詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 告白されたエピソードorこんなのが理想を教えて?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白されたエピソードorこんなのが理想を教えて?

レス5
    (トピ主0
    😨
    bobo
    恋愛
    皆さん、こんにちは。

男女がお付き合いする前の男性からの愛の告白、又はこんな流れで付き合うことになった。

素敵だった? 
    ダメダメだった?
    もうちょっとこうして欲しかった?

女性はこいった感じが嬉しいんじゃない?
    又は(女性が)緊張せずに自然な流れで良いんじゃない?

経験談、友達談、又は妄想談。

教えてください

宜しくお願いします

ランキング

レス

運命の人はいるんだなと。

あん
    飲み会がきっかけで知り合い、何回か連絡をとったあと二人で飲みに。ほろ酔い気味にお互いなって彼からキスをしてきて、付き合って欲しいと言われました。もちろん答えはYes。数ヶ月後には入籍をしました。飲み会の時に私は彼をみた瞬間、結婚相手だと直感したんです。今でも不思議ですが、あの感覚はなんだったんだろうと思います。二人で会う前に毎日のように2時間近く電話してたし、彼も結婚相手だと思ったみたいです。結婚して8年ですが、今も変わらずラブラブな夫婦です。

相手次第

うーん
    遊びに行って、帰りの車の中で告白されました。
    告白自体はまぁ普通です。

でも心臓こわれる、声も出せないかもってくらい、ドキドキしました。

彼は友人で、(恋愛感情でも)好きだけど、まだ告白は考えてなかったので、「うわ、告白されるとか考えてなかった。どうしよう」という驚きと焦りも手伝ってドキドキ(笑)

でもねぇ、「彼は別格」ってなんか本能でわかってたと思うんですよね。だってそれまで告白したりされたり色々あったけど、ドキドキが全然違いましたもん。

あと「彼と別れる気が全くしない。ここで『はい』と言ったら、結婚まで決まりそうな気がする。うかつに返事できない」って考えまでめぐって…

「一晩考えさせて」となりました。やっぱりその時の彼と結婚してます。今も全然別れる気がしません。

一番素敵だったのは…モロ好みの人に、壁ドン(笑)されて口説かれた時かなぁ。それでもドキドキは夫がダントツ凄かったけど。
    取引先の人が会社に花持って通ってきたり、1カ月毎日同じ人に告白されたこともあるけど、素敵とは思わなかった。むしろ負担…。やっぱり好きな人かどうかが重要なんじゃないかなぁ。

早めにハッキリと言って欲しい

🎶
    2
    自分勝手且つ上から目線な意見ですが、私は男性には早い段階でハッキリとシンプルに、口で「好き」「付き合って欲しい」と言ってもらいたいなと思っています。
    焦り過ぎかもしれませんが男性と二人だけで3回デートしても「付き合いたい」という言葉を言われなかったら、4回目のデートにその男性から誘われても「ごめんなさい」と言います。

また以前、ある男性からメールで「付き合いたいなっと思ってるよ」と来て、私もその男性が好きだったのですが、メールで言われたことを嫌だなと思ってしまいました。

良かった告白は、あんまりタイプではない男性から告白をされて、私は「ごめんなさい」と断ったのに、彼は果敢に何回もあの手この手で面白い告白をしてくれて、思わず私が「YES」と言ったら、彼がすっごく喜んでくれて「めちゃくちゃ大事にするから!!!」と言ってくれた告白です。一歩間違えばただのしつこい男ですが、でも笑わせてくれて楽しい告白をしてくれたのがとても良かったです。

単刀直入

😀
    うだつの上がらない彼
    愛の告白はストレートな言葉がいいです。
    回りくどい言い方をせず、はっきり伝えて欲しいです。
    じれったい物言いは腹立たしいです。

私は言葉と一緒に高価な時計と指輪とネックレスをもらいました。
    それは夢のようで本当に嬉しかったです。
    一生の宝で忘れられません。
    ありがたいありがたい。

大企業でOLやってた頃の話

💔
    元は美人
    よく打ち合わせで一緒になる遠くの部署の方に「ウチの部下にキミの事がタイプだと言っている奴がいる。お付き合いしている人がいないなら話だけでも聞いてやってくれないか」と言われましたが「今はどなたともお付き合いするつもりもありません」とお断りしました。
    後日、社内で見知らぬ方から「**さんから話があったと思いますがボクの同僚がアナタに恋して話だけでいいから聞いて欲しい、と言ってます。今日、仕事が終わったら近くのカフェに来てもらえませんか」と。
    お会いしてハッキリお断りした方がいいんだろうなと思いOKしました。
    退社後カフェに行ってみると社内で話掛けて来た男性が一人で待っていました。
    「本人はまだ?」と聞くと「すいません!同僚ってのは嘘で実はボクなんです」と。
    ビックリしましたがとりあえずそのまま食事をするハメに。
    失恋直後で当分、恋愛するつもりがない事を伝えましたが「友達からでいいので」と言われOKしました。
    でも嘘吐き男はやっぱり誠実さに欠けました。
    付き合い出してすぐに元カノとヨリを戻し私は振られたのでした。