詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好意をもたれると冷める。どうしたら…

レス14
    (トピ主0
    あっこ
    恋愛
    今まで好きで、相手の行動、メールのニュアンスの1つ1つに対して、一喜一憂してたのに、相手が自分に好意があると分かった瞬間凄い嬉しいのですが、落ち着くと、気持ちが冷めてしまいます。(片思い中や相手がどう思っているか分からない時は、凄い辛いので、楽しいと感覚は全くありません。)
    恋してる自分に恋してるだけで、まだ子供の恋愛しかした事がないのだというのは分かっていますが、もう25歳ですし、結婚願望は強まるばかりです。
    こちらは好意がない人に好意を持たれ告白されても、引いてしまいます。
    付き合っているうちに、好きになるかもしれないと思い、顔がタイプの人と付き合ってみましたが、気持ちに変化はなくすぐ別れました。こんな状態で、最近結婚相手どころか彼氏もできません。

どうしたら、好き同士で気持ちが冷めずに付き合えるのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男性だったら最低男と言われるケ-ス

もやし
    お付き合いするまでは努力して、手に入ったら冷める男性・・・どう思いますか?

貴方ならそいう男性にどんなアドバイスをしますか?

貴方は同様の人間なんです。
    つまりそのアドバイスが答えになります。

どうやって気持ちを量れるのか

メモ
    お互いが同じだけ好きって、どうやったら比べられるのですか?
    勘?なんとなく?
    相手がメールでクドキまくってくる時も、必ずしも本心では無いかもしれない。
    単にカラダ目当てで、早く落としたいだけかもしれない。

誰でも好きになってもらえるのは嬉しいものです。
    恋人は、その人にとって、この世の中で一人だけの存在です。
    でも、本当に好きな人でないと「世界で一人」の縛りは単に苦しいだけなので、逃げたくなってしまいます。

結婚したい、だから恋人が欲しい、ひとまずその考えは捨てましょう。
    どっちかっていうと、一緒にいてあんまりドキドキもしない人のほうが、結婚には向いてます。
    1年で終わる結婚じゃないので、何年でも一緒にいられる相手は恋人よりも、ある意味特別な相手です。

あまのじゃく

ウチムラ
    幼少期に我慢を強いられたり 何かありましたか?

気になる人ができた時に好きなら好きで自分を認めてあげて素直になった方が楽ですよ。
    もう一人の自分が冷静に見ているんでしょうか?
    そういう事が続く友人がいて、告白されると、ツンとしはじめ逃げるを繰り返し、でもやっぱり好きかもと悩む、しだいに男は嫌われているなら、もういいよとなりアラフォー半ば結婚していません。 成人して家を出るまで家族に問題ありでした。

女性には期限があります。泣いても喧嘩しても傷ついてもいい、付き合って楽しい時間を共有して いっぱい話しをして相手をしっかり見て合う相手を見つけてください。 好きって言ってくれる内が華ですよ。

恋愛には向いていない

星の白金
    恋愛、結婚には向いていないタイプだと思われます。
    決して相手を幸せには出来ないタイプなので恋愛しないようにしてください。
    相手がかわいそうなだけですので。
    付き合わなければ大丈夫。

自分を好きになる

くもり
    私の場合、自分に自信がないがために
    「こんな私を好きになるなんて変な人だ(=理想の人じゃない)」と思ってしまい
    いいなと思っていた人に好意を寄せられても何となく冷めてました。
    人から愛されている自分にも違和感を感じていました。

トピ主さんの場合どうか分かりませんが、
    もしかしたら自分に自信を持つことで考えが変えられるかもしれません。
    大げさですけど「私を好きになるなんてこの人見る目あるな~」ってなくらいに。

質問の回答にはなりませんが・・

ケリー
    私も全く同じでした!
    25歳で知り合った今の旦那と出会い初めてちゃんと恋愛してるな~って思ってました。
    それまではフラフラ色んな人とつき合ってみては、ある日急に冷めて別れの繰り返し。
    相手が自分以外にも付き合っている人がいて半分片思い状態だと、長続きしました 笑
    私もなんで冷めちゃうんだろう~いい人なのに~って自分が嫌でしたよ。
    主さんのようなタイプだと、「つき合っているうちに好きになる」っていうのはなかなか難しいような・・
    旦那と出会ったときは人目でピンときましたから、焦らずに出会いを探して
    色んな人とお話してみたらいいと思います。
    自分のことばかり書いて申し訳ありませんが、自分と似ていたのでつい
    素敵な出会いがありますように!

私もそうでした。

カラっと天ぷら
    告白されたりデートに誘われると、どんなに好きな人でももうダメでしたね。相手の好意を感じれば感じるほど負担に感じてしまうと言うか。
    見た目の良い人なら付き合えると思ってイケメン好きと思われたり、結局別れて周りのひんしゅくを買ったり。

結果的に私が編み出したのがこの方法です。
    もし自分から告白するほどではないなら、相手に思わせぶりな事も言わない。たえそれが長期間であっても。もちろん人間関係は良好にするべきだと思いますが。
    そして「やっぱり好き、付き合いたい」と思った時は、相手の出方を待たないでバっと自分で言う。

相手は「自分が選ばれた」という自信から余裕を持って接してくれるし、相手が必死じゃないぶん自分も余裕を持って相手を好きでいられます。なんなら相手がちょとアッサリしてるくらいが丁度いいかも。

ちなみにこの手の投稿によく「精神的な問題」を指摘する人がいますが、性格や嗜好なんてみんな違うんですから気にする必要はないです。

う~ん

🙂
    ささ
    正直、冷めるという感覚が私と違う気がするけど、好きなった人に冷めたからといって、一気に0にはならないかな。

徐々に失望がたまる事はある。

あ~私冷めたなって決断をさっさとしすぎなんじゃ?
    自分の感覚を妄信しすぎというか。
    冷静になっただけを冷めたと言ってたら、正直、人間ずっとドキドキはしないでしょ。

逆に奥さんにする人が冷静にならない人だったら結婚したくない。
    貴女の想定してる恋愛の完成形自体が私と違う気がする。

冷めたってどういう所から導き出したのでしょう。
    攻めてたのを逆に攻めてきたからとっさに冷静に受け取る態勢に入ったのを冷めたと言ってないよね?

がんばって!

🐱
    まりさ
    そんなこと言っているうちにオバサンになって、男性から相手にされなくなりますよ。
    小悪魔ぶるのやめましょうね。女性からも嫌われますよ。
    頑張って!

デートしましたか?

🐤
    yui
    デートしました?
    とりあえず2人で何回か遊びに行ってから判断しても良いと思いますよ。
    ただの食わず嫌いにしか思えません。

あなたに急にそっけない態度とられた相手がどんな気持ちになっているか考えたことがありますか?
    興味がない相手には、理由は何でも良いですが、あなたとは付き合えませんとはっきり断りましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示