詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どうしたら結婚できますか?彼氏できますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたら結婚できますか?彼氏できますか?

レス42
    (トピ主0
    RIN
    恋愛
    初めましてRINです。現在27歳フリーターの女性です。彼氏も2年近くいません。最近タイトルにも記載したように結婚、彼氏についてとても悩んでいます…。友人や家族にも相談したりしているのですが何度話しをしても悩んでしまいます。最近まで夜バイトをしていて来月から昼のバイトをするのですが大体皆「昼職したら出会いがあるよ」と言います。本当にそうでしょうか?年齢も30歳前ということもあり、まだ若いと言う人もいればもう27と言う人もいます。私も頭ではもう27だし頑張って彼氏つくって早く結婚!と考えるのですが何をどうしたらいいのか分かりません。今までだと友達から紹介された人とかとすぐ付き合ったり好きになったりしてましたけど、今は色々考えてしまいます…。単純に男性を見ることができなくなってしまったのでしょうか…。

友達も多い方ではないですし彼氏、旦那がいる友人ばかりなので自由に遊んだりコンパというわけにもいかないです。趣味もネットゲーム、旅行、映画鑑賞…ネットゲームはまだ1人でできますが、旅行や映画鑑賞は1人では厳しいので出来ていないです。でもあまり引きこもるのは良くないと思い、ネットゲームは今は殆どしてません。

理想の男性というのは特に無いのですが、これは絶対に嫌だ!というのが結構強いので…それが駄目なんでしょうか?比較的常識的な部分だと自分では思っているのですが…初めてのデートで割り勘×他人に敬語や丁寧語が使えない×食べ方が汚ない×内股×女々しい×上・下5歳差ぐらいまで。こんな感じです。こだわり過ぎてますか?割り勘は特に相手が誘ってきた場合は絶対無理ですね。何だか話しが逸れた気がしますが…どうしたら彼氏、結婚できますか?皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

フリーターの男性と結婚できますか?

もも
    お友達や親御さんはきつく言わないでしょうけれど、一番の原因はトピ主様がフリーターな事でしょ。
    何か夢があって資格を取ったり経験を積んでのフリーターなら応援するけど、ただの就職できないフリーターとは結婚できませんよ。
    それが「人間関係につかれ体調を崩した」などの理由であってもです。他の職場でも働けないってことは、根本的に対人関係に問題があるってことですから。
    今の時代は、男性だって簡単に妻子を養える給料をもらっている人は少ないです。ましてや、トピ主様の婚活対象の若い男性なら、なおさらです。
    人生を支えあっていくパートナーが欲しいのに、フリーターしかしていない重荷を抱えたいなんて人間は少ないと思いますよ。
    逆にトピ主様はご自分が正社員で、フリーターの男性と結婚できますか?
    親御さんやお友達はトピ主様の機嫌を損ねたくないから優しいと思いますが、フリーターの女性と結婚したい人は少数ですし、結婚したい人も同じフリーター仲間だと思います。
    出会いを求めるのではなく、男性から見てもらえる女性になるように、まずは就職活動じゃないですか。
    少なくともフリーターは婚活対象外です。

なぜフリーター?

🐱
    ニャンコ先生
    男性目線で考えてみて下さい。

フリーター?なんで正社員として働かないんだろう?男に依存する気満々だから?夜のバイト?身持ちが固くなさそう。
    趣味はネットゲーム?旅行に映画鑑賞?料理は?家事できなさそう。家庭的でなさそう。

…以上、トピ主さんの文章から感じ取れるイメージです。
    多くの結婚向きの男性が、トピ主さんを選ばないことでしょう。

厳しいことを言いましたが、それが現実です。
    まずはきちんと就職して下さい。

結婚相談所へGo!

🐤
    WOW
     27歳という年齢は、本気で婚活をしている女性としては若い方なので、結婚相談所へ加入したらいっぱい紹介があると思いますよ。

女性は若いほうが圧倒的に有利です。

ただ、夜のバイトというのは水商売でしょうか? だとしたら、結婚に際してマイナス評価する男性も多いので注意した方がいいです。

年齢が上がるほど不利になるので早めに婚活開始することをお勧めします。

27歳でバイト?

minami
    まず、働いてもいない人は、面倒くさい。
    バイトといいのも、それに近い。
    なぜ、社員ではなく、バイトなんですか?
    男性は、お財布変わり?

○○ですが、
    という言葉遣いが多く、否定的な人格にも感じます。

初デート割り勘NGの考えも
    正直面倒くさいです。

あぁ、彼氏できないね。

柚子
    条件が多すぎ。

初めてのデートからたかるなんて×です。
    まぁ30代後半から40代までを範疇に入れないと出会いは無いでしょうね。
    それにデートで映画は無いですよ。
    本当に好きな人だったら、映画の2時間の間も話したいですから。
    それに好みじゃない映画に誘われたら苦痛だよ。

って言うか…、夜バイトって水商売でしょ?
    同年代や年下の彼なんてできないよ。

それに”理想の男性像は特に無い”って言いながら思いっきり条件出してるじゃない。
    これだけ条件を出してるのなら他にも裏の条件は山ほどあるでしょ。
    見た目、収入、学歴、職業、趣味趣向等々。

って言うか、30前だから街コンとか異業種交流会(あフリーターだと無理か)などに行けば良いのでは?
    あとは結婚相談所でしょうかね。
    30前だと引く手あまたですよ。

合コンに来られてもねぇ

はな
    若いと受け取るか年を取ってると受け取るか人それぞれ。
    ですが27でフリーターってなんで働いてないの?って思います。

正直、27のフリーターが合コンに来て、
    最初のデートは割り勘じゃ嫌って言われても。

そりゃお金も無いだろうけど、
    フリーターの分際で良い店なんて図々しいし、
    次回のデートから割り勘て払えんの?
    旅行行こうって言ったら行けんの?
    って感じです。

恋愛だ結婚だと言う前に自立したら?

フリーターって時点で悪条件

あっきー
    まず、トピ主さんを婚活市場で価値的に判断すると
    年齢はまだ30いってないので不利にはなりにくいのですが、
    フリーターという時点で「条件が悪い」と感じる男性も多いと思います。
    私が男性なら、たとえ女性であってもその年齢では
    しっかり定職で働いていてほしいですからね。

あと、最初の割り勘は絶対にゴメンだ、というのもトピ主さんの自由ですが、
    逆に男性側が「最初から集る気満々の女性はゴメンだ」と思うケースもあるわけで。
    トピ主さんの条件と合わせてみると「フリーターでお金ないから
    おごってね~、テヘ☆男なら当然でしょ☆」という、
    ものすごく可愛げなく図々しい印象を与えてしまう可能性が
    ないとも言えません。

そして最後に・・・トピ主さんはどうもおひとり様行動が多いようですが、
    同性の友達とぐらいはきちんと今でもコミュニケーションを取る機会を
    それなりに持てていますか?

あくまでトピ文からだけですが、なんというか、
    コミュニケーションの取り方が下手な人、という印象を受けました。

「フリーターで、誰から見ても『ぼっち』っぽい」となると、
    婚活においても印象はかなり悪いですよ。

狩り場

あいうえお
    お目当てになりそうな男性の多い所に出没することです。

英会話教室、ゴルフ練習場、釣りサークル、サイクリングサークル、ハイキングサークルなど。

自分を棚に上げて条件先行?

ぽち
    >旅行や映画鑑賞は1人では厳しいので出来ていない

致命的にダメですね。

中高生じゃあるまいし、その歳でいい歳して群れないと何も出来ないような人が、もう分別がつくようになって結婚も考えるような歳の男性から選んでもらえると思ってます?面倒くさいし、結婚後も"ママ友"とか称してくだらないしがらみを作って自らトラブルを招きそうなのでまっぴら御免です。

まだ見た目と勢いだけで判断する20代前半ならいざしらず、、、まぁまだぎりぎり間に合うかな。少なくとも22歳の男が魅かれる年上女性像ではないでしょ。

そもそも出会いの場に自分から出て行こうともしない人が誰かと出会えるはずもないでしょ。今まで出会えなかった自分を変えない限りこれからも同じですよ。それに気づけない程度だから求められないって事にも気づきましょうね。

まずは異性のいる場に出向く

シュシュ
    異性と出会わなければ恋愛も結婚もできません。

つまり家にいてパソコンの前に座ってたらいつまでたってもできません。

恋愛・結婚したいなら、同じく恋愛・結婚したいと思ってる男性と出会わなければなりません。てっとり早いのはやはり婚活では?20代なら引く手あまたでしょう。週末にでも婚活パーティに行ってみたらどうですか?

出会いを求めて異性のいる場に積極的に出向かないのに、頭の中でこういう人がいい、こういう人はダメって考えてても時間の無駄ですよ。

う~ん

ゆう
    アラフォー独身の男です

文を見る限りは、問題なさそうです。
    お友達からの紹介も全くないなら、自分では気づかない欠点があるのかもはしれませんが。

男は単純だから、ちょっと小綺麗にして甘え目に接し、お弁当作るなどして家庭的なところをアピールすれば一発ですよ

へぇ

🙂
    ささ
    こだわりはこだわりで良いとは思うのですが、今までの恋愛をその判断基準で選んできて問題は無かったんですか?

別れた理由が致し方ない場合のみなら別に良いと思うのですが、そこにこだわる事で明確に男性のこういう部分が分かるといった経験則がないなら、制約はただ確率を下げるだけですので。

例えば、「最初の初対面で割り勘でない」男性はどういう特徴が?
    裏読みすると、お金の力でパワーバランスを男性主導にしようとする意図もあるかもしれません。
    そこに来て過去の恋愛での別れの理由での中に「彼が束縛あったり、自己中心的すぎて」とかなってたら、「貴女学習しなさいよ」と思ってしまうかも。

本当に根拠があっての絶対的条件ならプラスだけど、それ以外は損するよね。
    そこが本当に重要な事か考えた方が良い。

逆に言えば貴女が「ネットゲーム趣味の人ってちょっとね」と一発NGされて「その通りだな」とか「まあ、そういう男とはもういいや」と即断する余裕あるんですか?って事も言える。
    私からすると「根拠無いくだらん価値観だな」と思う。

敬語とかに比べると根拠弱い。

たかりのフリーター女性は無理だよ

りんご
    奢らない男性は×って、結婚したら専業主婦希望とか言わないでね。

フリーターって、男女共に結婚相手として考えたら悩むよ。

彼氏は、夜バイトでも出来る人は出来るから、昼のバイトは関係ないから。

それよりも、27歳なんだから、正社員を目差さない理由は何かな?

え・・・それ以前の問題じゃないの?

💢
    は?
    27歳でフリーターって・・・

そりゃ無理でしょ。

ちゃんと正社員になってから考えたら?

希望年齢もネックかな

浅はか
    せめて上は+8、下は-2くらいが妥当かと。結婚を考えるなら、同年より上じゃないと無理な気がします。

まず

がんつ
    27歳にもなってフリーターという時点で結婚相手の対象から外れますね。
    努力することができない人なのだと思いますから。

トピ主さんは、結婚相手がフリーターでも気にしないのでしょうか。

原因は

おごってもらわない派
    割り勘がダメだからかもしれませんね。

わたしは逆に、おごってもらうほうが苦手だな。
    自分も働いているし、相手と対等でいたいと思うから。

そしてトピ主が本当に、結婚したいほど心から愛せる男性が現れたら、逆におごりたいと思えるのではと思います。

とりあえず

ミチル
    ちゃんと就職してからにしなよ。

喰わせて貰う気満々な方ですね

🐧
    おばはん
    >初めてのデートで割り勘×他人に敬語や丁寧語が使えない×食べ方が汚ない×内股×女々しい×上・下5歳差ぐらいまで。

つまり、デートでは全ておごってくれる人×常識的な言葉遣い×食べ方も上品×男らしい・・・
    こういう男性は高収入でホワイトカラーの正社員です。

貴女がそういう会社に勤めないかぎり出会いはないでしょう。残念です。

主さんの盲点は・・

💡
    ルンバ2
    「自分も相手男性に選ばれる」という点ではないでしょうか。自分だけが男性を遠別出来る立場ではないのです。

27歳は良いとしてもフリーターの女性を結婚相手として見る男性がどれぐらい居ると思いますか?殆どの男性は正社員の女性を選びますよ。何故ならおんぶに抱っこが予想出来るからです。主さんを丸ごと扶養しなければならない今の状況で知り合うのと、お互いに自立、自活している状況で知り合うのは雲泥の差ですよ。将来設計も大きく変わりますからね。

ネックは仕事ですよ。ちゃんと正社員を目指すべきですね。

頑張れ~!!

🐧
    めぐみ
    >比較的常識的な部分だと自分 では思っているのですが…初めてのデートで割り 勘×他人に敬語や丁寧語が使えない×食べ方が汚 ない×内股×女々しい×上・下5歳差ぐらいまで。 こんな感じです。こだわり過ぎてますか?

うん。

いくらでも書き直しできるトピ文を「何が言いたいのかわからないまま」投稿しちゃうトピ主のキャラを寛容に受け止めてくれる人は、ちょっと女々しかったり、気が利かなかったりすると思うよ。

考え方にもよりますが

匿名
    割り勘ですが、この書き方からして9:1も嫌って感じですね。女性は奢られて当然の考え方はどうかと。敬語丁寧語ですが、自分は仲良くなるためにある程度クズしています。硬い喋りだと壁を感じる女性が多いみたいなんで。27歳、職歴なし、趣味ネトゲの時点で婚活パーティーでしてらどの男性も選択対象外になる確率は高いですね。地味系な感じがするんで、このままネトゲの趣味を生かしてオフ会やオタク婚に参加してみてはどうです?以前オタク婚に参加してたら、フリーターが大量にいたんで容姿さえ良ければカップルにはなれるかと思います。付き合いまで発展するかは当のお二人次第ですが

出来ないかも

くま
    トピ主さんの状況でも彼氏がいたり結婚できた人はいるよね。

でも出来ない人も大勢いる。

つまり同じような状況でも結婚できる人と出来ない人がいるということ。

そろそろ気づこうよ。

トピ主さんはその「このままでは結婚できない人のグループ」に属しているんだよ。
    だから今の状況を改善していかないと無理。

このような話に気づけないまま歳だけとって独身決定になっている人も周りにたくさんいるでしょ。

まず、彼氏が出来ない状況で相手に条件をつけていること自体がダメ。
    だってさ、ほとんどの男性がトピ主さん自身の条件にダメ出しするよ。
    だからこの年代で2年も彼氏できないんだよ。
    条件なんて出会ってから総合的に判断すればいいんだよ。

でも、フリーターはないなー
    ほぼ無職と同じだし。

その年齢なら過去に答えがある

エム
    今まで縁の有った男性と何故結婚に至らなかったのか。
    そこに答えがあるのではありませんか?

まあ、振り返っても過去はやり直せませんから、条件が沢山あるなら条件の数以上に沢山の男性と会うしかないと思います。

自分の向上に努めたら?

母親世代
    27歳でフリーターですか。

正社員で働いた経験はなしですか?

一人で映画鑑賞や旅行ができないって・・・私は20歳前には一人でそういうことしていました。
    一人で出かけるくらいの行動力くらいあってもいいのでは?

何か資格を取ることに挑戦するとか、アピールできるものを身に着けたらいかがでしょうか。

家族に相談しても、どうなるものでもないと思うのですが・・・。

頑張って、いい人見つけてくださいね。

27歳という年齢が「売り」になる市場へ

Heather
    結婚相談所であれば「27歳」はまだ売りになります。
    フリーターという大きなデメリットを相殺できる可能性あり。
    お相手の年齢は30代後半まで広げる。
    1回目のデートは奢りなどと贅沢は言わない。女性慣れしていない、スマートに女性をリードできない男性でも、「夫」として評価できる安定性と堅実さがあれば良いと思わないと。

申し訳ないですが、フリーターって男性からの評価は低いですよ。

経済力のある女性であれば、妥協するよりは一人で生きることも選択肢にすればいいですが、トピ主さんの場合は誰か見つけないと食べていけなくなるのでしょう?
    依存婚と言われたくないでしょうが、背に腹は代えられないですよね。

20代後半でフリーター女性が結婚対象は有得ないですね

環香子
    恋人は見つかると思いますが、結婚はお互いの条件対条件の兼合いで相当厳しいと思います。
    昭和の結婚は男性の仕事が重視で女性の仕事はあまり問題にならず「家事手伝い」という今では死語のような立場も見合いの席で許されていました。
    現在は高所得者の男性も有職者の女性を選ぶ傾向にあります。

夜のバイトの内容にもよりますが、堅い職業の家庭環境の男性が主様を結婚対象として選ぶことは少ないのではないでしょうか?
    もちろんこれは確率や統計の問題で全く平気な男性もいらっしゃると思いますが。

例えば日中9時~17時まで勤務をしたところで、主様は主様で中身が変わるわけではありません。
    が、きちんと正社員で働いていることは相手の男性及び相手のご両親が結婚対象として考えていただける一歩と考えます。

主様がもし男性のお母様だった場合、夜のバイトをしている20代後半の女性をご子息の結婚相手として考えることはできますか?
    肝心なことは自分の周囲にいる人達は自分のレベルにあった人達だということです。
    デートの支払いなど結婚という長期戦で考えたら些細なことでは?
    ご両親にも応援を頼みましょう。

この状況では厳しいかも

野次馬中年男
    27歳だったら、キャリア指向の女性なら仕事が面白く、また責任ある仕事も任される頃なんですが、
    トピ主の場合はそんな女性じゃなさそうですね。

皆さんのレスにあるとおり、ともかく定職につきましょう。
    バイト、パートから始めて、次は派遣や契約社員でよいから、ステップアップすることです。

>「昼職したら出会いがあるよ」

と言うのは、確かに当たっているところもあります。

と言うよりも、夜のお仕事(特におミズ系)での出会いは、幸せな結婚につながる例は少ないからです。

あと、トピ文後半に書かれた「これだけは嫌」の条件ですが、
    「一つでも当てはまればダメ」なら、恐らく9割以上の男性は×でしょう。

ともかく仕事に真剣に打ち込む。
    そうすれば、トピ主を見初めてくれる男性も現われるかと思います。

無理

さとし
    だね。

条件やレスを読んでいるとなんかめんどくさいですね。

こだわりを持つのは悪いとは言わないけど結婚を考えるならもっと頭を柔らかくしないと結婚は一生無理だわ

自立してない人は無理

🐷
    ふりふりさえもん
    正直自立ができてないと思いますので、今のままでは難しいんじゃないんですか?障害や病気などでフルタイムで働けずフリーターをやっているのなら仕方ないとして、そうでなければ何でフリーターをやっているのでしょうか?障害や病気などで介助が必要な場合は仕方ないとして、そうでなければ何で旅行や映画鑑賞は一人ではできないのでしょうか?条件でも、他人に敬語や丁寧語が使えない、食べ方が汚ないは入れてもいいかもしれませんが、それ以外の条件も含めたら難しいでしょうね。
    かく言う自分は30代独身男です。もっとも、障害もちで車椅子乗っている身であり、自分が生きていくだけでいっぱいいっぱいなので恋愛や結婚はあきらめましたが、それでも何とか仕事して自立してやってますよ。障害や病気が無かったらもっと簡単にできますよね?

皆さんの意見の中で

けるみ
    『フリーター?正社員になったら?』という意見に対し『女の職業を気にする男なんて情けない!』とか思ったり

『初めてのデートで割り勘とかダメでしょ』という意見に対し『女に見えはれない男なんて女々しい』とか思っているなら

貴女がお求めなのは『彼氏・伴侶』じゃなく『パパ』ですね。
    支えあうのではなく一方的に支えてもらう関係です。父親と歳の近い男性を探すことを薦めます。

釣り合いが取れない

🐴
    うま
    トピ主さんの希望はわかりました。

>初めてのデートで割り勘×他人に敬語や丁寧語が使えない×食べ方が汚ない×内股×女々しい×上・下5歳差ぐらいまで。

それでトピ主さんは27歳のフリーター
    趣味もネットゲーム、旅行、映画鑑賞

男性にそこまで注文をつけるならそれにふさわしい人になってからでしょう。

このままでは仮に彼氏が出来ても遊び女で終わりです。
    結婚したい女性になることはありません。
    そしてその遊び女でさえも年齢とともに声もかからなくなります。

ちなみに彼氏が出来ても結婚してくれるとは限りません。
    特に多くの男性は「彼女だけの女性」と「結婚相手の女性」に対して求めるものが違います。

正直、崖っぷちです。

大急ぎで改善しないと手遅れになりますよ。

まだまだいける!

😉
    三変酒
    まだ27歳。全然問題ないですよ。少し考え方を変えれば。
    私はパートナーに専業主婦を希望して婚活をしていましたので、正直仕事を継続
    することにこだわりがあるような女性は最初から対象外でした。

でもフリーターはマズイ。
    フリーターには「したい時だけ仕事をする」という気ままなイメージが強く、
    非常にネガティヴなイメージしかありません。
    家庭を任せる以上、「気ままに仕事」では困るんです。

ですから、何とかして派遣、契約社員になりましょうよ。
    相談所に登録するにしたって、派遣社員とアルバイトでは天と地ですよ。

それ以外の条件は、私にはむしろ当然と感じるものばかりですが、割り勘云々
    は心の内だけにとどめましょう。
    これは男性側の甲斐性、あるいは考え方に任せるものであって、女性が要求
    することではありません。
    少なくとも表向きは条件から削除することをお薦めします。

トピ主さんの状況なら恋愛からというより、定職について相談所、もしくは
    親御さんに頼んでお見合いというのが結婚への近道だと思います。
    ポイントは年齢と定職です。
    早めに動きましょう!

せめて派遣社員

もんすーん
    どういうバイト先なのか分かりませんが、堅い職場には堅い人が集まりがちだし、緩い職場には緩い人が集まりがちです。
    そういう傾向が有るというだけで、必ずしも100%そうという訳でもないのですが、今まで良い感じの人に出会えなかったなら、それはやはり、そういう人しか集まらない場所で働いたり遊んだりしていたせいも有ると思います。

だから、正社員で働けという意見も一理ある訳です。
    これからはバイト先も選んで、昼間働けるなら派遣会社に登録して、派遣先も気にしましょう。
    27歳は、婚活市場では価値がピークというか、後は下がる一方なので、勝負に出るなら今です。
    男にエスコート力や経済力を求めるなら、トピ主さんは何を提供出来るのですか?
    トピ主さんの条件にあう男性は、女性に何を求めると思いますか?

あと書いて無いけど、家事出来ますか?子供好きですか?
    家庭的な部分をサラっと見せると、男性からの食い付きが違いますよ。
    母性やおかあちゃん丸出しはいけません。ヒモっぽい男が食い付きますから。
    その辺りを上手くやれば、結婚出来ると思います。
    頑張れ!!

100円ショップでお買い物

らんちゃん
    100円ショップにも、それ以上の価値の有る良品も多いですけど、「やっぱり100円ね。1000円のを買いに店に行こう」と思うようなものも有る訳です。1000円の商品には、それだけの品質や価値が有るのです。

トピ主さんは100円ショップで「この男性は食べ方汚い」とか「敬語使えない」とか思っている訳です。
    1000円の男性は、100円ショップでは買えないのです。
    10000円の男性が、100円ショップで売っている訳が有りません。

勿論、一流企業にも100円の男は居ますし、バイトでも10000円の男性は居るかもしれません。
    けれど、一流企業で10000円の男性を探す方が、バイト先で探すより確率は高いと思いませんか?1000円の男性ならゴロゴロ居るかもしれません。
    派遣でもパートでも良いから、企業で働いてみては?

それと同時に、10000円の男性と釣り合うだけのものが無いと相手にして貰えません。
    1000円の男性も同様に釣り合いません。1000円の男性だって、100円女と結婚したくないのです。
    注:間違った自分磨きはしない様に。更に迷走します。

結婚は妥協すればできる

🐱
    29歳
    旦那とは27で出会って28で結婚しました。それまで殆ど恋愛経験がなく、25歳頃からネットお見合いに頼っていました。
    結婚は(20代なら)妥協すればできるというのが私の実感です。
    ちなみに私が漠然と思い描いていた結婚生活は、子供をインターナショナルスクールに入れたり留学させられるぐらいの財力があって、海外転勤の可能性なんかもあって、できたらハーフのかわいい子供がほしいなんて思っていた時期もありました(笑)それが無理でも年に1回は海外旅行に行けて、最低限子供が3歳までは家庭で育てられるぐらいの財力があるのは当然だと思っていたし…かといって「食わせてやってる」と威張らなくて、明るくて、子供の相手も上手で、運動神経が良く、電化製品や日曜大工などにも強く(←全て自分ができない事です(笑)
    それでいて年齢制限も同い年~1、2歳上までと思っていた時期もあったし(これは婚活するうちに必然的に広がっていきますね)
    家族もいい人達且つ、同居しなくていい人、出身県にもこだわっていた時期があります。
    そんな私が結婚したのは、ネットお見合いだったら真っ先に振り落としていた人です。

長々すみません。

🐱
    29歳
    お金なんか私より持っていないし、年齢もかなり上。信頼していた人からの紹介だったので1度だけと思い会ってみたのです。そしたらどんぴしゃ…いや1回目はピンときませんでした。別に嫌な人ではなかったけど大して話が弾んだわけでもない、ただでさえ年が離れているのに年以上に上に見える人だったし…。初回時に2回目の約束をしてしまったのでもう1度だけと思って会ったのです。そしたら「なんか楽しいな」とのめりこんでいったのです。
    経済的には大妥協婚だったので(笑)生活は本当に大変です。でも幸せ。結婚した事によって本当綺麗事で済まされないぐらい大変な事が色々あったのは事実です。妥協して好きでもない人と結婚する必要はけしてないけど、結婚まで至る時って今まで掲げていた条件全て取っ払うぐらいの何かがあってするような気がします。
    焦らず、最終的に一生を添い遂げられる人が見つかればいいんですよ。いくら結婚が早くて若いママになれても途中で離婚してしまう場合もあります。(そういう人こそ簡単に「早く結婚しなよ~」と言ったりしますけど気にしない)長々すみませんでした。

正社員になる、趣味で出会う、割り勘は大目に見る

😡
    miyu
    とりあえずタイトルの3点を目指しましょ!
    私も昔はデートは男性持ち派でした。でも、何故か上手くいきませんでした。
    主さんと同じ年齢の頃、焦りだして婚活も始めました。婚活ではもちろんデートは男性持ちです。
    収入も私の倍はあり、貯金もあり、将来不安にさせない方を何人も紹介してもらえました。
    でも、お付き合いしたいとどうしても思えません。どうも生理的に受け付けないんです。
    そこで奢れるほど稼いでない相手としかお付き合いまでいかないことに気付きました。
    私は正社員ですが、デートで相手に奢れるほどは稼げてない…
    つまり同レベルのお相手が自分には合っているのだ、と思ったら、割り勘はどーでもよくなりました。
    (まぁ、今の旦那は完全割り勘ではなく、多めに出そうと努力してくれる人ではありましたが…)
    最後は趣味で出会った友達と恋愛結婚、収入同じくらいなので、共働きで頑張ってますよ!
    まずは正社員になって、趣味でお相手探してみては?ネトゲで出会って結婚した友人もいます。
    婚活して、色んな男性に会う機会を作り、どんな男性が自分に合っているか見るのも良いですよ!
    運命の出会いもあるかもしれませんし!頑張って!

いますよ!きっと!

アリエル
    私は25歳。フリーター婚活中です。
    只今、婚活パーテイーに参加してます。
    それは、色んなたくさんの方と出逢ってみて、色んなタイプの男性がいるのだなー・・・と知る為です。
    勉強になりますし、何か理想の人に出会えるような気がします!
    気楽に考えてまずは、行動してみてはいかがですか???

まずフリーターをやめよう

🐤
    みずほ
    相手に条件をつけるのは理解できますよ。
    22~32歳の彼女ナシの男性はそんなに残っていないかもしれませんが。

ただね、相手も女性に条件をつけているんです。
    その中で「定職についている」って人、結構多いんです。

まず、30歳になるまでに定職見つけませんか?
    契約社員でも派遣社員でもいいです。
    フリーターって時点で対象外にされるので。

可能性は保証できませんが、、、派遣で働けば?

そうですね
    派遣で事務やってみては?フリーターより余程いいと思うし、未経験でも働けますし、事務の実務経験が身につくんで将来的に少しは就職に有利かなーと思うので。

私は派遣を何年かやって将来の不安から正社員になったのですが、恋愛より自分の生活の為に(笑)一生懸命働いていただけなんですが何人かの社員さんに告白されましたよ。恋人はその内の一人ですが、一緒に仕事を頑張ってお互い好きになった感じです。素敵な男性ですし、俗に言うスペックは素晴らしいです。派遣だと大手や役所で働く事が出来ますので、素敵な人と出会える確率はかなり高いです。

恋愛に発展するかは人それぞれですけど…。そっち目的の人はわかりやすいのか敬遠されますので、とにかくお時間給分、一生懸命働く事です。時給も上がったりしますし、自分の評価が上がると紹介話なんかもあったりしますから。

フリーターでいいお相手と結婚するには死ぬほど婚活がんばって多少目をつぶれる所は眼をつぶり”27歳という年齢を”売りに頑張るしかないです。27歳しか売りがなさそうです…。でも27歳だと正社員の女性も婚活市場に入るので、あなたの中身が大事にはなるのですけどね。

私が男性ならムリ。

綺麗なママ
    申し訳ないのですが、トピ文を読んだ時点で言葉使いがとても、まずいです。
    がさつな印象を受けました。

「旦那がいる友人ばかり」→「ご主人がいる友人が多く」
    後、「彼氏」を連呼されるのも頭が軽い人なのかな、と言う印象を受けます。

そして、どうして旅行、映画鑑賞お一人ではムリなのですか?

一番は、ご自分がちゃんとした就職をなさったら宜しいと思いますが。もしくは資格習得の勉強中の為にアルバイトしか出来ない、とかですか?

10件ずつ表示