詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 告白して保留の場合、ダメな可能性が高いですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白して保留の場合、ダメな可能性が高いですか?

レス45
    (トピ主2
    Kitchen
    恋愛
    先日好きな人に告白しましたが保留になりました。

流れは、合コンで数カ月前に知り合い、私の方から連絡先を聞いてその後、食事やデートに出かけました。
    その間に私の誕生日があり、その日は平日でしたが多忙の中、時間を作ってくれて花束をプレゼントしてくれました。
    その後の休日にデートに出かけた際、帰り際に誕生日プレゼントをくれました。考えてもなかったので、とてもうれしくて、思い切って告白をしたら、彼も「好き」と言ってくれました。なので「付き合ってくれる?」と聞いたら、なぜか急に沈黙になって・・・結果、保留になりました。返事の期限は決めなかったので、次回も出かける約束をして別れました。
    帰宅後、彼の性格上本当は断れなかったのかと思い、「本当は無理ならはっきり言ってくれていいですよ」と迷った挙句、メールしました。
    「今月は仕事が忙しいから来月会う時まで待っていて欲しい」と返信がありました。

この場合、ダメな可能性が高いですか?
    でも「好き」と言ってくれたので、期待してしまう気持ちもあり、正直辛いです。
    「好き」と言ってくれたのにお付き合いについては保留にするのはどういう理由が考えられますか?

相手の男の人はとても優しくまじめな方です。
    仕事が多忙なのは事実かと思いますが土日祝日まで毎日忙しいことはないかと思います。

ランキング

レス

10件ずつ表示

嫌いじゃないけど好きなわけじゃない

うし
    要するに妥協点の模索です。
    外見が好みではないのでしょう。

正式にお付き合いとなれば捨てなければいけないものがたくさんあります。
    他の女性とのお付き合いの可能性も激減します。
    もしかしたら趣味のやめる又は減らす必要がでてくるかもしれません。

損得勘定で考えて結論を出すと思いますが、諸手を挙げてお付き合いをしたい状況ではないことは事実です。

現時点で男性に特定の彼女がいないならお付き合いできる可能性はあります。
    ですが万が一その男性に他にアプローチしたい女性が現れれば終わります。
    その意味ではつなぎになる可能性もあります。

つなぎの女性が本命に昇格することは稀ですが、トピ主さんがそれでもいいならば待ってみればいいと思います。

う~ん

mimi
    「俺も好き・・」でも付きえないって事は、普通に彼女もちじゃないですかね?
    ちょっと待って・・の間に処理しなきゃいけない女がいると・・
    だいたいそういうケースが多いんじゃないでしょうか?
    処理するのに1か月必要だと。

もしくは「人として好き」と言っただけで、恋人になるのはちょっと違う・・と・・
    好きの意味あいが違うか・・

もう付き合っている

🐷
    ルブタン
    そう思っていたのでは?
    改めて聞かれて寂しい思いだったのかも?
    断り易い環境作りより、付き合いたい、好きだという事を伝え続けましょう。
    好きなんだから!

束縛系?

めー
    なんとなくですが、彼の気持ちわかります。

>仕事が多忙なのは事実かと思いますが土日祝日まで毎日忙しいことはないかと思います。

あなたのその思考が面倒くさいんじゃないですか?
    彼は「付き合うことになったら、自分の自由な時間がなくなる」と恐々としてると思いますよ。
    つまり、いくら好きでもそこまでの気持ちはないってことでしょう。

しばらく放っておいたらどうですか?
    彼もちょっと面倒くさいタイプだと思います。

既婚者か同棲中

ミントティー
    好きと言ってくれたのに交際を
    躊躇するのは裏事情があり。
    休日も忙しいなんて…
    はっきりさせた方がいい。

多分

neko
    >「好き」と言ってくれたのにお付き合いについては保留にするのはどういう理由が考えられますか?

他にずっと好きな人が居て吹っ切るかどうか悩んでいたら、
    トピ主さんがあらわれて好きになったからトピ主さんにしようと考えている

現在付き合っている人が居て、別れるかどうか悩んでいる(二股中)

あたりかなという気がするのですが。
    ズルズル引き伸ばさずに来月で結果を出してしまっては?

ダメとは言い切れない

考えた
    ・実は彼女がいるが、もうそっちはほとんど壊れかかっている。
    しかし主様とちゃんと付き合うなら、清算しなければいけない。
    彼女がごねそうな感じの人なんでちょっと待ってほしい。

・近いうちに転勤等になりそうな気配がある。いきなり遠距離にしてしまうのは
    申し訳ない。その結果が出るのが来月である。

・実は離婚調停中である。成立しそうなのが来月である。

気持ちがあるけど、答えを待ってもらわないといけない事情がある、と
    思うのですが、どうでしょうか。

告白は言わせないと

風のように
    先に言ったのは失敗でした。
    男の人はあなたを追いかけてたんだから捕まえるまでは努力してくれたと思います。
    あなたの方から転がって来てしまったので、多少のテンションは落ちたでしょう。
    あとその方、恐らく他にも網を張ってますよ。
    誠実そうでも花束を渡せる時点で女性のツボはよく心得てるということ
    誠実キャラなだけかも。実際は分からない物ですよ。

う~ん

相思相愛
    貴女が素敵だと思う男性は貴女以外の女性も素敵に思うのではないでしょうか。つまり、特定の女性が既に存在するか、既婚者なんでしょうね。最近の合コン、結構妻帯者が多いと聞いていますので。独身女性との飲み会のノリで来るらしいですよ。あと、女性の方から告白して、男性が即返事しなかった場合は、男性の方に既にいい人がいる場合が多いとも聞いたことがあります。ダメな可能性が高い気がします。

半々だと思います

トシ
    >「好き」と言ってくれたのにお付き合いについては保留にするのはどういう理由が考えられますか?

「好き」というのは社交辞令かもしれません。

「好き」が本当だとしたら・・・もっと好きな女性がいて、思い切って告白してその結果次第という可能性もあります(同時進行の女性がいる)
    今までも毎週末にデ-トの約束が出来きていないならそれで決まりですね。

>相手の男の人はとても優しくまじめな方です。

合コンが出会いのたかが数ヶ月の浅い付き合いでその判断するのは早計だと思います。

想像

くまからし色
    あなたのことは好きなんだろうけど、彼女がいるのでは?
    それでもきっぱり別れてあなたのもとへ来てくれるのか、彼女持ちだと告白されるのか、二股されるのかは会うまでわからないですが。

恐らく…

通りすがり
    本文からは、トピ主と彼の年齢が不明なのでアレですが、
    その彼は既婚者か、あるいは彼女持ちなんじゃないですか?

相手に夢中だと何でも都合よく解釈してしまいがちに
    なるので、ちゃんと調べましょうね。

既婚者の可能性…。

ペンタブ
    数合わせで頼まれて合コンに参加し、真面目な方だからこそ自分が既婚者であることを言い出せない…、仕事が落ち着くまでどういう対応をしたら良いのか集中して考えることができない、土日は家族と過ごしているので余裕がない。

…というような状況を、想像してしまいました。

既婚者じゃないと、いいですね。

ダメですね

つう
    気が弱いんでしょうね。
    追いつめてると思います。

即断できない理由

💋
    ひげ姉ヒップあたっく
    考えられることはいくつかあるな。

・そもそも優柔不断  →  今後もフラフラする可能性あり
    ・他に女がいる、もしくは、他に狙っていた女がいる  → 現在、キャンセル待ち状態
    ・Likeどまりで、まだLoveではない  → 友達以上恋人未満な関係にしか考えていない

いずれにせよ、保留にする理由を言えない時点で何かある。

ダメ・・・って、ことない

😍
    パンジー
    あなたのほかに、彼女がいるのかも・・?
    あまりセッカチに迫っても・・・。一度告白しているのですから、しばらくは彼に、考える時間を・・・。

彼の休日ペースに合わせて「時間ができたらデートのお誘いお待ちしています」。
    そのようなメールを入れておいて、来月まで、待ちましょう。

あなたの彼に対する思いが強く感じますが、少し心を落ち着かせゆっくりと・・・。
    ダメ・・・か・どうか・?・まだ5分5分・・ですね。

次回のデートでは、細かな気遣いと、女性らしさをアピールして、彼の、男らしさ、いろいろ人間観察して、
    お互いの相性は・・?末永く幸せになれるといいですね。。

お付き合いまで発展すると思いますよ

モヨコ
    彼の方で、トピ主さんとお付き合いする準備が
    整ってないのでしょう。
    焦る気持ちはわかりますが、ゆっくり待ってみては?

仕事が多忙と他のことがあり、男性側が踏み切るまで
    保留になっていたカップル、最近付き合いだしましたよ。

何か訳ありなのは確か。

なな7
    連絡先を聞いたのもあなた、告白したのもあなた、きっかけが女性発信だとなかなかうまくいく可能性は低いですね。

女性なら「いや、ちょっとない」と思ったら告白した時に断りますが、男性の場合よほど生理的に受け付けない場合、「まぁいいか」と受け入れますからね。

返事がかなり先延ばし。
    これが100%訳ありですね。
    あなたが嫌いというわけではなく、たとえば彼が既婚者である、とか彼女もち、
    あるいは婚約中の最後の遊び、とか。

彼、何歳ですか?
    合コンに参加って事は共通の友達に彼の事をさりげなく聞いてみては?

彼女がいて別れる気がなくても保険に「彼女と仲が悪い、もう少しで別れるから
    待っていてくれ」とか調子のいい事をいう男性もいますので、ご注意を。

考えられるのは・・

🐶
    チー
    既婚者か、彼女が居るかではないでしょうか。

真面目って何を持って真面目?そんなに深く相手の事を知らないのに確信って持てますか?それに合コンって飲み会ですからね。皆が皆、異性を探してやって来てる訳ではないですし、またそういう場にやって来る人を「真面目」と言われても・・ですね。

男性の場合は下心はあるでしょう。涼しい顔をしていても。でも真剣交際を求めている人は少ないと思いますよ。

乗っかりすぎ

うさぎ
    トピ主さん、その場のノリのリップサービスに乗っかりすぎです。

男性はトピ主さんに合わせて好きだといってくれたのでしょうがお付き合いをするほどではないということです。

男性も悪者になりたくないから、あからさまなお断りはしにくい。
    だから問題の先送りをしたのではないでしょうか。

確かにまじめな方かも知れません。
    今頃困っているのでしょうないでしょうか。

付き合っている彼女と・・・

hama
    清算するためのひと月なのでしょう。

恋人の存在

mina
    彼女の存在を聞いたことありますか。

あなたのことが好きならば付き合うことに迷いはないでしょ?
    きっと彼女がいるのではないでしょうか。

でも、今彼はあなたと彼女の間で揺れているのかもしれませんね。

今決断を迫ったり、押しすぎたりしたら彼は逃げて行っちゃうと思います。
    あなたはゆったり堂々と、去るもの追わずの姿勢でいるのがいちばん。
    自分の時間も大切に。じゃないとキープ確定になっちゃいますよ。

彼がいなくても私は私、重くならないよう気をつけてくださいね。
    応援してます。

なんかあるね

ぐう
    なんかあるね。オトコとして思うけど、隠してるね。
    文面だけ読むとそんな気がします。

3択
    ・始末をつけないといけないことがあった。
    ・サプライズを思いついてしまった。
    ・遊びたかっただけ。

彼の出方を待つしかないんだと思います。
    真実はやがてわかると思いますから、最悪、別れることになったり、フタマタかけられたりしても、めげないでください。
    あるいは、古い縁に始末をつけてくるか。遊びであったのか。
    そのへんだろうとは思うのですが。

考えられる理由みっつ

🐶
    黒ちわわ
    ひとつ目。仕事が山場を迎えている。

彼女を作ると夢中になってしまい仕事に集中できなくなるタイプで
    とにかく今抱えている案件が一段落するまでという意味で
    保留と言った。

ふたつめ。他に彼女がいる。

実は他に彼女がいるのだが、トピ主さんのことが好きになってしまったので
    別れるまで待ってほしいという意味の保留。
    二股を掛けるよりはマシなレベル。

三つ目。家庭の事情。

彼は両親に借金や介護のなどの問題を抱えており
    彼女を作っても結婚は無理だと思っている。
    けど即答で断ることもできずに、とりあえず保留。

どうでしょうか。

まあ

🙂
    ささ
    何かしら思う所があれば保留はしますよ。

別にそんなにすぐに恋愛に結びつくと思って無かったとか、今OKしてもしばらくデートできないかもとか、何か考えたのでは?

とりあえず付き合える人もいれば、そこそこ考えてじゃないと行動できない人も居ますって。

身辺整理が必要なのでは?

ななし
    正式なお付き合いは身軽な体になってから、とか。
    むしろお付き合いする気があるように思えます。

彼も好きって言ってくれたんでしょ?

白シャツ
    身辺の整理をする時間が必要なんじゃないですか?

このまま次のデートまで、じたばたせずに待ってれば望み通りの返事が貰える気がするけど。

ダメな可能性は少ない。

ヤマト発進
    40代既婚男性です。

この場合の保留で、
    ダメになる可能性は少ないと感じます。

むしろ、次に会うまでの期間に、
    何かにケリを付けている可能性の方が高い。
    何かに踏ん切りを付けてから、
    主様と交際を開始したいのでは?

付き合うに際して、彼側に
    何かハートルがあるのでしょう。

今まで何となく切れなかった遠距離の女性がいたり、とか、
    主様が動物アレルギーなのに、家に犬猫がいる、とか、
    主様に知られたくない趣味趣向のものを片付けたり、とか。

特に追及したりはしないで、
    来月に会う時まで返事を待ってはいかがでしょうか。

相手が言わないなら、
    待たせる理由は聞かない、というのが大事です。

もしダメだった場合は、
    そのハードルを彼がクリア出来なかった場合。
    その時は、彼が理由を教えてくれるでしょう。

何にせよ、もはや「果報は寝て待て」状態。
    待つのみです。

他に相手がいるんじゃない

二重
    それも、好きなのに付き合ってと言われて即答できないほど深い関係の。

まあ、この場合、可能性があるといえばあるんでしょ。

それは

🐤
    わんわん
    彼が既婚者かもしれないので、まずは出来る範囲で少し調べてみてはどうでしょうか。

もう少し待ってみては・・・

🐤
    たまごちゃん
    おそらく彼女がいるんではないかと。
    彼女と別れられたらOkだし、
    別れられなければNGということなんじゃなかろうかと。
    でも「彼女いるの?」とは聞かない方がいいですよ。
    ちゃんと別れてトピ主さんに行こうとしている彼なので
    ここはあえて知らぬフリで、ニコニコ笑顔で待っていましょう。

彼女持ちかな、、、

みる
    好きでもない女性と誕生日デートして花束をプレゼントするような人なんですか? もしそうならチャラ男かもしれませんよ。 付き合えないのに女性に期待させるようなこと、するべきじゃないです。

トピ様が言うように真面目で優しい人なら、実は彼女がいるのかもしれません。 そちらと1ヶ月以内にきっちり別れてくるつもりなのかもしれません。

可能性は半分だと思って、1ヶ月待つしかないです。「好き」なんだから、可能性はあると思います。「やっぱり彼女と別れられない」って言われたら、すっぱり忘れましょう。

トピ主です。

kitchen
    トピ主です。ご意見ありがとうございます。

一番多かった意見、既婚者又は彼女がいるから、というのはないと思います。
    事前に合コンの主催者の方が確認→教えてくれました。他に狙ってる女性がいる可能性はあるかもしれません。
    ただ、彼はあまり女性なれしてないという情報があります。また意見にもありましたが、優柔不断で気は弱いと思います。自己主張するタイプでもないと思います。
    確かに「好き」と言ってくれましたが、恋愛としてではない様にも思えてきました。

1この様な点をふまえて、彼はなぜ保留にしたと思いますか?
    脈はある?ない?
    改めてご意見を頂けたら嬉しいです。

告白した以上、来月まで待とうと思っています。ただ彼はメールは苦手と聞いてたのでこれまでも連絡事項以外メールをしたことがありません。このままだと一カ月以上音信不通になってしまい、私としては不安です。

2彼の気持ちや多忙な事をくみ取って何もせず待ってた方がいいですか?
    また、もしメールするとしたらどの様に送ったら効果的だと思いますか?

1または2について意見、アドバイスをお願いします!

挽回は難しい

ボラ
    好きだけど付き合う程ではない。その程度のテンションだということです。その低いテンションのうちに主さんから付き合いたい!!好きと聞いてしまったので、これ以上盛り上がるのは難しいでしょう。好きにさせただけでいいやってなっているかもしれませんね。他に好きな女性がいる可能性も考えられます。仕事は確かに大切です。ですが、その忙しさと好きな女性とのお付き合いは別問題。忙しさと平行で好きな女性との幸せな時間も両方持てるものです。しかし急な告白に自分の気持ちがついていかず、時間を置いたら大切さに気付いたなんて事も希にあるかもしれません。そんな時のために自分磨きでもしながら元気に過ごしては?彼からお付き合いして欲しいと言われないままに都合のいい関係にだけはならないようにしましょう。暫く考える期間を取って何もないなら今一度保留の件気持ちは変わらないか確認してもいいと思います。そして変わらないようなら挽回はないでしょうから諦め時です。

優柔不断で気が弱いのに押されても流されなかった程度に脈がない

ミル
    他に他に誰もいないのにその状態だったら、流されて「好き」って言ったけど「友人として」であって、そのまま流されて付き合うほどじゃなかったってことだと思います。

考えてみて、とりあえず付き合ってみてもいいかって思ってもらえる可能性はあるかもしれませんけど、それは脈とは言わないですしね。

なぜ保留にしたか

めろん
    もう合コンに行けなくなるからね(笑)

「無理ならはっきり言ってくれていいですよ」とメールして、「待っていて欲しい」と返信をもらってるわけだから、黙って待ってた方がいいと思う。

いくら好きな相手でも、ガツガツ来られると引きませんか?
    彼にもプライドはあるでしょうし、あなたとのことを冷静に考える時間が必要ってことでしょう。
    ここは余裕かまして普段通りに過ごしてた方がいいと思うけど、なんか思いが重いよ。

焦ると負けだと思います。

2回目

🙂
    ささ
    俺もメール苦手です。実際そう公言してましたし。
    昔は文字だけのメールでしたし、メディアで見聞きするような女性の華やかなメールは一生打てないだろと、そんなの求めてもらっても困ると思ってました。

でも彼女は日々の挨拶程度や雑談を送ってきましたね。
    最初は三日に一回とか、一週間に一回とか、来ても朝起きた時とか日を空けて返す程度でした。
    俺があまり部屋に居る時に携帯を携帯しない、電子音が好きじゃなくてマナーモードで気づかないとかあったので。

でも、徐々に慣れてきて、今では二日空かないかな。
    何通かやり取りしますね。絵文字もデフォルト品なら使います。

そういう意味ではメールに関して彼女には3年目ですけどじっくりと育てられましたね。
    器が大きいのかも。

見切りが早い女性ならとっくに駄目だしされて飽きられてるんでしょうね。
    良く男同士の飲み会でそれが原因で疎遠になったとか絵文字が無いから云々とか聞きますし。

一言で言うなら、苦手と嫌いは違います。
    苦手はうまく育てれば上手になる可能性がある。

レスをみて

くま
    何か引っかかるところがあるのかな?

脈有り無しを判断する前に男性が女性を見るときに最も気にする部分、年齢について教えてもらってもいい?

もしかしてトピ主さんが年上?

女性が年上なら多くの男性は躊躇するよ。

自主的に待つ女性のつよさ

みかん
    1脈はあるってことにして待つのがよいと思う。

2こちらからの連絡はしない。
    1か月間が空こうが3か月間が空こうが、
    脈があると思い、返事を待ってと言った彼を待つのが得策。

待つのが嫌になれば、忘れてよし。連絡しなくて不義理なのが先方なので、不義理を背負っていくのは先方。自分はいわば手を汚さずすむ。

待つのは修練になりますから、人生の糧にもなると思う。
    けして催促せず、自主的に待てる女はつよいです。自主的に待ち、自主的に去るのです。

相手に返事を急かすのは能動ではなく、受け身です。相手の返事を引き出そうとするのは、じつは主体性の放棄です。もったいないです。

あなたから連絡するのは、告白を取り下げ、取り消す場合のみでよいと思います。

うん・・

tomo
    他の女を処理してるんだろうな・・・と思うけど。
    その可能性がないんだとしたら・・
    単純に「別に嫌いじゃないけど、付き合おうか?と言われたら考えてしまう、まだ判断できない」ってだけじゃないですか?
    「まだよく分からないから考えさせて」って事だったんじゃないかな。
    「ぼくも好きだよ」なんて社交辞令で言ってしまったので「うん?」って感じになってますが・・・
    結局「まだ決断するほど好きではないから、ちょっと考える時間が欲しい」って事だったんじゃないかな。
    少し考えてもらえばいいじゃないですか。
    来月までって言われてるんだから、1か月後くらいに会う約束して、その時に「告白の件なんだけど・・返事は?」って聞けばいいのでは?
    改めて「やっぱり好きなんだけど、付き合ってもらえる?」って聞けば良いじゃない。
    あなたから確かめないと、このまま何事もなかったように流す人もいるよ。
    またごまかされるようなら「彼女がいるの?他に好きな人がいるの?」と聞いてみたらいい。
    「そうじゃないけど・・」と言うのなら、「私の事恋愛対象としては好きじゃないんだな」と悟るしかないですね。
    はっきり断れない男ってだけの話です。

脈はない、待つこともない

🐱
    かなめ
    やめた方がいいと思います。彼は決められない人です。

返事を迷ったり引き延ばしたりするって、一見、思いやりや優しさと誤解されやすいし、彼自身も自分のことをそう勘違いしているかもしれませんが、違います。何かを選択して決めると、そのことから責任が生じてきます。彼はそれがいやなだけです。
    花やプレゼントや「好き」は、その場だけで盛り上がって完了できます。彼はそれが固定的に継続するのが嫌なんだと思いますよ。

主さまを待たせていることがなんともないのが何より証拠でしょう。今の彼の頭の中は、これからの責任の大きさでいっぱい。それが誠実さからのものなのか、めんどくささからきているのか、連絡がないことでどちらか判断できますよね。

仮に付き合うことになったとしても、何かにつけて、主さまは返事を待たされます。
    デート、旅行、貯金や買い物、彼はすべていっさい決めません。ただただ、意味もなく迷うだけです。あなたがすべてを主導して、彼は空気のようにふわふわ漂っているだけでしょう。
    女性に慣れているとかどうとかじゃないと思います。
    それでも彼が好きなら待つのもとめませんけど、幸せになれるかは疑問です。

脈がないわけじゃないと思う

ブリブリカレー
    私が考える可能性

・彼には恋人ではないがあなたよりも気になっている人がいる。
    保留している間にダメ元でその人に告白して、ダメだったらあなたの告白をOKするかもしれません。彼が愛されて愛するようなタイプの人だったら、すべり止めの気持ちでもこの先あなたとの時を積み重ねることで本当の愛になっていくかも?

・あなたを見定めている
    逆の立場で考えたら、これからどうなるかわからないけどなんかいい雰囲気になりそうな相手に、自分の思いが成熟していないまま告白されたら少し考えたいかも。
    自分にふさわしいか、冷静に判断する時間がほしい。
    主さんの年齢はわかりませんが、年齢によっては簡単にOKするようなことはできないと考えているのかもしれません。だとしたらある意味誠実ですね。
    もしその時間にあなたが暴走して焦って告白をせかすような態度をとったら、前向きに気持ちが動いていてもお断りの方向になると思います。

・12月に返事をすることでクリスマス感を出したい。
    性格がロマンチストだったらあるかもしれません。
    大きなクリスマスツリーの前でキス、みたいな。

・本当に仕事が忙しい

他の女性がいないと仮定するなら

ネスカフェ
    社交辞令で気がある素振りしたけど面倒になった、って事だと思います。
    こんな状況でトピ主さんに気がある…というケースがあるとすれば、今付き合っている女性よりもトピ主さんの方がよくなったから、乗り換えなきゃっていう場合だけだと思う。

トピ主です。

Kitchen
    トピ主です。ご意見ありがとうございます。

来月まで何もせず連絡を待ってみようと思います。
    もし連絡がなかったらそれが返事だと思ってあきらめようと思います。

個人的に思うのは、好きは社交辞令で断れなかったのかなと思ったので、「無理なら言ってね」と伝えたのに、「待ってほしい」と言って1ヶ月以上も間をあけるという行動は、相手のことを考えたらなかなか出来ないかなと私は思うのですがどうなんでしょうか?
    男性と女性の考え方の違いですか?

それと説明不足でしたが、相手は年下です。
    そうなると可能性は低いってことですよね?

何度もすみません。ご意見もらえたら有難いです。

社交辞令って

ポトフ
    社交辞令ってそもそも相手のためを思ってする、というよりは自分がそつなく(トラブルなく)すごすためにすることだと思うんですが…。

私が非常識なんでしょうか(笑

その男性、相手の事をそもそも考えたりしない人なんじゃないですか!?
    自分の都合ばかりのようだし。なんだか変な男性だなって思います。

どうもあまり魅力を感じないんですが、トピ主さんそんな不誠実な男性がいいの?

10件ずつ表示