詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の急な変化に心が苦しい

レス67
    (トピ主7
    😢
    ピーチ
    恋愛
    31歳の会社員です。年齢差があるので躊躇しましたが22歳の新入社員から強烈なアプローチを受けお付き合いしていました。
    彼はとても魅力的なのに奥手で、他に余所見もせずに
    少しでも時間があれば雨だろうが深夜だろうが残業後だろうが、会いに来るぐらい濃厚な日々を過ごしてました。
    私が初めての彼女だったそうです。
    私の手料理を美味しい、美味しいとニコニコ食べてました。
    「ピーチと結婚したらこうやっていつも一緒だね、仕事頑張るから待っててね、結婚しようね」と。

ところが前日までうちでいつもどおり過ごしていたもかかわらず突然「別れたい」と。
    その時は彼の気持ちを尊重して別れたのですが急なことだったこともあり
    私の心の整理が出来ずに、みっともなくも数ヵ月後に再会を希望しました。

久しぶりに会った彼は以前の素朴な感じが消え、
    おしゃれな今時の若者風のファッションと髪型、腰に落としたパンツのはき方?でした。
    別れて以来、社内でもなるべく会わないようにしていたので外見の変化に驚きました。
    その時になぜ別れたくなったのか聞きました。
    「もっと遊びたい、ピーチと付き合って自信がついた、女性との付き合い方がわかったから他の人で試したい、もっと他の女性と遊びたい」と。
    私と別れた一ヵ月後に知り合った子と付き合い始めたそうで、「話がつまらない子だけど呼べば家に来るから」との事。
    でも、彼女に満足していないので最近ナンパした子、合コンで知り合った子ともデートしてると。
    同じ人とは思えずに、どうしてそうなってしまったのか動揺が隠し切れませんでした。
    私が「もし付き合うと言う意味でなく、たまに会いたいといったら?」と聞くと
    「ピーチは話も面白いし、居心地がいいから会うのは全然かまわない、ただ、あなたとは年齢差があるから一緒にいるところを人に見られるには嫌」と。
    いまだに混乱から脱出できません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

明子
    心が苦しいのであれば、心を紛らすことをすればいいのです。

たとえば、料理に熱中するとか、スィミングに通うとか、英会話を始めるとか、いろいろ熱中することはあるはずです。

腰パンして格好良く振る舞っている少年に悩んでいてはあなたはの心は老化してしまうでしょう。

まぁ当然っちゃ当然かも

風薫る
    確かに、22歳の男の子から見た31歳の女性なんて、自分のステップアップの為の踏み台以外に使い道ないかも。

たとえ最初はそんなつもりなくてもね。

結果的にはそうなるのが大半では?

まさか本気で9歳年下と結婚出来ると思ってたわけじゃないでしょう?
    彼が大人になって社会を知っていく中で、いつかこういう日が来ることはもちろんわかってたはず。

にしても、彼のハンドルの切り方はあまりに急ですけどね(笑)

ドンマイ!!

ご縁がなかった

おはぎ
    トピ主さんがあと5歳若ければ、また出会うのがあと5年遅ければ、お二人は良いパートナーになれていたかもしれません。

急激に変わってしまった彼ですが、性格が悪いわけでも、またとびぬけていいわけでもなく、普通の青年なのでしょうね。
    刺激的な事を覚えて、今はそれに身を任せると決めたようです。また、彼にはそうできる時間があり、そうしていい権利もあります。
    そして彼はトピ主さんと生きていかないと選択しました。

失恋はどんな状況でも辛いものです。
    トピ主さんも傷つき、うろたえてもおられるでしょう。
    悲しいのならたっぷり悲しまれたら良いと思います。必要な行程です。

ですが、彼の人生とご自分の人生を混合して、「彼をどうにかしなきゃ」なんていうお節介だけはしませんように。
    彼は彼で自分の幸せを見つけるはずです。今遊んでいるのはその旅路の第一歩なんでしょう。彼には必要な事なのだと思います。
    友人として心配するのは勝手ですが、恋心と混合してやきもきしては、しんどいだけですよ。

トピ主さんがお幸せになりますよう、応援しています。

レスします

🐱
    まめこ
    女性に免疫がなかったから年上女性でも夢中になっていたけどその期間も過ぎ去り普通の男の子になっただけかと。

お互い年相応のお相手とお付き合いした方が良いと思います。

私30才ですが、20代前半の男の子なんて学生みたいで全然魅力を感じないけどな。

「男の子」じゃなく「男」が良いです。

よくありそうな話

😨
    りな
    よくありそうな話だなと思いました

彼の言ってる通り、主さんと付き合った事により自信がつき、いろんな女の子と遊ぶのに目覚めてしまったのでしょうね

よくある事だと思います
    年齢的に遊びたい盛りですからね

もう彼はやめた方がいいです
    変わった彼はしばらく遊びまくるでしょう

よくあること

星の白金
    年下と付き合って別れる典型的な例ですよ。
    22歳なら若い子がいいに決まってますからね。
    あなたは練習台だったのでは?
    彼もこれから恋愛をたくさんして相応しい相手を見つけると思うので関わらない事かな。
    よくあることだから。

遅い高校デビュー

rady
    混乱も何も、遅めの高校デビューのようなものがやってきただけだと思います。
    22にして初めての彼女、最初は浮かれて嬉しさいっぱい。
    少し慣れてきて、単純に他の女の子も知りたくなっただけだと思います。
    多分、22でそんなイタイのに女が寄ってくると言うことは外見はまぁまぁ普通なのでは??
    だから少しお洒落に目覚めただけで女が寄ってくる。
    そんなまだまだお子ちゃまの若僧に見下されて悔しくないですか??
    料理も上手くて、そんな年下からアピールされる魅力的な主さんなんだから
    もっと他に目を向けましょ!!

ここまで・・

💡
    ルンバ2
    直球であけすけな回答だと逆に爽快感すら覚えますね。大学出て直ぐの男の子ですからそんなもんですよ。これからも色んな事、人に感化されて変化して行き最終的にどういう大人になるのか?って感じじゃないですか?

仮に遊びを知らずに若くで結婚なんてしたら結婚後遊びますからね。そういう人は遊びに留まらず妻子を捨てて不倫相手に本気になるような事態になりますよ。この手の男性のほとんどは若い頃、遊んでいても良い時期に遊んでない人ですから。

そういう意味では今の彼は遊んでいても良い時期に遊んでいるだけの話です。

主さんとは人生のステージが最初から違う訳ですからね。主さんには主さんに見合う男性を見つけたら良いのです。

はぁぁぁ…。

秋の風
    元カレ…社会人デビューしちゃった?(笑)
    あなたとのお付き合いをキッカケに色々欲が出たんだろうね。
    ある種の流行り病的なもんでしょう。

そんな何もかも足りないお子ちゃま男なんて構ってないで思慮深くて懐の広ーい大人の男見つけなさいよ!
    あなたも本当はよーくわかってんじゃないの?
    若いだけの男なんて何の魅力がある?
    そんな男はいずれ女で痛い目みるよ!
    都合のいい女になるんじゃなくて鼻でフフンと笑ってやるぐらいの女になりなさい!

若いオトコの一般的な・・・

紅葉
    パターンではないですか?正直すぎるけど・・・
    とにかく若いオトコは遊びたい、誰でもいい、年上だって年下だって。。

最初は付き合ってる彼女が全てなのです。でもしばらくたつと、やっぱり他にも女の子がいる・・と周りを見始め、そうなると最初は便利だった彼女よりも・・・

こんなオトコはいっぱいいます。世間もそれを当然とする風潮があります。かなり年上と結婚したオトコは

「可哀想に、結局逃げられなかったんだね・・」

と同情されたりします。どっちが可哀想なんて、本当は誰もわからないのにね。

あなたもさっさとそんなオトコとは離れて、未練っぽくしてはダメです。

それだけ思った通りスラスラ口に出すオトコは、あなたに未練っぽくされたことを必ずまわりに言うと思います。恥知らずですからね。

あなたは事故だったと思って早くそんなオトコを見切って、次にいくしかありません。

あなたが幸せになる事が、唯一出来る彼への復讐です。

頑張って下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示