詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に好きな人ができてしまいました。

レス26
    (トピ主1
    🐷
    MIYAKO
    恋愛
    先日彼氏から、仕事先で気になる子ができたと言われました。

ここ一ヶ月ほど仕事中に彼女のことを目で追ってしまうようで、彼女に話しかけられると恥ずかしくて冷たくしてしまったりするようです。知るかよって感じです。

彼女の性格はよく知らないし、アイドルがすきな感覚に近いから、愛してるきみと別れるつもりなんてないし、彼女をもっと深く知りたいわけでもないと言ってきました。彼女を性的な目で見ているのではなくて、美しい絵を眺めている感覚らしいです。
    私にわざわざこのことを言ってきたのは、他の男友達にはその子のことを話しているのに私には話していないということに罪悪感を感じたからのようです。
    きみのいない人生なんて考えられないから別れたくない、とも言っています。その女の子には彼氏がいるらしく、私からすると、「じゃあその子に彼氏がいなかったら違う方向にいってたんじゃないのか?」だとか、彼女にアプローチする自信がなくて私との恋愛が心地いいから私といるだけなんじゃないのか、だとか、いろいろと考えてしまいます。 
    正直にその女の子のことを言ったのに、話を大きくしすぎて別れ話まで持ち出すなんてありえない、と彼は言い、なぜか私が心の狭い悪者みたいな立場になっています。 彼とは同棲して2年になりますが、喧嘩もなくすごく居心地が良い関係です。ですが、彼が本当に理想の相手なのかはわからなくなってしまいました。
    このぐらいのことで別れるのはおかしいでしょうか?自分だけを生涯見つめてくれる人がいいだなんでめちゃくちゃな願望なのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気持ちが離れたらおしまい

💔
    ささくれ
    同棲2年ですか。また中途半端な年数ですね。

でもお互いにどうするか決める時期は過ぎていますよ。

一年以内に入籍しないとずるずる同居人のままになりますよね。中だるみといいますか、飽きてきますよね。

あなたが妻なら、ちょっと職場に可愛い女の子がいるんだよーアイドルなんだよーでも

のぼせ上がって、馬鹿ねーっで済むけど

単なる同居人ですよね。婚約は正式に交わしていますか?いつ入籍するか決めていますか?

気持ちが離れたら終わりなんです。

人生のパートナーとしての役割をあなたに求めるならば、手続きが必要です。

都合イイ女なんだね結局

経験者
    同棲あるいは毎日の家デートは、男にとっては理想的状態なんだよね。
    お金はあまりかからないのに、浮気も飽きたら別れるのもかなり自由に出来る…

逆に言えば、女性には何のメリットも無いですよ。
    これが分からないと何度でも繰り返されると思います。

その同棲って

あきこ
    彼と同棲してるとのことですが、彼の借りてる部屋でですか?
    それとも彼があなたの部屋に転がり込んできたのですか?

前者でしかも、彼が生活費のほとんどを負担してくれてるのなら、
    彼は本当に、彼女とは別にあなたを大事に思っているのだと思います。

でも、後者なら、今追い出されたら困る自己保身で、あなたにバレる前に、
    いいわけしてるだけにも思えます。

便利だから彼女の部屋に住んで、家事やってもらってる男だったら、
    結局あなたに甘えていい思いしてるだけの駄目男なので、別れをお勧めします。

う~んその彼も

なな
    デリカシー無いですね!
    自分が逆の立場なら笑って流せる事なのかな?
    最近自分のお尻もふけない男が開き直って不倫したり、なんか昔と男が変わってきたよね?(女性もかな?)

そんな事自分の心にしまっておけば良い事なのにね!「愛してる」って言葉に騙されてはいけませんよ~本当に愛してるなら傷つけるような事言わないと思うけど…それとも焼きもちやかせたい?どちらにしても大人じゃないですね!

浮気したい願望のある人ではありますね、確実に。

なな7
    同棲して2年。
    別れたくないとか言っているみたいですが、もうあなたはすでに保険扱いですね。
    別れたくはないけど、女遊びはしたくてたまらない状態なんでしょう。

一人の人を生涯見つめてくれる人はいる事はいるでしょうが、数少ないでしょう。
    ただいいな、と思っても相手がいる場合は行動にださない方がほとんどでしょうが、この彼はどうも行動にだしたくでうずうずしていますね。

周りの男友達にはその子のことを話しているのに、あなたに話していないという事に罪悪感、それももちろんあるでしょう。

あと、これはあなたにさすがにいえないから黙っているのでしょうが、彼女にいくら彼氏がいても個人的に少し仲良くなりたい気持ちがあまりにも強くて、たとえば男女何人かで飲みに行きたい、LINE仲間になりたいとかはすでに思っているでしょね。

だからその行動をする前にあなたになんとなく伝えておいて例えその子と浮気した証拠がみつかったとしても「だからあのときいったよね、ね?」という意味で今回は伏線を敷いた感じでしょうね・・・。

同棲は絶対ダメですよ

つき
    同棲とか半同棲って、結局最後はこうなるんじゃないでしょうか?
    ぬるま湯に浸かっちゃう感じで、お互い居心地良いんでしょうね。
    相手に対する責任感感じる必要も無いし、男にとってはまさに天国でしょう。

トピ読んでて最初は同情いっぱいだったけど、2年も同棲ってのを読んで、あーやっぱりねって感じです。
    男からしたら、どこまでも都合イイ女、便利な女に成り下がるだけで、女の価値が下がるだけです。

もっとご自分を大事にした方が良いですよ。

私はいやかな

青猫
    アイドルとかではなくて、身近にいる一般人なんですよね?だったら、そんなにべた褒めされるのは、いやですね。
    恋人って、お互い自分のことが一番好き!で一緒にいるものでしょ?
    他に好きな人がいるなら、そっち行けよって思いますよ。
    別れてもいいんじゃないですか。
    悪いけど、彼氏バカすぎですよ~一緒にいることが恥ずかしいです。
    恋人を一番大事にできない彼氏、いらないでしょ。

同棲をしたのが失敗

🐧
    さくらんぼ
    彼はあなたにドキドキしなくなってしまったのでしょう。
    一旦、同棲を解消して実家に帰りなさい。
    それ以降の彼の態度で今後を決めればよいのです。
    結婚を申し込んでくるか、お別れか。
    もう中途半端はヤメ時です。

おかしいでしょ!

🐱
    たまこ
    トピ主さん、バカにされてますね~…

同棲解消して一度別れましょう。
    冷たく突き放してやれば?

死ぬ気で追ってきたら考えてあげたら?
    それでもそんなデリカシーのない発言二度とするなと釘差しましよう

それは彼のマナー違反

秋のバラ
    そんなこと正直に彼女に話すことないのにね。
    パートナーがいながら他の人が気になることはあります。それは否定しません。
    でも、パートナーにその気持ちを打ち明けるということは、普通は別れ覚悟だと思います。
    別れる気がないのなら、隠し通す。それが恋愛や結婚生活のマナーです。

ただ、自分も経験あるのですが、パートナーとの関係が友情のようなものになってしまい、
    「ねぇねぇ、好きな人ができちゃった」とまるで友達のように打ち明けたくなったことが
    過去にありました。まぁ、恋なんてものは一過性なので、そのうち落ち着くのですが。

私がトピ主さんなら、彼の無神経さに幻滅かもしれません。気軽に口にしていいことでは
    ありませんから。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示