詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ウォーキング

レス13
    (トピ主1
    ジーナ
    2週間前からウォーキングを始めました。

今まで情報に踊らされて色んなダイエットに手を出しましたが結局食事にも気をつけながらウォーキング、これが一番の王道ではないかとその効果を感じているところです。

毎日ウォーキングに出るのが楽しみにすらなってきました。このまま続けていきたい!と決意。

家にあったスニーカーで始めてしまいましたがちゃんとしたシューズも欲しくなりました。私はスポーツシューズなどにも詳しくないのでおすすめシューズなども教えて頂きたいのと、モチベーションがもっと上がるお話などもお聞きしたいです。

「私もウォーキングやってます、一緒にがんばりましょう」とか「私はウォーキングでこんな効果が出ました」とか「ウォーキングファッションにもこだわってます」とか「こんな事に気をつけて」とか「こういう工夫をするともっとダイエットに効果出ますよ」とか「これからの季節、寒さにくじけない工夫」とかもう本当に何でも結構ですのでウォーキングについて色々教えて頂いたり励ましあえたり出来ればいいなあと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

効果実感しています!

😉
    mai
    ウォーキング歴半年のアラフィフの主婦です。
    若い頃からずっと色々な方にスタイルを褒められてきたので、自分がこういった運動をするようになるとは考えもしませんでしたし、昔から苦労せずに身体のラインを保てていた為に、食生活やダイエットなどもまったく関心ありませんでした。ただ、さすがにこの年になって何もしないでいると下半身にセルライトが・・それに加え、今までスッと履けていたパンツ類がお尻周りや太もものせいで入らなくなってきたので、さすがに焦って、一念発起!ウォーキングを始めてみようと思い立ちました。
    (自慢のようになってしまい申し訳ありません)

始めて数週間で気になっていた部分がスッキリ。
    身体全体も引き締まりました。
    最近も「あなたはいつまでもモデルのようで羨ましい!」と言われました。
    夕食後、好きな音楽を聴きながら、約1時間歩いています。
    夜は紫外線やメーク等気にする必要がないのも嬉しいです。
    30分ほど歩いているとエンドルフィン効果でしょうか?
    本当に気持ちよくていつまでも歩き続けていたいくらいです。爽快!
    今は、週に3,4日ペースです。

私も歩いてます

秋晴れ
    今日は秋晴れで気持ちよかったので2万歩きました。
    食事に気をつけることと週2回のジムでの筋トレをプラスしてダイエットしてます。
    地域にもよるのでしょうがウォーキングは冬より夏の方が大変です。冬は歩き始めは寒くても段々ほんのり体が温かくなってくるのが心地好いくらいで特に対策はしてません。
    モチベーションはいつもより朝早く起きて歩けた時はたまに朝ごはんを外で食べたりしてます。遠いお店を設定してそこまで歩けたらおいしい朝ごはんを食べて帰る。あまり必死になりすぎると続かないからこれくらいゆったりで良いかなと思っています。

ジョギングは効果あります

🐱
    二足歩行原人
    60代後半の男です。
    今年のはじめ3つの目標を立てました。
    その中のひとつが年間1000kmのジョギングです。具体的には5kmを200日です。
    今日現在820kmです。
    その効果として体重が3kg以上減り。腹回りもベルトの穴が2つ短くなりました。

私も頑張ろう!

ろろ
    ウォーキング良いですね。
    以前やっていましたが寒くて途中で挫折。
    私もテレビ等の情報で色々な体操をしますが、いつの間にか忘れてしまったりで続きません。
    以前ウォーキングをやっていて体調がいい感じだったしすがすがしくてよかったのでまた続けようと思いました。私も続くコツをお聞きしたいです。

ぜひ続けてください!

😀
    ランチはぞうすい
    ウォーキング、1年と1カ月続けています。

週5~6で1時間くらい。

35歳過ぎて全くびくともしなかった体重が確実に減りました!

食事制限はあまりせず毎晩お酒も飲んでも5~6キロ痩せました。

食事制限だけのダイエットと違って健康的に痩せられます。

ウォーキングといっても、わたしがやってるのはパワーウォーキングというやつ。

しっかり腕振って速足、大股で体幹を意識して行うのですが、半年も続けたらいい感じで全身に筋肉がつきますよ。

腕を動かすので、二の腕や背中がスッキリ。

あと足も全体的に引き締まっていいかんじです。

体幹を意識するのでお腹も引き締まります。

筋トレやヨガとかが苦手な人にはパワーウォーキングおすすめです。

ちなみにわたしが履いてるのはリーボックのイージートーンです。

まだこれしか履いてないので効果はあるのかわかりません。

毎日続ければ確実に効果が出ます。

がんばってくださいね!

散歩が『行』に成りました

😠
    恋次郎
    昨年の誕生日プレゼントに、娘が『歩数計』を贈ってくれました。使用開始したのが、11月2日でした。以来、本日で353日が経ちます。現時点での累計歩数は、606万歩。総歩行距離は、4551kmと成り、一日当り12.89kmを、降雪日や雨天時でも変わりなく、全天候型で歩いています。総所要時間は955時間で、一日当り2時間40分程、歩行しています。

最初は『散歩を楽しんでいた』のですが、今は『依存症の様な行』と成っています。一日の歩行数が足りないと、気持ちが悪く感じるほど、のめり込んでしまいました。

歩数計は『新平成の伊能忠敬』という商品名で、日本列島の臨海線をトレースして表示してくれるのですが、全コース距離=1万7000kmの25%を、現在は踏破しています。後3~4年で全周出来そうですので、達成したらお祝いを計画しています。

ウォーキングの成果は、食事が一日三回から四回へと、一回分増えましたが、体重が約9kgの減量に成功し、身長183cmで体重78kgと、夢の70キロ台と成りました。

トピ主の継続と希望達成を祈ります。

私の場合は

PinkRibbon
    ダイエットのためにやっているのではないので、参考になるかわかりませんが、ここ10年以上歩いてます。もともと運動は好きなのですが、道具や相手がいなくても気軽にいつでも出来る事として始め、冬挫折したこともありましたが、今では、それが、3年前からランニングにも発展しハーフに数回出ました。

靴はスポーツ店に行って、ちゃんとしたウォーキングシューズを買った方がいいです。服はそれこそ自分がルンルンするような服で、冬は汗をかくので、ドライフィットの素材のものを一番下に着るといいです。その上に、フリース、そしてウインドブレーカーの様なもの。ネックウォーマーも、帽子も、手袋もしてます。ちなみに冬は寒くなるところに住んでます。

今秋は、とにかく風景や、木々の紅葉を楽しんでます。風を頬に感じると気持ちいいです。どんどんウォーキング楽しんで下さい。

10月から始めました

ピンク
    10月からジムに通いだしました。
    これまでも毎日犬の散歩で歩いていましたが、年齢のせいか太ってきたので、思い切ってフィットネスクラブに入会しました。

まずシューズ。
    スーパーで3000円くらいの安いものを買うつもりが、履き比べてみると、そこそこ良いものが欲しくなり、結局アディダスの7500円くらいのものを購入。クッション性があって履き心地が柔らかく、通気性が良いものです。

ウェアもハーフパンツとTシャツを安いものを買うつもりが、スポーツ量販店でいろいろ試着して、体にフィットして苦しくなく、通気性がよく速乾性があるもの(ナイキ)を買ったら、上下で1万円とけっこう高かったです。

思った以上の出費でしたが、快適にトレーニングできているので満足です。

ジムのランニングマシンで普通(時速6キロ弱)でウォーキングすると、20分で50キロカロリーくらいのエネルギー消費です。バナナ1本分だとか。
    食事の時に、この一口が20分か~と思うとあまり食べられなくなってきて、まだ3回しか通っていませんが、体重1キロ減りました。

無料ウォーキングアプリがおすすめ♪

🐧
    あらフィフまま
    ウォーキング、今の季節は気持ちいいですよね!

わたしも週5日ほど、1時間のウォーキングを始めてから1年弱になりますがイイ事ずくめですよ。

1.最初の半年で12キロの減量を達成(食事療法も同時進行です)
    2.下半身が細くなった(念願のヒップアップに成功、太ももも細くなったことが嬉しい。)
    3.人間ドックの結果が全て優に
    4.気力、体力が充実して自信が戻り明るくなった等々

マイナスポイントはほぼ皆無です。(強いていえば、毎日1時間、ウォーキングに時間を取られる事くらいかな?)

とにかく『継続することに意義がある』と思うので、スマホで毎日の体重管理とウォーキングのログを取っています(時間、距離、消費カロリー、ルート等々)

今は無料のウォーキングアプリがあるので、すごく便利ですよ。
    データはクラウド上に保存されるのでスマホを変えても見ることができるし、GPS機能付きで現在地も確認もでき、音声案内機能やら、ウォーキング仲間とのコミュニティもあるので励みになるし、お役立ち機能が満載です。

スマホのウォーキングアプリ、お勧めです!

トピ主です

ジーナ
    皆様、レスありがとうございます。

俄然やる気が湧いてきました。自慢話、大歓迎ですよ~♪
    引き続きよろしくお願いします。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示