詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな添乗員って

レス24
    (トピ主0
    トピ主
    話題
    今月、会社の慰安旅行がありました。
    その際に地元(社員の親戚)の旅行会社を初めて利用したのですが・・・
    その添乗員が社員の子供の同級生(30)という事もあり、フレンドリーな感じ?
    自分としてあまりいいイメージじゃなかったです。休憩時にバスの前でサンドイッチなど食べたり、容姿もジーンズ(黒)にワイシャツ、たまにシャツがズボンから出ている始末。
    でも、日程はとりあえずこなしていたので、見て見ぬふりをしていました。
    最終日の前夜、宴会を盛り上げくれたのはよかったのですが、その後の二次会(男性部屋での部屋飲み)にも参加。もちろん、酒も飲んでます。
    女性陣も入れて10名程度。その場でも盛り上げてくれたのはいいのですが、彼の独壇場、頼みもしないのに酒の追加、0時を過ぎ女性陣帰り、もう寝れると思ったのですが、
    新人の女の子を引き留め3次会を同部屋で始める始末。そっからはもう手が付けられない2時過ぎまで飲みまくり。
    もう限界!その場の雰因気を崩さないようにその場を閉めました。わかると思いますが、酔っぱらいはなかなか終わろうとはしませんでしたが・・
    新人を部屋に返したとたん、入り口?玄関?の所で横になり動かせない状態に・・自分たちも早く寝たいし添乗員の部屋も知らないので、自分たち部屋で寝かせることに・・
    数分後・・・・口から噴水!(ねげろ)一時間程介抱しやっと寝たと思ったらイビキの合唱
    翌朝、部屋は酸っぱい臭いが充満、とりあえず、朝風呂に行き帰って来ても、まだ、部屋で寝ていました。どこまで我慢すればいいのか?
    起こして部屋に返しましたが、部屋の臭いに耐えられず、出発まで、朝食会場でコーヒーを飲んで過ごしました。部屋からはオーシャンビューがきれいだったのですが・・
    バスで平謝り、封筒に1万入れてきましたが、突き返しました。
    どう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

失格です。

😠
    sushi
    どうもこうもないです。失格です。最低です。読んでいて気分が悪くなりました。
    こんな旅行になってみなさんのほうがもっと気分を害されていることと思います。

旅行会社

匿名次郎
    に洗いざらい言ってクレームを入れましょう。

こんな搭乗員黙っていてはいけないですよ

一万円は会社への口止め料?

🐴
    くたりん
    たぶん、これで穏便に御願いしますってことなんだろうけど、甘いね。

もちろん、派遣してきた旅行会社にクレームで金輪際、出入り禁止でよろしいかと。

なぜ抗議しないのですか?

うし
    それは、その旅行会社の支店長なり、部長なりの責任者へ、即クレームを入れて、旅行代金の一部返還を要求するレベルですが、何で我慢しているのですか?

こんな所で愚痴って、泣き寝入りしている方も信じられません。

こんな人は

😠
    かんな
    即刻首にしてもらいたい。
    旅行会社にクレーム入れましょう。

お金で黙れってか?
    突き返したのは正解です。

許せない

🐤
    みなこ
    わぁ、最低の添乗員ですね!
    せっかくの旅行がだいなし
    後で1万円包んだらそれで済む、という問題ではないです
    彼の会社に苦情を言っても良いレベルですよ、言いましょうよ!
    私だったら許せない!!
    大人として、社会人としてケジメもなくて最低の人です
    しかも会社の同僚の子供の友達?
    その同僚さんの顔も丸潰れですね!!

それは

🐴
    通りすがり
    大変でしたね。
    私は年に国内海外合わせて、6回以上ツアーで、出かけています。

添乗員にも当たりはずれはありますが、そんなひどい添乗員は見た事がありません。
    旅行会社にクレーム入れた方が良いですよ。本人のためにも。

添乗員さんにお酒をすすめる人もいますが、ほとんどの方が「仕事中なので・・」と、お断りされていますよ。
    同じ場所で飲み食いされているのを見た事が無いです。

海外旅行では、レストランの隅のテーブルで、現地ガイドさんや運転手さんと一緒に食べておられます。
    (気の毒なくらい、さっさと食べて、ツアー客のお世話をされています)

それにしても、トピ主さん、優しいですね。
    私なら、廊下でも玄関でも酔いつぶれた場所に放っておきます。

私なら。

不倶戴天
    会社にクレームを入れると共に、親戚社員にも苦情を申し立てます。
    「あんな会社紹介しやがって、二度と使うか!!」

添乗員もひとりの人間

🐱
    ぷ~さんパン
    トピ主さんは勤務が終われば、自由な行動ですよね?飲みに行ったり、ハメを外したりしますよね?
    なら添乗員さんも皆さんをホテルに送り届けたら、勤務終了な訳です。
    一応何時間勤務って時間で決まっている?とのかしら?勤務終了すれば皆さんと同じで自由行動なのです。別にお客様(友達)から許可が出れば宴会に参加しますし、2次会にも参加すると思います
    お友達と言う事でハメを外し過ぎたのでしょう。
    通常はお客様から誘われる事なければ、お客様の部屋でと言うのは無いと思いますが

でも添乗員さんがお客さんと盛りあがる事はあるみたいですよ。一度だけ私は経験しました
    海外でしたが、シンガポールで鍋を食べた時に、添乗員さんと一緒の席でもう盛り上がった盛りあがった。薬味で何か解らないので、添乗員さんに聞くが、添乗員さんも解らず。なめたら辛い辛い。それから鍋をよそってどこまで辛いのが平気かなんてやってたりしました。バカだな~と思うが楽しかった。そう言えばあの時添乗員さんもお酒も飲んでいたな。
    でもそれも後になると楽しい旅の思い出になりますよ。

添乗員もひとりの人間 つづき

🐱
    ぷ~さんパン
    まぁトピ主さんの出会った添乗員さんは朝になってハメを外し過ぎたと反省して、おわびにと1万を渡したのだと思います。
    トピ主さんは酷い目にあったな~と思いますが。
    私は申し訳ないがしっかり仕事をなさったなら、別にハメを外すぐらいいいのでは?

私が今まで見てきたツアーの添乗員で最悪だったのが
    伊勢神宮のツアーで、伊勢神宮の説明をするのですが、天照大神様を精神病と言った添乗員。これからお参りするのに何て罰当たりな事をと思いましたよ。
    しかも集合時間、添乗員が個人の買い物で遅れて、バスが目の前にあるのがわかっているのに、携帯で電話してどこにバスがあるんだ!と運転手を叱りつけている。遅れたのは添乗員なのに おかげで運転手は怒っていました。
    バスの中でお客と添乗員は夕飯の弁当食べ、運転手はなにも食べれない。余計ムカついたのか、運転荒い
    その添乗員は、お客様を最後まで見送ることもなく途中で「明日が仕事がありますから」と下車
    運転手も仕事なのに、運転手だけお客様を送る状態 運転手さんの唯一の救いはお客様から「御苦労様でした」の言葉だったと思う お客全員一致でこの添乗員最低と思ったと思う

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示