詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

良い出会いの場所

レス6
    (トピ主0
    東京小町
    恋愛
    こんにちは。30歳OLです。

私には5年程付き合った男性がいます。遠距離なので、1ヶ月に1回会える時もあれば半年会えない事も結構あります。電話はほぼ毎日です。

一人暮らしなので、寂しいという気持ちから電話してしまいます。この間そろそろ結婚は?と話を持ち出したら「当分無理」と一言言われました。(自営の経営の関係らしいです)
    普段から寂しい思いをしていたし、腐れ縁でもあったので、この際リセットしようと思い、新しい出会いを探しました。ストレス解消も兼ねてテニスや料理等の習い事もしたし、紹介を頼んだり合コンをセッティングしてもらったり。でも会う人会う人、かなり年上のオジサンだったり(ゴメンナサイ)、フリーターだったり、
    正社員の男性でも何だか不思議な雰囲気だったりで、
    全然出会いなんてありませんでした。

本当は会社の営業マンに取引先の男性を紹介してと頼みたいのですが、自分に自身が無くてせっかくの出会いのチャンス、あるかも知れないのに全く活かせずにいます。
    容姿は「可愛い」とよく褒められます。本当に可愛かったらモテるハズだよと自分でふてくされています。

出会いのキッカケとはどういうところにありますか

ランキング

レス

突然出会いが・・。

アンパンマン
    私の場合は、会社で仲良くさせて頂いた女の先輩の仲間でした。職場は社内の宝塚と言われたほど99%女性でした。たまたま私が部内異動で先輩と親しくなり、プライベートな話をしているうちにグループで遊ぼうと誘って頂きました。

国立大学出身の方々で3~5歳年上・一流企業の技術職で真面目な男性ばかり・・・男性に免疫のない私はガチガチ・緊張したのを覚えています。

その中に5歳年上の今の主人がいました。知り合って1年後、26歳で付き合い始めて、3ヶ月で結婚が決まり、27歳で結婚しました。それまではずっといなくて、習い事とか自己啓発に力を入れていた私・・出会いって分からないものですね。

とりあえず出会いは考えないで

チェ・ジウ姫
    焦ってますな?
    出会いって求めてても出会えない時は出会えないもんだよね。
    いいじゃん!とりあえず「出会い」だけを目先に考えてたら疲れちゃうよ!
    ここはとりあえずね、自分を楽しませてあげることから始めようよ!
    大丈夫!きっと笑顔の似合う可愛いあなたをちゃんと見てて好きになってくれるすてきな男性が現れるよ!
    それまでは自分磨きに力を入れてみてはどうかな?
    楽しいよ

新しい出会い

カタカナのタマ
    ―――を探すのはいいと思いますが、「彼」とはちゃんと別れているんでしょうか?

文面では「5年程付き合った男性がいます」と現在進行形と思われる書き方だったのでちょっと気になりました。

そっちをちゃんと終わらせてからでないと「いい縁」も来ないような気が・・・

現実は、辛口です

ニック
    フリーターが嫌、かなり年上は嫌、正社員でも不思議だから嫌・・・。
    貴方にとっての、よい出逢いって一体どの様なものなのでしょうか?。
    自分が相手を選べる程の立場なのかを、よーく考えて見て下さい。
    また、条件があるなら、お見合いをするべきかと思います。
    少なくとも外見も程々で、お金もある30歳ぐらいの男性なら、女性を選べますので、あえて、年をとった30歳を選ぶとはおもえません。
    貴方の外見が抜けている、家柄が良い等、何か抜けて良いものがなければ、100%25歳ぐらいの若い子を選ぷと思います。
    30歳と言う事ですから、年の離れた人は駄目、フリターが駄目、何が駄目ではなく、もう少し堅実に、その事実を認めて、選択の範囲として、見る事をお薦めします。

過去をリセットしてから次!

私も。
    すごーく似てたので、思わず発言してしまいます。

私も途中から遠距離(海外)になったので、合計6年位つきあっていました。
    遠距離中はやっぱり寂しいから色々出会いを探していました。でも、ちゃんと別れてしまうと、ほんとに一人ぽっちになってしまうようで、はっきり別れられずに、新しい彼氏を探すって状況でした。
    でもなかなかいい出会いはなかったですよ。

彼が帰国して遠距離恋愛が終わった頃、本当に別れることになりました。これは辛かったです。

その頃は出会いを探す気にもなれず、ひとりで過ごす時間が多くなりましたが、そんな頃、ふっと出会いがあったのです。
    それが今の夫です。
    交際期間も短くあっという間に結婚しましたが、今はとても幸せです。

出会いって求めるとないものなんだなぁと思いました。あとやっぱり二股?はよい出会いに恵まれないんだってしみじみ思いました。

いい出会いされた皆さん素敵です!

東京小町
    ご意見ありがとうございます!
    出会いってふとしたきっかけであるものなのですね。
    そういう出会いいいですね

都内の一流商社に勤めていますが、同僚男性達はみんな大学時代からの彼女と結婚していて、やっぱり学生時代かぁって思っちゃいました。