詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚願望・経済能力がない彼氏

レス70
    (トピ主2
    🐷
    さちよ
    恋愛
    はじめまして。25歳女です。
    私には約5年付き合っていた7歳年上の彼氏がいました。(今微妙な感じなので過去形にしておきます)
    元々SNSで知り合い彼がトラックの運転手だったので私の地元に仕事で来る時に何回か会い遠距離で付き合いました。私は滋賀で彼は岡山です。
    会えるのは月1回程度、しかも夜から場所はいつもトラックの中、それでも一緒にてすごく幸せでした。色々あって5年の月日がたち、ある時私の地域に行く仕事がなくなったためほとんど会えなくなり気づけば半年以上立っていました。(メールや電話は毎日していました)
    前々から貯金の話、結婚の話はずっとうるさくしてきましたが彼はうるさく言われる事がすごく嫌みたいで先が見えないから別れようと言われた事があります。その時は必死に説得して我慢してずっと待ってると言い何とかおさまりました。
    戻りますがそれが今から半年程前の話です。相変わらず会えない日々が続く中私が精神的な理由で会社をクビになりました。色々考えて区切りである今、彼がいつまでたっても変わる気配もないのも承知で彼の地元に行こうと決め、それを告げる前に彼に今後の事どうしたいのかはっきりして欲しいと言いました。私は一度別れようと言われてから貯金の事、将来の事は極力言わないように努めてきましたし、彼が私たちの為に少しは貯金も今までより頑張ってくれているはずだと信じていました。しかし返ってきた答えは少しは予想していましたが別れたほうがいいのではないと言う事。私が勇気を出してそっちに行く決意を伝えても来なくていい、自信がない、もっと大事にしてくれる人がいるし結婚願望がないと。好きじゃない訳ではないみたいです。今は距離を置いていますが私はやはり別れたくありません。文字数が足らず、最後かなり省略しましたが結婚願望がない彼氏の考え方を変える方法はありますでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いい加減気づきましょうよ

あのさ・・・
    あなた、ふられてるじゃない、とっくに。

相手はだいぶ前から「別れよう」と言ってるのにあなたがしがみついて説得してなんとか続けてきただけ。それなのにまたしても「今後のことをどうしたいのかはっきりしてほしい」って。相手にしてみれば、だから別れたいんだってば、って感じでしょうね。で、案の定、もう一度「別れたほうがいい」って言われてるのにあなたはそっちに行くという。なんでこの女は話がかみ合わないんだ?俺は別れるって言ってるんだよ、って思ってますよむこうは。

いい加減受け入れましょうよ。あなたは何度もふられてるんです。
    精神的苦痛を言い訳に会社をくびになって、職もない。だからとりあえず結婚したいだけでは?彼に依存していろんなことから逃げたいだけでしょう?

いい加減目を覚ましてしっかりしなさいよ。

フラれた男にいつまでも執着してないで、まずは仕事探しましょう。

無理

うさぎ
    というより既に振られていますから彼氏じゃないです。

彼の仕事や収入、貯金について口を挟んで別れ話になる。
    トピ主さんが別れたくないから無理に彼を引き止める。
    トピ主さんが会社をクビになったので彼に頼ろうと彼の元に行くと考える。
    でも彼にはお断りされる。
    トピ主さんとのお付き合いの意思は無いし、結婚する気も無い。

まとめるとこんな感じかと思います。

いったいどこに彼がトピ主さんとのお付き合いを継続したいという意思があるのでしょうか。
    トピ主さんが自分の勝手に都合の良いように解釈して独りで暴走しているだけにしか見えません。

彼の地元に行っても迷惑なだけだと判りませんか?

男性はうるさい女性と別れたくて距離をおきたがります。
    そのほうが男性にとって幸せだからです。

結婚願望が無いということは結婚をしたくないということなのです。
    なぜトピ主さんの我侭に付き合って結婚しなければならないのでしょうか。

ごめんね、私もはっきり書くけど

にゃんこ先生
    >彼に今後の事どうしたいのかはっきりして欲しいと言いました。

それで、別れたほうがいいという答えをもらったのに、なんでまた追いかけようとする?

彼は結婚願望がないわけじゃなくて、あなたと結婚する気がないだけです。多分・・・

仕事をクビになって、これ幸いと男のところへ行こうとする。まともな男ならまず喜びません。

変わるのは

おじさん
    アナタです。

他人を変えるって、難しいですよ。

アナタの考え方を変えた方が、はるかに楽でしょう。

それと分からないのが、なんで一方的に貯金を責められなければならないのですか?

解放して上げて下さい

🙂
    おっちゃん
    彼氏はあなたと結婚する気はないのです。しつこくすればする程、嫌がられますよ。すっきりあきらめましょう。世の中半分は男です。

いい加減彼を解放してあげてください

🐧
    かなた
    5年付き合って結婚したいと相手に思わせられなかったのです。

今何かしたとしてもそれは下心ありだって彼も分かるから彼の心には響かないし届きません。

彼と主さんは合わないのです。

主さんは5年前のまま年だけ取っただけ。実年齢25歳だけど、中身は20歳なんです。

このまま自分の成長を止めたまま年を取りますか?今はまだ25歳だけど、20→25歳があっという間だったように25→30歳もあっという間でしょう。

気づいたら中身が幼い30歳の出来上がりです。

今からきちんと別れ、自身と向き合い、自分の土台や軸を持つ事です。
    内からくる自信は魅力につながります。

人を変えるほどの軸を持つ事が1番の早道です。

例え今その彼と結婚したとしても主さんが思い描く幸せな結婚生活は送れません。
    送れないだけなら100歩譲っても良いと思ったとしてもやっぱり離婚して、って言われる可能性が高い結婚となります。

5年後の自分が今とどれだけ成長してるか考えて他人(彼)にすがらずまず自分の足で立ってください。

自分を疎かにしては子供のままなので大人の恋愛も大人な結婚も出来ませんよ。

当然の結果です

30代男性S
    その程度の男に必死にすがるような女だから彼は魅力を感じないんですよ。

またかよ~~多いよねえ、このパターン

😠
    じいじ
     何で結婚願望がないのをわからないのでしょうか。男は性的に女は欲しいですが、結婚して責任をもって妻子を養っていくという責任感はないですよ。はっきり言って、そうれを考えたら結婚したくない男が、ほとんどだと思いますよ。
     惚れて、その女を専有したくて、結婚という間違いを犯すのですよ。はっきり言って男は結婚しないほうが幸せです。
     そういう私は、若気の至りで、惚れた弱みで結婚して、はや30年。必死で働いて、専業主婦の妻と、子供を扶養して、孫も出来ました。浮気など一度もしたことはなく、妻一筋ですよ。はたから見たら幸せなジジイですがね。こんな奇特な男がそんなにいるわけ無いです。

彼を解放してあげて

最後の猫パンチ
    結婚願望のない男を自分の都合で結婚させようとする貴方はきっと自分中心に世の中が回っていると勘違いしているのではないでしょうか?
    貯金をしろだの、それって「私のために貯金して」って言っているみたいで、もしも「二人のために」というのなら貴方がすればいいだけの話。
    仕事を辞めたのも、彼氏に食わせてもらえばいいと思っているわけでしょ。
    なんか、彼氏は貴方の生活力のなさを補うために利用されているだけのようにしかみえませんけど。

経済力がないのはトピ主では?

🐤
    魑魅魍魎
    会社をクビになって無職なんですよね。

その状態で結婚って、その彼に依存する気満々ですね。
    そのような結婚生活は破綻することが目に見えています。
    彼とは別れ、職安通いに専念してみてはいかが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示