詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

めんどくさい女になってしまいました。

レス16
    (トピ主2
    ぐりーど
    ひと
    長文になりますが相談させて下さい。
    二週間程前の私の誕生日は皆から忘れさられていたのですが、同じ月に誕生日だった他の女の子達は男性陣からサプライズでケーキを貰ってました。

面白くなかった私はそれを女友達に愚痴りました。
    友達は笑ってくれましたが、我ながら、これが女の嫉妬ってやつか…と器の小さい自分に呆れつつ、惨めな気持ちでその日を終えました。

そしてその二日後の今日、予想外にも誕生日プレゼントとしてケーキを貰いました…

私はすぐにピンときました。
    愚痴を聞いてくれた友達が、男性陣のリーダーに私の機嫌が悪かったことを伝え、そのリーダーがケーキを用意してくれたのだと…

友達は誰にも何も言っていないし、私も驚いてると言い張りますが、、周りの雰囲気からも一目瞭然で、気を遣わせてしまいすごく恥ずかしかったです。

ですが、こんな自分のわがままにそのリーダーが反応してくれたことが嬉しかったのも確かです。
    私はケーキを用意してくれた男性陣リーダーに一言、お礼のメールをしようか迷いました。

というのも、人づてにケーキを渡され、誰が用意したのかは秘密ですと言われたので、表向きは誰が用意したのか謎なんです。
    しかしこんなわがままに気を遣って対応してくれるのはそのリーダーしかいません。その日のメンバー的にも。
    やはりお礼をいうべきと思って、その日の夜にメールしましたが返信がありません…

ただでさえめんどくさい女No.1だったのにさらに空気の読めてないことをしてしまったでしょうか?
    とても恥ずかしくて、リーダーとは顔も合わせづらいです……

それともそのリーダーのことが私は好きなんでしょうか??
    だからこんなにどう思われているのか気になるのでしょうか?
    自分の気持ちがわかりません。私24歳、リーダーも同年代です。
    客観的にみてどう思われますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん・・・

aoi
    それは裏で気を使われたんでしょうが。。
    ま、ありがたいなで済ませて良いんじゃないですか。

でもリーダーが好きなのかもしれないけど、リーダーに拘りすぎですよね。
    その女性が「実はね・・」って先頭に立ってやってくれんたんでしょ。
    その後リーダーもやってくれたんでしょうが・・
    「リーダーに決まってます」って決めつけすぎです(笑)
    暇な人が「じゃ、俺買っておくわ」ってやってケーキ準備したんだろうし。
    誰が用意したって・・そこの人全員ですよ。
    もしくはその時一番ヒマで準備が出来た誰か。
    誰が言い出したとか、誰が中心になってとか、考えすぎ。
    それをいうのなら一番最初に「実はトピ主が誕生日で」とみんなに話した女友達に一番感謝すべきだし(笑)
    ま、別にリーダーにお礼しても構わないけども・・
    返信がないのなら、良いようには思われてないですから、このまま何事もなかったように流すしかないのでは?
    ここで「迷惑でしたか?すみませんでした・・」とかやると更に引かれるだけですよ。

あなたはリーダーが好きなのでは?
    でもその状況なら「リーダーが私のためにやってくれた!」であまり期待はしない方が良さそうです。

状況がよくわからない。

エトエト
    ケーキとプレゼントを頂いたのは職場のど真ん中でまわりにみんながいるところで
    ばーんと頂いたのでしょうか?それともロッカー室でその女友達から「だれかからは秘密です。」って渡されたのかな?

みんなのいるとこでだったらみんなでお金出し合ってでしょうし、こっそりひっそりだったら愚痴った女友達からってこともあるんじゃないの?

リーダーからだ!と断定するのも不思議です。

もしもリーダーのあずかり知らぬことだったらものすごくリーダーとしてはバツが
    悪いでしょうね。違うって返信してもトピ主を傷つけることになるし。

表向き秘密なのであれば

🙂
    Vartann
     直接渡してくれた人に「用意してくれた人に『嬉しかったです』と伝えておいて」と頼めばよかっただけの話なのでは?
     何もリーダーだろうと決めてかからなくとも…まあ違うなら違うと返信は来るだろうから、実際宛先は合っていたにしても。
     空気読めてないというか、頭越しの感じ(さほどの問題ではないけど)。

リーダーが好きか否かはここで聞く意味はないものかと。

ご自身で、

🐱
    またきち
    「ただでさえめんどくさい女No.1」なんだと分かっているならば、他の人からみれば、それ以上にめんどくせえ女だということです。

確かに面倒くさい

🙂
    ke-ki
    めっちゃ面倒くさいです。

ケーキを用意したのがリーダーだと決め付けている
    あなた。
    勘違いかもしれないのに、メールするあなた。

もう誕生祝のことはお忘れないな。
    きれいさっぱりと。

そして新たな話題で明るく接していりゃ
    いいことがあるカモしれません。

その日のことはその日のうちに!

”なった”のではなく”元々”…、

りんごももか姫
    ”面倒な女”なんでしょうね。

リーダーの男性は貴方の事が好きなのではなく”しまった忘れてた!”ってだけだと思いますよ。
    人間関係を乱したくないからだけです。

って言うか、誕生日のケーキごときでグチグチと面倒な人ですね。
    周りに愚痴ってたんでしょ、先に書いた様に輪を乱したくないからですよ。

私だったら、大切な人からのケーキで十分です。
    何かのサークルなのでしょうが、忘れられたら”あっそっ”って放置かサークル辞めます。

主様子供過ぎるよ。

逆はやってあげてるの?
    男の子たちの誕生日にみんなとお金出しあってケーキをプレゼントしたりしてた?
    その女の子はそういうコトをマメにしてたのでは?

どちらにしても、もう少し人間関係と言うものを覚えた方が良いですよ。

24歳…、社会人でしょ?
    中学生じゃないんだからさ。
    もう少し大人になりなよ。

なんとなく分かります

🐧
    らずべりー
    そのリーダーの気持ちが。

実際の誕生日を2週間も過ぎてサプライズって、かなり
    不自然ですよ。
    あなたの愚痴を聞いた人が根回しして頼んだに間違いないで
    しょうね。

さて、そのリーダーの気持ちですが、

『まいったな。同僚彼女の場合は、みんなから気に入られているから
    他の男性陣がしっかり計画してあげたんだけど、確かに人気のある子
    だけって言うのは露骨だったかも。

ぐりーどは根に持つタイプだし、自分だけプレゼントもらえないと、
    モラハラだとか、社内のイジメだと人事に言うかもしれない。
    そうなるとリーダーとしての自分の責任も問われるから、ケーキ渡して
    済むなら安いもの。
    ぐりーどは問題ありだから、仕事以外では一切関らないようにしよう。』

だと思います。

へ?

🐴
    丙。
    単純に「悪い空気を作っちゃった」から気になってるだけじゃないの?
    好きな気持ちって人に聞かないとわからないものなの?
    逆じゃない?
    好きな気持ちって人に聞いてもわからないものだと思いますけど。

私はその愚痴を聞いてくれた同僚が用意したんだと思いますよ。
    人づてって事で男性陣のリーダーから直接受け取ってないし
    男性陣からってエビデンスは何もないですよね。

”出資者”は愚痴を聞いてくれた同僚でしょう。
    誰から受け取られたのかわかりませんが同僚がケーキを用意して
    「男性陣からってぐりーどに渡して」ってお願いしたんじゃないですか。

だからリーダーからは返事がないんだと思いますよ。
    何の事かわからないし。

ちなみに私は同僚の男性に
    「今週の○曜日誕生日なんだよね~ケーキ食べたいな~」って
    言った事ありますよ(苦笑
    で、しっかり買ってきてくれました。
    他の女性陣は私みたいに根回しが良かった可能性もありますよ。

若気の至り。

😀
    のり
    年齢を聞いて安心しましたよ。これが4~50代だったら「えーっ?!」ってなるけど。

誕生日を忘れ去られて嫉妬する事は当たり前の感情だし、友達に愚痴るっていう流れも仕方ない。
    でも男性に夜中にメールする事は、その内容も含めて早とちりだったかな…。まあ、気が動転してる時って
    冷静な判断なんて無理。取り繕うとすればするほど、おかしな事しちゃうんですよね。

男性リーダーはおそらく「内密にって事だったのに誰かばらした?」とか「夜にメールって…?」
    「おれに気が有るの?」とか、色々考えちゃって返信できないのでは?それか、文章に残るのが嫌なので
    返信しない場合も有りますよ。リーダーも同年代。あなたを意識してしまう可能性も有りますしね。

「リーダーの事を好きなのか?」…こればかりは他人には分かりません。ただこれ以上恥ずかしい事が
    起きないよう、今は仕事に集中しましょう。時間が経てば冷静になって答えは見えてくるでしょうから。

まず、状況を整理してみましょう 1

ふーく
    だいぶ、混乱しているようですね。まずは落ち着いてはいかがでしょう?

お話からして、「リーダー」等とありますから、職場での出来事と推定して話をすすめますね。

まず、どんな職場ですか?(会社なのか、アルバイト先なのかで、状況が異なるようにおもいます。)
    愚痴を聞いてくれた友人とは、同じ職場の人ですか?
    支障のない範囲で、客観的な情報を入れたほうがあなたの状況が分かりやすいので。

ちょっと整理してみましょう。

・他の女性メンバーは誕生日にケーキを男性からサプライズでもらっていたがあなたはもらっていない。
    →単にあなたの誕生日をうっかり忘れていただけかもしれない。それとも、ケーキをもらった女性は、ほかの男性陣と親しい仲間だったのかもしれない。

・あなたは自分はもらっていないことを友人に愚痴った
    →「もらえなかった」と愚痴るのは、誰しもあること。あなたは忘れられて淋しかった・悲しかった、そう愚痴る自分を小さいと思った。それだけのことです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示