詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 30年ほど前に新宿西口にあったビクトリア?というケーキ
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30年ほど前に新宿西口にあったビクトリア?というケーキ

レス8
    (トピ主1
    シラドラミ
    話題
    30年くらい前に新宿西口の(多分)小田急エースか京王モールにあった(確か箱寿司の隣近所)軽食喫茶付属のケーキ屋さんだったと思うのですが、ビクトリアという名のチョコレートケーキを覚えていらっしゃる方にお聞きしたい(ビクトリアというのはお店の名だったかも、と今思えてきました)。かまぼこを大きくしたような半円型で、すごく重くて食べ応えのあるケーキだったんですが・・・

ランキング

レス

よこですが

西口
    新宿西口 小田急エース 京王モール  東京を離れて〇年、懐かしくてレスします。 ケーキの名前は憶えていませんが、 店の名は、小田急の方なら、「ピレネー片岡」では? 箱寿司のすぐそばでしたが、喫茶はなく、ケーキの傍らで ソフトクリームを売っており人気でした。 ケーキも買いましたがソフトクリームは東京を離れて後も 上京のたびに食べていました。 その当時、今いる県においしいソフトを食べられる店が皆無でしたので。 ケーキはわからず、ごめんなさい。

チョコレートケーキ食べたい~

🐱
    ニャンコ先生
    ビクトリアは存じ上げないのですが(すみません) 私は、同じく30年以上前ですと新宿西口の小田急ハルクの地下にあった モロゾフの喫茶店(そのころはカフェとは言わなかった!)チョコレートケーキが好きでした。 クルミ入りのチョコスポンジにたっぷりの生クリームが乗っていました。 そのクリームもきれいに平らに均しているのではなく、スプーンで模様をつけたような感じだった気がします。 あぁ。食べたい。

ビクトリアサンドイッチ

まか
    という、ラズベリージャムをはさんだ、イギリスのケーキはあります。

食べた記憶があるがどうしても思い出せない。

🐱
    オキーフ
    北米在住です。 日本を離れて、懐かしいので書き込みします。 子供の頃ロマンスカー乗る前に必ず箱寿司買って チョコレート型のケーキお土産で買ってもらった記憶はあるけど 名前は解りません。確かに覚えてます。味もね。 西口さんが書いておられる。 ソフトクリーム屋とケーキが一緒だった記憶が有ります。 ソフトクリームも食べた記憶が有ります。

懐かしい~けど違うかなあ…

🙂
    チルチル
    35年位前に五反田駅前に ビクトリア というケーキ屋さんが あったのを覚えてます。 他に何店舗かあったと思うのでその新宿店の支店かな? でもチョコレートケーキは残念ながらわかりません。

思い出しましたポニーでした

💢
    シラドラミ
    皆様レスありがとうございました。五反田のビクトリアも聞いたことあります。昔簡易保険ホール(ゆうぽーと?)の催し物の帰りに寄った事があります。懐かしい!ビクトリアという(高級)サンドイッチもあるようですね。 モロゾフのチョコレートケーキ、私も好きでしたー(皆の一押しのトッ○のよりこちらの方が)。 西口の小田急エースのソフトクリーム!私もよく食べました。大きくって3段重ねとかも作ってくれるんですようね。私はバニラとバニラヨーグルト(甘くなくっておいしいのなんの!)の2段が定番でした。 お隣のピレネー片岡もよく覚えています。アップルパイやクラムパイ、スイートポテトパイなど大きなパイが100円ほどで買えました。お味もなかなかでしたーーー。 ・・・で、讀賣の記事を見ている間にたまたまポニーという文字が飛び込んできて、思い出しました。たしか喫茶の名前はポニーでした。 覚えていらっしゃる方おられませんよね。

新宿御苑

メロー
    新宿御苑にポニーという喫茶店がありますが、系列店だったりしませんか?

渋谷にもポニーってありました。懐かしい

🎂
    宇田川
    一緒の系列かな?また別かな?確かビルの2Fの喫茶、そこは平成何年か…までありました。