詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年の長過ぎた春に終止符を打つべき?

レス62
    (トピ主0
    💔
    hanako
    恋愛
    30才の会社員女性、学生時代から何となく付き合ってきた同い年の彼に付いてご意見を下さい。結婚する、しないで揉めながらも相性が合い一緒にいて疲れないし好きと言う事もあり此処まできてしまいました(同棲はしていませんし今のところ結婚する予定もありません)。先日彼のお母様が癌になり入院をする事になり病院に近い方の私が色々駆り出される事となり籍も入っていないのに何故?と疑問です。正直彼のお母様は私に取ってよそのおば様ですし、ボランティアをする義理もないと思っています。私の両親も今からそんなじゃ結婚でもしたら一人息子だし直ぐに介護を押し付けられるのが目に見えていると言います。私を信じている彼に突然別れを告げるのは冷酷ですか?10年も付き合って空気のような存在で彼の方こそ私に対して遠慮や礼儀を感じられず私をまるで自分の妻扱いです。彼自身云々とは訳が違うので…。大多数の方が私に賛同して下さる事を祈っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主が悪い

🐧
    さくらんぼ
    けじめを着けず、優柔不断なのはトピ主であって彼ではない。
    あなたは間違いなく介護要員であり便利で都合の良い女性です。
    今さら不満を言うのはおかしいです。
    別れを告げるのが正解です。
    無理やり結婚しても幸せにはなれません。何故なら、あなたが優柔不断だからです。

自分に正直に生きればいい

雷ゴロゴロ
    あなた自身が もう冷めているのでしょう。

結婚前なので 無理に相手の言いなりになる必要はないでしょう。

向こうは冷たいと思うでしょうが 義理で結婚するのはよくないですし。

ご縁がなかったのだと思います。

籍を入れていないのなら一線を引くこと

🐱
    さいか
    私の場合、性格があう彼(今の旦那)とやっぱり内縁の妻状態。
    付き合いは2年程度でしたが、同棲していたのもあり奥様扱い。
    そんな状態がイヤではっきりしたい、と話し合って籍を入れました。

彼のお母様の件で落ち着いたら、しっかり言った方がいいと思う。
    事実婚扱いしているの?って。
    だって親戚じゃないし、家族じゃない。
    冷たい事を言ってるかもしれないけど、この状態だとずうずうしくあなたの家族に入っているようだと。

彼の自身のことじゃないと言っても彼がこの状況を作り出しているひとつでもあるんじゃないのかな。
    籍を入れても、彼の家のことで揉めても彼はあなたのことを守ってくれそうですか??

結婚するしないで揉めるのは、なぜ?

もみじ
    あなたが結婚したくないと断っている状況だったのでしょうか?
    それとも都度、タイミングが合わずにお互いが結婚するしないと言い合ってきたのでしょうか?

婚約もしていないのに、母親の世話を任せる男はロクでもないですよ。
    それをさせるなら、あなたの親へきちんと挨拶をすべきだと思います。
    別れたほうがいいと思いますよ。

10年の長すぎた「秋」と考えればいい

😉
    関鰺
    これから夏の盛りが来ようとする間柄には、とても読み取れないお二人のようにお見受けします。むしろ「10年の長すぎた“秋”」といえるのではないでしょうか。

これから来るのは冬です。納得がいかないのであれば潔く、お別れを告げてはいかがですか?

冷酷なのは

はなちゃんのぼうし
    冷酷?
    貴方に愛はあるんですか?
    よそのおば様、ボランティア、義理もない、彼との気持ちに温度差がありますね。
    結婚しても変わらないでしょう?

別れたいのか、現状が嫌なのかどっち?

😀
    ん・・・?
    結婚もしていない、その予定もない相手の母親が入院したからと、トピ主さんが
    いろいろ駆り出されるのを「何故?」って思う気持ちはすごくよくわかるのです
    が、ではなんで断らなかったのかが不思議です。

結婚したがっていたのは彼・トピ主さん、どちらの方ですか?

結婚している、あるいは結婚が決まってる状況だったら不満に思わず、別れ話にも
    ならなかったのかな?

結婚もしていないのに都合よく妻扱いされるのが嫌なのか、すぐに介護を押し付け
    られる結婚になるかもしれないので別れたいのか、ちょっとその辺がよくわかりま
    せん・・・。

10年も付き合って来て相性が良く一緒にいて疲れないし好きと前半で言ってるのに、
    後半では、空気のような存在で彼の方こそ私に対して遠慮や礼儀を感じられず・・・
    と、矛盾する内容でトピ主さんは一体どうしたいのかな?って思いました。

今回の事で嫌になった、愛が冷めたというのなら、別れを告げるのは別に冷酷では
    ないと思いますけど、話し合いで問題解決する気は全然ないって事なんですね・・・?

はっきりさせましょうよ

🐷
    よい機会
    主様に結婚の意思があるなら、それを伝えて、結婚前提であれば闘病の手伝いをするが、そうでないのであれば妻扱いはやめてといいましょう。
    子供はほしくないのですか。結婚出産を望むならご年齢的にも意識的に準備するべき時期です。好きだから、気を使わないからという理由で、出産の機会をいっしてもよいと思うのなら、今のままでよろしいのではないですか。

よい機会なので、お互いに結婚の意思がないならお別れになったほうがよいと思います。
    彼氏は「こんな時期に冷たい」というかもしれない。でもね、女性の出産年齢を考えれば、結婚の意思がないのに相手の女性を漫然としばりつけるほうが、よほど冷酷ですよ。

彼氏のお母さんの闘病は彼の家族の問題です。支援してほしいというのなら、家族の一員にする気があるのかはっきりさせて、結婚を前提にするという言質をとりましょう。

即別れましょう。

町子
    最低な彼氏。

このままでは都合のいいように利用されて、婚期を逃すだけです。結婚したとしても貴方の尊厳は無いでしょう。

すぐに別れれば、30歳なら次の春が見つけられるはずです。

頼られる内容、頻度は?

🐶
    木枯らし
    やって『当たり前』のような態度は 嫌ですね。 言われなくたって、本当に困っている時には 黙って手助けしますよね。 どの程度の依頼なのでしょう?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示