詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出産のため一ヶ月実家に戻る妻

レス544
    (トピ主1
    😡
    そら
    恋愛
    私の妻のことなのですが、妻は来月に出産を控え、妻の実家に戻っています。
    特に母体に異常があるというわけでもないのですが、初産で高齢出産(41歳)のため不安だからというのが理由だそうです。
    病院も自分が産まれた病院で産みたいというのもあるみたいです。
    家事ができない私が家事はどうするの?と聞くと、私の母親に頼んでといわれました。
    そのことを私の母親に話すと母は激怒。
    一週間程度なら息子の面倒を見るのは協力するが、一ヶ月はありえないといっています。
    まして、専業主婦なのに夫の世話もせず、妻から息子の世話を私に頼みにも来ず、息子に言わせるなんてと怒っています。
    母は私と父親の家事のため電車で往復二時間かかるところを毎日通っています。
    母は50を過ぎているためとてもしんどいと思います。
    時間が経つにつれて母の怒りも増幅し、妻は実家に戻ってから何の連絡もないため私も妻への愛情がなくなってきました。
    母はそんな非常識な妻とは離婚しなさいといいます。
    今なら子供も産まれていないので、養育費の支払いもいらないようなので…
    私も専業主婦として役割を果たしてくれないならそれを理由に離婚を切り出そうと思います。

お聞きしたいのは専業主婦が家事を疎かにした場合離婚できるかということです。
    今回は一ヶ月実家に帰るという非常識な行為ですが、出産のこともあり、彼女が離婚しないといわれれば難しいでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  544
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたにもびっくり

🙂
    ちちゃりと
    いやぁ 1ヶ月も実家へ旦那さんを置いて帰るのもって分かるのですけど、1でもヶ月くらい帰ってる人けっこういますよ。
    私は海外でしたのでむりでしたが・・・

それにお母さんが激怒して今なら生まれてないから養育費は要らないから 離婚しろ?って 何ってるんですか、本とに そんなのありえないでしょ?

でも、もうすぐかわいい子供が生まれるのに、そのこと頭にないのですか? 

今なら養育費がいらない???

わかくさ
    どこからその情報とってきたんですか(笑
    来月に出産控えてもう赤ちゃんが産まれる、そして確実に(遺伝子的にも)あなたの子どもである訳で、裁判起こしてDNA鑑定すればあなたの子どもである事は立証され、養育費が必要になりますが…。

およそ想像はつきますけど、その非常識な母に馬鹿な入れ知恵されたんでしょうね…。
    自分の面倒もみれないでよく子ども作りましたね。家事が出来ない?(笑)
    父親の前に大人失格ですね。子どもみたい。

さらには臨月の妻を放り出すとなれば慰謝料も発生するでしょうね。

一ヶ月の里帰り出産なんて別に珍しい事でもないですし。

嘘だと思うなら裁判でもなんでも起こしてみたら良いです。

こんな夫、私だったら熨斗付けてママのところに返品したい!

寝言は寝てからお願い

は?
    初産なら若かろうが高齢だろうが、里帰り出産は普通だと思いますけど?

それに、彼女が母親を頼って実家に帰るのは、あなたがなんにもできないからですよ。あなたに優しさや愛情があって、身重の今や、出産後身体が思うように動かないとき、家事や奥様や生まれたての赤ちゃんのお世話を進んでするようなタイプの人なら安心して自宅(あなたとの)のそばの病院で産んで、すぐに自宅に戻ろうという気にもなるでしょうけど、あなたはそうじゃない。身重の妻を目の前に、僕の家事はどうなるの?っていうタイプでしょ?

生まれたての赤ちゃんだけじゃなく、大きな子供(あなたです)の世話なんてできませんから、産後の身体で。

あなたはなんにもわかってない。女性が、しかも高齢の女性が10か月妊娠して、出産することがどれほど大変なことなのか。結婚して自分の所帯を持ったのに、自分の妻になった人より母親を案じるなんて幼いにもほどがある。

産まれてないから養育費はいらない?認知しないの?結婚して子供までつくっておいて?

最初から愛情がなかったんでしょ。いろいろ理由つけて41歳の妻と離婚したいだけなんじゃないの?

使えないね~

😑
    julia13
    あなた。自分のことぐらいしばらくの間出来ないの?誰の子を産むのでしょう、そんなことぐらいで怒り心頭離婚を叫ぶ姑までいるとは奥様もお気の毒。赤ちゃんが帰ってきたらその世話と疲れであなたの協力がないと暮らせませんがご飯ごときでまた姑にチクるの?あなたがしばらくほか弁やコンビニ食事で我慢して・洗濯(自分の分のみ)したらいい話ではないの?あ、離婚して実家で母子で暮らしたほうがマザコン&毒姑と付き合っていくよりマシですね、どうぞ離婚してあげて(爆笑)。赤ちゃんより手のかかるマザコンってこの先もバツが増えそうですね。

…。

🐶
    あなぐま
    主さん他のお子さんの面倒を見ながら今過ごしておられる、という訳ではないんですよね? 毎日お弁当を作ってやらなくちゃいけないとか保育園の送り迎えをひとりでこなして、とか特に無いんですよね? どうして自分ひとりのことを自分でできないんですか? 問うておられることの返事には全くなっていませんが、そこにびっくり。

バカじゃないの?

😠
    ホノ
    親も親なら子も子ですね。

相手の立場になって少し考えられませんか?

自分の事くらい自分で出来ませんか?
    おいくつなんですか?

自分の母親が大変だと思うなら自分で何とかすればいいのに。

全てにびっくりです。

奥さんは身重で大変なんですよ?
    わかりますか?

奥さんは全然悪くないと思います。

トピ主さんが思いやりなさ過ぎ!

離婚を進めるあなたの母親もありえない。

男性の一人暮らしでしょ

くるくるり
    出産での遠方里帰りの場合、医師からは臨月に入るくらいには
    移動しておくように言われるのが普通です。
    私は公共交通機関を使って4時間弱の実家に里帰りしたのは、
    お腹の子が逆子だったこともあり、早く移動しておくようにと言われ、
    予定日1か月半前には里帰りしました。
    さらに産後は1か月の検診後に自宅に戻ったので、合計で2か月半。

夫はその間家事を自分でしてましたよ。
    だって一人暮らしの男性世の中たくさんいるでしょ。
    トピ主さんは自分のことを自分でできないの???

奥様が「お母さんにしてもらって」というのは「自分でできないなら」と
    いうことでしょ。

いずれにしても、夫婦間の話し合いが足りなさすぎますね。

確かにトピ主さんは結婚生活を継続するには、
    あまりにもひどい。
    子どもさんにはかわいそうだけど、離婚でもいいかもね。

ですが、出生前なら養育費はいらない????
    本当にそう思うの???おかあさまの入れ知恵?

里帰りの期間といい、あまりにも親子して世間知らずすぎる。

最低…

😠
    庭先
    主さんも主さんの母親も最低ですね。
    自分の世話くらい自分でしてください。
    幼稚園児ですか?

あと、確か養育費は払わなければいけないと思いますよ。だって生まれてないとはいえ、あなたの子供さんでしょ?

大人になろうね、社会人だし、父親になるんだから・・

サフラン
    初産及び高齢出産の不安さをあなたがどこまで知識を持って理解をしているのか?疑問です。
    家事と言っても自分の身の回りのこと、自分で頭使ってしなはれ。
    子供が生まれたら、子供に時間を取られあなたの身の回りのことはもっとできませんよ。ですが、二人の子供でしょ?一生懸命に手伝いなさい。

産れてなくても、養育費は発生します。離婚に嫁さんが同意をしないうちは生活費も出すのです。出さなければいけないのですよ。

寝言・・・だよね?

養育費は払って!

🛳
    ant
    >今なら子供も産まれていないので、養育費の支払いもいらないようなので…

いや、生まれてないとかじゃなくってあなたの子でしょ????
    自分の子供の養育費や生活費をもつのは 親として義務でしょ。
    奥さんが里帰りするのはある事ではないですかね。
    トピ主、トピ主母は自分(たち)の思うように事が進まなかったから離婚したいと言っているだけでしょ。

ま。離婚したいならそうつきつけてみればいいでしょうね。でもせめてあなたの自分の子供なんだから、養育費や生活費は払ってくださいね!!!
    それが親の責任!!!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  544
    次へ 最後尾へ
    全て表示