詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

体外受精

レス24
    (トピ主0
    🐶
    ハリー
    子供
    36歳で結婚し現在38歳になりなした。

不妊治療を始めて1年6ヶ月。
    先週タイミングから一気に体外治療へステップアップすることに。

説明会はまだこれからです。

一歩前進と思う反面、なぜ私だけがここまでしないといけないの・・・。
    色々、考えてしまいます。

友人達は計画どおりに子供が出来て車を買って家を建てて。

私は治療に専念したくて仕事もやめ「少しでも節約しなきゃ。」という毎日。

情けなくなります。

体外しても100%ではないし。

諦め時もわからない。
    リセットするたびに落ち込んで、いつまでこんな日が続くのだろう・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お気持ちわかります

🐤
    ゆうたん
    36歳で結婚し、ブライダルチェックのような気軽な気持ちで産科にかかったところ、夫の持病で自然妊娠は難しいと言われ、人工授精を勧められました。複雑な気持ちでしたが、結果運よく1回で妊娠し、出産しました。子供が1歳になる頃二人目がほしいと以前お世話になった産科にかかると、夫の状態がさらに悪く、顕微授精しか妊娠が難しいと言われました。それから採卵2回、胚移植は7回で惨敗しております。年齢が若くても、なかなか妊娠できない人もいますし、40歳超えてもあっという間に妊娠される方もいます。私は先生から子宮年齢が若く卵子も質量ともに十分とれるので、あと5年は大丈夫と笑顔で言われますが、毎月妊娠判定で「ダメでした。なんでだろうね?」と言われる度、涙が流れます。ただ、こればっかりは最後は卵子(胚盤胞)の生命力なので、自分のところに来てくれる卵子ちゃんと出会うまでがんばりましょう。苦しんでいるのはあなた一人じゃありませんよ。ファイト

後悔しても仕方ありません

珠子
    全ては自己責任ですよ。

不妊の原因はよくわかりませんが、高齢が第一原因であることは間違い

ないはずです。

その歳まで充分楽しんできたはずですよね。

後悔しても仕方ありません。

体外受精で妊娠しました

😨
    はなもも
    体外受精にステップアップした時同じように思いました。
    そして、採卵移植を繰り返してもなかなか結果が出ずどんどん暗い気持ちになりました。
    連日の病院通い、たくさんの薬や注射の日々。
    周りには不妊治療をする人はいなくて本当に辛かったです。
    そんな時、ブログを始め正直な気持ちを綴りました。
    すると、同じように治療を頑張っている人達と知り合いました。
    私なんかより、もっと過酷な状況の人もいて、治療ができるだけ有難いと思わなくてはと思えるようになりました。
    何度も陰性が続くと自然妊娠の人とは全く違うレールを歩いているんだとも思えるようにもなりました。
    結果2回の手術、3度の採卵、6度目の移植で妊娠し今5か月です。
    自然妊娠の可能性が0%の私にとって体外受精という方法が無ければこの子がお腹にいないんだと思うと頑張って良かったと思います。
    治療を頑張ったからといって必ず妊娠するわけではありません。
    でも、チャンスがまだあるならトピ主さんも頑張って欲しいです。

「私だけ」ではない。

🐤
    コンビ
    通い始めて早々に「なんで私だけ・・」という気持ちはさっぱり消えました。

だって。ものすごい混んでるんですもの。
    すごい人なんですよ、不妊クリニック。
    知り合いに会うんじゃないかとヒヤヒヤするくらい。
    だからといって「こんなにたくさんお仲間が!」と元気づけられるというわけでもありませんが、
    少なくとも「私だけ」なんて気分はきれいさっぱりなくなりました。

それに、クラスに1人くらいの割合で体外受精児ですよ。

同じ年齢です。
    良い結果になりますように。

考えない、考えない。

🙂
    ゆきな
    よけいな事を考えずに治療に専念してください。
    順調に行っているようなよそのご家庭も、あなたはそのうわべだけしかご存知ないでしょう?
    実際は何度も流産していたり、あなたと同じように不妊に悩んでいたかもしれません。
    あなたも治療がうまく行って出産されたら、よく事情を知らない友人知人に「なぜあの人は…」と妬まれたりするかもしれませんよ~~。

私は40代になって、体外受精で出産しました。
    その裏で何度も撃沈して、落ち込んだりもしましたし、お金も使いました。
    30代後半といえども、40代になってから採卵する卵子とはぜんぜんグレードが違ったりします。
    すこしでも若いうちにがんばって、赤ちゃんを迎えてください!

タイミング、長すぎる気がします

あきこ
    わたしも体外受精で妊娠、出産しました。

トピ主さんの気持ちはよくわかります。

自然妊娠した友人から「子供無しなんて暇でいいね」って、面と向かって言われたことありますよ。
    タバコ、酒など不摂生の限りを尽くしいる友人にも先を越されました。

しかし、私は当時30歳。治療にもまだ余力と時間がありました。
    トピ主さんには時間がありません。
    説明会なんて待ってる場合ではありません。
    やると決めたらさっさと行動に移さないと、
    1ヶ月毎に、成功確率がどんどん下がるのです。
    間に合わないですよ。

体外受精で成功するかどうかはわかりませんが、
    やるときめたなら、一ヶ月でも早くトライすることをお勧めします。

可愛い赤ちゃんに巡り会えますように。

そういっている暇があったら

🎁
    がんばれ
    今の自分にできることをやったほうがいいですよ。辛口すみません。
    女って、どうしても周りを気にしていしまいますよね。私もそうです。ふとした瞬間(嫌なことがあったり、弱気になってしまった瞬間)に、知り合いのブログなんか見てしまうと、落ち込むやら嫉妬するやら…ネガテティブMAXになります。誰でもそうだと思います。でも、周囲を妬んでも、状況は何も変わらないです。
    それどころか、主さんの場合は、ストレスが妊娠の最大の敵ですから、周りと比べる癖はすぐに捨てたほうがいいですよ。
    昨日、病院で読んだ雑誌にあった体験談ですが、ストレスの元(その人の場合は同居)をなくしたら、半年で妊娠したそうです。
    また、私が妊娠前に読んでいた本ですが、不妊で悩む妊婦さんの中には、病院の治療や薬など、お金を出して外部にやってもらうことに頼り切っている方も多いそうです。しかし、一番大事なのは、自分でできる体のメンテナンスなのだそうです。
    良質な食事・睡眠をとることと、ストレッチ(特に、子宮への血流をよくする運動)がいいそうです。
    気持ちを切り替えて、赤ちゃんが授かりますように!

『買わない宝くじは当たらない』

晩産ママ
    私も37歳の時に夫の男性不妊が判明して、正直「なんでわたしだけが役立たずのダンナのせいで不妊治療せなあかん?」って気持ちでしたよ~
    でも、都内の有名不妊クリニックに行ったら、私よりずっーと若そうな女性たちで待合室は満杯でした・・・。
    そこで、36歳で結婚しようが、26歳でしようが、100%子供ができる保証なんてどこにもないんだな・・・って悟ったんです。
    だから、他人を羨む気持ちはわかりますが、今は気を取り直して治療に専念してくださいね。
    女性はもちろん、男性だって年々生殖能力は落ちていきます。時間との戦いです。良い結果を手に入れたいなら、今頑張るしかない!

『買わない宝くじは当たらない』 トピ主さんにこの言葉を送りたいです。
    幸い私の買ったくじは当たりました。39歳になる3カ月前のことです。あの時、サクサクと物事を進めて本当に良かったー、と心から思います。
    不妊治療にストレスは禁物です。できるだけ自分を労わりながらやる事はやる、そして「人事を尽くして天命を待つ」しかないのです。

トピ主さんの宝くじが当たりますように・・・。

貴女だけではありませんよ

海賊の妻
    不妊治療は孤独で辛い治療です。なんで自分だけがこんな思いをするの。と落ち込みます。でも実は貴女だけではありません。実に多くの夫婦が直面する悩みです。同じように何の保証もない治療にお金を使い、希望をつなぎ、絶望し、また何とか頑張るという事を繰り返しています。芸能人の妊娠にさえイライラします。涙がこぼれます。
    家の嫁が医者に言われた言葉を教えますね。「ここで決めてやると言う強い気持ちで来た人はあっと言う間に一発で出来て卒業して行くよ。」とのことです。うじうじしている嫁に対する励ましとも取れます。勝負だと思って勝ちに行くのです。
    その後、嫁は治療休み期間に奇跡の自然妊娠。玉のような男の子を生みました。
    元気を出しなさい。一日でも早く治療を始めなさい。勝負です。勝ちに行くのだと言う強い決意を持ちましょう。うじうじしている暇はありません。
    苦労の末抱いた赤ちゃんは、可愛いですよ。40歳までは頑張ってみてください。
    成功を祈ります。家の幸運を分けて差し上げます。頑張れ。

考え方が否定的過ぎる。

傀儡課長
    あなたの友人は順調な人生を歩んでいるかもしれないが、世の中には体外受精をしている女性はゴマンといる。しかも正社員として仕事をしながら、休みの日に片道4時間もかかる病院に通って。かく言う私の妻も、そんな女性の一人でした。努力が報われるかどうかは誰にも分からないけれど、全力で取り組めば後悔はないでしょう。努力が報われる可能性も上がってきます。
    結果、妻は40歳で報われました。ポジティブシンキングで頑張ってみては如何ですか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示