詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 親友の恋愛が上手くいくと自分の恋愛がダメになってしまいます…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親友の恋愛が上手くいくと自分の恋愛がダメになってしまいます…

レス11
    (トピ主1
    るか
    恋愛
    初めて投稿しました、24歳の女です。

最近、高校時代からの親友 A子に久しぶりに彼氏ができました。ずっとA子の恋愛相談に乗っていたので、上手くいったと聞き心から祝福しました。
    しかし、私はというとその数日後に彼氏と大喧嘩をしてしまいました。彼とは1年半ほど付き合っていて、大きな揉め事もなくここまでこれたので、別れに繋がりかねない喧嘩をしたのは初めてでした(その後 仲直りはしましたがまだギクシャクしています)。

実は似たようなことが高校時代から数回あり、A子に彼氏ができた直後に私が失恋したり、逆に私の恋が上手くいった頃にA子が彼氏と破局を迎えたりしています。私が現在の彼氏と付き合い始めた時もA子は失恋直後でした。
    なので、A子とは8年ぐらいの付き合いになりますが、お互いに彼氏がいた時期はほとんどかぶっていません。

最初は偶然だと思っていましたが、こんなに何回も続くと気が滅入ってしまって…。
    A子のことは大事な親友なので、彼女の恋は応援したいのですが、このようなことがたびたびあるせいで時々 「A子が上手くいかなくなればいいのに」と思ってしまうこともあります(最低ですね…)。

最近は前世でA子と何かあったんだろうかというスピリチュアルなことまで考えるようになりました。
    このことをまさかA子本人に伝えるわけにはいかず、一人でモヤモヤしています(A子もこのことに気付いている可能性は否めませんが)。

ちなみにA子と同じ人を好きになったり、互いの元カレと付き合ったりみたいなことは一度もありません。
    A子とは好みのタイプが正反対なので。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

馬鹿馬鹿しい

mint
    被害妄想、自意識過剰、おまけにスピリチュアル!?大笑いです。

今後、友人の恋愛相談には深く立ち入らず、貴方も話さないことですね。
    それだけで問題は解決です。

要は、貴方が友人の恋愛相談に肩入れしすぎて、彼氏が疎かにしているか、
    又は彼氏と上手く行かなかった事を友人のせいにしているだけです。
    中学生のお友達同士じゃあるまいし、他人の言動に引きずられすぎです。

彼氏との関係に友人は一切関係ありませんし、自己責任です、
    彼氏と上手くいかないのなら、貴方に原因があるんですよ。
    他人のせいにするより、今までの恋愛から自分を省みて欠点を治しましょう、
    スピリチュアル女も男性に気味悪がられますよ。

うん??

aom
    彼とケンカしたことまで自分のせいにされちゃたまったもんじゃないですね(笑)

単純に二人とも恋多き女で、男が途切れた事がないってだけの話じゃないですか~?
    二人ともが一人の男性と長く交際してないだけでは?
    どっちの交際も安定してない。
    どちらかが「もう彼とは4年間交際してます~付き合うと長いんです~」って状態になったら・・
    もう片方が失恋したり、新しい恋したりと忙しく男が出入りするだけで
    「あなたの調子良いと私が悪くなる・・」って状態にならないと思いますよ(笑)

単に

🙂
    ささ
    貴女もA子も恋多き恋愛べたなだけって気がしますけど。

お互い似たような期間で恋愛駄目になって、またそれなりに恋愛に出来る状態の女性ならありえることでは?

貴女もA子も恋愛が駄目になる理由考えた方がいい気がするけど。
    そこまでコンスタントに恋愛できてて、何度も駄目になるって、どう考えても貴女たちが付き合う男性か、貴女たちの振る舞いに問題ないとそこまでコンスタントに恋愛終わらないと思う。

最低でも2,3年は付き合えてるわけですかね?

普通の事なんじゃない?

🐤
    ひよ
    たった8年で偶然で済まされないぐらい何回もそういうことがあったのなら、割と気軽に男性とお付き合いしてきたってことでしょう。
    それならすぐ別れても不思議じゃないし、トピ文にあるようなことが起こるのも特別なことだとは思えません。

つまり、二人とも軽くてお付き合いするスパンが短いってだけ。

気のせいですって!

旺盛な妖精
    私も若い頃、親しい友人から授かり婚する…と連絡もらうたびに、自分は彼氏と別れるっていうジンクスがありました。偶然とはいえ、幸せいっぱいの友人と自分を比較すると本当に辛かった(顔で笑って心で泣いて)。
    でも、時間はかかったけれど、最後に皆が羨む結婚しました。(言わないだけで、いろいろ問題がないわけではありません)
    自分を幸せにできるのは自分です。ご友人の幸せを一緒に祝福すれば、自分の時も祝福してもらえますよ。

はっきり言いますけど

くもり
    あなたと友人の恋愛は全く関係ありません。

例えばここで「そういうジンクスってありますよね!」と言ってもらって何になるのでしょうか。
    上手くいかないのはあなたと彼の行動によるものです。
    自分がうまくいかないのを人のせいにしないでください。

思い通りにならない自分の人生の

話にならない。
    その原因を自分以外に押し付ける。

だからあなたはダメなんですよ。

あなたが恋愛で失敗するのは「100%」あなたが原因です。
    スピリチュアルだの占いだの運だのと自分以外のせいにしていると10年後、20年後にもこういう掲示板に「結婚したいのにできません」と書き込んでることでしょう。

それは!?

🐶
    ジャイ子
    …ただの気のせい。

たまたま偶然、そうなっただけ。

単なる偶然でしかない

落ち着け
    しかも、たった数回の話。
    気にする方がおかしいです。

トピ主さん、彼氏さんと大きなトラブルもなく、と書いてましたが、ダメな部分が見えていても、見ない様にして穏便に流す様なお付き合いばかりしてきませんでしたか?

なんとなく文面から感じました。

親友云々の前に、先ずご自分の恋愛を見直してみては?

トピ主です

るか
    あれから彼に直接会い(彼とは遠距離です)、話し合って正式に仲直りしてきました。
    やはり、1年半かけて積もりに積もった不満が今回爆発したようでした。

ご指摘くださった方もいらっしゃいましたが、A子も私も一人の男性と2年以上付き合ったことがないので、このようなことが起こったのはある意味必然と言えるところがあるかもしれません。
    A子からお付き合いの報告を聞いた時に漠然とした不安があり(この時点では彼とは揉めていませんでした)、その不安がタイミングよく的中してしまったのでパニックになり、慌ててトピを立ててしまいました。
    以後、自分のいたらぬ点を反省し、責任を持ってお付き合いしたいと思います。

実は彼と仲直りして2日後にA子が新しい彼氏と破局してしまいました。やや後ろ髪を引かれるところはありますが、A子の恋愛と私の恋愛は関係ないと回答してくださった方も大半でしたし、彼女を応援しつつもこの件については気にし過ぎないようにしたいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示