詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏との今後についてアドバイスください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との今後についてアドバイスください。

レス7
    (トピ主0
    よっしー
    恋愛
    彼氏とのこれからについて質問です。私は今年で26歳になります。
    彼氏も同い年で今は交際して数ヶ月になります。
    元々は彼からのアプローチで付き合い始めました。
    お互いに好きで、彼も私の 事好きで居てくれるんだな。と凄く伝わってきます。凄く大事にされてるのも伝わります。とにかく優しくて、優さし過ぎてどんな私でも受け止めてくれます。たまに私が少し機嫌を損ねると彼は私の顔色をいちいち気にかけてやたら謝ってきたり、ネガティブになったりする所は少し面倒ですが笑

しかし、この歳になると結婚ももちろん考えます。子供だって欲しいです。
    今は付き合いだして数ヶ月ですがこんなに自分の事を思ってくれる人に初めて出会いました。私の顔色をいちいち気にかけるのも好きでいてくれてるんだなーと感じますし。。
    でも、将来を考えると、彼の家庭環境、仕事(不規則で激務)を考えると将来が不安です。彼は私と一緒に居るためなら出来る限りのことは全てする。一緒に居たいから。と言ってはくれてます。
    今一緒に居て楽しい!って思える関係よりも現実をみて楽しさは劣るけど先を見据えた時安心できるパートナーの方が良いのか。。悩んでいます。
    今はデートしててもモヤモヤだしせっかく楽しいはずの彼の前で嫌な自分を出してしまいます。前述の通りの彼氏の性格なので、すごい私を気にしますが、「どんな○○(私)でも好きだから、それが○○だから無理して楽しくしなくて良いよ。そんな気持ち吹っ飛ばすくらい楽しませてあげられたら良いのにな。。」とちょっとクサイですがこんな言葉をかけてくれたり、ずっと大切にしてくれるような彼です。今の関係を続けて良いものか迷っています。
    なかなか気持ちがすっきりせず彼に当たってしまったりで早くモヤモヤをとりたいです。
    やっぱり現在より先を見据えたお付き合いの方がいいでしょうか?
    客観的にみて今の彼ってどうなんでしょうか?

ランキング

レス

少し危険な匂いが

くま
    現時点では男性はトピ主さんを大事にして気を遣っている。
    でもその状況に胡坐をかいているといつか愛想をつかされるかも知れない。

良くある話でしょ。
    最初は男性のアプローチで付き合いました。
    付き合ってからは彼が大事にしてくれました。
    「愛してる」「好きだ」とよく言われてました。
    でも、「変われてほしいといわれました」、フェードアウトされました。

男性は何かのきっかけで駄目だと感じるととたんにその女性に対する興味を失う。
    26歳の男性、正直今は勢いで付き合っているように感じる。
    もちろん結婚には勢いが必要なのは否定しないけどね。

今は彼はトピ主さんの本質が見えていない状況。
    だから何でも許せるんだよ。
    でも、このままの状況では愛想つかされる時が来るんじゃないかな。
    トピ主さんもそのときに「やっぱり好きだった」と気づいても後の祭りだよ。

熱しやすい男性は逆に冷めやすいとも言える。
    今お別れを意識する必要はないと思うけど、冷静に自分のしていることを見つめなおしたほうがいいと思うよ。
    このパターンって結果的に独身確定になっている女性に多いんだよ。

そうですね

選択権
    彼が貴女を大事にしてくれるのは、ハッキリ言って今だけです。貴女がまだ新鮮に感じるからです。ここで貴女がいい気になって彼に我儘を言ったりすると、後で何倍もになってしっぺ返しされます。貴女は自分が選ぶ立場にいると勘違いした行動を取ったら間違いなく捨てられますよ。関係を持ったら二年が勝負です。二年以上関係を続ければ、大抵の男は相手女性に飽きると言われています。26歳の男には結婚なんてまだまだ将来の事です。貴女の体を通り過ぎていく一人に過ぎないのではないでしょうか。それでも控え目に且つ自立した大人の女性を演じた方がいいですよ。人生そう何人もの男は、一人の女性にすり寄っては来ませんので。近づいてきた男性には、自分を見失わない程度で真摯に対応した方がいいですよ。チャンスはそう何回もないですよ。

なんだろう、この…

あん
    超上から目線な相談は。

彼は私の事が好きで好きでたまらないの!どんな私でも大好きなの!ご機嫌取ってくるの!
    でも私は、彼との将来が不安で、モヤモヤして当たっちゃうの!
    彼はこんなに私の事が好きだし、これからも付き合ってあげた方がいい?

こんな感じにしか読めませんね。

まだ付き合って数ヶ月でしょ?
    顔色伺われて私愛されてる~なんて、なに有頂天になって優位に立ったつもりでいるんだか。

恋人とは、同等な関係でいた方が長続きするし、お互い幸せですよ。
    自分がこの関係の主導権を握ってるかのようなトピ主の事、付き合いを重ねれば彼氏もウンザリするんじゃない?

人による

ゆう
    男です。

家庭環境や激務というのがどの程度かにもよりますが、なんのために結婚するか次第かなと思います。
    好きな人と人生を歩みたいと思うなら悪くないと思いますし、好きになれなくても楽な生活させてもらえるならと思うなら早く別れて条件に合う人を探したらいいと思います。

釣った魚には 餌をやらない

とらふぐ
    知り合って 数ヶ月だったら、

まだ餌はもらってる状態でしょうね。

餌のお礼に、 お返しも済んでいるでしょうけど。

まぁ、相手を信用して付き合ってるんだろうから 何も言えませんが、

せいぜい 後で泣きを見ない様に。

ある程度 堪能したら、別の魚に餌を与える男もいますからね。

ほとんどの男どもは、いろんな魚を食べ比べてみたい動物だから (特に、若いうちはね)

たまには 餌を貰える様に、頑張ってくださいね。

万が一 貰えなくなってきた時は、 早めに切り上げて 別の海で泳いでみましょうね。

ある意味すごいな

ダマになれ
    付き合って数ヶ月でそこまで打算的に考えられるとは、
    相手が好いてくれてるから好きなだけで、
    あなたはそこまで彼が好きじゃないのだわ。

まだたったの数ヶ月なんだから、
    付き合いはじめの甘い時間を存分に楽しめばいいじゃない。
    1年も付き合えば、甘いだけのメロドラマな日々は終わり、
    彼もあなたのワガママに付き合いきれなくなる日がくるわけ。
    そのときお互い初めて、結婚を考えられる相手かどうかがわかると思うよ。
    だってそういう現実的な日々=結婚生活なんだから。

結婚は「自分が」惚れた相手としないと、
    妥協の連続、ないものねだりの毎日になってしまうよ。
    条件だけで男を選ぶのも結構だけど、
    その条件が覆ったとき、支え合うことができる夫婦こそ本物。
    文面にある言動からいくと、あなたは相当に傲慢そうだから、
    結婚相手の条件が事故や病気で覆ると、すぐポイ捨てしそうだね。

別れてあげて

かく
    26にもなって モヤモヤ不機嫌?自己中女は
    彼には合いませんよ。
    そのうち爆発しますよ。
    結婚したら そんなペコペコ関係破綻です