詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

びまん性脱毛

レス16
    (トピ主7
    チョコ
    ヘルス
    びまん性脱毛を克服、または、現在悩み中の方いらっしゃいますか?

分け目やつむじ付近の薄さ、そして原因不明の痛み、毎日ため息をつく毎日です。
    現在、ありとあらゆる事を試し、最終的に有名な根拠のある育毛剤を使用してますが、よくなってる気もしますが、別の場所が気になってきたりと塗る場所も増え、先がみえません。まだ子供も小さいので引きこもる訳にもいかず、毎日隠すのに必死です。情けないです。

同じ悩みを持っている方、情報交換しませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も…

🐷
    くめ
    私も現在、髪のことで悩んでいます。
    びまん性脱毛ということは、髪が細くなってきているということだと思います。頭皮が弱っていて、太く元気な髪が作れない状態だと考えて下さい。ストレスからくる肩こりなどで血流が悪い、カラーをしているなら頭皮を痛めたことにより髪が細くなったと考えられます。またシャンプーの仕方、すすぎもしっかりしないと髪が細くなっていくそうです。おそらく頭皮を弱らせる原因は一つではないと思います。
    髪に栄養のあるものをしっかり摂り、肩こりなどがあれば治す、時々、頭皮の老廃物を取るケアをするなどを継続的にしていくといかがでしょうか?

悩んでます

ふさり隊
    40代、びまん性です。
    甲状腺の病気ではありません。(検査済み)
    私も今月から育毛剤(多分同じもの?)を始めました!
    何もしないで悩むよりいいかな…ぐらいの感じです。
    まだ特に変化なしです。

皮膚科に2か所行きましたが、男性の薬はあっても女性にはありません!でした。

でも、スカスカ~でウィッグだった70代の叔母が、最近フサフサになりました。
    病気で飲んだ薬の副作用のようです。
    副作用なので、髪だけじゃなく体毛全てが濃くなったそうです。
    ウィッグが全く必要なくなったそうですよ。
    羨ましくてたまりませんが、病気になるわけにもいかず…。

早く、その薬の副作用だけを取り出した薬を開発して欲しいと思ってます。
    髪が生えるんだったら、耳毛が生えても我慢しますよねー!

でも取り敢えず、今出来ることをお互い頑張りましょう!!

皮膚科のミノキシジル塗布を

🐷
    うにゃ
    6か月しましたが女性は、だいたいつむじですよね、なので塗るのには場所も難しく、別の皮膚科をネットで探しました、その間神様シャンプーを知り、まず自分で防げるケアからしています、そして新しい皮膚科でドクターズヘアを知りモニター募集があり、ミノキシジル服用を始めています、
    こちらも、だいたいの方は増えるそうですが、その後持続させる為に服用を減らしていくそうです、そのあたりで、神様シャンプーなどの正しいヘアケア適切にしていこうと思ってます
    アラフォーになればウイッグでも良いかなーと思ってます

再度、書き込みします。

くめ
    くめです。再度、書き込みます。
    髪の悩み、目立つ部分にあるので本当に辛いですね。私も現在、髪が細くなり一部分が薄く、白髪もありと悩んでいます。
    ウィッグも考えましたが、やはり地毛がいいので、ありのままで過ごしています。現状よりよくなるよう頑張っています。
    髪がよくなるには、外からの手当てだけでなく、心に余裕を持つことも大切で、できるだけ安定した気持ちで過ごすことも大切だそうです。私も髪のために好きなコーヒーの飲む回数をへ減らしたり、頭皮マッサージをしたり、できるだけストレスを溜めないなど色々やっています。ただ、髪にボリュームが戻ってくるのは時間がかかるので、根気よく続けるしかないと思います。毎日が辛いですけどね。コンプレックスはあっても、それを恥ずかしがることなく、髪は体の状態を表していて、それを教えてくれる存在でもあるので、よくなっていくと信じてお互い頑張りたいですね。

レス有り難うございました。

🐷
    チョコ
    くめ様
    ふさり隊様

返信有り難うございました。とても励みになります。
    カラーもやめ、栄養もとるよう心がけています。頭皮のつまりは、やはりヘッドスパでしょうか?
    色々な要因私も思います。原因がわからないのが歯がゆいですが、消去法であれこれ試してみます。

育毛剤恐らく一緒ですね。効果は人によるそうですが、まずは試してみるのが一番ですよね。
    叔母様が、副作用で髪が生えているのは、血圧を下げる薬のせいだと思います。
    この作用は、すでに育毛剤になっていて、(今使われている育毛剤の成分)、服用する叔母様のような、効果が期待できるようです。なかなか服用までには踏み切れません。

人生薄毛によりおかしくなっていますがお洒落をして前向きに生きていきたいです。

湯シャン

🙂
    とにかく
    湯シャンが超おすすめです。

私は湯シャンで髪の毛がよみがえりました。

タダでできます。

有り難うございます

チョコ
    うにゃ様

レス有り難うございます。服用されているんですね。私もカウンセリングには一度いったことがあり、説明はうけました。うにゃ様は、服用のみですか?
    服用を少しずつ辞め、その後断ち切っても再発しないのか不安ですよね。

秋は抜けますね。

ふさり隊
    ヘッドスパは、リラックス効果だけだと思ってます。
    頭皮のつまり、脂なんて毎日シャンプーしてるのに、気になりますか?
    そのせいで生えないとは、とても思えないのですが…。

昔の女性なんて殆ど髪を洗ってない時代もあったのに、薄くなってたでしょうか?
    かえって洗わない方がいいんじゃないかと思うほどです。
    といっても、今は汚れた空気に色んな物質が混ざっているので洗いたいですが…。

叔母の薬は血圧のものではないです。あまり飲まれることがない薬ですよ~。

今の育毛剤が効けばイイな~と思いますが、他には
    タンパク質を良く食べ、軽く運動して、良く寝るようにしました。
    体の中からが一番いいように思ってます!

でも、なんでこんなことで悩まないといけないんでしょうね。
    他人様の頭にばかり目がいってしまいますよ…、はぁ~~。
    今日はちょっとハリが出たかな?程度です。

再度レスです

🛳
    うにゃ
    ミノキシジルとサプリの服用です。
    私も女性の飲み薬はないと聞いていたので疑問を次の受診で聞いて見たいです、私はカウンセリグで、その後、増えた方の話をお聞きしたら、いきなり止めると又に戻る方がいるそうで、一錠を半分に割り服用しているとお聞きしましたよ
    でも、神様シャンプーはこちらのレスやテレビで拝見しました。これだけ頭皮を昔から大事にケアしていた良かったのかなと思いました薄毛を感じる数年前地肌が痛いとか、かゆみがありました

プロテイン

チョコ
    トピ主です。
    そうですね。ヘッドスパは気休めくらいと考えた方がいいのかもしれませんね。
    よく、ホームレスの人もフサフサだと言われているのでその通りかもしれません。
    叔母様血圧剤ではないんですね。

毎日一喜一憂している毎日が嫌ですよね。今日はハリがなくぺしゃんこでへこみます。

タンパク質が大事ですが、食物以外で
    プロテインはどうでしょうか?
    タンパク質が豊富なので少し興味があります。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示