詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

打算のない女性の打算

レス192
    (トピ主0
    かまくらずしお
    恋愛
    あなたならどうお感じになるか、お尋ねしたくトピします。

アラサーの私は、世間の平均年収よりかなり上を行く男です。正直女性からお声は掛かる方です。ただ大半の男(女)がそうである様に、一生を共にする伴侶となると、一体何処にいるんだと思いたくなる程、出会えてはおりません。

そんな折、仕事上のミッションで一緒になった同じ会社の女性に珍しくも惹かれました。本命になり得る人だと感じ、アドも渡し、初の食事デートに成功しました。ところが彼女曰く、子会社の男性と交際していると。二人で写っている画像まで見せられました。お似合いだとピーンと来ました。自分は身を引こうと。その旨も伝え別れました。

暫く後で何と彼女の方から連絡がありました。私とお付き合いしたいそうです。必然的にその彼とは別れる、と。嬉しい反面、何故か割り切れません。その彼が哀れです。とても誠実そうな男(私より年下らしい)なのです。こんな事をしていいのか?と自責の念に捕われます。

そして何よりも、その子会社の彼を簡単に捨てる?彼女。そもそも彼女を恋愛相手ではなく結婚相手として本命だと感じたから、一時は一生懸命になったのです。その誠実で打算のない風情に惹かれたのです。美貌というのなら彼女以上の人は幾らでもいるでしょう。彼女はそんな事ではなく内面の魅力・人間性の良さを持っている、そう感じたからこそ憧れたのです。

彼と彼女が手詰まり状態にあったのか、知る由もありません。ただ現実として彼女は乗り換えようとしている。どうすれば良いのでしょう。このまま前へ進むか、再度退くか、迷っています。

私の中で彼女は依然魅力的です。彼女も一人の人間、許すべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  192
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん・・・・

ata
    打算のない女性の打算?
    いやいや、打算でいっぱいの女の分かりやすい打算でしょ(笑)

年収の高いあなたからアプローチされたから、将来性のない若造を捨てて「あなたを選んであげるわ」と言ってきたんですよ。
    彼がいる事を正直に話してきたから、彼女は打算的な人ではありません!なんて思ってるの?
    いやいや、相当自信家なだけじゃないですか?
    「今の彼を捨ててあなたに行く私よ、ありがたいでしょ」ってね。
    もしくは最初のデートでは断る気満々で調子に乗って彼の写真とか見せたけど、その後いろいろ考えた結果、「彼とは別れるから見捨てないで!!結婚するなら条件良いかも。ちょっと待った!」と焦ったか・・
    どっちにしろあまり賢い女とは思えないですね。

あなたが彼に同情するのも理解できるし、たった1度の食事でそこまであなたに惹かれたのは・・あなたの年収が魅力があったからでしょうかね。
    風情は打算がないように見えても、したたかです。
    しかもまだ別れてないでしょ。あなたと付き合う事になったら別れるって、あなたと交際決定してから行動でしょ。二人とも失うなんて馬鹿な事しないわ、打算だらけよ。

女性かと思ったら…

🐷
    ぶーぶー
    男性が立てたトピだったので驚きでした…!

ご自身の正直な気持ちってどうなんですか?
    「今付き合っている相手と別れてまで自分と
    付き合いたいと思ってくれてうれしい」って思える
    なら交際すればいいと思うし、引っかかるなら
    見送ればいいだけではないかと思うのですが…。

ちょっとご自身を買いかぶりすぎてませんか!?
    その女性も、主さまがお断りすれば、
    案外「はい、次~」ってもっと良い男性をすぐ見つけて
    きそうな気がしますけどね。

まあ

🙂
    ささ
    >その誠実で打算のない風情に惹かれたのです。

よく自分の見る目をそこまで信じる事が出来ましたね。
    何というか、流石何かを成し遂げたり稼ぐ事の出来る人間はどこかでやみくもなのかなと再認識しました。
    友人男性そっくりです。

アドバイスとしては、貴方が現状惹かれていて、彼女と付き合ってもいいと思えているなら、付き合っての実情をじっくり確認して先を決めては?

正直、貴方が告白したから相手が乗り換えたと言う可能性は残りますが、現状の貴方が持ちえる情報だけではいまだ正ではなくグレー。
    ここで我々がいくら怪しんでもグレー以上にはなりません。
    貴方がこれからお付き合いしていく中で0ベースで相手を見ましょうよ。
    そして結婚を意識して再度今回の事が気になったのなら、お付き合いの中で自分なりの試験を内緒で行ってみては?
    それ以前に何度かのデートで譲れない駄目な部分が見えるかもしれないし、その時は今回の事は気にせずにお別れすれば良いですし。
    別に恋愛とは真理を求めるものでもないですし、そもそも変動的で真理などあって無いようなものですし。

付き合ってみる

😝
    ありゃ
    打算ねぇ。表題みてどんな内容かと興味をもち、読んでみたら。

ふむふむ、心惹かれた彼女への直観は当たっていると思います。

が、あなたは内面の魅力・人間性の良さで彼女に魅かれているのですよね。

どんな内面の良さがあるのか、人間性が良いのか知りませんが。

遠くから眺めているだけでは本当の彼女を知る事はできません。

あなたはまだ若いのだから彼女と付き合ってみてみてはいかかですかね

行動も起こさずあれこれ思いめぐらすより、結果がどうあれあなたも納得できるんじゃない?

許すとか許さないとか、あなたに彼女が何を赦しをかわねばならないの。
    彼女の過去はあなたには関係ない。またあなたの過去も彼女には関係事ないのに。

一見、とても誠実な雰囲気で書いてらっしゃるが、あなたも相当打算的。
    なんだろう。この違和感。アラサーのみなぎるエネルギーと若さを感じないのは。

話しをしてみれば?

アンリエッタ
    トピ文だと、貴方が今の彼よりスペックが上だから彼女は乗り換えようとしているように受け取れますが、そういう風にとるのはちょっと早計ではないでしょうか?

もともとその彼とはうまくいってなかったのかも知れないし、彼女も貴方に好意を抱いていたかもしれない。
    一度彼女とじっくり話してみて、その後決めてもいいんじゃありませんか?
    それより私は、貴方が「自分はその彼より上だから」と言わんばかりのほうが気になりますけど。
    誠実な女性を求めている割には、トピ主さんはけっこう傲慢ですよね。

人生に本当に愛せる人に巡り会える機会はまれです。
    自分の人を見る目を確かめる意味でも、もうちょっと話を聞いてみてはどうでしょう?
    話をしたからって付き合わなければいけない訳じゃないんだから。

俺なら…

🙂
    川畑
    おれなら、その女性と交際しますね~。

だって、彼女 悩んでトピ主さまを、えらんだんですから…、

誰にだって、多少の利害打算ありますよ~。

打算的な彼女

🎶
    冬のサンバ
    ごめんなさい。トピ文だけだと、彼女のどこに「誠実で打算が無い風情」があるのか分からないです。

画像を他人に見せるほどの彼氏がいるのに、他の男性と食事デートに行く。
    その彼氏とまだ別れてもいないのに、トピ主さんにアプローチしてくる。

同姓から見ても、こういう行為は眉をひそめます。
    打算なら打算で、自分ひとりで身辺整理して来てからトピ主さんの前に立てば良いのに、彼氏と別れる前にトピ主さんに経過を言うとは・・・。
    トピ主さんに罪悪感を植え付けて、自分に対して責任を取らせる計算ですかね。
    トピ文からは、何だか凄い計算高くて打算的な女性に思えます。
    そりゃ、表面的にはそんな風には見えないでしょうね。自らを純粋無垢に見せる演技はお手の物でしょう。

それでもトピ主さんが彼女に魅力を感じ、且つ包容力に自信があるなら仕方ないことじゃないですか?
    元彼に対する罪悪感はトピ主さんのせいじゃないですよ。彼女のしたことです。
    私は彼女に対して、すごく嫌な感じがしました。

フィーリングじゃ?

通りすがり
    え?
    彼女は条件じゃなく、
    トピ主さんと個人的にしゃべってみて
    フィーリングでいいと思ったんじゃ?

合うか合わないかで見てるんだと思いますけど。

個人的に付き合ってみたらお互い違うかもしれないし
    とりあえず付き合ってみては?

もっと条件の良い男性が現れたら・・・

たま子
    トピ主さんよりも、もっと条件の良い男性が現れたら、
    今度はトピ主さんが簡単に捨てられちゃうのね…。
    トピ主さん以上の男性が現れないと良いですね。

私個人的には「必然的にその彼とは別れる」だったら、何があっても付き合わない。
    「別れました」だったら付き合いたいけど。
    だって、自分とお付き合いに至らなかったら、
    その彼女は平然と子会社の彼との交際を継続して結婚とかしちゃうんでしょ?
    子会社の彼は、現在進行形で保険としてキープしているんでしょ?
    そんな意地汚い女性はイヤだわ。もっと潔い女性と付き合いたいな。

許す?はぁ?

しいえ
    あなたの勝手な妄想と違うってだけで、許す許さないの問題ではない。

奪いとった喜びを感じ得ない相手とはうまくいかないよ。

愛はきれいごとだけじゃないから。

大人になろうよ。

それともただのモテ自慢か?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  192
    次へ 最後尾へ
    全て表示