詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    休憩時間の申告について

    お気に入り追加
    レス2
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    まお
    仕事
    派遣先の工場で、行く前に頂いた、就業条件明示書 通り一時間のお昼休みがあったのですが、お昼休憩の前に10分休憩が二回ありました。
    しかし派遣会社に提出する管理表に書かれてある休憩時間は一時間のみで、20分は書かれていませんでした。
    この場合派遣会社に管理表の記入漏れとして伝えるべきか迷っています。
    教えて頂けるとありがたいです。

    トピ内ID:1654649427

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数2

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    そういう事は

    しおりをつける
    星の白金
    そういう事はここで聞くのではなく直接派遣会社に聞いて下さい。

    トピ内ID:1977238360

    ...本文を表示

    何が目的でしょうか??

    しおりをつける
    blank
    通りすがり
    10分休憩が2回あることに何か強い不満があるということですね?
    それであなたに何か不利益がありましたか??
    まさか、なんの不満もないのに良い子ちゃんを演じたくて密告みたいな真似をするのではないですよね??

    では、給与面で休憩分が差し引かれて不満なのでしょうか?
    派遣先の指示で休憩するのですから、派遣先の都合による不利益ですね。
    派遣元から派遣先に厳重注意を申し入れてもらいましょう。

    工場の就業規則はたぶん以前の労働条件を引き継いでいるのでしょう。
    派遣など低賃金短時間労働を考慮したものでなく、人件費が高額だった時代好待遇での就労条件として取り入れたものでしょう。

    指示さえ出ていれば周囲が休憩している10分間だってあなた一人でも働き続けられるのですから、文句言ってもよいでしょう。

    トピ内ID:3063319536

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0