詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚を前提に付き合ってる彼と自分の家族に溝が出来てしまった
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を前提に付き合ってる彼と自分の家族に溝が出来てしまった

レス70
    (トピ主0
    ころも
    恋愛
    みなさん、こんにちは。初めて投稿させていただきます。

私は29で付き合って9ヶ月の34歳の恋人がいます。私は兄が1人おり、兄は結婚していて子どももいます。
    そして、兄の奥さんとはとても仲良しでお泊まりしたり、頻繁に出掛けたり何でも話せる実の姉のような存在です。
    今付き合ってる恋人も義理姉の職場のお友達の紹介で出会いました。
    すぐに私たちは交際する事になり、兄夫婦の家にも頻繁に恋人と遊びに行ったり、彼がそうやって家族ぐるみの付き合いをしてくれてとても嬉しく感じてました。
    しかし、彼が兄の家でお酒を飲む機会がある時に、酒癖が悪く失言をしてしまったりで、心配されるようになりました。
    私自身も何でも義理姉に彼との事を相談してたので、その事も原因で、義理姉も兄も初めは結婚早くしなよって言ってたけど
    辞めてたほうがいいよと言うようになりました。
    そして、彼ときっかけは小さな事なんですが大きな喧嘩になってしまい別れる事になりました。
    そして、別れようってなったその日に、Facebookと、LINEで兄夫婦と私と彼と作ってたグループと全て切られてしまいました。それを知った兄夫婦は、家に来るほど仲良かったのに一言もなく連絡を切った彼にショックを受けて人間としておかしいって怒ってしまいました。
    でも結局また彼とは第三者を交えてまた会って仲直りして、交際を続ける事になりました。
    しかし、酒癖の悪い彼の事と、その件でたくさん兄夫婦には相談して心配かけてきたのと、
    今回のFacebookとLINEをいきなり切った件で、もう彼とは会いたくないと言われました。
    交際するのは勝手やけど、謝ってきても今は会いたくないし許せないと。
    しかし、やっぱり私は彼が好きでこのまま結婚を考えてます。しかし、大好きな兄夫婦に反対されてまでするのも正しいのかわかりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も、辞めなさいという

💋
    酒癖は最悪
    酒癖が悪く、失言、暴言、これは、絶対やめろと私なら言いますけど。

酒癖が悪い人で、家系、因縁、人間関係、人間性が健全な人はいませんから。幸せな人はいないと言う意味です。

モラハラ気質なんですよ。早く目を覚まして。

酒癖

😀
    えり
    酒癖が悪いのは心配ですよ。
    失言やラインを切る事よりも、もっと破滅的だと思います。

付き合っている段階で酒癖に困っているなら、結婚後はもっと悲惨になりますよ。
    お兄さん夫婦は心からころもさんの幸せを願っていると思います。

結婚は好きだけでは出来ません。
    一緒に暮らして行かなくちゃいけないんです。
    そんなパートナーに酒癖が悪いというのは、ちょっと・・・ですね。

なんか…

常連さん
    申し訳ないけれど、あなたも兄夫婦もとっても面倒くさい人たちって感じです。

別れ話に発展する程の喧嘩なら、彼だって頭に血ぐらい上るだろうし、怒りや勢いに任せて、あなたも含めてあなたとの関係から出来た繋がりも全部切ってやる~!ぐらい思うのではありませんか。

それを、切られてショックとか人間としてどうとか、そんなことをいい歳して言う方がおかしく、面倒くさい人たちって思います。

離婚とか婚約破棄ならともかく、正式な話が進んでいる訳ではないのですよね。
    それに、もともと兄夫婦と彼が知り合いだったならまだ分かりますが、そうでもありませんよね。

単なる彼・彼女の関係の二人が別れるだけで、相手の家族にまで断りを入れなければならないのでしょうか。
    逆にあなたは、彼の家族に別れることになったと挨拶に行けますか?
    それが必要なことだと思いますか?

酒癖のことは別にして、あなたも30近いのだから、いつまでも兄夫婦がこう言っているなどと人の意見に左右されず、自分で考えたり決めたりしましょうよ。

それが出来ないのなら、彼と別れて兄夫婦がいいと思う人と結婚するしかありませんよ。

お酒に飲まれる人とお酒を嗜む人は違う

🐧
    良い年をして酒癖が悪い時点で絶対止めておいた方が良いです。
    お酒を嗜む事が出来ず酒に飲まれる人は理性や本能を上手くコントロール出来ない人です。ようは【幼い】

私は1発で相手に呆れて冷める要素と言うものを持ってます。その1つがお酒ですね。嗜む事の出来る大人な人は良いですが、お酒に飲まれる人は1発アウト。
    結婚してもその理性と本能のコントロール出来ない部分で絶対100%揉めますし、それが365日の間で積み重なって最終的に爆発します。
    絶対主さんだって良い顔しないでしょう。その顔を見て彼は不満になりより酒癖が悪くなります。

29歳なら好きなだけで選ぶのではなく【人として】そして【男として】見極める目をつける事では?
    良い大人が幼い行動そのままに生きてるという事は一生治りません。

結婚したいなら子供は作って欲しくないです。絶対子供にも彼の酒癖で悪い影響を与えられるのが目に見えるので。
    主さんだけなら主さんの人生ですから好きにしたら宜しい。ですが子供は親を選べないのですし、作る作らないのも主さん自身で選択できるのですから、
    主さん1人だけが彼のターゲットになる生き方をして欲しいですね。

好きでも結婚すると苦労する

🐧
    さくらんぼ
    子供が産まれたら一緒に育てるのは難しい。
    何も苦労する男を選ばなくともよいのでは。
    兄夫婦の心配は当然です。
    その男は人間として何かズレている。

不幸が、目に見えていますよ。

酔いどれじじぃ
    たとえ お酒がはいろうとも、

結婚を考えてる相手の 兄夫婦の家で、酔いつぶれて暴言を吐くなんて 常識知らずも甚だしい。

仮に、ある程度呑んだとしても

緊張感と言うものを 持ち合わせてる様な常識人だったら、そんな風にはならなかったはず。

一度距離を置いた男だけど、また付き合う様になった?

おそらく 似た者カップルに染まりつつあるのでしょう。

その男と、結婚までいく気なら

兄夫婦とは、いずれ疎遠になる事も考えて一緒になったらいいでしょう。

まぁ 兄妹は、他人のはじまり

って言葉もあるくらいだから、

いいんじゃないんですか?

常識も持ち合わせていない様な男でも

貴女が一緒になる人です 貴女さえ良げりゃ。

三年もしないうちに、分かりますよ。

酒癖は治りません

こえだ
    一度壊れた信用を元通りにすることは難しい。
    家族ぐるみのお付き合いをしていた親しい間柄でありながら、
    礼も詫びもなくいきなり関係を断ち切ろうとした行為は、
    許すべきではないと思います。
    そのような不誠実で幼稚な性格、しかも酒癖が悪いのがわかっていて、
    お付き合いを続けるなんて選択あり得ません。

うーん……おすすめはしません。

🐱
    クレタ
    酒癖というものは治らないので、身内が交際を反対するような酒癖の男性なら、結婚したら苦労、後悔するのはまず間違いありません。
    これは彼が禁酒する以外、どうしようもないんです。でも禁酒できる人間は非常に稀です。
    「気を付ける」「もう飲み過ぎない」「二度としない」などの言葉は、信じてはいけません。

でも恋愛期間中はそういうことはわかりにくいです。彼も反省しているんだし、悪気はないんだから、どうにかなることだと思いがち。
    しかも29歳というかなり微妙な年齢なので、こんなことで別れたくない、結婚したいと、多少のことには目をつむってしまう。

でもその年齢で結婚に失敗する方が痛いです。
    きちんと両目を開けて彼を見てください。

お兄さんやお義姉さんが今後一切付き合いたくないような性格の彼で本当に大丈夫ですか?
    酒癖はひどくなることも多いですが、治ることはない、それでもいいですか?

一時の情熱や、結婚願望に惑わされないでくださいね。

幼い印象

ぱん
    結婚しなよ やめたほうが 切られてショック、ってなんだか幼い印象だ。
    自分たちはイケてると思っている女子中学生のノリみたい。

酒癖が悪いと、怖いことに発展しないかと心配ではあるから、やめなよって言うのはわかるけど。

身近に、冷静な大人はいないのかな?中身が大人の人。 そういう人に相談しなよ。

酒癖

たお
    人は完璧ではないですからね。やらかしてしまうこともあるでしょうね。

トピ主さんが好きなら当人同士の問題と思います。

でも、酒癖が悪いのは結婚してからも大変だと思いますよ。これまでもお兄さん夫婦に相談していたんですよね?

結婚したからといって治りませんよ。。。例えばお子さんが生まれてから、その酒癖に付き合っていられますか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示