詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 35歳を過ぎた女性の方、積極的に婚活していますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳を過ぎた女性の方、積極的に婚活していますか?

レス35
    (トピ主0
    なべ
    恋愛
    20代や30代前半の頃は彼氏や紹介がままありました。
    しかし今では年齢もあり紹介もなく、真剣にお付き合いを考えて近付いてくる男性もいなくなりました。
    結婚を意識し過ぎて前になかなか進む勇気がなく、縁談を不意にしてきた自分が悪いのは承知です。
    しかし、35歳を過ぎてからは望もうにももう相手が見つからず物理的に?無理になってきた様子です。

男性から見れば、子供を満足に産めるか微妙な歳の女性に目を向けることはないでしょう。
    婚活パーティーや紹介所は利用したことがありませんが、たぶん年齢的にも難しいのではないかとおもいます。

自分から積極的になろうにも、年齢的に断られたりショックな結果になるのではと考えたら怖くて行動できません。

今の会社で異動してきた男性から積極的なアプローチがあり、アドレスを聞かれ、のちに2人で飲みに行きませんかと誘われましたが、
    結婚半年目の新婚さんだった事が後で判明しました。
    悪いことはしていないのになぜこんな試されるような仕打ちをされるのかわかりません。
    妙齢になると男性から馬鹿にされるようになるのでしょうか。
    35歳を過ぎた独身女性の方はどのように結婚を考えていますか?
    積極的に行動していますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男ですが

ゆう
    アラフォー独身の男です。
    お疲れさまです。

私もたまに紹介されますが、なぜか、三十前後で家庭的、というふれこみで紹介されます。
    いい年だから子供もいらないし、家事もできるから、仕事で家にいないような同年代女性がいいのですが、そういう人は紹介されないんですよね。
    謎です。

私は、主さんみたいな女性がいたらお付き合いくらいはしてみたいですけどね。
    がんばってください。

自分で動かないと縁はこない

秋晴れ
    人の紹介はもう望めないと思います。
    傷つくのを恐れたりプライドばっかり高いと結婚は無理だと思います。
    友達でお見合いなんてとか結婚相談所なんてと馬鹿にしていた人は40代になっても独身です。
    結婚願望がないなら別に今は未婚でも全然かまわない世の中ですが結婚願望があるなら積極的に婚活した方が良いと思います。
    正直大半は自分の男性からの評価ってこんななんだと愕然とすることも多いと思います。
    でもたった一人に出会えればいいわけですから。
    私は結婚相談所に入会してものすごくたくさんの男性とお見合いして37歳で幸せな結婚が出来ました。
    もう10年近く経ちますがラブラブです。
    結婚して良かったと思っています。

婚活に年齢制限なしです

ダンボ
    35歳を過ぎても婚活し40歳を過ぎて結婚しました。
    確かに上手くいかないとダメージはかなり大きかったです。
    でも何もしないで後悔するより行動した方が良いと思い、疲れたら休みながら婚活は続けていました。
    嫌な思いもしましたがその経験も経て良縁に恵まれたと思います。
    子どもを無理して望まないのであればこれも経験と思いあまり期待せず、ゆっくり婚活してみてはいかがでしょう。
    向き不向きあるので婚活をやってみてやはり無理と思うならそれもアリだと思います。

あきらめました

🐶
    ギズモ
    30代前半は婚活してましたが、35歳を超えてから、ここまで独身できたし、もういいか、とあきらめました。
    というか、異性への興味や恋愛欲みたいなのが激減して、日々の仕事や生活で余裕がなくなったというのもあります。
    若いカップルを見ると、私もあんな時があったなーと懐かしく思います。
    今は38歳ですが、イケメン見ても全然ときめきません。
    おばさんになってしまいました。

一生、独身かなと思う。

38歳独女
    35歳の誕生日に結婚式をあげて、その後、社員職を寿退職、そして入籍前に破談、婚約解消を迎えました。その後は、得に何もしていないです。あのショックが忘れられないし、頑張って活動しても、あのような思いを二度としたくないので、結婚に積極的に動いておりません。なんとなく、付き合っている男性はいますが、彼は、8年前からの付き合いで、既婚者です。35歳の破談のときは、心身ともに、支えとなりました、励まされました。私は、奥様には向いていないけれど、愛人向きかな、と最近思います。女性の生き方で、結婚して主婦になるのも、誰かの愛人になるのも、キャリアウーマンになるのも、すべて女性の生き方で、どの道もふさわしく、どの道も素晴らしい、そして幸せなんだと思っています。幸せは心の持ち方で決まります、そして悲観しないように生きています。今年はクリスマスイブとクリスマス当日に一泊の予定です。話も適当に合うし、楽しい、もうそれでいいじゃないと思っています。彼からは癒し系だと言われますし、奥様に真っ先に言えないような転職の相談をされることもあります。私は顔立ちは美形で容姿を生かした美容関係の職業についています。

なかなか

ななこ
    40歳バツイチ子供なしです。
    積極的な婚活はしていませんがいい人がいれば…と思っています。

本気でアプローチをしてくださる男性は50代後半が中心です。

定年退職後の生活設計を語りながら本気でお話してくださいますが…

夢がないなとわたしはその気になれません。言ってもらえるうちが花とは思いますし、五年後になれば、あのとき!と後悔するかも知れません。

わたしの理想のお相手は40代半ばなんですが相手にされません。

玉木さんが…。

🐱
    みかん
    今やっている今日会社休みますのドラマの中で玉木さんが、傷つくことより変わらないことを恐れるべきと言っていて、少し人生の先輩である私はまさにその通りだと思いました。
    トピ主さんは年齢を言い訳にしていますが、トピ主を一番傷つけているのはまさしくトピ主さんですよね?誰もそんなこと言っていないのに、勝手に自分を落として傷つけて自信をなくしている。それはとても愚かなことだと思いませんか?何よりも、トピ主は自分と同じ状態の女性のことをそのように思うのでしょうか?
    自分の人生を変えられるのはトピ主だけです。そして人生で一番若いのも今です。お婆ちゃんになったときにも、後悔していたいのでしょうか?ここまできたら開き直ったらどうですか?私も晩婚でしたけど、これが私だ!こんな私を無視する人はこっちから願い下げ!でも、私でもいいと言ってくれる人とは、私の誠意を尽くそうと開き直って会ったりしていたら、トントン拍子で決まりました。開き直りは重要ですよ!
    笑うのも自分、泣くのも自分です。行動するかしないかは自分次第です。

しました

玄米茶
    婚活で夫と知り合ったのは38でした。今結婚5年目です。
    私も35過ぎると普段の生活からは出会いの機会がグンと減りましたね。そもそも既婚者が増えてくるし。
    そこで、自分の狭い交友関係から出会うには限界があると思い、婚活しまして、2歳年上の夫と出会い結婚。
    子供は私も夫も積極的に欲しかったわけではないので(だからお互いその歳まで独身だったんですが)
    子供はいません。
    私も夫も面白いことが大好きなので毎日しょーもないこと話してケラケラ笑って楽しく暮らしています。

35過ぎたら、もう誰も貰ってくれないと勝手に思い込んだり、断られて傷つくのが怖いからと自ら将来の可能性を閉ざすのは自由だけれど、誰からも傷つけられない代わりに、その選択の結果もたらされることは全部自己責任ですからね。

目の前のことだけで判断しないで、自分が50歳60歳70歳になったとき、どうなっていたいかをイメージして
    今何をすべきかちょっと考えてみませんか。

私は43歳独身です

💋
    婚子
    結婚、婚活…たとえ間違って機会があったとしても私は行わないです大学もさすがに何歳でも行けますが時期があるように、結婚も同じです
    近寄って来る男がいたら、『あんなに歳になるまで独身だなんて、きっと貯めこんでいるんだろ』という心の中の声しか聞こえて来ませんね
    私は全くお金もなく、仕事も不安定で将来は真っ暗ですが、それでもです
    しかしながら、どうしてもご結婚なさりたいなら、今は若づくりも出会いの場も実際の歳を隠して充分可能な時代です
    もし離婚しても子供も養える経済力があるなら、あなた次第です…よ☆

被害者ヅラ?

🐶
    シェパード
    悪いことはしていないのになぜこんな試されるような仕打ちをされるのかわかりません。
    妙齢になると男性から馬鹿にされるようになるのでしょうか。

予測能力の欠如。
    現状認識能力の欠如。

つまり生存能力の欠如。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示