詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠7か月、無気力な毎日です。

レス5
    (トピ主0
    😣
    ももこ
    子供
    現在、妊娠7ヵ月です。
    有難いことに目立ったトラブルはなく、これまで順調な妊娠生活でした。

しかし、ここ最近、だるくて仕方ありません。
    体というより、心の問題です。

生まれてくるまでの数か月、色々と出かけておこう、自営業なので仕事も進めておこう、などと頭では思うのですが、どうしても、やる気が出てこなくて、毎日、ダラダラと過ごしています。

ダラダラしつつも、妊娠の幸せに浸る、という感じでもなく、鬱鬱とした日々で、一日一日と出産日が近づくにつれ、焦る気持ちばかりです。

「妊娠中はゆっくりしていい」と言われているものの、「何かしなくては」と焦る気持ちでいっぱいです。だけど、うまく心身が動いてくれず、そんな自分に、また落ち込む日々です。

同じような気持ちになった方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

そんなものですよ~

🐱
    ちゃい
    私は予定日の一か月前まで働いていたので、最後の一ヶ月だけダラダラしました。
    もう、おなかが重くて実際になにもできませんでしたけどね。笑

通勤してなかったら、そんなものではないかと思います。
    だって、妊娠してたら基本的に体が重いし、だるいですもんね。
    また、ももこさんは順調に経過しているから、余裕のある日常を送れるのではないかなと思います。
    もしも切迫早産だったり、順調でなかったら、きっと毎日ピリピリして、穏やかには過ごせないのでは。
    そう思えば、とても幸せなダラダラ生活ではないですか。

子供が出てきたら、ダラダラするヒマないですよ~。
    いまのうちにダラダラ満喫してください。
    私は欲張りなので、出産ギリギリまでライブ行ってましたけどね。笑

そんな時もある

🙂
    新生児のママ
    つい先日出産を終えたばかりの者です。
    体力だけが勝負だったのに、しょっぱなから重症妊娠悪阻になり、妊娠3ヶ月で予定外の退職。酷い悪阻も入院で治まり、退屈だし、旦那の給料だけじゃ苦しいのに家にいて申し訳ないし、なんだかんだ10ヶ月通してあまり体調良くはなかったし、夫婦とも育った家庭が複雑だったから2人で子育てをちゃんとやっていけるかも心配だったし。産前より産後の方がつらいと聞いていたので、今からこんなで産後は一体どうなるのかと思っていたのですが、私は産後はすこぶる調子が良かったです。妊娠期間は絶対に終わりが来ます。だから安心してくださいね。
    おなかの中に1人いるのですから、いない時と同じようにできなくて当たり前です。動けない時は無理に動かなくていいんですよ。
    私も妊娠中はホルモンの関係か色々不安定でよく泣いてました。でもかわいい赤ちゃんに会えば何物にもかえれないくらい幸せです。もうひといきですから、今は「妊娠中はゆっくりしていい」と言ってくれる人にあまえちゃいましょう。

私も似たような感じです。

かな
    私も妊娠7ヶ月です。男性不妊が原因で最初から高度治療が必要だったため、治療に専念するために退社しました。
    治療前の私はバリバリ働いており、治療中は通院日数が結構多かったことや体調を整えるために色々やっていたため、常に「何かをしている」状態でした。
    それが妊娠すると・・・通院回数はグッと減るし、仕事はしてないし。
    それでも最初は家の中を整理したり赤ちゃんを迎えるために色々やってたんですけど、今はそれも落ち着いてきてしまいました。
    ある本には「そろそろ妊娠生活にあきてきた頃かもしれません」とあるのですが、まさにそうなのかもしれません。
    私の場合、夜中の胎動が激しすぎて朝方はぐったりしている状態です。日中は疲れたまま家事を適当にこなしています。
    そしてお腹が大きくなるにつれて、その家事のペースが遅くなり自己嫌悪に陥る始末。
    母曰く、「どうせ産まれたら休めないんだから今のうちのんびりしてなさい。」だそうです。
    主人は治療が成功したのをとても喜んでおり、私に無理させまいと率先して家事を手伝います。
    でも主人は仕事した上で家事をしているのに、自分は何もしていないとまた落ち込んでいます。

私も無気力です。

😑
    八重桜
    妊娠5か月後半の八重桜です。私も無気力です。
    妊娠期間ずっと無職で、時間が余って何をしていいかわからず。
    お仕事されてるなんて羨ましいです。
    内職しようとしましたが、説明会でつわりで嘔吐し、断念しました。
    お裁縫もぶきっちょなので停止中。近所を歩いたり、家事するだけ。
    私は仕事さえしていれば充実する人間だったため、暇をもてあましてます。
    とりあえず母親学級に顔をだしてみます。
    私は里帰りするので、家族に会えると思うとそれが楽しみです。
    ウォーキングすると、少し気分があがり、血行がよくなってポカポカ気持ち
    いいことに気が付き、最近はもっぱら歩いてます。

何もしたくないです

厚手ソックス
    6ヵ月後半です。
    妊娠が判明してから事あるごとにネットで調べてしまい(良くない事はわかっています)
    大体この時期は体にどんな事が起きる、エコーで赤ちゃんの大きさはこのくらいとあると発育が悪いのではない以下と心配し、こんなことがあれば要注意すぐに病院にという症状が当てはまったり。。実際は病院も混んでいるし、仕事もあるしで検診以外に通院したことないのですが。
    最近は胎動が一日のうちに感じる回数はあまりなく、日増しに強くなっていくという事もありません。
    なんとなく落ち着かなく、フルタイムで仕事があるのに夜眠れないし、眠りも浅いです。
    なんだか疲れてきて全てが面倒くさく感じます。
    10日後の検診が終わったら次は2週間ごとになるので少しは安心できるのでしょうか。
    いや、自分の性格上このままなのでしょうね。