詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元デブ!かわいい初心者です

レス26
    (トピ主8
    😢
    マキ
    話題
    高校2年生です。かわいい歴が長い先輩よろしくお願いします。

私は物心ついた頃からデブで
    「一番綺麗な顔に産んであげたのに」「痩せたら絶対可愛い」
    と言われながらも痩せる事はなく小中とデブで過ごしました。

デブ時代の私は明るいデブでいじめられることもなく
    男女共に友人がいるお笑いポジション。
    高校1年には70キロになってました。

ある日、同中の男友達とその友人と遊ぶ事になりました。
    私を見るなりその友人はあからさまにがっかりし、その後ずっと無視されました。
    自分が女として見られる年齢になったこと
    そのレベルは最底辺である事を自覚し酷く傷つきました。

それからは一念発起しダイエットに励みました。
    元々ただの食べ過ぎなので普通の量にしただけでみるみる体重は減り
    1年たった今は45キロになりました。

痩せてからは周囲の反応はガラリと変わりました。
    ナンパはもちろん、見ず知らずの人に告白されたり、
    バイト先には噂を聞いたという人達が来たり
    三枚目キャラが染みついてるせいか可愛いのに気取ってないとかで
    自分でも驚くくらい現在モテています。

けれど良い反応ばかりではありません。
    私の中身は何も変わってません。でも同じことを言っても今の私が言うと
    笑えない、調子に乗っていると一部に言われるようになりました。

クラスの女子とその彼氏を含む男女みんなで遊んだ時に
    友人の彼氏が私に一目惚れをし私の事が好きになったから別れて欲しいと言い
    友人カップルは別れてしまいました。
    それが原因で私はその子から避けられクラスでのグループも分かれ…

私はその彼氏とその時二言三言しか話してはいません。
    告白もされましたが断りました。
    でも友人は私が色目を使ってたと言ってるそうです。

自慢みたいですみませんがつづきます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

😢
    マキ
    友人から見たらそう見える部分があったのかもしれませんが
    私はなんせかわいい歴が短く、
    10年以上親しみやすさとノリの良さがウリのお笑いポジションの女で
    バレンタインデーには男友達に
    「○○さんに俺がチョコ欲しがってるって言ってよ」って頼まれてきたのが私です
    あしらかい方だってわからないし、
    かわいい子の女の敵を作らない方法なんて知りません。

先日、同中で同じ高校に通っている親友にも
    マキは悪くないけれどマキが可愛くなりすぎて
    最近一緒にいるのが辛い時があると言われ、二人で大泣きしてしまいました。
    確かに一緒にいて親友は嫌な思いしてるだろうなという場面がありました。
    ちやほやされると受け答えでテンパってしまい親友まで気遣えませんでした。
    親友になんて言ったらいいかわからないです。ただ泣きました。

私はかわいい子として性格も変えていった方がいいのでしょうか
    愛想よく振る舞ったりお笑いな性格は封印して
    男にも冷たく接した方がいいですか?
    かわいいと言われたらなんて答えたら嫌味じゃないですか?
    かわいい歴が長い先輩、秘訣を教えて下さい。

スクールカーストは永遠

😢
    マリアレジーナ
    続き前ですが、何があったか大体わかるのでレスしますね。

わたしは幼少時から肥満で、身長167で90キロくらいでした。
    28歳でダイエットを開始し、1カ月だいたい1.5キロのペースで落とし、
    27カ月後に51キロになりました。

31歳の時に高校の同窓会がありましたが、
    すっかり体形の変わってしまった私に、
    女子たちはみんなすごく冷淡でした。

男子からはちやほやされた上、数人からは連絡先を聞かれました。
    わたしは既婚でしたし、姓も変わっていたのに。
    もちろん教えてませんが。

高校生だった時は(と言うか太ってた時は)、
    女子はみんな優しくしてくれて、私も自分は女子には人気者だと思っていました。
    男子からは苛められていましたが。

大変身をとげたわたしをみて女子たちは
    嫌な気持ちになったのでしょうね。

わたしの高校時代の級友はこんな人の集まりだったのかってがっかりもしました。

以来同窓会には二度と行ってません。行くつもりもありません。

今の『痩せてるかわいい』そのままのあなたを受け入れてくれる友人を新たに探した方がいいです。
    スクールカーストって永遠なんでしょう。嫌ですよね。

『元デブ』とあなたは思う、けどクラスメイトはそうは思わない

マリアレジーナ
    タイトルにあるように、あなたは自分を『元デブ』と思ってるでしょう。
    事実だし、間違ってない、それでいい、それが正しいのよ。
    けど、スクールカーストにどっぷり浸かってるクラスメイトたちはそう思わないのよ。

『ホントはデブのくせに』
    って思ってる。

カーストって落ちていくのは黙って見てくれるのに、のしあがるのは見過ごしてもらえないのよ

前のレスで、私の体験を書いたのは、
    31歳の大人になっても卒業してても、そうなんだと、知らせたかったからなのです。

だから
    『かわいい歴長い人』に『かわいい初心者』の自分はどうしたらいい?
    とアドバイスを求めて、回答を貰ってそれを実践したりしてもクラスメイトには通用しないよ。ダメだと思うよ。

私は高3の子の母なので、トピ主さんが娘のように思えて母目線のレスになるけれど、
    ありのままの事実(あなたは色目を使ったりしてないこと)をお母さんに話して知っておいてもらうべきよ。

あなた自身で対象できなくなる事態が起きたとき、効率よく助けてもらえるようにね。

スクールカーストを甘く見ちゃダメよ。
    くだらないものだけど、モンスターのようにやっかいな敵だから。

続き前にすみません

春巻き
    早く彼氏作っちゃいな!
    そして彼氏がいないときには他の男子とは会わない。
    それが一番です

モテ期到来

あいうえお
    良かったですね。でも、男遊びはまだ早い。

きちんとした進路が決まってから良い男捕まえるのが吉。それまでは、ダサイメガネなどで変装して悪い虫を避けましょうね。

自慢と思わない

ポチ
    自分を守る方法を身につけなきゃいけないですね。

美しい人はよくお高くとまってるとか、ツンとしてるとか言われてますが、あれは気のない人に気を持たせないための処世術なのでは…と凡人ながら周りの美人を見るにつけ推測しております。

でもきっと否が応でも、あなたもそうなると思いますよ。
    もう既に嫌な思いもされてるみたいだし。

うん・・

koko
    確かに、今までと同じ事やってたら同性に嫌われかと・

基本それだけ可愛くなったら「男女の友情は成立しない」と思っていた方が良いですよ。
    あなたは友達のつもりでも、男の方が恋心もつ事も多い。
    周りにいる女達も「マキは好きじゃなくても男の方はどうせ好きなはず、マキがOKしたら付き合うはず。私の好きな人に色目使わないで!」って思うようになるから(自信なくて不安だからね、仕方ないのよ・・)
    女友達の好きな人や彼氏には特にきっちり線引きした方が良いですよ。
    あなたは男友達も多くて気さくに楽しんできたんでしょうが・・
    男と一緒にいると女性陣には「男に媚び売ってる、私の好きな男には特に近づくな!」って思われてるからそこは理解しましょう。
    別に男達に冷たくする必要はないけど、必要以上に仲良くしない事ですね。女友達と一緒にいればいいだけです。
    親友が泣くのは仕方ないと思うけど、もし一緒にいる時に男に声かけられたりしたら、そこは「友達といるから」で相手しない事ですね。多分あなたがちやほやされてる裏で友達が一人孤立・・なんて場面多々あったんでしょう。基本女性の方の気持ちを優先してたら問題起こらないですよ。

続き・・

koko
    ってか、早く恋人を作る事ですね。
    それだけ可愛いのにまだいないのかな?
    周りの女友達とかにも「私好きな人がいるから」って言ってしまう。
    そしてその人に一途に。他の男には目移りしない、そういう所を男にも女にもアピール。
    そうすることで男には「告白してくるなよ、私が好きなのは○○君だけだから」と告白の牽制にもなるし。
    女達は「マキは○○君一筋で他の男はまるで眼中にないから大丈夫」と、モテるけど好きな男に一途な女で好印象、自分の好きな男もマキは全然恋愛対象としてみてないから安心・・と、そう感じされる事出来る。

とにかく{好きな男性にだけ一途な女}になりましょう。
    後はもうこれまでのように男友達とも一線引かないと。距離感近すぎたらダメです。

周りの空気を読むのが大人

🐱
    うーさん
    思い切って痩せて良かったですね。あなたはきっ外面的には美しく変身したのでしょう。そして中身は前と同じでいいのではありません。
    つまりあなたが異性を意識して自分を一人の女として魅力的に見せたいと思った時に、無邪気な子供である時期は終わったのです。

あなたはこれから周りを気にして行動するべきなのです。モテるのはよいことですが、周りにいる人たちが傷つくのは何故か考えましょう。
    大切なのは女友達、友情を優先する行動を意識しましょう。自分に関心が集まっていると思ったら周りにふっていくのです。その彼女達に関心が行く話題をふる、褒めるなどで焦点を移すのです。
    気使いの出来る素敵な大人の女性になれるか、容姿のいいのを鼻にかけた嫌なオンナになるかここが分かれ目。男女とも仲のいいお友達には、時々第三者としての厳しい意見もいってもらいましょう。くれぐれもモテ期にきているなどとは浮かれないこと。そう言った自惚れは同性の敵をつくりやすいですよ。
    残念ながら人は外面で人を判断します。同じことを言っても取られ方が違うのはそのためです。

今まで出会ったかわいい人の基本姿勢

もも
    「かわいい」って言われた時は、例え言われ慣れて飽き飽きしていても
    いま生まれて初めてそんなこと言われた、みたいなびっくり顔をして
    「え、なにそれ!?すごくうれしい」って新鮮に喜んで見せればいいです。

あと顔立ちの整った人は何も考えず真顔でいるだけで機嫌が悪いとか
    お高く留まっているとか悪く受け取られやすいので、普段から自分で思う以上に
    柔和な笑顔でいると敵ができにくいです。
    (逆に好意を持たれすぎて困るかもですが味方も多いと守ってもらえます)
    男性という生き物はあなたが思う以上に妄想と勘違いをします。
    今まで以上に冷たく厳しいくらいにふるまうのが良いです。
    硬派な方が、真面目にあなたを想う人だけが寄ります。

なんにせよあまりあざとく計算すると、普通の人の何倍も嫌味に見えるので
    足元をすくわれたり八方美人で自分の首が締まったりろくなことがないです。
    あまり細かいことを気にせず素直で正直にふるまうのが一番です。

仲のいいお友達に関しては、かわいい子にはかわいい子が寄るのでそのうち
    同類で容姿には(お互いかわいいから)気を遣わなくていいお友達ができます。
    自然に生活していればよろし。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示