詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れる勇気がでない。

レス15
    (トピ主0
    ミオ
    恋愛
    28歳会社員です。

付き合って1年の同い年の彼氏がいるんですが、最近仕事や趣味ばかりで
    あまり会ってくれなくなった彼氏の私に対する優先順位の低さから悩み、
    自分は今の彼に必要ではないんじゃないか、別れるべきかなと考えています。

今は自分の時間が第一、君の事は好きだけどそんなに時間をかけてやれない
    という彼に対して、私はなんなんだろうと毎日考えて悲しくて不安で、でも会えば楽しいし
    嬉しいしやっぱり好きだと感じるし、ともやもや考えて苦しいです。

一人になる勇気、別れる勇気が出るように後押ししてください!

ランキング

レス

10件ずつ表示

20代なら

😢
    しくしく
    いくらでもやり直せるよ。
    次へ行こうよ、次に!

好きだけど別れる?

クイーン
    そういう人いるんですね!
    私は好きだったら別れません。
    別れ話がでれば応じるしかありませんが、好きなのに自分から言うのは変です。
    もっと優しく受け入れてくれる人がいるかもしれませんが、貴方が好きになれるかどうか?会えば楽しい嬉しいと思える人ってなかなかいませんよ。

彼に会って、もっと会いたいと、伝えてみてはどうでしょう。
    私は、私を1番に思ってくれる人が好きです。
    そう思いながら、私のほうが好きで好きで大好きなんです。
    夢は彼に幸せにしてもらうことです。
    本当に会いたいなぁ~お願いします。
    王子さま、この願いを叶えてくださいませ。

昔の私と同じ

モンブラン
    私も昔、貴女と、同じ状況で悩みました。

私の元彼はもう一つひどくて結婚を考えてくれなかったし

女性問題も過去にありました。

大切な時間を元彼の為にもう無駄に出来ないと思い諦めました。

元彼は追いかけてもくれなかったです。逆に清々したのかも・・・。

その後、婚活して互いの価値観の合う夫にめぐり合えて今幸せです。

トピ主さん自分の大切な時間、誰かの犠牲に使わないで。

幸せ探しに行ってください。勇気を出してね!

別れるエネルギーがあるなら

るる
    長く付き合っていこうと思うと、どうしても優先順位が変わる事もありますね。貴方も、色々と他に目が向いている時に無理やりでも時間を割くように要求されたら、ご自分が大切にされていないと思うでしょう。

今は嫌だけど、別れるのも嫌なんですよね。まだ愛しているのか、ただの未練なのか分かりませんが。別れられるほど勇気をだせるんだったら、自分を変えてみたらいかがでしょう。

気持ちや考え方だけ変えようとしてもダメですよ~。沢山予定を入れたり、学校や習い事、スポーツでも何でも新しい事を始めて、彼にいつか披露できるほど頑張ってみましょう。物理的に彼を考える時間を減らしていくうちに、きっと二人はまた良い関係での付合いが続けられると思いますよ。

私も過去に4年付き合った恋人が忙しくなり耐えられない時期がありました。私は自分を変えられずに、彼に「昔のように愛してほしい、もっと時間を作ってほしい」と求め続けて、彼は段々と負担に。自分から別れようと思ったりもしたけど、それどころか、最後はフラれてしまいました。苦笑
    フラれて1年たちますが、今でもとても後悔しています。

別れは必要?

くま
    別れる必要ってあるのかな?

彼のトピ主さんへの優先順位が上がらないと気にしているみたいだけど、そのスタイルが彼なんじゃないかな。
    だとしたら、彼は誰と付き合っても同じような対応だと思うよ。

彼の自分への興味が満ち満ちていない状況は辛いかもしれない。
    でも、彼も他の女性に気が移っているとは言いがたい状況でしょ。
    だったら自分の気持ちに反してまで別れる必要はないんじゃないかな。

これは想像だけど、今の状況で別れてもトピ主さんにとっては彼以上の男性は現れないと思う。
    だから別れたことは後悔すると思うよ。

自分が好きならトコトンその彼と付き合ってみるのもいいかもしれないよ。

一つの意見としてだけど。

背中押せない

いなちゃん
    ごめん。構ってチャンの背中は押せません。

あなたに恋愛はまだ早いかも。
    そんなんで別れを考えるってことは、あなたの彼への愛情もその程度の薄っぺらさってこと。

たぶん、歳食ったら、今の自分がどんなに贅沢な事を言ってるか、分かるよ。
    まあ、別れるも別れないも、ご自由に。
    ただし、自分で決断して。
    私は背中を押しません。

うん

恋人もどき
    多分貴女は今だけの単なるガールフレンドだからでしょうね。別れる勇気が出ないのなら、そんなに急いで別れなくてもいいのではないでしょうか。何れ彼の方から別れを告げられるので、それまでは疑似恋人として人生を楽しんではどうかしら。

えらい

まい
    そういう状況って流されてずるずる付き合って、振り回されて最後捨てられるってなりがちだけど。別れようという選択肢をもてるトピ主さんは偉いと思います。

彼はずるいよね。
    自分の趣味と彼女と両方どりなんて。
    トピ主さんは我慢している状況なのに。

きっと結婚でもしたらもっとこの状況は悪化すると思うよ。
    というか彼結婚する準備まだまだできてない。

すぐに別れるとかじゃなくて、婚活も並行してやってみたら?
    まだ20代なんだから本気だしたら、きっと彼よりもトピ主さんを大切にしてくれる人見つかるよ。

30代すぎて後悔する前に行動してみよう。
    応援しています。

無理して別れなくても

のり
    別れる時がきたら別れたくなりますよ。
    何かが突発的に起こって興醒めする、など別れたくて仕方なくなる時がね。
    そんなものです。
    無理しなきゃ別れられないなら、別れるのは今ではないということ。
    恋愛に不安はつきものだから、今は大いに悩めば良いと思いますよ。

ちょうどトピ主さんと同じ年の頃

昔ばなし
    似たような状況にありました。

私の場合、10年近く友達だった時期があったので、性格もよくわかった上で
    男の人として好きになったため、自由でマイペースな彼に自分も合わせて、問題
    なく付き合えてるつもりでした。

が、結局1年近く経ってから突然「忙しい」を理由に会おうとしてもらえなくなり、
    その数ヶ月後にあっさり振られてしまいました・・・。
    それもかなり自分勝手な理由と、ひどい言葉で。

当時は落ち込んで、自分の何がダメだったのか?どうしたら良かったんだろう?と
    引きずりましたが、あれからかなりの月日が流れよくわかったのは、「彼とは縁が
    なかったんだ」という事です。

付き合いが長く続くのも、結婚するのも「相性」と「縁」だと思います。
    上手く行く人とは何もせずそのまんまの自分でも上手く行くけど、ダメな人とは
    どんなに努力してもダメなんです。

努力や一生懸命だけで相手の気持ちは変えられないです。

「ただ縁がないだけ」そう思えば、自己嫌悪になったり、相手を責める事もしなくて
    済みますよ。

がんばって!

悩むところそこですか?

🐧
    彼方
    例えば勇気出して別れたとしましょう。
    でも次の恋愛も彼みたいな自分の時間と趣味を大切にするタイプなら?また今回と同じように悩み別れますか?

大事にされてないから・・・で、自分が何か変わろうという考えが何も浮かばない所が主さんの悪い所だと思います。

例え夫婦になっても常に支えてもらえる訳じゃないし、1人の時間ってのも大切。1人って同じ空間で片方が読書して片方がネット見て・・・とか別々の事をしてもその空間が自然で心地よく過ごせる、といった感じですが、今の主さんだとせっかく結婚したのに一緒の部屋に居るのに1人みたい・・・って悩みそうですね。

ある程度は自分の時間を充実してないと悪い意味で彼氏・夫に依存し、依存される方だってキャパがあるので疲れたり心に余裕がなくなれば主さんを支えられず共倒れするでしょう。
    好きな人といずれ結婚を考えてるなら主さんも自分の時間を持つ事です。
    常に彼や夫に大切にされ楽しませてもらえ幸せにしてもらえる訳じゃないのです。
    相手を尊重するところは尊重しないと、相手だって幸せにしよう、って気持ちも長続きしませんよ。

相手が冷めたら、次いくしかない

💋
    なにをぐずぐず
    恋はね、あなたと彼の両方の燃え上がりがないと、終わっちゃうのですよ。

そう、もう彼は、あなたを好きではない、飽きた、冷めた、もうどうでもいい。興味がなくなった。

そうなったら、もうつなぎとめるものは、ないので、お別れです。さっさと次のいい人見つけましょう。未練たらたら、は、トピ主にとって、メリットが一つもないのですよ。デメリットのみです。頭を切り替えてね。

いまはまだこのままで

とし子
    つらいですね 自分だけが好きなだけにおもえるんですものね 

でも好きになるというのは そんなに数多くは無い経験だと思います

逢えば楽しい人やうれしい時間をすごせることは宝物です いまはまだこのままで

期限を区切り愛しぬきましょう その人のために化粧をしデートのために服を選びキラキラする時間を楽しみましょう

おまじないをするのもいいでしょうね どうぞわたしの愛が伝わりますように 一番大事なわたしになりますように

おもいきり愛したらすっきりします そうしたら次の道が見えてくるでしょう そう思います

まあ体を大切にする お金に無理をしない 友達にぐちるとかあたりまえのくらしをしながら 恋の楽しみを味わってください

ぐっと奥歯をかみ締め にっこりわらいながら やってられるかあ と思いつつ頭のなかだけでね 期限を区切るのはプライドです

それは愛ではなく依存です

🐧
    さくらんぼ
    何をするにしても、まずあなたが自立する必要があります。
    依存体質の人は周りに振り回されて自分の意志で生きていない場合が多いです。
    自分が自立した生き方をすればダメンズに引っかかる事はありません。
    今の男と別れるのは当たり前ですが、あなた自身が変わらなければまたダメンズをつかみます。
    あなた自身の目標を定めてチャレンジャーの人生を歩めば自然に白馬の王子はあらわれます。
    依存というか受け身はだめですよ。

何を悠長なことを・・・。

ひらめ
    今すぐ別れなくてもという意見私は違うと思う。
    トピ主さんは彼にとって優先順位が低くそんなに大切にされてないじゃない。
    好きな人なら会いたくて優先するもんでしょ。

私はトピ主さんの年齢も微妙だと思う。正直言って28歳と30歳過ぎでは違う。
    彼がトピさんと結婚を考えてないようなら、トピ主さんわかるよね。
    結婚と恋愛は別ですよ。好きだからひたすら待ってても煮えきらなくて
    優先順位の低いトピさんです。もし彼に年下の目新しい女性が現れたら
    乗り換えられる事だって大いにありそう。
    婚活しましょ。
    彼に別れを告げて、それで彼がやっぱりトピさんを大事に思ってたら
    追いかけてくるでしょ。でも確率は低そうだわね。
    彼の事ばかり考えていては大事な時間を浪費するだけよ。
    好きなら別れないって意見は他人事だから言えるの。
    女性の大事な時間はね刻々と過ぎていくの。28歳の今のうちに本気で婚活勧めます。
    彼は35や6才でも結婚できるけど28歳のトピさんは、はっきり言って微妙ですよ。
    世間ではそう見られます。私は28の時は子供産んでましたよ。

私は背中をドンと押しますよ!

10件ずつ表示