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    介抱のお礼方法と菓子折3千円はケチくさい?

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    黄色いトリ
    話題
    30代前半、女性です

    つい先日、ショッピングモールで具合が悪くなり、ビルの隅で少し吐いてしまいました。
    処理と介抱してくれた方にお礼を言うのが精一杯で帰宅。

    後日、周囲のお店の方に聞くと、介抱してくれたのはそのビルの管理の方でした。

    お礼に行ったら留守で、聞くところによるとそのビルにくるのは週1、2回で時間も不規則。

    会える確率低そうです。
    どうやってお礼をしたらいいでしょうか?

    お礼したいので、次はいつ来ますか?と管理会社に電話して聞くのはさすがに非常識ですよね!?


    となると、管理室の郵便入れに菓子折りを入れるしか思いつかないのですが、これも失礼でしょうか?

    仮に失礼でないとしたら、お礼の手紙も入れますが、名前と携帯番号くらいは書くべきでしょうか?

    連絡先を書くと、菓子のお礼を催促してるようでもあるし、
    そうかといって、名前も連絡先もない人からの菓子折など、やはり気持ち悪いでしょうか?


    あと、金額ですが3000円の菓子折ではケチくさいですか?
    金額もアドバイスいただけたら買いなおしたいです。

    すみませんが、ご意見よろしくおねがいします。

    トピ内ID:1895518797

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    管理会社を通じて御礼

    しおりをつける
    Yulia
    個人的に御礼するより、「その方にお世話になりました。感謝の気持ちをその方にお伝えくださいますか」ということで管理会社に御礼をしてはどうでしょうか?

    そうすれば、こちらが名を名乗るとか突然で驚くかなとかの心配は無用ですし、お菓子もみんなで食べられるようなものにしてはいかがでしょう?

    その方も介抱するのは仕事の一部で当たり前と思ってしたことでしょうし、会社にクレームではなくお礼の連絡が行くのは嬉しいことだと思いますよ。

    トピ内ID:7055085996

    ...本文を表示

    吐いた人から食べ物は微妙

    しおりをつける
    🐧
    40代
    勿論現在は体調は回復されているでしょうし、手作りでなく包装された市販品でしょうが。

    トピ内ID:0329970094

    ...本文を表示

    管理会社に聞く

    しおりをつける
    blank
    みかん
    管理会社に事情を伝え、会ってお礼がしたいので、こちらに来るのはいつになるのか尋ねる。


    菓子折り3000円の件については、これはもう価値観の問題だから、正解はないと思う。


    自分なら、3000円の菓子折りに5000円の商品券をつけるね。


    やっぱり、気分が悪くなって吐いた訳だから。

    トピ内ID:6710879510

    ...本文を表示

    同様のレスがたくさんつくと思いますが

    しおりをつける
    blank
    hirohiro
    ショッピングモールであれば、総合受付センターがあると思いますので、
    そこで事情を話してお礼の品にお手紙を添えたものをこと付ければいいと思います。
    おそらく「仕事の一環ですのでお礼は不要です」などと言われてしまうかもしれませんが、
    お手紙は渡してくれるのではないでしょうか。
    本人に直接渡すよりも、クライアントにあたるモールを通したほうが
    そのかたの評価も上がりますし、むしろいいと思います。
    あと、モールですと「ご意見箱」があると思いますので、
    そこにお礼の投稿をしておくとさらにいいと思います。

    トピ内ID:6937361167

    ...本文を表示

    トピ主です。

    しおりをつける
    🐤
    黄色いトリ
    ご親切にアドバイスありがとうございます

    自分の投稿を改めて読むと、かなり稚拙ですね
    やたらと質問攻めになっていて、恥ずかしいです・・・

    すみません、レスを頂いてから気付いた事を書き足しますと、
    小規模モールなので、総合受付や投書箱は無いのです
    それと郵便入れに差し入れる場合、サイズ的に大勢に配れるような大箱の菓子折は無理そうでした


    ですが、アドバイスいただいた通り
    なるべく入数多めの菓子折と商品券を用意することにします。

    渡し方は・・・まだ迷います~~

    直接管理会社に送ると、商品券がうまいことその方に渡るかが心配です
    会社自体への贈答品になってしまわないでしょうか?

    (↑ フリーで仕事をしている為、組織の内情がわかっていなくて変なことを言っているかもしれません)

    hirohiroさんのおっしゃるように、
    以前、大きなモールで店員さんの親切へのお礼メールを総合案内に送った際の返信では、やはりその方の評価があがったような雰囲気がこちらにも伝わったので

    できれば、評価が高まる伝え方も出来たらいいのですが

    とにかく、お世話になった分をしっかり返したいです

    トピ内ID:1895518797

    ...本文を表示
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    結局

    しおりをつける
    🐤
    黄色いトリ
    結局、管理会社宛に送りました。

    社員の方々で分けられるような大きな菓子折と
    介抱してくれた方宛に商品券です。

    コメントいただいた方ありがとうございました。

    トピ内ID:1895518797

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