詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 日本から直行便のない秘境のビーチについて
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日本から直行便のない秘境のビーチについて

レス40
    (トピ主2
    🐧
    リプ子
    話題
    来年のお盆休みあたりに、家族4人(子供小学生)で日本から直行便のない秘境のビーチにいきたいと思っています。当方英語はOKです。
    長い休みが取れないので5,6日間で行ける範囲となるとアジア圏かミクロネシアがやっとかなと思います。フィリピンのボラカイ島やタイのエルニド、クラビ、マレーシアのコタキナバル、ベトナムのニャチャンあたりを見ています。
    上記のところに行かれた方、または上記でなくてもオススメの秘境ビーチをご存知の方にぜひ情報をいただきたいです。

どこでもツアーではなくフリーで行くのですが、秘境は足が大きな問題ですよね。空港からホテルへのアクセス、現地での移動などはどうされましたか?なるべくオプショナルツアーなどを使いたくないのですが、楽しめますでしょうか?
    (乗換えなど)苦労していく価値はあるでしょうか?予算は4人で50万程度を考えていますが無理でしょうか?

綺麗な海と豊かな自然とシーフードが食べられれば十分です。ダイビングは子どもがライセンスを持っていないのでシュノーケリングで十分です。現地ならではの動物がいるとさらに良いですね。家族4人ですから物価の安いところが希望です。

ネットでいろいろ調べていますが、なかなか難しいのでお知恵を拝借したいです。
    何でも良いから教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずは国内を勧める

POS
     小学生のお子さん2人、ということですよね。タイやマレーシアだと5-7時間ですよね。もしまだ低学年だと移動がかなりの負担です。飛行機乗り継ぎ+バス移動はじっとしていても結構しんどい。親は喋れても、子は言葉が通じない不安。これも案外ストレスです。

秘境にはあまりこだわらず、石垣島、慶良間諸島、宮古島でも十分、美しい海が楽しめます。石垣島の隣の西表島は、十分秘境です。

海が好き

海と島
    どこもアクセスが困難なほど秘境で無いと思いますが、ボラカイ、エルニド(フィリピンですよ)とコタキナバル、タイはクラビーでなくプーケットへ行きました。

陸地(オランウータンやホタル)が楽しいのはコタキナバルですが、海の透明度はあまり良く無いです。

透明度が抜群に良いのはボラカイ島、エルニドやプーケットの離島はエメラルドグリーンの綺麗な海です。

私はエルニドが一番好きです。
    ここがフィリピンかと思うぐらいスタッフの教育が行き届いて親切だし、オールインクルージブだからお金の心配なく遊べ、食事もとっても美味しい。
    大人が遊んでる間にスタッフが子供の面倒を見てくれるし、珊瑚は見事で魚影が濃く、リゾートには野生の動物や爬虫類(オオトカゲを発見)数々の鳥がやってきてエデンの園みたいな所でした。
    5月だったら野生の蘭が咲き乱れてさぞかし綺麗かと思います。
    ただ50万じゃおさまりません。
    現地ではほとんどお金を使いませんが、5月だと大人一人25万ぐらいしてしまうと思います。
    リピーターが多いので早めの予約も必要です。

パラオもお手頃価格でおすすめです。

う~ん

🙂
    おっちゃん
    いかに物価が安い?ところでも、4人現地3~4泊で合計50万で行けるもんですかね。直行便がないところでしょ。一人50万の間違いですか。

私だったら視点を変えて、飛行機では行けない小笠原にします。

ご参考になれば・・・。

🐷
    yasmin
    今の世の中、秘境のビーチが残っているか疑問ですが、以下、休暇で訪れたビーチ(全てツアーではなく個人旅行)です。
    国内:石垣・竹富・西表島
    海外:マウイ島、タンザニア領のザンジバル島(インド洋)、タイ(サムイ島、カオラック、プーケット)、バリ(クタ、サヌール)、ギリシャ(サントリーニ)、イタリア(サルデニア島)、メキシコ(ユカタン半島)
    子連れで訪れたのは:タイ(コサムイ、カオラック、プーケット)、バリ(クタ、サヌール)、イタリア(サルデニア島)

個々人の趣味にもよりますし、何を求めるかで行き先は変わってくると思います。豊かな自然と言う意味では、ご検討されている所は全て当てはまると思います。シュノーケリングなら、夏のシュノーケリングが適さない海もありますので、必ずチェックして下さいね。当方、訪れた全てのビーチでシュノーケリングを体験したわけではないのですが、一番楽しかったのは、西表でした。水の透明度は世界有数です。おいしい食はタイと、サルデニア。我が家も小学生の息子が二人おります。過去、夫婦のみで訪れた旅行先と、子連れ旅行では、休暇先の選択基準もずいぶん変化しました。。次に続く→

参考になれば2 続きです。

🐷
    yasmin
    ボラカイのすばらしさは、噂に聞いています。いつかは訪れてみたい島です。我が家も、商業化されすぎず、地域色の残る、自然豊かなアジアのビーチが大好きですので、休暇先を選ぶ時には、色々なところを検討してきました。友人が大絶賛したタイのコサムイ、バリや、プーケットは、商業化されすぎて、私たちにはイマイチでした。みな好みは違い、人の意見は、そんなに当てにはならないと経験しました。休暇先を選ぶにあたり、移動時間、交通費などをまずは調べて比べてみてください。それによって、50万円の予算での、可能、不可能が見えてくると思います。きれいなビーチほど、離島をめざすことになりますので、移動時間を短縮させようと思えば、航空運賃が驚くほど嵩みます。あとは、お子さん連れですので、万が一、怪我や病気の場合の近郊医療施設の有無なども念頭に。また、人里離れたリゾートであればあるほど、食の選択はホテルだけに限られることもありますので、その辺も念頭に。ちなみに、シーフードですが、日本のお寿司、おさしみに勝る食はありません!また我が家の大好きな休暇先は、コストパフォーマンスのいいカオラックです。楽しいご旅行を!

あります

通りすがり
    マレーシアのコタキナバルは直行便がありますが...

海はブルーというよりエメラルドグリーンですが
    ジェッティーから出てる船で周辺の小島に行けばブルーになります(日帰りで遊びに行けます)
    シーフードはとても美味しいですが物価という面からは フィリピン、ベトナムには負けてしまうかと...
    ビーチご希望ですが コタキナバルは海よりテングザルやオランウータンなど陸の動物鑑賞のOPツアーの方が楽しめると思います
    良い旅を!

ダイビングを

💤
    ICHICO
    しないのであればコタキナバルがいいですね。
    いや、せっかくの美しい海ですから息子さんにもJr.のライセンスを取得させるのも良い機会かもしれませんよ。

それでも
    シュノーケリング(ダイビングはしない)
    動物がいる
    オプショナルツアーを利用しない(?)

ならコタキナバルがよろしいのではないでしょうか。
    海はもとより、オランウータンの保護施設や野生動物保護区でのトレッキングなどに参加するとお子さん方も楽しめるのではないでしょうか。
    シュノーケリングで有名なサピにはオオトカゲもいたりでトカゲが苦手でなければ楽しい島ですよ。

ボラカイはシュノーケリングでは楽しめませんし、シャワーの設備がきちんとしているホテルを利用しようとしますと、大人一人の予算で20~30万くらいかかりますよ。
    10数万でいけるボラカイ旅行ですと、シャワーから出る水はチョロチョロ。
    下手すると塩水がでてきますので、ボラカイで「寛ぎ」を得るためには最高グレードのホテルを利用しないと・・・・・。
    物価も思っている以上に高いです。

日にちと予算が秘境には無理。

旅行好き
    乗り換えになると片道2日かかるとして往復で終わりですね。そもそも秘境は行きづらいから秘境なのです。

さらに、予算。うちはインドネシアのマナドからさらに離島を狙いましたが、移動費がとても高い。ホテルも快適に過ごせそうなところは一つしかなかったりするので高い。予約も簡単に取れない。一人50万でも余裕で無理です。

なので、あきらめてハワイに行きました。それでも家族4人(小学生二人)で70万くらいかかりましたが。

4人で5,6日で50万で行かれるところに秘境はないでしょう。

お盆に四人で50万で海外?

🐤
    金クマ
    予算が少なすぎると思います。

オフシーズンなら何とかなるかも、しれません。

レスしてみます

ニャホホ
    リプ子さんの挙げられている場所はエルニド以外は個人手配で行った事がありますが、
    “秘境ビーチ”でもなんでもなく、完全に開発済みのリゾートです。
    よって、何の苦労もなく行くことができます。

ネット検索でフツーに得られる情報で完全にまかなえる筈ですが、
    何が難しいのか書いていただければお手伝いできると思います。

いずれにせよその予算と日程ですとおのずと絞られると思いますが。
    (ちなみにコタキナバルの海はきれいではありません。)

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示