詳細検索

• ホーム
    • ピンキーリング(エタニティ)ってどうでしょうか
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピンキーリング(エタニティ)ってどうでしょうか

レス10
    (トピ主0
    メイチャン
    こんにちは、トピを開けてくださりありがとうございます。
    今年40歳になりました既婚女性です。
    夫が誕生日にエタニティリングをプレゼントしてくれることになりました。

そこで、どの指にしようか迷っております。
    普段は左手薬指に結婚指輪と、それに婚約指輪(0.9カラットの一つ石、サイドにメレのピンクダイヤ二つずつ)をしています(出かけるときだけでなくいつも)。

エタニティをするとなるとおそらく右手ということになるかと思います。
    まさか親指というのはないと思うのですが、どの指にするのがいいと思われますか?
    普段使いにしようと考えているのですが…
    人差し指だと何かと邪魔かなと考え、やはり薬指か、あるいは小指かと思っています。
    ただ、ピンキーリングは若い人のイメージなのかなと…
    あと、いちどだけ「ピンキーリングをしていると軽薄な感じがする」と言っている人に会ったことがありまして、一般的にそういう印象を与えてしまうものなのだろうかと心配になっております。
    エタニティだけに、サイズ直しができないので、どの指にするか見極めてから購入したいと考えています。
    なお、現在小さな子がおり、フルタイムでは働いておりません。
    また、働き始めたとしても、私の職場は指輪に関してあれこれ言われることはおそらくありません。
    どうか皆様のお考えをお聞かせください、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

抜けます

ピンキー愛用者
    小指は、指輪がスポーンと抜けてコロコロコロ~っと消えることがあります。

上げた手を下ろした時とか、無意識のときに抜けてしまうことが多いので、目で追いかけるのも間に合わず失くしてしまったりします。

なので私なら、高価な物や大切な贈り物などはピンキーにしません。ピンキーにするなら自分で買った失くしても後悔しない程度のカジュアルな物です。

小指

💋
    ハニー
    最も女度が高い小指にする指輪、右手でも左手でもOKです。
    小指、軽薄に感じますか?
    全体の雰囲気にもよると思いますが、甘い印象とデザインによってはぐっと清楚な印象にも見えます。
    私はピンキー好きになりました。笑

薬指に一票

🐷
    ダイヤは永遠なり
    お誕生日に買っていただけるなんて、うらやましい!

ピンキーリングに関しては同様の意見を聞いたことがあります。軽薄、と。
    人差し指に指輪をしていた友人から受けた印象はとてもアグレッシブで、どこか何かが意図的な感じがしてナチュラルに見ていられませんでした。

となるとやはり薬指でしょうか。あるいは中指も悪くないと思います。

小指にするからピンキーリング

まるこ
    それ以外にするのはただのリングじゃないんですか?
    小指だからピンキーリングと言うのかと思ってましたが…。

まぁどの指にしようとかまいませんがね。

軽薄??

ワイン
    面白い意見ですね、ピンキーリングが軽薄なんですか(笑)
    そんなこと思ったことなかったんで、びっくりです。
    でも、例えそう言われましても私はピンキーリングしますけどね。
    自分が好きなアクセサリー、ジュエリーを楽しむものなんじゃないでしょうか?
    もちろん全体的なバランスを考えつつですけど。
    夫ではない、他人の意見に惑わされなくてもいいんじゃないですか?
    これが、トピ主さんの夫がピンキーリングは軽薄な気がするからやめてと言うなら、
    もちろんピンキーリングにしないで、他の指にすればいいし。
    エタニティのピンキーリングは私も持ってます。
    小指なので側面もキラキラしているので、手を見ると気分が上がりますよ。
    他の指で試して見て、どの指が一番バランス良く見えるかお試ししてみたらどうでしょうか?
    その時は結婚指輪などいつもしている指輪をしておくといいですよ。
    素敵なリングに出会えるといいですね!

イイと思います

アマンダ
    40代の主婦です。

私は右手の小指にプラチナエタ二ティを毎日のように付けています。

左手には結婚指輪とシンプルなダイヤリングを重ねづけしています。

最初は、右手の中指か薬指につけるつもりで買いに行ったのですが、お店でピンキーリングを見つけ、あまりのかわいさに魅了されて決めました。

ピンキーリングは若い人のイメージがあるかもしれませんが、私は全く気になりませんし、むしろカジュアル感があって普段付けに良いと思います。

ピンキーは無くしやすい

🐤
    クールブルー
    他の指より節が小さいのでスルッと抜けてしまいます。
    主さんと同じくちょっとリッチなリングをピンキーで購入しようと思いましたが店員さんに止められました。

邪魔です

じゃす
    その昔、私もフルエタニティのピンキーリングを買おうと思って、持っていた友達に見せて(付けさせて)もらいました。

実際につけてみて、石の厚みの分、ぐるりと指が取り巻かれるわけで、常に小指だけが離れた感じです。そして、石が当たる薬指が痛いです。しかも、小指は比較的すとんとまっすぐなので、指輪自体の重さで、手を振ったり洗ったりしようものならするりと抜けてしまいそうでした(実際友人は、抜けるのでほとんどしてないと言ってました)。

友人のオススメはハーフエタニティでしたが、何となくエタニティへの興味が薄れ、違うタイプのピンキーにしました。

ということで、実際に指にはめてみて、はめた状態で過ごす生活について思い浮かべて見られたらいいのではないでしょうか。あとは自分の思い入れです。素敵なリングを選んでくださいね。

エタニティー・ピンキーリング

えだまめ
    好きで持っています。
    夏に作ったので、涼しくなってきた時にゆるくなって抜け落ちてしまうことが無いよう考慮して1つ小さいサイズにしました。夏には少々きつめな感じです。

ところが11月頃になり寒くなってくると小指からスルッと落ちそうな位いゆるくなります。
    暖かい季節は右指につけていますが、涼しくなるとちょっと太めの左指につけてます。

真冬になると更にゆるくなりスコーンと抜け落ちてしまいますので冬はつけていません。
    冬に抜けないサイズにすると夏にははまらないし・・・サイズ選びが難しいです。

それから日常生活の中で小指の外側って思っていた以上に結構いろんなところにぶつかります。ピンキーを付けるようになってから初めて気づきました。

皆さんのご意見を考慮して主様が素敵なお買い物ができますように。

私は中指をお勧めします

🙂
    みさぱんだ
    ご主人に買ってもらえるなんていいですね~!
    私もリング大好きでいろいろつけていますが、
    基本は左手薬指にスイート10の指輪、
    右手中指にエタニティリングをしています。
    あとたまに気分でエタニティの代わりに、右手小指にリボン形のピンキーリング。
    中指とってもいいですよ。邪魔にならないし。
    エタニティということはストレートラインでしょうか?
    店員さんに聞いたのですが、中指は付け根がまっすぐだからストレートラインの指輪をするのにはぴったりだそうです。

右手人差し指も私は好きですが、右利きならば非常に邪魔です。特に字を書くときとか。
    それに人差し指も小指も外側なので、意外とよくぶつけます。
    トピ主さんはすでに薬指は左手にしているので、右手薬指よりも中指の方がバランスがいいんじゃないでしょうか?