詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お金がないのに整形したくなる

レス29
    (トピ主2
    むとう
    こんにちは。わたしは24歳フリーターです。
    月給12万程度でお金がないのに整形をしたくてしたくてたまりません。

顔で虐められた過去があるので顔のことばかり考えてしまいます。
    そのせいで鬱になったこともあり…。
    目に関する整形(目頭切開・埋没)は4回ほどしてきました。

最近は昔からのコンプレックスのたらこ唇を薄くする整形をしてくてたまらないのです。
    少しでも薄くみせるために唇に力をいれる生活を送っているのでほうれい線や、唇の下の梅干しも目立つようになり悪循環です。
    調べてみると上下で30万。貯金はもちろん30万もありません。
    ローンを組むか、キャッシングするか・・・。
    どちらも生活が苦しくなるので貯金をしてから整形するのが良いのでしょうが1度したいと考えたらなかなかその気持ちが収まりません。
    彼氏から20万ほど借り、目の整形をしたので彼氏にももうお金を借りることができません。

どなたかこんなわたしに喝をいれてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はぁ…(呆

柚子胡椒
    彼氏にお金を借りて整形ですか…(呆

お金を借りてまで整形する貴方にも呆れますが、
    整形することをOKしてお金を貸す彼にも呆れますね。

だって彼氏なんでしょ?
    主様の色々なトコが好きで付き合ってるんでしょ?
    何で整形なの?
    彼も変だよ。

あとね…最近、唇ぽってりって流行ってるよ。
    ミランダ.カーさんとか石原里美さんはぽってり系ですよ。
    因みに薄い唇の女性って神経質とかキツイイメージですけどね。

って言うか一度顔にメスを入れると…、って本当なんですね。
    悪いコト言いません。
    整形って意外と分かるものですよ。
    あとね…、いくら整形してもDNAは変わりません。
    結婚してお子さんができたらどうしますか?

でもさ、彼から借りた20万、ちゃんと返してる?

って言うか、月収12万(税込?別?)でローン審査なんて通らないんじゃない?
    キャッシングなんてしたら地獄路線まっしぐらだよ。
    まちがって一括返済でキャッシングしたら来月アウト!
    月額分割で借りても収入のウチ使えるお金が1~2万減りますよ。

ヒマなんだね

凡々
    自分の顔以外のことに何か興味を持って打ち込めることを探しなよ。ヒマだから自分の顔のことばっかり気になるんだよ。

お金がないお金がないってフリーターのままで収入をアップする努力もしてないんでしょ。そんなカツカツの状態なのに大金はたいて整形ってばかばかしくないの?
    ちゃんとした仕事に就いて忙しくなったら顔のことなんかかまってる場合じゃなくなるし、アップした収入をもっと別の有意義なことに使おうと思えるようになるよ。

我慢のきかない性格みたいだから、このままだと悪徳金融業者からでも借金して首が回らなくなって人生どん底まっしぐらだよ。彼氏にも捨てられること確実。
    だいたい、20万もお金貸して彼女に整形させる男も男だと思いますがね。

お気持ちわかります。

アラフォー兼業主婦
    私もこの年ですが昔婚約していた男性が挙式直前にかわいい女性に心変わりの
    浮気をされ結婚がダメなった時、整形を本気で考えました。当時は今より整形
    が怖く知識もないので諦めましたが。元婚約者は私の優しい性格が好きだからと
    プロポーズしてくれたのに所詮かわいい、美人を選ぶんだと泣きましたね。
    その後、数年たって優しい夫(顔はイケメンに入ると思います。人から言われるので)と巡り合うことができたので幸せになれましたが。
    でも前述の婚約破棄は今でもトラウマになっています。
    私もかわいく、美人に生まれたかった。いくら性格が良くたって第一印象で決められてしまう辛さは綺麗な人には理解されないでしょう。私はいつも、かわいい
    友人の引き立て役でしたから。今は整形の技術も発達していますし私もプチ整形を考えています。幸い子供は主人の母(美人)に似て整形の必要はないので良かったです。トピ主さんじっくり考えてお医者様とよく相談なさって下さいね。
    私ももっと若かったら挑戦したかったです。

他人事ながら

しろくまのしっぽ
    彼氏に20万円借りているのですね。

>調べてみると上下で30万。貯金はもちろん30万もありません。
    >ローンを組むか、キャッシングするか・・・。
    >どちらも生活が苦しくなるので貯金をしてから整形するのが良いのでしょうが

彼氏へ返済する計画はどうなってますか?
    まず20万円完済してから話をすすめましょう。
    20万円を軽く考えないで。
    あなたの信用に関わります。
    貸してくれた彼氏の気持ちも考えて。

ネットで検索すると

🐷
    むーん
    整形を繰り返して顔面を崩壊させた人の写真がいろいろ出ています。

整形を繰り返してもあなたの心はちっとも満たされてないような 。

心療内科でのカウンセリングをおすすめします

整形依存症

ne2kai
    レスタイトルのような病気がある事を、トピ主さんはご存知ですか?
    すでに4回。人から借金してまで整形している。キャッシングしてでも整形したい気持ちが押さえ切れないとの事であれば、それは単なるコンプレックスではなく、心の病気が原因の可能性もあります。

また、トピ主さんは整形手術を簡単に考えてらっしゃるようですが、体にメスを入れ、麻酔をかけるという事は、それだけ体に負担が掛かり、病気感染や事故のリスクもあります。
    いくら技術が進んでも、麻酔をかける事にはある程度命の危険が伴います。
    今まで手術する時にも、もちろんトピ主さんは施術前に承諾書にサインをしてきたでしょう?
    わざわざ書類を作成して、それにサインをさせるという事には、それなりの理由があります。

女優かモデル志望なの?

ももち
    こんにちは。レスさせていただきます。
    誰しもコンプレックスってもってると思いますが目だけで4回?
    しかも彼氏に借金してまで?
    彼氏への借金は完済済み?
    あのね、24歳でほうれい線が~とか言ってたら30代40代なったらどうするの?
    街金に借金してまでする意味と価値あるの?
    いくら外見を良くしても内面磨かないと上辺だけの男性しか縁ないよ?
    結婚願望があるか知らないけど将来もし結婚したとして、相手には整形してること話せます?
    子供生まれて女の子で顔が貴女似だったら?
    整形は遺伝しないよ?
    生まれた整形前の自分そっくりな赤ちゃんを愛せる?

もう病気の域だと思う。
    一度精神科受診してカウンセリング通うべきだと思う。
    ご両親は貴女のことどう思ってるか、ご両親の胸の内ちゃんとわかっていますか?

気持ちは分かるけど…

龍崎
    借りた20万円は、ちゃんと彼に返したの?まだ全額返済出来ていないのに、また他の誰かから借金しようとしてるなら止めたほうがいい!!そんなに悩んで苦しいのなら、精神科を受診して、精神科医または心理学専門のスタッフに心の悩みをすべて話してスッキリさせよう。あなたがいま抱えている問題を早く解決したいと思う気持ちは分かるけど、ちょっと待って!!この先どんどん借金が膨らんで、どうにもこうにも返せなくなった場合はどうするつもり?今の彼氏もあなたに愛想尽かして離れていくかもしれないし、今よりももっともっと自分が苦しむ事になるよ?あなた本当にそれでいいの??月12万円の収入のフリーターを止めて、もっと稼げる安定した仕事を見つけるとか…とにかくまず落ち着いて、頭を冷やすべきだと思う。

唇は今は厚いほうが人気だし、セクシーだけどね

akireta
    欠点と思っていることは逆に魅力にもなる。

しかし目を四回も?!ほんと、若い子ほど目元を重視するねえ。
    実際は一番化粧でどうにでもなるし、どうでもいいパーツなんだけどね・・・デカ目もブスは存在するけど、小さい目の美人はいるからね(苦笑

ハッキリ言って世の中の殆どがブスとブ男。
    化粧落としてひっつめにでもしたら素人はほぼ不細工ですよ。
    素人で本当にきれいだなって人はいるけど少ないし、目鼻立ちがわりとよくてもどこか難がありますからね。
    歯並びや色が悪かったり、首が短かったり、顔が大きかったり、顎が出てたりへこんでたりとかね。

そもそも他人の顔を咎められるようなご面相の人はほぼいないといっていい。
    咎めた人も大したことはなかったはずよ。
    ついでに人の容姿についてどのこうのと言っては駄目だと親から躾けられなかった残念な育ちです。
    そんな人の言うことなど取り合う必要すらなかったと思いますよ。

しかし、24歳で30万の貯金もない生活、借金20万、フリーターってことをよく考えてくださいな。
    まずちゃんと借金を清算して、できればちゃんと就職したほうがいいね。

ごめんね

笑顔が大切
    正直に言えば、なぐってやりたい。
    いくらお金かけたってきれいだって誰も思ってないよ。たくさんいじってるって思われるだけ。女優だってそうなんだから。
    そのお金頭に知識詰め込むために使ってよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示