詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父の浮気を母から聞かされました。

レス21
    (トピ主5
    とたか
    恋愛
    私は、30代既婚子どものいない関東在住です。
    1週間前九州にいる母から、ひょんなことから父の携帯で、女性関係に関するメール(食事の場所日時の約束と、x日は生理なので別の日に会いましょう等の内容)
    を見てしまった。もうどうしたらいいかわからない。と電話がありました。
    それも、父の行動や言動が怪しかったため、もう辞めて欲しいとお願いし、父がもうしないと承諾した3日後にそのようなメールを見た為、
    (母が父に携帯を見たことは言わず)「これまで怪しいと思っており、我慢していたけど、もう今後は女性と会うのは辞めて。食事だけじゃないでしょ。」と言ったところ、父は「お前が昼間働いている時、一人でご飯を食べるより、他の人と食べた方が美味しい。」更に母が問い詰めると、「家に乗り込んできて家庭を壊すような女じゃない。」と開き直ったと。

私は、急遽帰省し、父と母と個別に「どっちが悪いとか被害者とか思っていない。自分の人生なのだからこれからどう生きて行きたいか。」を聞きました。二人共これまで通り二人で過ごしたいとの事でしたので、これまでのことは水に流しこれからを生きて行く為、母と話し、誓約書を書こうという事になりました。
    誓約書の事を話すと、最初は激昂していた父も、母が望む通り、女性とは食事に行かない、問題を起こさない。破ったら、離婚されても構わない、金銭等を全て放棄する。と署名捺印しました。父に、母にはなんと書いて欲しいか聞きましたが、特に要望はないから書く必要はないと。
    しかし本日、やはり疑心暗鬼の母が、父の財布を見たところ、入っているはずのお金がなく、高級寿司屋のスタンプカード(入店日時の記載はない)が出てきた。そのお店はメールを見た時に約束していた店だったと。
    私は過去に行ったものかもしれないから、今回は見て見ぬ振りをしたらと言いましたが、疑心暗鬼の母を一旦父から離すべきかと考え始めました。続く

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ご両親の年齢は?

紋次郎
    書いてないから分からないけど、 貴女の年齢から推測するに

50代後半~60代前半ぐらいですかね。

いつ頃から お父さんが浮気されてるのかは分からないけど

歳いってからの浮気だったら、なかなか直らないと思いますよ。

まぁ いろんな証拠を残すって事は、あんまり浮気慣れしてないとは思いますが、

それだからこそ 余計にややこしいんですよね。

信じてきたお母さんにとっては、心に大きな痛手を負った事だろうと思います。

若いうちの浮気は直っても、歳いってからの浮気は なかなか直らないと言いますからね。

いくら誓約書を書かせたからと言っても、
    男と女の事は そうは簡単には切れないものです。

今は、ただ見守るしかできないでしょうが

お母さんが、やけっぱちにならない事を願うばかりですね。

何かで痛い目でもあえば、お父さんも少しは考えるでしょうが、 今すぐの進展はないでしょうね。 しばらく離れたら?

馬鹿馬鹿しい あなたは ほっておきなさい。

ハルモニ
    親夫婦の問題に何故関わるの?子供には理解出来ない事あります。お母さんからの愚痴は聞いてください。聞き流しです。多分あなたが参加しても、もとのもくあみです。変えってお父さんを追い詰めています。お母さんに対して愚痴聞く程度に。あなたまでお父さんを追い詰めて!夫婦にしかわからない事あります。子供に愚痴よくないと思います。

そんな誓約書は無意味です

🐧
    おばはん
    弁護士立ち会いの下でもない限り、何を書いても無意味です。

ちゃんと公の場所で書き直して貰って下さい。
    取れるものを全て奪って別れて下さい。

さっさと離婚して疎遠になったほうが良いですよ、そんな親父の介護イヤでしょ?

子供にそういう話をしないことが、親のプライド

🐧
    絹子
    親として、プライドがあるなら、子供に醜態を見せません。

親が隠しているのに、子供が、親の浮気に苦しむ年頃なら、やったほう、父親の罪は深いです。

ですけど、もう独立して、結婚もしている子供を巻き込んでは、
    子どもとその配偶者に、親の恥をさらしてますよね。
    迷惑をかけていいことでしょうか?
    親の浮気や借金などで、子供世代に迷惑をかけるべきではありません。

聞かなかったことにしていいと思います。

無題

ひさえ
    例え、相談された子供であっても夫婦の問題に関わってはいけません。

拗れるわ、恨まれるわしますから、相手をしないのが一番です。

トピ主さんの言うとおり

🐱
    ぷ~さんパン
    過去のってより、もし行ったのが確実なら、別れ話をしたのかもよ
    「家族に知られた、妻を裏切られない、もう会えない」と言った可能性もありますよ

トピ主さんから、お父様に「たまにはお母さんと2人で高級すし店(店名で)にでも食べに連れて行ってあげて」と言ってあげればいいと思うよ。
    たぶん何で知っているんだ?とお父様も不思議に思うでしょうね。バレやすいお父様

お父様には、お母様が今回の件で神経質になっている、これ以上心配はさせないでとお願いした方がいいかもね。

あなたが誓約書をかかせたところでお父様が守る訳ない

匿名
    男というのはそういうもの。妻子の言うことなど聞く分けない。もっと強い第3者の力を借りるしかないのです。それにあなたの言った「どっちが悪いとか被害者とか思っていない。自分の、、」って、浮気をしてお母様を泣かせるお父様は悪いに決まっているじゃないですか。これが婚姻の約束なんですから。それからトピの最後の「今回は見て見ぬ振りをしたら、、」というのもお父様のやっていることを了解していると同じこと。お嬢様、ちょっと甘すぎますよ。

誓約書には「約束を破ったら離婚されても構わない」となっているのですから、ここは第3者、弁護士に頼み、離婚手続きをし、不動産や銀行などの「全て」の財産を受け取り請求をしましょう。つまり、お父様を家から追い出して財産を処分し、それをお母様の今後の生活のために使う。今、あなた方がお父様を甘くするとお父様はますますひどくなりますよ。そして最終的には愛人から逃げられなくなってしまいますよ。

主様は肝心なこと

モモ
    忘れてますよ。
    それは「人の心に鎖はつけられない」です。
    いくら誓約書書こうが効力ありません、人間の心は誓約書で動く訳じゃないからです。

トピ主です。

とたか
    続きが遅くなり申し訳ありません。
    母から今回の件は、夫には話さないようにと言われてましたが、信頼し尊敬している夫には全て話しました。ただ、母が携帯を見た事は話していません。
    夫は少しでも早く帰省した方がいい、何があっても私の味方だから、と送り出してくれました。
    私には妹が二人おり、一人は実家から車で1時間半のところにご主人と3歳の子供と住んでおり、父の泥酔時(月に3度ほど一人で立てない位飲み、その度に母が罵られたり、時には暴力をふります。私達が生まれる前からです。年末年始に飲み会が増えるため私はそのシーズンが嫌いでした。)、夜中でも車を飛ばして帰ってくれています。
    結局今回、スタンプカードを見たことは言わず、母が父に「人から、高級寿司の店であなたを見たと言われた。」とカマを掛けたところ、「3月には元同僚と行った。」と言われたので、「もっと最近でしょ?」と問い詰め、そんな母に父は「恥を捨てて誓約書まで書いたのにまだそんな事を言う。信じ会えないのなら誓約書の意味はない!」と。そして母は父に「倉庫のスーツケースをとって欲しい、出て行く。」と言ったのですが、父は取り合わなかったと。続きます。

トピ主です。最後です。

とたか
    最終的に、私の夫が母に「実は今回の件は全てとたかから聞いていました。お母さんは今きっとお父さんが何をしても疑ってしまう。なので、物理的に距離をおいて、1~2週間離れてみることも1案かと。もし必要でしたらチケットなどはこちらで準備しますのでおっっしゃってください。長男長女で結婚した私たちですから、お父さんお母さんのことも家族ですから、迷惑だなんて言わないでください。」と話してくれ、母は「とたかの夫君が逃げ場を作ってくれたから拠り所ができた。父ともう一度話して、もう一度信じてみると言った。」と。

あとは父を信じるのみですが、物理的な距離を置くことが良い案なのか、離婚(母は離婚はしたくないそうです。今まで我慢してきたので離婚してしまうと、父の財産取り分が減ってしまうから?)、その他の方法はありますでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示