詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日一緒だと飽きるもの?

レス15
    (トピ主0
    🎁
    なかまめ
    話題
    男性から発信するトピですが、男性の意見を聞きたいのでこちらで相談させてください。お互い30代、自営で仕事をしている彼とその手伝いをしてる私です。半同棲の為、家事をするためにも、仕事後も残り夕飯を一■に食べたりしています。そのため、毎日朝から晩まで一緒に過ごし、彼一人の時間も必要かなと夜寝に家に帰ります。自営の為、休みはほとんどありません。たまの休みは二人ででかけたり、家のことをしたりしています。私は彼が大好きで一緒にいられることが嬉しくてこの生活を満喫してるのですが、彼は友達とも会えない、ふらりと出かけたりもできないと窮屈に感じてるようです。彼を解放するために仕事後は帰ったほうがいいのか、でも時間を重ねてようやく半同棲まで、毎日の夕飯を共にするまで来たのだから、このままでいたい自分もいます。毎日会うと飽きられますか?彼を自由にするため、少し離れたほうがいいのでしょうか?どのような方法ならお互いが満足できるでしょうか?彼に相談するとこのままでいい、と言ってくれますが明らかに困ってると思います。さりげなく、気を使われてることを感じさせないで、彼を楽にする方法を一緒に考えてくれませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

二人の関係によると思います。

フカヒレの姿煮
    空気のような存在になって嫉妬などもしなくなる関係。
    毎日一緒でも根底に愛する気持ちがあれば大丈夫です。
    本当に好きな人はあきませんよ。

それより結婚しないんですか?
    子供は作らないのですか?

たまの休みは別行動は?

はっぱ
    女性からのレスで恐縮です。
    我が家は40代、主さんと同じように年がら年中一緒に過ごしています。
    仕事の日は毎日3食を共にし、寝るのも一緒。
    でも、夫は休みの日には朝から日付が変わるまで帰ってきません(笑)

そんな夫は「はっぱも行きたい所があったらどんどん出かけなよ!」というので、私も遠慮なく出かけたり、夫が留守の時にはお友達を招いて飲み会をしたりと自由にさせてもらっています。

私が自由にしていると夫も安心するようですよ。

でも、私としては夫を安心させるために別行動という訳じゃなくて、お互いに別の世界を持っている方が魅力的でいられると思うんですよね。

気使いは相手に伝わるはずだし、無理は相手への不満につながるのでは?
    なので、なかまめさんも、たまにはお友達とでかけたり、一人でゆっくり買い物とか、単独行動を楽しまれたらいかがでしょう?

男性からのご意見もたくさんあるといいですね!

距離は大切

🐱
    さびにゃんこ
    あなたも書いているように、仕事後はお帰りになったらいかがでしょうか。

あなたもうすうすわかっていると思いますが、あなたの自己満足でしょうから。

ほとんどない休みとのことですので、夜寝る時間しか一人でいられないのですよね?
    私は正気を失いそうです。

休みの日くらい、自由気ままに過ごしたいし、友達にも会いたい。

結婚でもしようものなら、24時間365日ずっと一緒かよ!!!と
    叫んでしまいそう・・・

あっという間に破綻しそうな気がします。

さりげなくと言うなら、「ちょっと習い事始めたんだ、仕事が終わったら帰るね」でいいのでは?

彼の性格をちゃんと読みましょうね。

私が書いたような性格なら、近いうちに彼とは破綻の方向に向かいますよ。

メリハリをつけてあげてください。

女ですが。

ハイタッチ
    飽きますね! 私は女なので束縛する男性は無理ですね。 自由に行動したいし、監視されているみたいで無理です。 同棲も嫌です。 自営業の仕事で一緒、家に帰っても一緒、いつ一人になれるのでしょうか? 仕事が一緒なら、その後は、自分の時間がないときついと思います。

飽きませんけど当たり前にはなるかな

空次郎ハイ!
    私も自営というか会社を経営しています

>彼は友達とも会えない、ふらりと出かけたりもできないと窮屈に感じてるようです
    その自営とやらをどの程度の思い入れでやっているかによりますね
    私の場合、会社立ち上げの時は脇目もふらずに働きましたので、友達のことも忘れてましたし、ふらりと出かけたいとも思いませんでしたね
    僅か3人の会社でスタートして、最初に雇った女子社員が今の妻
    やっすい給料しか出せなかったのにずーっと残って雑務の全てを引き受けてくれました
    まあいつしか男女の仲のなったけど(若かったな)飽きませんでしたね
    とにかく会社の事で頭がいっぱいでしたので、面倒くさい雑用は全部頼んでましたから、横にいて当たり前にはなっちゃったな

会社も順調に大きくなり、今や取締役総務部長様におなりになられやがりましたよ。我が妻は。
    俺より総務部長の顔色窺う会社になるとは思わなんだけど、今でもそこにいて当たり前な妻です

今は普通に飲みにいったりしてますよ。
    キャバクラの領収書は社長室で「まあ随分大切なお客様をご接待したのね」と嫌味言われるが、ほ、ほ本当に接待なんだからね!

友だちと会う

プラネッツ
    男性じゃなくてごめんなさい。

気を遣っていることを感じさせないで彼を楽にする方法は、
    トピ主さんが「○日は友だちと会うから」とか「用事があって来られない」と言って
    彼をひとりにする時間を作り出してあげることかなと思います。

「最近友だちと遊んでないから、友だちと遊ぶね」って言えば
    彼も「そっか、行っておいで」ってなるんじゃないでしょうか。

ずっと一緒にいるのは結婚してからでもできますので、
    独身の間はそれぞれの時間を楽しんでもいいと思いますよ。

ずーっと一緒にいて平気な人もいるとは思うのでうが、
    たまには違う人と過ごしたり、ひとりで過ごす時間があった方が
    話題も増えていいんじゃないでしょうか。

こういうのは女性・男性に限らずだと思うのですが、
    少なくとも私はずっと一緒にいる相手が「明日ちょっと用事があって出かける」
    と言うとちょっとワクワクします。

うん・・・

sino
    あなたには友達がいないのでしょうか?毎夜・毎夜当然のように彼の家に寄るの?
    私は女ですが、そりゃ息が詰まると思います。
    一緒にいるとか飽きるとか、そういう事じゃないけど・・・
    「君、友達いないの?たまには飲みに行ったりしないの?友達と出かけたりしないの?」とは思います。
    あなたが「今日はこの後友達と会うから~」と家に来なければ、彼は必然的に一人になれますよね。
    そういう事をあなたがするなら、彼も遠慮なく「今日は友達と会うから~」と言えます。
    そういう空気が一切ないから、彼のストレスたまってきてるのでは?
    結婚していたとしても「今日夜飲んでくる~」とか「今日はフットサル行くから遅くなる」なんてお互い言い合って、それぞれの行動も楽しみますからね。

友達と飲みに行ったり、趣味の世界を楽しんだり・・
    「今日は買い物行くから帰るわ~」とか・・そんな事すら一切ないのですか?
    別に恋人同士だからってすべて一緒に行動しなきゃいけないってわけじゃないので。
    「今日はこの後予定ある~」って事にしてたまには帰ったら?
    飽きる事はなくても、その恋人にべったりでその世界しかない!って人はつまらないです。

レスします

ひろたん
    すみません、私は女性ですが

私も彼と結婚前提でお付き合いしてるものです

彼が飽きないためには、外に外食一緒にいってもお財布だして「わたし出すよ」というのもいいですね

彼が俺が出すからいいと言っても小銭だけは出したほうがいいでしょう。

それと、少し離れたほうがと書かれてますが、彼が離れてても大丈夫っていうかたならそれでもいいかもしれませんね

あまり通い妻みたいなのはお勧めできませんね同棲なら同棲のほうがいいかもしれません。夜中とかにおうちに帰るそれはあまりいいとは言えません

実家のご両親もいい感じはしないとおもいます近所の目もありますしネー

あなたに女友達がいるなら

🐷
    こぶた
    あなたに女友達がいるなら、たまにはそのお友達と彼抜きの休日を楽しんでは如何ですか。そうすれば彼にも一人で過ごす時間が生まれます。

ご心配のように、たぶん彼は窮屈に感じていると思います。
    あなたに不満があるとかそんなんじゃなく、どんなに好きでも、一緒にいる事が日常的になりそれ以外の状態が殆ど無いと、変化が無いので息苦しさやマンネリ感をもってしまうことでしょう。
    自宅で一緒にお仕事をしているご夫婦など世の中にいくらもいますが、四六時中、休みも含めずっと一緒というケースは存外少ないのではないでしょうか。

彼のストレスがイライラや変な方向に走らないうちに、発散させてあげた方がいいです。

ずっと一緒にいられてあなたが幸せなのはわかりますが、彼に鬱陶しがられるようになったら困るでしょ?
    「あなたと一緒にいられる事が他の事より嬉しい」と彼に感じさせるには、「他の事」も彼に持たせてあげなきゃ。

お幸せに。

結婚したら毎日一緒だよ?

つゆり
    半同棲程度の状態で不満だったら
    結婚なんて絶対出来ないのではないでしょうか?

でも彼の気持ちもわからなくもないです。
    お互いに結婚したいと思っているのであれば
    トピ主さんは結婚すれば彼の今後の時間を
    もらえるようなものですから
    結婚前ぐらいは友人と遊ぶ時間や
    一人でくつろぐ時間などをあげてもいいのでは?

飽きるとか一緒にいたくない訳ではないのです。
    好き過ぎると会えない時間が辛いと思いますが
    会えなかった分、次に会った時はいつもよりも嬉しいと思いませんか?
    恋愛でも緩急的なものをつけないと
    お付き合いが楽しくなくなってしまうような気がします。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示