詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • ある友のことがどうしても気になってしまう
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ある友のことがどうしても気になってしまう

レス12
    (トピ主4
    😣
    まみ
    ひと
    ずっと悩んでいて、なんとかアドバイスをいただきたく投稿いたします。
    子供が赤ちゃんのときにサークルで知り合った友達がいます。
    私は、なぜかその友達のことがどうしても気になってしまいます。
    どうしてこんなに気になるのかわからないくらい気になって一日中考えています。
    私は友人としてとても好意を抱いているけど相手がそうじゃないので嫉妬して…ということは自分でもおおよその見当はついています。
    嫌われたくないのでしつこく誘ったり連絡したりしません。でもそうするとまったく連絡くれないのでたまにこちらから連絡したりします。三回に一回くらいしか都合が合いません、一年前から二人では会っていません。
    その時も私から誘いました。会えばとても明るくて楽しい時間が送れます。
    先ほども書きましたが、わかってはいるんですが、なぜこんなに気になるのか自分でも不思議なくらいです。正気を失いそうです。
    その友達はいつも友人と楽しそうにしています。しかも大親友レベルの友達がたくさんいるようです。
    矛盾したこともいっぱい言うのになぜそんなに人気があるの?という嫉妬もあります。
    かわいさ余って憎さ百倍で、最近はFBの書き込み見るだけでもイライラしてしまいます。
    仕事に出たら気にならないかと始めてみましたが、やはり気になります。
    引っ越しもできません。
    そのせいでなにもかも手につかない時もあり、家族にも申し訳ないし自己嫌悪で「こんな私は好かれるわけない」と思ってしまい悪循環です。
    こんな心情を知ったら友達は気持ち悪いでしょう。自分でも意味わかりません。

なぜこんなに気になってしまうのか、全く気にならなくする忘れるくらいの方法はないでしょうか。

友人と私のバックボーンなど、必要でしたらレスで補足しますので、どうかアドバイスをください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それは‥

ことり
    あの… おそらく前世での縁がそうさせるのだと思いますよ‥。四柱推命でもわかる事があると思いますよ‥。

すきなんでない?

🙂
    らぶ
    「正気を失う」というところで思ったのですが。
    好きなのではないでしょうか。

忘れる。

💰
    叩いたら石橋
    一年以上、毒にも薬にもならない人のことが頭から離れないなんて辛いですねえ。まあ、要するにヒマなのだと思います。

一日のうちほんの数分だけでも、彼女のことを完全に忘れている瞬間はありますか。それは何をしている時ですか。

体操でもゲームでも読書でもカラオケでも何でもいいんです。
    仕事を始めるのでもいい。株でもいい。
    何か、彼女を忘れられるものを探して没頭しましょう。
    5分に1回思い出していたものを、10分に1回、1時間に1回、
    一日に1回…と徐々に減らしていければラッキーです。

次は連想ゲームです。
    彼女から連想される物を次々に思い浮かべます。
    彼女が持っていたバッグ…茶色…茶色は狐…狐はうどん…というふうに。
    そのうち飽きて違う事考えだします。

あとは、大声で歌いながらドライブ。
    彼女の悪口を車内で叫んですっきりするのもおすすめ。

飽きるまで彼女のことばかり考えまくるのもおすすめ。
    失恋から立ち直りたい時は、別れた人との思い出を、とことん、しみったらしく、しつこく何度も思い出すのが逆に有効らしいです。そのうち脳が飽きてくるらしいです。

ママ友片思いの不思議

🐤
    ひよっち
    男性との恋愛でゴールインして結婚すると、今度はママ友に惚れて片思いする人って結構いるみたいですね。不思議な現象です。

>かわいさ余って憎さ百倍で、最近はFBの書き込み見るだけでもイライラしてしまいます。
    >仕事に出たら気にならないかと始めてみましたが、やはり気になります。引っ越しもできません。
    >そのせいでなにもかも手につかない時もあり、家族にも申し訳ないし自己嫌悪で「こんな私は好かれるわけない」と思ってしまい悪循環です。
    って、客観的に自分の書いてる事を読み返してみてください。
    怖すぎます。一方的に片思いして、気持ちに応えてくれない相手に憎しみを覚えるって、ストーカーみたいですよ。迷惑です。

いたなあ

🐴
    ぺぺ
    私もいたな。大好きなのに、温度差があって苦しかった相手が。

同性だからよけいなんですよ、きっと。私は幼馴染だったために、母親同士も仲が良くて、彼女本人のこと以外でもイライラしたり悲しくなったりしました。(主に家庭環境の差)

理不尽だと思うことも実際いくつかされましたが、大半は私の独り相撲だったと思います。それが自分でも分かるから、なんか尚更執着しちゃう。

彼女が結婚して、日本から出た時点でそのモヤモヤはいったん消えました。仲は決して悪くないし、たまに会うと唯一無二だと思える相手だったはずなのに、実際距離的に会えなくなると彼女が好きではなかったんだな、と実感します。実は相性悪かったのかも、って。若くって、自分自身の中身が把握できていなかったのもあると思いますが…。

少し関係において冷静になってください。sns見ない、実際連絡もしないで彼女自身がしたこと、言ったことだけを思い返してみて下さい。正気を失うほど執着する関係は、一般的にみて良くないですよ。(お互いに)

向上心

💔
    失恋
    大親友レベルになれないご自分に何が足りないのか、模索し続けているのです。
    楽しい時間を送れているのに、二人きりでは会えない、、、
    私に何か欠点があるのかもしれない。その欠点を直して、素敵な女性になりたい。

お友達は、交友範囲が広いので時間が足りず、まみさんたちのお誘いには三回に一回しか応じられません。

まみさんの力で、別な方と楽しい時間をお作り下さい。

トピ主です。

😣
    まみ
    皆様、レスやポチありがとうございます。
    吐き出すっていいものですね。書きこんだだけで少し楽になりました。。。

ことりさん
    前世での縁が…というのはどういうことですか?四柱推命?全然しらないので、詳しく知りたいです。
    よければまたレスをお願いします!

らぶさん
    はい、わかっています。たぶん、いやかなり好きなんだとおもいます。
    友人の好きはつらいですね。異性なら玉砕覚悟で告白もできますが、友人をふりむかせたいなんて、自分でも気持ち悪くて。

叩いたら石橋さん
    >一年以上、毒にも薬にもならない人のことが頭から離れないなんて辛いですねえ。まあ、要するにヒマなのだと思います。

そのとおりです(笑)

忘れている時間…何してるときだろ…
    考えるな、と思うと余計考えちゃうんですよね。自分に禁止するのをやめてみようかな。
    飽きて忘れるかもしれませんね。やってみます。ありがとうございます。

トピ主です2

😣
    まみ
    ひよっちさん
    >って、客観的に自分の書いてる事を読み返してみてください。
    >怖すぎます。一方的に片思いして、気持ちに応えてくれない相手に憎しみを覚えるって、ストーカーみたいですよ。迷惑です。

ご指摘のとおりです。なので、自分でもそう書きました。そのうえで苦しいのでアドバイスをくださいと申し上げました。読んでいただけていないですか?

書き込み方から、ひよっちさんはお幸せではないのかなと思いました。
    ひよっちさんのお幸せをお祈りしています。

ぺぺさん
    ぺぺさんもそのような相手がいたのですね。
    温度差…私はこれにいつも苦しめられます。

>同性だからよけいなんですよ、きっと。

本当にそうだと思います。
    独り相撲も自分がかわいそうですね。
    いろいろやってみて、不毛な片思いを終わらせたいと思います。
    ありがとうございました。

トピ主です3

😣
    まみ
    彼女と知り合い、彼女がしている活動を知る前からもっと仲良くなりたいと思うようになっていました。(活動内容は伏せます)
    そして、私も自分なりに活動し(彼女とは別分野)、そうしていれば振り向いてもらえるかと思っていましたがそうでもなく…

名前も似ています。「まみ」と「まお」のような。
    考え方も似ていると思うのです。
    先日、私はことをやろうと思って計画していたのですが、同じ時期に彼女も同じようなことを計画していたり。
    でも私は一人でやろうとしていたのに対し、彼女は友人と盛り上がりその計画に至ったらしいので、それもつらかったです。

同じようなことを考えている(と私が思っているだけですが)のに、彼女はいつも誰かと一緒に活動していて、孤独も感じます。

そして、これは私のタイミングが悪いだけですが、発表もあちらが先なので私がのっかった、真似をした、二番煎じな格好になってしまうこと。

私は、似ているはずの彼女に負けて悔しいだけなのでしょうか。

トピ主です4

😣
    まみ
    違うなと思うところは、いつもsnsで「大切な仲間」「ご縁」とか彼女は言いますが、私はそういうことはあまり言えません。ご縁を感じることもあるし感謝の気持ちもあるのですが、snsに書くのは、なんというか、恥ずかしくて。
    彼女は矛盾したことも平気で書き込みますが(Aはダメ!と言ったあとにAを含むものをいいものだと紹介したり)、私は書き込む前に考えて少しでも矛盾を感じると書けません。
    そういうかたくなさが違うんでしょうか。
    家庭環境は全く違います。
    友人は実家も嫁ぎ先も裕福な名家で婚家でアトリエまで建ててもらえ経済的に悩むことなく活動に専念できています
    私は実家も嫁ぎ先も貧しく、小さい頃の重大なトラウマも抱えており婚家家族もややこしい人が多いです。なので、活動も細々としかできません。
    もう、書き込むほどに一方的にただの嫉妬ですね…

家で考えていると黒い感情が渦巻きますが、実際会って話すととってもうれしくなってしまう、この自分の感情もいやです。
    私はどうなっているのでしょう?どうしたらいいのでしょうか?
    混乱しながら書いているのでわかりづらいと思いますがご容赦ください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示