詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悪質ベビーカー夫婦

レス71
    (トピ主1
    びっくりした
    ひと
    関東在住50代夫婦です。隣接複合施設での事。身体障害者夫同伴時 若い男女がベビーカーをフロアど真ん中に放置、くっちゃべり。 杖ついて歩く夫は避け切れずぶつかると 若い男が「どこ見て歩いてる!ここはベビーカー優先だろが!こっちに優先順位があんだよ!くそばばあ!キモいんだよ!」と一言謝った後「おいこら!何か言えや!」とガン飛ばしてきた。ベビーカー優先と 謳っている等聞いた事ない。どっちが優先等なぜ決め付けるのか。最近マナー守る若い夫婦が多い中驚きです。私達にも成人した子供が居ます。もしこんな態度取るならばその場で殴り倒します。まだ興奮覚めやらず失言お許しください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

それはヒドイ

レモン水
    施設の中での出来事だったのですか?
    そこの職員は近くにいませんでした?
    まずは、そこの職員または責任者みたいな人に、こんなことがありました。
    と訴えるべきでした。
    次からは目を光らせて貰えるでしょうし、張り紙なんかしてもらえるともっといいかも。

体の不自由な方優先に決まってますよね。

とんだ災難でしたね

主婦M
    私も子供がおりますが、ベビーカー優先の道路など聞いたことがありません。
    今は子供も大きくなり、ベビーカーの必要は全く無いのですが、勘違いしている人が増えた気がします。
    あくまでも、ベビーカーで大変だろうから厚意で譲っているだけですよね。
    トピ主さんが遭遇した悪質夫婦ほどではありませんが、歩道をベビーカーを押したママ友連れが並列して幅を取っています。
    こちらももちろん譲りますが、お喋りに興じていて気づかないのか、それとも当たり前感覚なのかはわかりません。
    でも、なぜベビーカーを並列しなければならないのか解りません。
    縦列ではダメなのでしょうかねぇ?公園や広い場所で立ち話ではダメなのかしら?
    子供を育てた身として、理解しがたいです。
    中には病院内でも、子供を載せていないのに、ベビーカーを引っ張り廻し、あちこちにゴツゴツぶつけて歩いている人も・・・
    これからも譲りたいとは思いますが、人としてのコミュニケーションを取れない親が子供を育てるというのは、先が恐いです。
    ご主人は大事に至らなかったようですが、マナーの悪い多いので、お気を付けくださいね。

それって見るからに非常識じゃないですか。

新米うまい
    子連れだからって何かしてこないとは限りませんよ。
    そういうときは、大回りしてでも避けないと。
    子供の足から脱げ落ちた靴を拾って渡したら
    無言で手からむしり取った父親とか
    親切心が踏みにじられることが何度かあってから
    私は子連れさんには可能な限り近づかないようにしてます。

絵に描いたような

めんたいこ
    バカ夫婦ですね。

聞いてるだけでムカムカしてきます。
    うちは夫婦ともに短気なので、その場で怒鳴り合いになってるかもしれませんよ。

複合施設のフロアの真ん中がベビーカー優先なんて、あるわけがない。
    どっちが邪魔だか見れば100人が100人とも「そいつら」と答えるでしょう。

ま、いつも思うけどそういう人たちは、ろくな育ち、しつけ、教育を受けないで歳だけ取っちゃったのですよ。
    そんなのでも子どもを持てば、「親」なんですからね。
    どういう子に育つのでしょうね。
    気の毒なのは、「親を選べない」ベビーカーの子どもなんだけど。

トピ主さんご夫婦には何ひとつ落ち度はありません。
    早く忘れて下さいね。

警察などに通報

😑
    PKZ
    暴言は刑法に触れる場合があるので、
    そのまま警察に通報です。

あらまぁ

あゆむ

中にはそんな非常識な方いますよねぇ。

ただ確かに若い人が多いですが
    あまり若い人若い人言わない方がいいですよ。

若くてもちゃんとしてる人も沢山います。
    お年寄りや中年の方でも非常識な人はたくさんいます。

そんな非常識な方に言われた事は気にしないが一番。

危害を加えるなら警察や店員さんを呼び
    危害なしなら無視です。

相手するだけ無駄です!

腹立つね!

😠
    たま
    トピ主様のお怒り想像出来ます。
    嫌な思いを通り越し、こんな人がいる事に恥ずかしく、どう育てたらこんなになるのかと思います。
    幸いなのは?近所の方では無いですね。何回か問題を起こしているはず。 世の中には、本当に心が綺麗で優しく素晴らしい若者も沢山います。悪いのは一握りだと思います。地獄行きの切符を貰っている輩もいる為、お気をつけ下さい。
    そこまでの暴言を吐くのでは、性根は良くならないでしょう。そんな親に育てられた子供が又、そんな人間になるのかもしれません。ただ怒鳴りつけたい気持ちは分かりますが、最悪な危険人物だとすれば、近づかないのが鉄則。
    危険回避の為です。まだまだ福祉国家には程遠い。
    二度と出逢わぬ事を願います。

何故行動しなかったの?

かりかり梅男
    私だったらそのまま警察呼んじゃうかな。

”ベビーカーのおかげで転んでしまったのだが、暴言を吐かれ恫喝されている”
    とね。

って言うか、転倒した時に何故管理者を呼ばないのかな?

私も先日地下鉄の駅で後ろから押されて転倒した時はすぐに駅員が飛んできましたよ。
    まぁ、駅だと駅員さんが居るからすぐ来たんですが、今回の主様の場合、大声を出しても良かったと思います。

実際ベビーカー優先なんて聞いたコト有りません。
    障害者>ベビーカーですよ。

レスします

気に病む時間が惜しい
    そんな人達、相手にする時間が勿体ないですよ。

大丈夫、そんな奴等が世の中に通用する訳がありませんから。
    いや、たぶん既に通用してないから、自棄っぱちになってよそ様に当たり散らしてるんでしょうね。

うっかり泥んこのぬかるみに足を突っ込んでしまったとでも思って、トピ主さんのお好きなことをして、きれいさっぱり洗い流しちゃって下さい。

トピ主さんの言い分は分かります、が

ひよ
    けど、無理やり通ろうとするのは双方の為に止めた方がいいです。
    もしぶつかって、ご主人もしくはベビーカーが転倒していたら…
    文句だけでは済まなかったと思います。
    通る前に一言「通れないので端に避けてください」があれば親切かと。
    それでもどかない場合は店員へ!

ベビーカーを優先してあげましょうよ

😭
    学生
    若い世代は、年金や税金の負担も今の老人世代に比べて格段に多いです。
    子育てに掛るお金も、たいへんだと思います。
    少し大目にみてあげましょうよ。

若者のフラストレーションを受け止めるくらいしてあげましょうよ。

大変でしたね。

山姥
    今時のモンスター馬鹿親ですね。います。います。我が家の新しい隣人もです。そうじゃない人もいますが。利用された施設に苦情してください。今後の為にもお願いします。本当に悔しいですね。本末転倒です。

いろんなヒトがいる

tommy036
    野良犬にでも吠えられたと思いましょう。

そりゃあ、世の中たくさんの人がいます。

因果応報、必ずあります。

その若い男は普通ではない

🐴
    ハマー
    普通でない奴を相手に悩んでも無駄だと思います。さっさと忘れる方が良いです。

避け切れずぶつかったのは、どのような状況だったのでしょうか。前を歩いてた奴が突然ベビーカーを停めて立ち話を始めたのか、狭い通路をふさぐように止めてあったのか等。
    また、軽くぶつかっただけなのか、ベビーカーが倒れたり、ご主人が倒れたりしたのか等。

避ける方法はなかったのでしょうか。

変な人に遭遇しましたね

🐱
    ぷ~さんパン
    通路のど真ん中で話す人って周囲が一切見えていないのでしょうね
    その若者も冷静になれば、自分達が邪魔をしていたと恥ずかしい気持ちでいっぱいなのでは?
    フロアーは皆の供用の所ベビーカー専用通路ではありません。聞いたこともありません
    人として情けない人を見たと思いましょう

便乗ですが、私の母も足が悪く、杖をつく人なのですが
    小学高学年あたりの子供だと思います。スーパーの店内を走って、母の横を通り過ぎた時に、杖を蹴り飛ばしました。母も無事でした
    子供が発した言葉は「ババア邪魔だ」でした。母は呆れて「蹴っておいて謝らないの?」と言ったら、子供は「邪魔する方が悪い」と言ったそうです その言葉には呆れたそうで そばで見ていた方も子供に注意してくれたそうです
    スーパーは買い物するところで、子供が駆けずり回って遊び所ではないのですけどね

ある祭りで出掛けた時も母の杖を平気で蹴飛ばす人います
    やはり謝らないそうです。杖を持った方は足や腰が悪い人の印だと思います 蹴ったらどうなるのか、わからないのかな?躾教育どうなっているの?と言いたくなります
    お陰で母はお祭など出掛けるのが怖いと言うようになりました

災難でしたね

竹とんぼ
    旦那様、お怪我などに至らず良かったですね。
    ひどい夫婦がいるものですね。
    割れ鍋に綴じ蓋。清く正しい人間だけが家庭を持つ訳ではありませんから困りますよね。ベビーカー優先なんて聞いたことありません。

子供連れの公共マナーはひどいものです。電車の椅子に子供を座らせても、靴を脱がせない親の何と多いことか。靴が隣の乗客に当たりまくっても知らんぷり。
    げんなりする場面が多いですね。

まあ、ウップン晴らしたいんでしょうけど

ハレルヤ
    この掲示板にこんな内容を投稿して、皆に同意してもらって溜飲を下げようと思っているのでしょうけど。
    通路の真ん中にベビーカー放置は確かに良くありませんよ。
    でも、ぶつかりそうなら手前で止まって声を掛けた方が良かったんじゃないですか?

たまたま柄の悪い夫婦に当たったから怒鳴り付けられて腹が立ったんでしょうけど、気をつけた方が良いですよ。

逆に大人しいママさんに怒鳴り付けている老人も見掛けますしね。

マナーを守ってる子連れとしては、あーあ、また子連れを嬉々として攻撃して喜ぶ奴らが集まるんだろうな~と不快です。

トピ主に賛同署名があったら参加しますよ。

💢
    とくめい希望
    私は高齢者がベビーカーと接触し痛がっているのに、
    逆ギレしたように平然としているユーザーを目撃し、
    ユーザーの腕をつかみ店員に「警察呼んで」といったことあります。
    慌てて謝ってました。

ベビーカーは高齢者や障害者には「凶器」ですよ。
    人力車なんだから。

絶対許さない!

少しだけ胸のすく話を

ちるちる
    そういう夫婦から生まれた子は、その夫婦が歳をとって動けなくなったときに、
    「くそばばあ!キモいんだよ!」
    とか言われたり、それなりの扱いを受けて過ごすでしょう。
    子は親の鏡ですから。

でもね、そういう人ってきっと自分の間違いには一生気付かない。
    自分がやってきたから子がそうなるって気づかない。
    なぜ不当な扱いを、と思いながら余生を過ごすかもしれません。
    ある意味不幸な人たちです。

哀れな人に遭遇したと思って忘れましょう。

取り締まってほしいわ

小心者
    本当に多いんです。
    ベビーカーは無敵。おまけに「こんな人が親になっていいの?」っていう人のベビーカーは最悪です。
    おまわりさん! 自転車と一緒に取り締まってくださいよ。またあらゆる施設の館長さんも注意してくださいよ。

うわ~最悪でしたね

私も関東
    そこまでひどい人達見た事ないです‥怖かったですね

そうやって一般人に喧嘩ふっかけるような人達って、小物なんです
    もしトピ主さん達に体格の良い男性でも同伴してたら黙ってますよ
    勝てそうな相手だと思ってむちゃくちゃ言ってくんですよね

もしまた会っちゃって、また喧嘩吹っかけられたら迷わず通報してください

・・・・

マンデリン
    世の中には、色んな人がいるんですね。
    馬鹿者の若者の事は、親に教育をされなかった可哀相な人と思って
    そしてそのベビーカーにいる子供も、そんな親の育てられる可哀相なお子さん思いましょう。
    そして今後そんな人との接点がない事をお祈り申し上げます。

杖ついている人がブツかって来たら怒鳴ってきたんだ

😑
    あのー
    ベビーカーを子供を赤ん坊を楯にして、やり放題の夫婦なんだね、そのご近所さん最低だわ。

どうせ、あと数年後には、家賃滞納か、警察沙汰か、離婚でもしている気がします、そのお宅。

世の中には常識ない人が居ます。

🐤
    前期高齢者
    主人が障害者です。
    お気持ちすごく解りますが、若者も捨てた物では無いですよ。

何も楽しみの無い主人を時々外食に誘いますが、お店に入るのに階段があると後ろの若者はしっかり待っていてくれます。
    時々声も掛けてくれます。
    前の方はドアを開けてくれます。

「ありがとう」と言えば「大丈夫ですよ」と、世の中の若者が全部では無いのでお力落とし無くご主人のサポートしてあげて下さい。
    そういう心無い人はやはり躾だと思います。
    いい歳した大人でも主人を見て笑いながら通り過ぎていく人も居ます。

心無い人は何処にも居ますが、その数倍の若者が心ある人達です。
    余り引きずらず、お互いに頑張りましょうね。

同情するけど

maasa
    他のご夫婦に向けない、当たらないで。

おかしな人に遭遇したんですよ。頭に来ますよね。

私も同じような事を言われた事がありますよ。
    老人やサラリーマン、主婦、学生、怪我病気の方・・
    叩かれたことも。

自己中ですよね。。

それは…

しゅん
    なんと、腹ただしい思いをされましたね。

そんな、乱暴で年長者に対する敬意の欠片もない輩は、世の中が許しません。

どう考えても、むこうが悪いです。

だいたい、ベビーカーが優先になる前に、障害者が優先になると思うんです。

ベビーカーやバギーは、特別な場合を除いて、
    親や保護者が便利なだけです。
    移動手段だとしても、
    障害者の方が使う車イスとは違うはず。

かくいう私も、ベビーカーは3年近く、利用しました。

色々、ベビーカーの使い方で、理不尽な思いもしてきましたし、
    ベビーカーを卒業した現在でも、自分勝手な人達は、良く見かけます。

ただ、思うのは、
    ベビーカーが悪いのではなく、ベビーカーを使う人間の資質に問題があるんです。

ベビーカーを使い始めた途端に、自分勝手になるわけではないですから。

こう言ってしまうと、トピ主さんの振り上げた拳のしまい所がなく残念なのですが、
    もの凄く気分が悪い
    「事故」に遭ったと諦め、あぁ、悲しい人間もいるのだな…と、哀れに思って頂くしかないのかな…と。

実に、悲しい事です。

対処法

火星
    ・その場で名前を聞きましょう。

そして現場の警備員を呼び対応してもらうか、無理なら警察にその場で電話を入れましょう。

そういった非常識な若い人は一般人みんなにとって迷惑です。

他の人も同じような言いがかりで迷惑を受けますし、子育てをしている若い夫婦みなが同じように思われる可能性もあります。

苛立つかもしれませんが、その場でなんらかの制裁を与えないと、繰り返して迷惑をかけ続けます。

そして道を塞ぐのは営業妨害。罵詈雑言は人権侵害です。

もう既に立派な犯罪者ですので、その場で通報してください。

辛い心中お察しします

いるいる
    昨夜このトピを読んで、そんなお里がしれているような下品な人がいるんだと驚いていたのですが、似たような若い女性に遭遇しました。
    子供服屋さんでの出来事です。
    結構大き目なブランドショップでベビーカーが通れるように通路も広く設定されています。
    私は一人で子供服を見ていたのですが女性の声で「おーい。どけよ」と言っているのが聞こえました。
    私の後ろには通路がありベビーカーでも十分通れるスペースがあるので私に言っているのではないと思い無視していました。
    すると「おーい、聞こえねーのかよ?おめーに言ってるんだよ、お、ば、さ、ん」と言うので、
    どこのおばさんに言ってるんだろう?と振り向くと何と私でした。
    明らかに10代後半か20代前半くらいのヤンキーママがしかめっ面で突っ立っていて
    「どけっつってんのが(言ってるのか)聞こえねーのかよ。邪魔なんだよ」と言ってきました。
    後ろの通路にスペースがあるじゃない。そちらを通れば?と言うと「私は直進したいの。ベビーカーをずらすのが嫌なのおばさん」と言ってきました。
    慌てて店員さんが来て彼女が私をよけて行きましたが、いるんですよ下品なママさん。

・・・はぁ~

🐶
    とも
    そう言う、非常識に育てたのは、あなたたちと同世代の親なのでしょうね・・・

とりあえず、譲り合いの精神を持たないその馬鹿造(若造)は、そのうち社会に処分されるでしょう。

しかしながら、あなたたち世代にも、非常識な方は居りますので、世代間の言い分はお互い様でしょうか・・・

この先、高齢化になると、若い世代は生きづらいです・・・

興奮覚めやらぬとはいえ

おばちゃん
    50代の女性がガン飛ばしてきたなんていうことに驚きです。

殴り倒すとか、ガン飛ばすという言葉ってが普通に出てくるトピ主さん、その態度の悪い若夫婦と同じ印象を受けてしまいます。

若夫婦がとんでもない夫婦であることは理解しましたが、失言失礼と書けばいいものではないでしょう。

それは、もう・・・事故ですね

長月
    会おうと思っても会えないほどの酷い人たちだと思います
    人前じゃなかったら、カツアゲする可能性もありそう。
    怖かったですよね~。
    フロアのど真ん中が、ベビーカー優先???意味不明です
    万が一、優先でも、悪意無く、むしろ邪魔過ぎて避けキレなかっただけの人に、酷い悪態。
    図々しい人というのは、どこまでも、図々しいんですね・・・思考が理解できない

お気の毒でした

玲子
    ご主人はお怪我なさいませんでしたか?
    本当に嫌な思いをされましたね。

通報レベルのお話だと思いました。
    その場で通報しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

でももう済んだことですし、どっちが弱者かもわからないお馬鹿さんだったということで、忘れましょう。
    どうぞご主人を大事にしてさしあげてくださいね。

常識がないですよね

😨
    小学生ママ
    トピ読ませて頂きました。
    ほんとびっくりですよね。
    読んでいていらっときました。
    近頃の若者は平気で立ち話し邪魔だと思う時が多々ありますよ。
    トピ主さんのいう身体障害者優先にも関わらず、平気でよくそんな口調で言えますよね。程度の低い若者なんですよ。
    でもそういう若者ばかりではありませんから、世の中いい若者もいます。
    そういう若者は親の躾がなっていないんですから、気にしないで下さい。
    応援してます。

私も今日

主婦
    ショッピングモール内の店舗で。
    狭い通路をベビーカーで塞いでいる若いママさんがいました。

ママさんは立ち止まって商品を見ていたのですが、道を塞がない位置にベビーカーを置いておける状況なのになぜかわざわざ道を塞いでいる状態でした。

私はちょうどベビーカーがある位置の棚の商品を見たかったのですが、ベビーカーとママさんが邪魔で。
    どうしようかな後でまたこようかなと考えていると、ママさんが顔を上げるではなく目だけで上目使い(睨んでる?)で一言。
    「ここ通りたいんですか?」

通るだけならアッチから回るよ~ソコみたいんだよ~あんたとベビーカーが邪魔なんだよ~。

一旦他の店舗へ行って用事を済ませてから戻ってこようかなと考えてたとこだったから「いえ、いいですよ」と言おうかなと思ったけど、ママさんの態度に腹が立ったので私も一言「はい」と行ってどいてもらいました。
    ママさんは不機嫌そうに移動してくれましたが、なんで無力な赤ん坊連れた状態で他人にケンカ売るような危険なマネができるのか不思議です。

これでも親なのか!!

😡
    まったく!!
    本当に嫌な思いをされましたね。ご主人様に怪我はありませんでしたか?

以前、こういう人に怒鳴られた事があります。
    狭い道路で、すれ違いが出来ないのに無理やり進入。
    散々怒鳴りまくった後(助手席の私にもばばぁ呼ばわり)
    わざと車をぶつけて来た後、逃げたのですぐ通報。

駆け付けた警察官が相手に「以前にも同じ事しているね」と言うと
    「あれはあいつが悪かった」とわめくわめく。
    見事なキレっぷりに、却って冷静に観察できた位です。

過去があったのと、わめき散らす姿を見ていた大勢の人の証言で
    逃げ切る事は出来ませんでした。

その後、保険に入っていない事も判明しましたが、結局彼の父親が修理代を全て支払う事に。

こんな夫婦のベビーカーに乗っていた赤ちゃんが大きくなったら
    こういう大人になるんでしょうね。

悪質そのもの。

ちこ
    腹立ちますね!!

天罰が下れ!

それは。。。

ここ
    そんな夫婦、この人たちだけだと信じたいとこですが。。
    そのベビーカーの子の行く末が心配ですね。。

ベビーカーを盾に突進する輩は多いです。

😀
    寄り道してみよ
    災難でしたね。
    粋がっているつもりでしょうが、自分のバカさ加減をお披露目しているだけだと気が付かない残念な人達です。
    悔しいでしょうが、こういう人とは関わり合いにならないのが一番です。
    いずれこういう人は自分の姿を見て育った子供に同じ様なセリフを浴びせられるでしょう。

災難でしたね・・

つばさちゃん
    日本人の民度も低辺になってきたと思ったら、子持ちの若い男性がコレですか・・。
    こういう人間でも子供を持つことができるんですね、驚きです。

あなたたちには災難(それ以上か)でしたが、こういった阿呆にはしっぺ返しが必ず返ります。
    間違ってもこういう人に手を出して不利な状況になってはいけませんよ~。

うっわー!すごいのに出会ってしまいましたね

😡
    本当に悪質
    私は昨日、駅を歩いていたら、
    横切るように歩いてきた女が、いきなり私の進行を防ぐように
    平手をバーンを向けてきただけで、
    暫くむかむかしてましたよ。

放っておいても転ばない、
    健康な夫婦が所有するベビーカーより、
    杖をついている人が優先ですよ!

多分、1000人~10000人に1人位の変人ですよ!

私がその場に居たら、
    「こういうことがありました。
    また同じようなことがあったら大変ですので、
    ベビーカーより、お体の不自由な方を優先と
    明記してあげられませんか」と施設に投書しちゃうかも。

トピ主さんも、またそこに行かれる予定があるのでしたら、
    投書した方が安全かもしれません。

優先の意味をはきちがえたバカ者ですね

つゆり
    そんなバカ者が子供を育てていると思うと
    日本の未来がどうなっていくのか
    不安で仕方がないですね・・・

私だったら「おいこら!何か言えや」と言われたら
    道の真ん中でベビーカー放置の上の暴言は
    迷惑防止条例違反になりますよ?と脅します。
    さすがに同じような事は出来なくなると思いますしね。
    殴ってくるようなヤツなら
    目撃者も沢山いると思うので警察沙汰にしてやります。

不愉快な思いをされましたね・・・
    バカ者にぶつかってお怪我はありませんでしたか?
    バカ者の多い世の中ですので
    危ないなと思ったら近寄らずに
    警備員さんや店員さんなどに注意をお願いし
    安全が確保されてから移動された方がいいと思います。

ゆるせん!

仕置き人
    今度そのバカ男に会ったら、あなたの代わりに殴り倒してやります。
    不幸な目に遭うように、強烈な呪いでもかけてやります。

だから、あなたのイライラは私に預けて、心穏やかに過ごしてください。

嫌なことがあった次の日は、幸せなことにめぐり合えます。
    明日は良い日でありますように。

きたみちいくみち

😭
    よしみ
    昨今子供は少なく年金的にもわかい人は年寄りを疎ましく思っています。から喧嘩は損ですし、折れてあげて下さい。小さい子供はお宝です。という意味でベビーカー優先ですね。

その夫婦は・・・・

😑
    おばさん
    ある意味心を病んでいるのだと思います。ふつうそんな言葉使いしませんものね。
    まさにその男の下品で無教養、自己中心的な内面を表す言葉でしょう。

まずめったにいませんからそんな夫婦に出会ったのも「事故」だと思い忘れましょう。

そんな親に育てられる子供さんが可哀そうですね。同じような道を歩む可能性が高いですからね。

お気持ちわかります

😨
    ユカポン
    勘違い甚だしい子連れ様に遭遇してしまったのですね(笑)

私も遭遇しましたよ、私はその時、足首を痛めていて、普通に歩くぶんには少し痛みがある程度でしたが、階段を登ると激痛がはしりました。
    ですので階段が苦痛で、エレベーターに乗ろうと待っていました、 子連れ様連中は (ベビーカー3台)エレベーターのど真ん中に 何人かのお年寄りを無視して割り込んできました、その中の1人が私をチラッと見て ベビーカー仲間に私の事を聞こえよがしに「ねぇ、子供育てた事が無い人って ウチらみたいなのが来ても 御譲りしようって頭が無いよね…。何かさぁ…人として可哀想に思えて来た!!」って いい放っていました(笑)いやいや、可哀想なのは オマエの頭だろ!!って心の中で 突っ込みを入れましたが 何とも気分が悪かったです。

それと 私は 子育て経験あります 当時は エレベーターなんて 余り普及していなく ベビーカーを持って階段を上下していました。
    常識はずれな 子連れ様は 一部の人達と わかっていますが 最近 このような 子連れ様が増えたのが 残念です。

びっくりされましたよね

😨
    いやだね
    私も以前遭遇しました。
    デパートの駐車場エレベーターでドアがしまりかけた時、死角から突然、体格の良い男性が割って入ってきて、ボタン付近に立っていた年配の女性に
    「何で開ボタン押してねぇんだよ!ババア!」
    といきなり怒鳴り、乗り合わせた皆が凍りついていると、男性は開ボタンを押し続けました。
    何で?と思っていると、ずっと後からのんびりギャル風の女性がベビーカーをひいて乗り込んできました。そして男性は
    「子供は社会でそだてるんだろ!なにやってるんだよ!」
    と、また怒鳴り、年配の方は怯えていました。私もその場では怖くて何も言えませんでしたが、そんな人間でも親になってしまうのだと恐ろしくなりました。

もちろんこんな人間は少数だと思うのですが、子どもがいることを盾に何でも自分達が優先されると勘違いした親がいるみたいです。

トピ主さんもショックだったと思いますが、もう会うことは無い他人です。忘れましょう。

災難でしたねぇ。

ねこ
    注意しても逆ギレしてくるでしょうし、運が悪かったとしか言いようがありません。
    暴力ふるわれなくて良かったですね。
    私も、同じ体験したら怒りで震えると思います。

いますよ、そんなのざらに

低血圧
    お怒りごもっともです。
    怒らないのは、聖人くらいでしょう。

私の職場がショッピングビルなんで、
    そういう風景は、たくさん見ます。

先日も、職場の小さなイベント会場に
    子供ダンスしてましたが
    車いすの人が通ろうが
    ベビーカーが通ろうが
    高齢者が杖ついて通ろうが

わが子、わが孫のため
    「通る人」を目視しながら
    動かない身なりのよいおじいちゃん、、

店内もめちゃくちゃです。

若い、年寄、男、女
    関係なく、、です。

逆切れして恥を知れと思いますが
    恥や躾をさけていないので
    わからないのでしょう。

トピ主夫婦、トピ主子達にはわからない
    異世界の人種です。

ここで、吐き出して
    少しでも、すっきりしてください。

不愉快でしたね。

ライブラリー
    皆が皆ではないんですよね~
    外見が若く、ヤンキーぽい方でもちゃんと躾されてる方もいますしね。

しかし、そんな夫婦で育てられたお子さんは可哀相ですね。

だ~か~ら

おつぼ姐
    ベビーカー様と言われ、非常識の塊の如く悪口雑言を言われることになる。
    まあ大体こう言うことをする方々は元々生活レベルもオツムのレベルも可哀想な方々が多いので、そういう時は警備の方などに言って頂くのが一番ですね。

でも、きちんとした方々もたくさんいるんです。目立たないかもしれないけど。
    感心しますもの、へたな年寄よりもずっとマナーが良くて。

そんな夫婦に子供… (絶句)

世も末
    大変な目に遭いましたね。

突然にあまりに不条理な事を言われ、あっ気にとられてその場は対応できなくて、後から後から怒りが込み上げてきますよね。

御心中お察しします。
    そのような人に子供がいるなんて世も末ですね。

そんな人に限って自分の子供がベビーカーを卒業したら、ベビーカーは邪魔だとか言いそうですね。
    きっとそんな夫婦は世間からもいずれ見放されるでしょう。
    主さんご夫婦がずっとお元気で心穏やかに暮らせますように。

そういう馬鹿は一定数いる

rika
    残念な事ですが、そういう下品な人は何処にでも一定数いるんですよね。

ただ、通路の真ん中にベビーカー放置はマナー違反ではありますが、トピ主さん達も余程スピードを出して歩いていなければ、接触を避けられたとも思います。
    まぁ、その場にいないので第3者目線になってしまいますが…。

あまりしつこく絡まれるようなら、そういう時は警察に連絡した方が良いですよ。

逆に私はベビーカーをお年寄りにぶつけてしまい

てんこ
    こちらが悪いのですが、横幅の狭い道で、避けきれず、ベビーカーがお婆さんにかすってしまいました。
    こちらが全面的に悪いので、当然謝ったのですが、
    「どこに目をつけてんのよ!気を付けなさいよ!」と怒鳴られ、肩からかけていた袋で、思いっきり殴られました。

ぶつかった方が悪いと言えばそれまでですが、若くてもお年を召していても、色んな人がいる、と思います。

学生さんそれが負の連鎖と言うんです

🐤
    前期高齢者
    年金も年寄りが貰いっぱなしは無いですよ、ちゃんと若い時には前世代を助けてきました。

今の若者も何時かは歳を取ります。
    その時同じ事されても、学生さんの様に思えますかね。

それこそ負の連鎖です。
    若者も私の出あった若者は素晴らしい方ばかりです。
    ディサービスの若者も、外で出あった若者も、障害者には親切にしてくれますよ。

世の中可笑しい人は居るんです。

辛口ですが・・・

怒り心頭のようですが、なぜ置いてあるものにぶつかるのですか?
    お二人ともベビーカーが見えなかったわけでもないですよね?

通路を塞ぐ行為や他人にくそばばあやキモイという言葉を発することが善か悪かなんて幼稚園児でも理解できます。
    でも、いい年をした大人なら「ちょっと開けてもらえますか?」とか「ちょっと通してもらえますか?」とひと声かけることはできるはず。
    無言でそんなところでくっちゃべってるお前らが悪い、ベビーカー邪魔だとばかりに無理矢理通ることもないでしょうに。

自ら招いた災難でもあるとも思いますよ。

ベビーカー優先の通路がないのと同じように、身体障害者優先の通路もありません。皆が少しずつ譲り合うものでは?
    お互い思いやりもなければ、コミュニケーションもなく、相手ばかりを責める。

どっちもどっちだと思います。

トピ主です

びっくりした
    こんなに多くの皆様からのレスありがとうございます。歩いてる最中 目の前で ぴたっと止まられてしまったんです。咄嗟にもちろん『すみません通れないので避けてもらえないか』と言いました。がそのとたん『あん?誰に言ってんだよ。ここでは…』と始まったんです。杖ついてる人間は直前に方向転換出来ないんです。どちらが優先などとは思ってませんがどちらも思いやり、言葉使いに気に掛けるのは普通だと思いました。どなたかのレスに 欝憤晴らししたいのでは?と書かれていましたが。そうですよ。言いたかったんです。成人した娘息子が居る立場、ベビーカーを非容認等さらさら思ってません。だからこそ、こっちが不愉快なんですよ。そんな人が居ることが。皆様からの言葉を聞き 施設側に伝えに行きました。回答も頂く事が出来ました。 警備員の配置、スタッフに今回の周知、そして定期的に しっかり対策に対する回答をして頂く。大きな施設なりに 頭を下げてもらった事 レス頂いた皆様にお伝えさせていただきます。叱咤レスも激励レスもうれしかったです。言えるチャンス レス頂ける場に感謝いたします。

ど真ん中に放置は何でも迷惑だよ

ミルキー
    どう考えだって、施設内の真ん中でベビーカ-を放置している人が邪魔ですよ。
    ましてトピ主さんのご主人は杖が必要な身体なのだから。

ベビーカ-でなくても、ど真ん中に何かを放置して平気というのは、まともな人ではないことに間違いないです。

これがたまたまベビーカ-であって、人に対しての口のきき方も知らない夫婦でしたね。

ベビーカ-ユーザーのひがみっぽいレスが出てますが、ほとんどの人がマナ-を守り、こういう夫婦は少数派ということはよ~~くわかっていますから。

トピ主さん、もしまたこういうことがあったら、大声を出して騒ぎたてて、人の注目を引いた方がいいでしょう。

たまたま、ですよね?

🐱
    うめぼし
    お腹立ちはわかりますが、ベビーカーを使っている全ての親に向けてお怒りになることはないですよ。
    素敵なご夫婦もたくさんいます。

「今日、こんなことがあってさぁ!すっごい腹が立ったの!」
    「あらそれはひどいね、今度会ったら一言文句言ってやったら!?」

こんな感じで、お友達に愚痴るといいですよ。

うちの夫も身障者

😍
    yurara
    6級で同じく杖をついて歩いています。障害者になって1年です。
    私はとにかく、前方に障害がないか確認します。
    例えば今回のケースなら事前にベビーカーがあるのは見えてますよね。そういう時は夫に「ここで待ってて」と言って「すみませんが杖をついている人間が通れませんのでベビーカーを少し移動させていただけますか?」とお願いします。
    私はいつもこうやっています。ですので、トピ主さんも、無理に通るのではなく、前方に障害物や小さな子供がかけっこしてたり、井戸端会議の奥さん達がいたら、どうかご主人を待たせて、あなたが低姿勢で「お願い」するようにしてください。
    私の経験上、こういうお願いをして嫌な態度を取られた事はありません。又お願いを聞いて頂いた時は「ご協力ありがとうございます」と必ず言うようにしています。
    恐らく、障害者の妻1年生だから、障害者様にならずに、謙虚になれるのではないかなと思います。
    ですので、主様もまずは謙虚にお願いするようにしましょう。
    最後に、お互いに似た境遇、頑張りましょうね。

冷静になって、分けて考えてください

ヒゲオヤジ
    それは、その夫婦がおかしいのであって、ベビーカーとその夫婦は分けて考えましょう。
    「興奮さめやらず」とありますから、冷静になればトピ主さんも分かることだろうとは思います。
    「最近マナー守る若い夫婦が多い」、その通りだと思います。
    この場合、ベビーカーを悪者にする必要はありませんよね。
    おかしいのはその夫婦。そういう話だと思います。

何だかね

くま
    難儀な方に遭遇されましたね。ベビーカー等、それに係わる人の暴走を伺う度に、此処でもと思い知らされます。
    先般も、歩道を歩いていましたら、後ろから自転車の気配が…、端に避けましたら自転車に乗ったままの御婦人が
    「避け方が逆なんだよ」
    と怒鳴り走り去りました。知人も
    「怒りより呆れたね、兎に角無事で良かったね。そういう方、相手にしなくて良かったね」
    と申します。
    トピ様も罵倒され色々な感情がおありと存じます。大変でしたね。皆さん、相手の行為に対して怒りは共通だと…。

相手にしない

🐱
    なるる
    頭にきてご自身のエネルギーを消耗する甲斐がないレベルの夫婦です。マナーも知らず、感情もコントロールできず幼稚園レベルのようです。
    さっさと離れ、ここで憂さ晴らしをし、さっさと忘れる事です。
    その夫婦の子供は、まともに育たたず、そっくりJr.になるか、反面教師の賢すぎる甘えられない子供になるか?子供の将来を心配しますね。

ズレた人いますねえ(呆)

めんたいこ
    レスの中には、高齢者がどうのこうの(トピ主さんは50代ですから高齢者とは
    呼びません)とか、ベビーカーが目の敵にされてるとか、ずいぶんとズレた考えの人
    がいるもんですね。

この場合は「施設の真ん中、人が行き来する所にベビーカーを放置」してたことが
    問題なんですから。
    ベビーカーではなくても、大きな荷物を放置して人の通行を妨げていたら同じことです。

若い人でも身体が不自由で杖の方もいるでしょう。
    高齢者だけの話ではないですよ。

人に迷惑をかけていることがわからないで堂々とやって、あげくの果てには暴言を吐くことが
    許されないのです。

決して「ベビーカーVS高齢者」じゃないのですから。

多分この迷惑ベビーカー夫婦は、自分たちがそういう目(通行の邪魔)にあっても、相手を威嚇する
    だけで自分たちのことは棚に上げるんだろな。

トピ主さん

🐱
    ぷ~さんパン
    >歩いてる最中 目の前で ぴたっと止まられてしまったんです
    ここまでは良いとして

>咄嗟にもちろん『すみません通れないので避けてもらえないか』
    たぶんこの言葉で若い男性がカチーンと来たのでは?と思いました。
    すみませんだけで止めれば、ぶつかってすみませんと謝ったになるが、ぶつかっておいて通れない避けてもらえるかとなると、意味はちがいますよね。
    杖で方向転換が出来ないのはわかりますが、これではまるで障害者の方が優先だぞ!と自ら言っているように思いました。
    だから若い男性はあの言葉をぶつけてきたのでは?

言葉はわけて言えば悪いように聞こえないと思います。ぶつかった時に「ごめんなさい」
    その後に「すみませんが避けてもらってもいいでしょうか?杖だもんでまっすぐにしか行けなくって」と言えば相手だって、姿を見て杖をついているのねと判断して、避けてくれると思いますよ。
    通る時に「ありがとうございます」

通路はお互い様だからね。ちょっとした言葉で相手を不愉快にしたり、ちょっとした言葉で相手を優しく出来ますよ。
    はじめはトピ主さんにエールしていたけど、追加レスで、何か違うぞって感じがしました。

トピ主さん状況を変えたら駄目でしょう

プリン
    ベビーカーが放置→歩いていたら突然行く手にベビーカーを止めた?

全く状況が変わってますよね。
    ベビーカー放置なら他の障害者の奥様の対応でいいと思いますが、
    後者なら、最初から書くべきでは?
    批判されたから変えたのではないですか?
    正直になりましょう。

何もトピ主さんを批判するつもりはないけど、最初の状況なら、相手はトピ主さんたちが自分達のベビーカーを勝手にどかしたと勘違いして切れたという印象です。

正直になりましょうよ。

本当だ。変わってる

サラダ巻き
    ベビーカーをフロアのド真ん中に放置から
    歩いてる最中 目の前で ぴたっと止まられてしまったんです。
    に内容が変わってる!
    どうして内容を変えたの?これじゃあ、トピ主さんの事信じられませんよ。

私も、トピ主さんたちが勝手にベビーカーをどかしたと、相手が勘違いしたに1票です。
    ぶつかる前に、何とかできたはずですよ。でもその意見に対抗して2度目の内容に変更したんじゃないですか?
    そこまでして、相手を一緒に叩きたい?そこまでして同情して欲しいですか?
    人を批判する前に、嘘をつくのは止めましょう。

ベビーカー連中の暴言はいただけませんが

悪男
    後だしのコメントを拝見して、恐らくベビーカー連中は後ろからトピ主様夫婦がぶつかってきたのに場所を空けろと言われて頭にきたのだと想像しました。杖をついているトピ主様夫婦にあらかじめ気付いていなければ、相手が不快に感じるのはやむを得ないと思います。

ベビーカーも杖を持つ障害者の方も、どちらに優先権がある訳ではありません。もしかしたらトピ主様ご夫婦が優先権を先に主張されてケンカになったのではないでしょうか。

ベビーカー連中の暴言はいただけませんし、あの態度を擁護するつもりは毛頭ありませんが、後だしのコメントを拝見して相手が不快に感じる理由も確かにあるなと思った次第です。

状況説明

aba
    トピ主ご夫婦が杖をつき歩いていたら、歩く方向にベビーカーを止めて、
    放置して喋りだした。

杖をもたれるかた、
    目がご不自由なかたは、かなりの範囲売りまわされます。
    足のご不自由なかたも、方向転換が効きません。
    って医療関係やボランティア参加や、家族や友人関係にいらっしゃるかたは
    わかりますが、想像力不足のかたもいらっしゃいます。

またベビーカーは邪魔になりやすいので気をつけられるように、
    されなければなりません。

ボランティア、3人の子育て経験の身から言えば、やはり、此の場合、ベビーカーに非があるように思えます。

怖いな~。

🐤
    ガルボ
     一部のレスは怖いですよ。
    非常識な人は、どの年代にも居ますからね。人の迷惑を考えないのは、ベビーカーだけでなく
    今は、高齢者も多いですよ。

障害者、高齢者は身軽に自由に動けない、小さい子持ちの人もそうです。
    それ以外の健常者は、身軽ですから気を使って上げましょう。
    自分も通って来た道ですし、行く道です。

やっぱり

やっぱりね
    追加レス見ました。

なんだ、やっぱりトピ主夫婦が悪いんじゃん(笑)

自分が有利になるように嘘を書くなんて、本当に最悪。

私もベビーカー擁護するつもりはさらさらないです

ごめんね
    でも、やはりトピとレスでは内容が違うとしか思えませんでした。
    歩いていて、突然止まられたことを「放置」とは言わないですよね。本当にレスのとおりだったのなら、
    トピにもそのように書けばいいのに、どうして違ったのでしょうか。

杖を持つ人が簡単に移動できないのはわかります。私の祖母も杖をついていますし、一緒に付き添った
    事もありますから。だからこそ、基本は人が前に歩いている場合は、その後ろにはつかないように
    するんですよ。今回はベビーカーですが、複合施設(ショッピングセンターという解釈をしましたが)で
    誰がどこで突然止まるかなんて、わかりませんよね。急に店の前で止まって商品を見始めたり、子供ならば
    不意に動きを変えたりしますし。

今回のベビーカーが悪質なのは事実ですよ。突然止まったのか放置か、どちらにしろ理由があっても
    ベビーカーが邪魔になったのは事実なのだから、他人がぶつかったのなら謝るべきです。暴言なんて
    もってのほか。だけど、それとは別に、トピ主さんもトピとレスの内容を変える前に、もうちょっと
    自衛する必要があったのではないでしょうか。

10件ずつ表示