い中の方、アドバイスや経験談等お願いします。

ランキング

レス

知り合いの話ですが

オリーブ
    ガソリンスタンドの近くにある喫茶店で働いていた女の子が、店員に恋をして、バレンタインの時に思い切って、チョコレートをあげたそうです。 その当時、彼女がいなかった彼は、躊躇したものの、友達からと言う事で付き合が始まりました。 2,3年後、この二人は結婚しましたよ。 トピ主さん、せっかくペットを飼っていると言う共通の話題があるのですから、そこから話を広げてみてはどうですか? 脈があるかどうかは分からないけれど、距離は縮められるかもしれませんよ。 頑張って!

俺なら

tako
    俺はコンビニの店員さんと結婚したんだけど 無理やりコンビニに行く理由を作ってたね 朝ガム買って、昼弁当、夜飲み物とかね 相手がガソリンスタンドなら 一回の給油を500円にするかな まず、ガソリンスタンドの前を通って、本人がいるかどうか確認 いたら、給油 500円 満タンにならなければ、3日後でもいける 恥ずかしーよねー、こっちに気があるって絶対ばれるよね でも、ばれて良くない? 彼にアピールしに行くわけだから 分かりやすい形でアピールしたら?

私ならまず

😢
    昼食後眠い…けど仕事
    相手が既婚者か独身か、がマズ気になるところですね~ 犬って独身男性はなかなか飼わないですから、既に奥さんがいるか、実家暮らしなのかな~? とか、私なら思っちゃいますね。 今度また犬を乗せてった時に、犬絡みの話題で何か言ってこられたら 「種類は何ですか~?お仕事の間中は奥さんか誰かがみてくれてるんですか~?」とか さりげなく聞いてみたらどうでしょう?

頑張って

ミズナ
    ガソスタの店員さんはかなり社交的ですからね。積極的に接客して集客してる可能性があります。その会話や質問は何ていうか美容師さんみたいじゃないですか?見た事からの質問しかしてないし、私だったら接客の範囲だなぁ~と、思って終わります。でも好きになっちゃったら特別感を出すようにしますね。たまにしか会えないなら早めにメアド渡すといいと思いますけど、もし返事がこなかったらと考えるとこわいし、私ならまずはお土産とか食べ物とか何かしら差し入れしてみて仲良くなりたい意思表示してみます。その時はまだメアド入れず、たぶん次に行った時、相手がいたら何かしら言ってくれるだろうから、その時に連絡先交換しませんか?って言いますかね。ガソスタって洗車もできますよね?ちょっとでも回数行けるようにした方がいいですよ。頑張って下さい。

おもいきって・・・!!!

😍
    山栗
    20代後半の男性・・?・・・それだけ声、交わしていれば、もう一声思い切って、言えるでしょう。 洗車か、、空気圧など、・・・間をみて、うまくできない・??? 「仕事何時に終わるのですか・お茶か、食事ご一緒にどうですか・?」 「よろしかったら、メールください」、・・名刺か、メールカードを渡すとか、・・。 いままで、女性に声かける、経験は・? 男なら、おもいきって・・・成功するといいですね。

それが・・・

それが・・・
    心も満タンにってことではないでしょうか。 単なるホスピタリティの一貫かもしれませんよ。

トピ主です

らんこ
    たくさんの回答有り難うございます。 あれから数回給油に行く機会があったのですが、担当がその方でなかったり、忙しそうにしていたりとなかなか話をするチャンスに恵まれていません。 友人に相談したところ、「これから手が荒れるから、閉店1時間くらい前の空いてる時間に行って、ハンドクリームとか渡してみたりすれば?」なんてアドバイスをもらいましたが、そんな勇気はとても出ないです…(汗)というかそもそも、そんなことしても受け取ってもらえる気がしないです。 気長に焦らず、その方が担当になるたびに少しずつ質問し、会話を重ねていくしかないでしょうか?

うーん

ミズナ
    タイミングが合わないのですね。セルフスタンドではないのですね。じゃあ友人さんが言うように、時間をずらせませんか?比較的暇そうな時間帯を狙って行けば担当してもらえるかも。あと、担当してもらえなくても目を合わせて会釈とか窓開けてこんにちは~とかの挨拶だけでもできてますか?薄くでも繋がり続けていくのが次の行動に出るときもいきなりすぎないので、相手がビックリしないし、自分も勇気が出たりします。プレゼントはもう少し会話ができてからの方が変な空気にならずにすむかも。こういった出会いは焦ってはダメです。頑張って!!

なにかおくりものなさるのはいいと思う

みかん
    ホッカイロはいかがでしょうか。 ポケットに入れるのは。