詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏の元カノの母親がFacebookでコメントしてくる
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の元カノの母親がFacebookでコメントしてくる

レス32
    (トピ主3
    😨
    Lala
    恋愛
    付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
    彼には私と付き合う前に7年付き合った元カノがいました。
    同棲して家族ぐるみで付き合っていたそうなので、彼女の両親も彼のことは息子のように思っているそうです。

その元カノの母親と彼はいまだにFacebookで繋がっているのですが、たまに彼や私の写真や投稿にコメントをしてきます。

私たちは同棲していて、結婚しているのとほぼ変わらない生活を送っています。
    日常であったことなどをFacebookに載せるとなると、ほぼ家族写真のようになります。
    プロフィールは2ショット写真ですが、これにもコメントをしてきました。

コメントは何気ない内容なのですが、その人からというだけで私は快く思えません。
    問題はコメントの内容ではなくコメントを書き込むことです。
    私だったらその立場で、娘の元彼と彼女の写真にコメントなんてしません。
    普通は娘と別れた元彼に新しい彼女ができたら、いくら親しくても距離を置くと思うのですが・・。

この人は故意に行っているのでしょうか。
    非常識と思うのは私だけですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

即ブロック

ほー
     ワケが判りませんね・・・トピ主が不快に思うと判らずやってるんでしょうか?
    よっぽど彼氏が気に入っていて、その彼女の同行も気になって見ているうちに
    コメントしたくなったのかな?

ブロックしたところで彼の方のも見るだろうし、別アカウントで別人装って見に来そうだし、気持ち悪いです。
    私なら、彼氏ともどもアカウント削除・・・といってもただFacebookって完全に削除できないんですよね。
    だから書き込み中止して撤退します。不快だと訴えても、間違いなく見に来ると思いますから・・・。

勘違い

💋
    三人のおかん
    娘との関係が終わっても自分個人が慕われていると
    勘違いしてる
    年上の女性として若い男性を見守りたい
    繋がっていたい
    娘のことは忘れても私のことは忘れないでー
    美魔女なお母さんじゃないですか?
    想像ですが。

ブロックすべし

神無月
    そもそも 別れた元彼女親と繋がってるって理解できないです
    彼氏さんどういうお考えなのかしら

あなたが大事で 気持ちを考えたら 友達削除するでしょう
    それでも ちょこちょこ現れますから ブロックでいいです

あちらの親の気持ちなんて 配慮する必要ないですよ
    もうそちらとは関係ないです ! で済む話しだと思います

あちらで 自分たちの事 あれこれ話題にされてるかと思うと
    気分悪いですものね

元カノ母じゃなく彼でしょ

通りすがりの・・・
    元カノ母は、息子のように思ってるんじゃないですか。
    それより、いまだに元カノ母とつながってる彼のほうが問題なんじゃないですか?
    元カノ母のコメント嫌なのであれば、彼にそう言ってつながりを切ってもらえばいいんじゃないの!?
    なぜ、それを彼に言わないのかな?

どっちもどっち

🐴
    まな
    なぜ同棲しているのでしょうか?結婚しているのとほぼ変わらない生活をしているならきちんと結婚すればいいのに。そうすれば妻の立場から意見できると思います。それより前の彼女ともあなたとも同棲しているという彼は私からしたら信用できません。だらしないというか。籍を入れないのはそのうちあなたとも別れると思っているから?そんなあやふやな立場だったら彼と元彼女の母とのからみについてもあなたは文句言えないかも?

あなたがブロックしてはどうでしょう

くく
    常識的か非常識かと言われたらそれは非常識ですが、書き込みを禁止することは難しいと思います。
    もし私が彼氏の立場だったら、きっぱりともう書き込まないでくださいとは言い難いです・・・。
    第三者からしてみると「そんなのおかしい。ブロックするなり、きっぱり言うなりしなよ」と思いますが、実際に自分がその立場になってみると、嫌だとはっきりと言える強い人はなかなかいないのではないでしょうか。

それでも彼氏に、もうお母さんには書き込まないで欲しいと伝えるように訴えかける。
    むしろトピ主さんがもう書き込まないでとSNSを通じてメッセージを送る。

・・・と言った対策も考えられますが、一番平和的な対策としてはあなたが元カノの母親をブロックすること。
    そうすればいくら彼氏の投稿に元カノ母がコメントしたところで、あなたの目にはつきません。

ブロックすれば?

まり
    ブロックすればいいではないですか。
    それに写真や記事も、友達によって見せる人の変更ができますよ。

もっとお勉強してからFacebookをつかいましょう。

彼氏が受け入れているから。

ちゅら
    私はFacebookはIDを持っている程度の知識なので詳しいことはよく分かりませんが問題は彼が元カノのお母様を受けて入れているから問題なのでは?
    そうなら彼に友達を辞めてと依頼すればよろしいのではありませんか。

ところで知り合いでもないあなたのページをなぜ他人が見られるしているのでしょうか。
    あなた自身は特定の人以外見られないようにすればすむことではないのでしょうか。

整理すべき人間関係はある

😉
    なおなお
    元カノと別れた時点で、彼は元カノ母との関係も精算すべきでした。個人対個人として仲良くしていたとしてもです。

元カノが別の誰かと結婚するとしたら、元彼と繋がっているような母親が居るって、かなりマイナス要素です。勿論トピ主に対しても失礼だと思います。「相手が年上だから」とか「疚しいことはないから」と言う程度の理由で切れなかったのだとは思いますが、今からでもブロックすべきだと思います。

傍から見たらかなり気持ち悪い関係です。トピ主彼と、元カノ母。

海外の話ですよね。

🙂
    YT
    もし日本だったら、常識的にありえない。
    そもそも彼が元カノと7年も同棲して家族ぐるみの付き合い。
    そして現在あなたとも同棲で家族を築いている。

ちなみに私もほぼ同じような状況ですが、元カノのおかあさんには大変よくしてもらっています。息子同然の男の子の事実婚妻だから。子供たちの誕生日やお祝いのときにもきてもらって、彼のおかあさんとも仲良くしています。

ちなみに元カノも彼の妹のような感じですが、適度な距離は持っている二人なのでこちらも何とも思いません。

これが日本ならあり得ませんが、海外ならまあよくあることだと思います。
    常識か非常識かはその土地と時代によって変わるので、後はそれを受け入れるか、それとも主さん的にはいやだと彼に言うかどちらかじゃないでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示