詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 距離をとって復縁した人のお話を聞かせて下さい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

距離をとって復縁した人のお話を聞かせて下さい

レス10
    (トピ主0
    うさぎ
    恋愛
    20代後半、女です。
    同年代の彼と「距離を取ろう」と言われ、早半年。
    その間、2度程電話とメールで連絡をとりましたが素っ気ない感じ。

そのまま今に至ります。最後のメールは2ヶ月前です。

ここでお聞きしたいことがあります。
    距離をとった経験がある方でその後どうなったのか、できれば復縁した人のお話をお伺いしたいと思っています。

「距離を取る」は実際のところ遠回しの「わかれよう」なのは分かっています。
    しかし中には復縁したことのある方もいらっしゃると思います。
    そのお話を是非お聞かせ願います。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

4年後ぐらいに復活しました

みかん
    別れようと言われ、
    4年後ぐらいに復縁しました。

別れている間は、1度か2度わたしから電話しました。

再会したときは
    お互い復縁したいタイミングだったんだと思います。わたしから電話しました。

私は結婚して出産しました

🐱
    かえこ
    私は32歳の時に距離を取ろうと言われ、その後、復縁?し37歳で結婚し出産してます。
    まぁ、今のところは幸せに暮らしております。
    そんな私が言うのもなんですが、トピ主さんはお若いし、次に行かれた方が幸せの近道のような気がします。
    彼から一方的に距離を取ろうと言われて、自分はまだ大好きなのに辛くて悲しくて、簡単には忘れられないと思います。
    それでも、彼の事は少し隅に置いておいて自分を大切にしてほしいです。
    私は復縁するまでの間、すごく苦しんでせっかくの出会いのチャンス(色々お誘いをして頂いてました)を逃していたり、もっと他にやるべき事が沢山あったのに別れた彼の事にとらわれて、大切な時間を無駄にしていました。
    因みに私はストーカーのように彼に定期的に電話をしてしまってました。復縁してみると、何故にこの人にとらわれていたのかわからなくなりましたよ。
    きっと記憶の中で美化されていたんだと思います。私のような例もあるので、トピ主さんは彼と2~3ヶ月位のペースでメール等で様子をうかがいつつ、他の人にも目を向けたり、何か夢中になれる事を見つけたりしている内に、縁がある人と結ばれるような気がしますよ

お気持ち痛いほど分かります。

ゆい
    私は2年付き合った彼に別れ話を切り出されました。
    理由は私が彼のちょっとした言動や言葉に傷付いたり怒ったりして彼を責める、仲直りする、またすぐにケンカのループに入ってしまい、彼がもう無理だ、やっていけないと思ったからでした。
    私は別れるなら死ぬ!などと大騒ぎして今思えばかなり精神的に危ない状況でした。
    最後に、『別れるじゃなくて、距離を置くじゃダメかな?』と聞いたところ、少し考えて彼がわかったと言いました。

毎日携帯にいつ連絡が入るかもしれないと不安と期待で胸が押し潰されそうでしたが、連絡は来ず、私は彼との別れを覚悟しました。
    辛いながらも我儘な私を支えてくれた彼への感謝の気持ちや、自分のいたらなさ、彼への依存等反省し、私も前に進もうと思っていた矢先、ちょうど2ヶ月後位ですね、彼から連絡がきて、復縁しました。

辛いお気持ち、とてもよく分かります。でも、主さんは彼がいなくてもかけがえのない主さんです。彼と一緒にいることがベストかどうかなんて結果論でしかないし、前を向いていこうとする決意が、もしかしたらいい結果を生むかも知れません。大した事は言えませんが頑張ってくださいね。

距離を取った(どうして・?)・・原因は・?

😍
    コチョウラン
    なぜ、距離を取ることになったのでしょう。彼に彼女が・・、喧嘩で気まずく、彼から一方的にトツゼン・なんとなく彼の方から(マンネリ)、・・?
    お二人は永いお付き合い、・?あなたは、復縁したいのですよね。恋愛から→結婚と進めたいのですか・?

半年・・永くなると余計にしずらくなるでしょう。シッカリと話し合う場を設けたいですね。
    まず、あなたが、今後どのようにしたいのか、はっきりと心に決めてから。

メールでも、手紙でも、逢える距離ならば、逢って、あなたの今の気持ちを、スナオにハッキリと、彼に早く伝えましょう。20代後半、あまりのんびりとも、・・。
    彼のほんとうの、心の内を聞き出して。結婚できる、男らしい、いいところがある・?あなたにも妥協できるところもある・?

距離を取る→(別れる)、彼の心を確認して、・・・「私は、あなたが好きなの」心おきなく、言うことを伝えて、あなたもハッキリした態度を・・。
    一週間、二週間期限を決めて、考える期間があってもいいけれど、・・・(主)様も、あきらめの決断がいることもあるかもね。

次に進む勇気

みんみん
    残念だけれど半年とは・・・もう見込みはないと思います。きつい事書いてごめんなさい。
    でももう、半年、充分ではないですか。次に進みませんか。これ以上彼を
    追いかけても辛いだけです。

トピ主さん新しく歩みだしていきましょう。男性は彼だけではありませんよ。

距離を置くということ

くま
    確かに別れにつながるケースが多いね。

男性が距離をおきたいと考えるには理由があるんだよ。

まず、束縛やプレッシャーから開放されたい場合。
    この場合には原因は解消されないからヨリを戻したいと考えることはない。
    女性がその原因を改善できることは無いからね。
    時間とともに束縛やプレッシャーは以前よりも強くなるよ。

他の女性の存在がある場合。
    この場合も戻ってこないね。

そして、現彼女とのお付き合いがファイナルアンサーになるかどうか確信が持てない場合。
    この場合には、仮想的に彼女のいない生活を体験してみることが目的。
    その生活を送ってみて彼女ナシでも耐えられるか耐えられないかを体験してみるんだよ。
    そして、「いなくてもいい」ことに気がつけば戻ることはない。
    逆に「いないとダメだ」となれば戻ってくるよ。

復縁で男性が戻ってくるのはこの最後のパターンかな。

まあ、時々乗り換え相手の女性に振られたからってヨリを戻そうとするどうしようもない男性もいるんだけどね。

そんなのこちらからお断りでしょ。

しつこい。

ピンクのネイル
    あなたの気持ちはよくわかります。
    しかし客観的に見て言うと、あなたのそのしつこさが、彼を遠ざけている。
    距離をおこうと言われて半年、まだ半年前と同じ気持ちを持っていて、
    ここで相談してしまう。

離したくない彼であればある程、
    その彼が距離を置こう、と言っているなら、
    つらいけれど、ただただ、そうするべきなんだと思う。

彼はあなたがつらいことを、充分わかってる。

だから、きっぱり距離を置いてその後彼の気持ちが戻ることを
    信じてみる、その間ひたすら自分を磨く、

或いは、去る者は追わず。
    あなたにとっては、きっと納得のいかない別れなのかもしれない、
    だから、そんなことをする彼をもう追わない。縁があれば、また彼から連絡があるだろう、
    くらいの気持ちで。

そんなところでしょうか、復縁を期待したいならば、あなたがとるといいなと思う
    行動は。

軽いパターン

まあ
    軽い付き合い&軽い別れであれば復縁の可能性はあるんでしょうね。
    このパターンは何度か経験ありますよ。

真剣な付き合いをしていて破綻したなら、
    修復は難しいと思いますね。
    お互い、相手のことを、
    ある程度わかった上での別れですからね。
    縁がなかったんですよ。

理由

うさぎ
    距離を置くことになった理由によるのではないでしょうか。

喧嘩やトピ主さんの小言が理由の距離ならばお別れ確定です。
    でも、彼の仕事上の問題や家族の問題など改善する可能性のある事柄が理由ならば、その障害が取り除かれれば距離を置く必要はなくなりますから復縁可能です。

理由は何だったのでしょうか。

復縁経験者ですが

めー
    別れて8ヶ月後、復縁した経験がありますが
    やっぱりお互いが同じ気持ちにならないと難しいと思うんですよね。

私たちの場合、どうすればお互いを思いやり、長く一緒に居れるか
    お互いがストレートに気持ちを伝えて歩み寄って復縁したという形です。

付き合い方も以前と全く同じというわけではなく、お互いを尊重しての距離感というか
    以前と比べると、とても風通しのよい自由な感じ。
    以前は私の方が彼に対して依存度が高かったので、そのへんは随分変わりました。

戻るのは簡単ですが、距離を置かれた原因がそのままだと何も変わりません。
    結局また別れることになると思います。

>2度程電話とメールで連絡をとりましたが素っ気ない感じ。

↑彼の態度がこんな感じだと、希望は薄いかも。

要は二人の気持ち。
    あなた一人の気持ちではどうにもならないと思います。