詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1年半会話ゼロの夫婦

レス86
    (トピ主1
    仮面夫
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。不慣れですがよろしくお願いします。
    夫→33歳
    妻→30歳
    の子ども無しの夫婦です。
    私達は結婚4年になりますが、1年半前から口を聞いてません。原因は、妻が同年代の独身の飲み会好きなメンバーの多い会社に転職したことで妻の夜遊びが増えたためです。喧嘩をしたり仲直りしたり繰り返しましたがそれでも週2~3回の飲み会が続き諦めて口をきかなくなりました。妻は料理も作らなくなり完全に独身同士の自由なシェアハウスです。最近では外泊も多いです。朝帰りも普通です。多分浮気してます。ただそもそもの原因というのも少し私にもあります。私は元々淡白で付き合ってる時からレスぎみでした。妻は子供を欲しがり頑張っていましたが私は拒否を繰り返しました。たまには頑張りました。私も子供が欲しいのです。でもなんだかそんな気になれないのです。妻とは。妻はよく「女として見られてないのが辛い」「子供欲しい」泣いてました。私はレスでも仲の良い夫婦でさほど気にしてませんでした。いずれ体外受精すれば良いと。でも今の妻は酒も好きなので完全に独身の遊び人のようです。妻は離婚したいのか?私は浮気はありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示

解き放してあげて

🐱
    アジのさしみ
    私の妻は結婚する前「子供いらない」とか平気で言ってました。

トピ主さんの奥さんは泣くほど子供が欲しいんですよね?私からしたら妻の鑑のような女性だと思います。

夜遊びも放置しているということは自分の妻が誰に抱かれようと関心がないということですよね。

まあ

🙂
    ささ
    本文を見た感じの想像では、彼女の心に向き合わずに、体の良い解釈のしかた(仲の良い夫婦)で問題を先延ばしにして逃げたように俺は感じましたね。

正直、億劫な気持ちは凄く分かります。
    疲れてて中折れする気まずさも、その事態に自尊心や罪悪感が刺激される事も分かります。
    でもだからってレスがありとは思いません。

その問題を代替として日常で仲良いからと、代替になってるような、なってない様なごまかし方で終わらせた貴方と、友人とかの飲みや夜遊びで代替した彼女はやってる事はそんなに変わらない。
    勝手な解釈での勝手な行動ですから。

ただ、発端として、向き合いはっきりと何が辛いのか伝えた彼女への対応として、貴方の行動はちょっと努力が足りないかな。
    何も毎回確実にイキたいって事で求めてる訳でもなく、コミュニケーションの側面もあるでしょうから。
    やっぱり、やって駄目なのと拒否は違いますよ。
    例えるなら話しかけても無視される様な事ですから

>妻は離婚したいのか?
    貴方の誠意を感じたい、愛情表現を他の夫婦の様に感じたいだけでは?

レスでいい人と再婚を

匿名
    私も「一生レスでいい」人間なので、お気持ちは少しわかります。
    でも「レスは嫌」な人にしてみたら、そういう生活はつらいですよ。

離婚して奥様は解放してあげて、あなたは「レスでいい」人と
    再婚してはいかがですか。レスで体外受精まで考える人は
    かなり少数派でしょうけどね。このままでは奥様が気の毒です。

どうか話し合い、よかったら離婚してあげて

🐤
    植物図鑑
    奥様の気持ち、わかります。今、家庭生活に不満でストレスがたまりすぎて自暴自棄で壊れかかっているのでは。とぴ主さんと築く結婚生活と人生に喜びや希望が見えない状態でしょうから、一度真剣に話し合い、

「夫婦仲がよければ僕はレスが良くて、体外受精で子供ができればいいと思っている。一緒にクリニックに行こう」と話してください。

それが、奥様の受け入れられる未来なら、会話を増やして子供を持つ時期を話し合い治療すればなんとかなるかもしれません。

わたしの夫も実はそうで、離婚も考えましたが、一緒に女性クリニックに通いタイミング療法で子供を授かれるように夫が協力したことで夫婦仲がつなぎとめられ、今、一児がいて結婚生活が続いています。

でも女性としてみられない。レスを拒否される。子供が欲しい。切ない。が何年も続くと結婚生活つらいです。奥様が淡白でないならずっとレスなのもつらい。最初からそうなら奥様相当悩んだはず。

家庭が崩壊しているような気がします。奥様も求められない自分、レスで子供なしなことで胸が痛くて、あなたとの人生に期待することを諦めて壊れている。どうか離婚してあげてくれませんか。

離婚されたらどうですか

🐧
    さくらんぼ
    色々と言い訳を書いておられますが、一言でいうなら相性が悪い。
    基本的にはあなたのコミュニケーション能力不足です。
    奥様が可哀想です。
    離婚してあげるのが愛情ではないですか。

お互いまだ若いのに

紋次郎
    方や、オッサン

方や、女盛り

まぁ こんな感じでしょうか

朝帰りもたまにあるとか

なんと太っ腹な旦那様ですなぁ

いいんじゃないんですか ただの同居人で、これからもずっと

そのうち男でも連れ帰ってきて

三人同居 四人同居と、増えていくのも

楽しみが出てまいりましたね、旦那様。

それだけモテる奥さんで、 旦那様も鼻が高いでしょうな。

奥さんには頑張ってもらって

もっともっと 男の輪を広げていって欲しいものですな~。

奥様の気持ちがわかります。。

🐷
    にくじゃが
    浮気はいけないことですが、好きで結婚した相手なのに、若いのに、子供が欲しかったのに、レスですか。。それは女性として可哀想です。

レスを理由に体外受精して子供を授かればいいっていう考え方も、ちょっとナイです。
    どっちに原因があるか関係なく、不妊治療は女性の負担がものすごく大きいんですよ。だからやらなくてすむならやらない方がいいんです。でも原因があってやるのであれば、夫婦二人で頑張らないと。というかむしろ夫が理解して勉強して愛情をもって支えてあげないといけないわけですが。。。

なんかもう、お二人は夫婦関係が破綻している感じですよね。
    別れた方が良くないですか?

離婚してあげたら?

鰯雲
    奥様の望みを知っていて、それに応える気がないのでしょう?
    夫婦として向き合えなかったから、見限られたのでしょう。
    もう奥様はあなたのことなど見てないじゃないですか。
    会話がなくて、家にもいたくない、あなたの顔も見たくないんじゃ?
    離婚以外に何があるんですか?
    あなたが夫婦2人で仲良く暮らしたいと思ったって、奥様がそう思わないんだから、そんな理屈通りませんよ。

まだ30歳なんだし、これからいい人見つけて結婚すれば、子供のいる笑顔の絶えない家庭を築けるでしょう。
    またトピ主さんはレス気味なら、女性などそばにいない方が、余計なプレッシャーを感じずに暮らせるでしょう。

呆れます。

え?

何をほざいているんだか!呆れます。

奥様に文句があるのなら、どうぞ離婚してあげて下さい。

子供は体外受精でよいって・・・何????
    怒りが込み上げて来ましたよ。

仮面夫、もう辞め時なのではないですか?

ちなみに、奥様の事をいろいろコメントしていますが、
    非は確実にあなたにある事を、お忘れなく。

女を何だと思ってるの?

日向
    愛情があって、子どもが欲しい気持ちがあって、健康な体があって、
    それなのに何故、体外受精を考えているんですか?

現状から逃避するように外に癒しを求める奥さんも悪いと思うけど、
    トピ主さんは奥さんに対して思いやりのかけらもない人なんですね。

「女として見られていないのが辛い」という奥さんの言葉、悲痛すぎます。
    奥さんが遊び人だと言うなら、トピ主さんは冷たい人ですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示