詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の方、ショパールはお好きですか?

レス23
    (トピ主0
    トシオ
    恋愛
    先日、付き合っている女性(27歳)から結婚のプロポーズの承諾を得たトシオと申します。
    年明けの結納までに婚約指輪を購入しようとしたのですが、
    彼女に「普段指輪はつけないので、代わりに時計が欲しい」
    さらに、「あなたに選んで欲しい」と言われました。

予算は50~60万円台を考えており、いろいろ見てまわった結果、
    第一候補は一目惚れしたショパールのハッピースポーツ(ラウンド)なのですが、
    女性の方は、この時計を贈られると嬉しいのでしょうか?
    また、婚約指輪の代わりとして十分だと思われますか?

彼女は普段、カジュアルではないフェイスが大きめな時計をつけており、
    (彼女が言うには、腕の太さをカバーでき、時間が正確にわかるのが良いそうです。)
    カルティエのパシャCやロードスターの方が彼女の好みにあっているのではないかと思い、
    決めかねているのです。

どんなプレゼントでも喜んでくれる彼女ですが、結婚の記念になるものですので、
    心から喜んで欲しいと思っております。
    この他のお勧めの時計を含めまして、女性の方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

ランキング

レス

見にくい?

あき
    文字盤がみにくくないですか?

カルティエのタンクはお薦めです。
    パシャとかだと、大きすぎるというのもあるし。

プレゼントされたことあります。。

まき
    私が23歳の時つき合い始めてすぐの時に彼からショパールのハッピーダイアモンドを頂きました。
    その時私はショパールを知りませんでした。
    そして彼に「腕まわりの長さ合せに行こうね」と言われたのですが彼の都合が悪くなり一人で行きました。

そこで東武デパートだったのですが個室に通され格調の高さにドキドキしてしまいました。お値段は140万ということで本当に驚いてしまいました。

が、私は本当に嬉しかったです♪すごく綺麗で中で揺れるダイアモンドが可愛くてその後もロレックスなど頂きましたがやっぱりショパールは特別です♪

友人でも持っている人がいませんし、彼も人と違うものをと思い選んでくれたそうです。
    八ッピースポーツもすごく可愛いと思います。

ダイアモンドが入ってるから婚約指輪代わりには最適ではないですか?
    きっと婚約者様は喜ばれる事と思います!

素敵なものを選んであげてくださいねっ

ステキだけど

レオ
    トシオさんのお選びのお品とてもステキですよね!
    私もきになっている時計ですが、自分では購入できない金額なので、愛する人からプレゼントして頂ければ
    格段に嬉しいと思います。

本当に可愛らしくてステキな時計なのですが、やはり中でダイヤが転がっている分、見にくかったりとかはないのでしょうか!? 私も現品を使用しているわけではないので、ハッキリとは申し上げられないのですが、、。

トシオさんの彼女さんは見え易い物が好みなんですね。 それでしたら、パシャの方がやはり使いやすい
    のでは!? とも考えてしまいます。

彼女へいきなりプレゼントしてビックリさせたい!!
    という気持ちがそうないのであれば、彼女と二人で
    じっくり選らばれてもよろしいかと思うのです。
    せっかくの結婚の品となるのですから、お二人で
    良い物に巡り会えるといいですね!!

ハッピースポーツ

パンダ
    私は好きです。
    でも、とっても好みの分かれるものだと思います。
    「欲しい」と友達に言ったら、びっくりされたこともあります。どこがいいの?という風に・・・
    文字盤は見やすいとはいえないし、かなり可愛らしい系の時計だと思います。
    でも、色もたくさんありますし、思い切って送ってみるのもいいかな?

文字盤の見やすさ、腕の太さをカバーなどというちょっと実用的なものが好みなら、
    ロレックスやカルティエ・パシャの方が断然いいのでは?
    ちなみにパシャはかなり厚みがあり、文字盤も大きいです。
    華奢な腕にはいまいちだと思います。
    でも、高級感はハッピーより上だと個人的には思います。
    あちこちのお店に行って、店員の女性の腕に乗せてもらって見てみるとなんとなく雰囲気が分かると思いますよ。

彼女が気に入ってくれるようないいものが見つかるといいですね。

カルティエが無難では?

りえ
    ショパールのハッピースポーツは確かに可愛いですが、トピを見た限りでは彼女の好みではない気がしますよ。

ハッピースポーツは華奢なイメージがあるので、腕の太さはカバー出来ないのでは?
    カルティエのパシャやロードスターの方が、身に着けてくれる機会が多い気がします。
    彼女がトピ主さんに選んでもらいたいと言ったのだから、きっと何を送っても喜んでくれるだろうし、普段自分では買わないタイプの物を貰うのもいいでしょうけどね。
    私だったら、ロードスターがいいなぁ。

誰も私の好みなんて聞いてませんね・・・
    女性らしい時計をたまには着けて欲しいな。と思うんだったら、ショパールでもいいと思うし、彼女好みでいつも身に着けて欲しいって思うなら、もっとフェイスの大き目のあまり服装を選ばない時計がいいと思いますよ。

ひとくくりにハッピースポーツと言っても種類はありますし、パシャも色んな種類があるから迷いますね・・・

カルティエのほうが無難かも

じゅわっち
    ショパールも素敵とは思いますが、
    どちらかというとフェミニンな印象が強いブランドだと思います。大きめフェイスがお好みのようでしたら、パシャのほうがタイプかもしれませんね。

候補を3つくらいあげて、彼女に決めてもらっては
    いかがでしょうか?私個人はロレックスが好きです。

タフだし、あきがこないと思います。オールステンレスに黒文字なので、スポーティーな感じです。お勧めですよ。あとはフランクミューラー(ちょっとブームがすぎたかな?)とか、オメガの文字盤のまわりにダイヤがあるのも素敵だし、ショーメでもこういうタイプがあります。ご参考になれば!

ハッピースノー持っています

EK
    確かにダイヤが邪魔になり、普段愛用しているオメガシーマスターと比べると文字盤は見づらいですが、実用には耐えられます。

私は、ほぼ半年悩み、いざ買おうとしたときに、父からプレゼントされました!妹たちはロレックスを選びましたが、私はコレを。

個人的には大満足で、この時計を愛していますが、一生に一度の高価なプレゼントなので、できればご本人に確かめたほうが。。。

嬉しいです!

うわー
    一生懸命考えて贈って下さったら何でも嬉しい・・・けど、ショパールなんてもらったらなおさら嬉しいです(ゲンキン?)。

普段の好みと、結婚の記念の時計は違っていても良いと思います。
    私も、日ごろはカジュアルなアクセサリーが好きで身に着けていますが、やはり、婚約指輪はフォーマルなものが嬉しいです。

カルティエやロレックスも人気で高価な老舗ブランドですが、私の身近ではショパールの方が珍しいので、希少な感じがして、婚約記念にはピッタリだと思います。

パシャに一票!

あむか
    婚約おめでとうございます。
    トシオさんの彼女さんは、賢く、素敵な奥さんになりそう!
    きっとシンプルなおしゃれがお好きなんだと思います。
    そんな彼女さんには、ショパールよりも、トシオさんが挙げたカルティエの方がしっくり来るような気がします。

ロードスターなんて、とっても似合いそう!
    パシャよりも文字盤が分かりやすいし、玄人好みな気がします。
    トノー型のフェイスに、「ワインのように2人の時間を熟成させていく」っていう気持ちなんかも込めちゃったりして…。

毎日、そして長く身につける物としては、ショパールの文字盤はちょっと飽きが出そうなんです。
    時々、特別な時に着けるセカンドウォッチには、良いと思うけれども…。

シンプルな腕時計の方が、毎日の暮らしの中で長く使えると思いますよ。
    結婚指輪って、飽きが来ないシンプルな物が多いでしょ?

時計は機械物なので

時計好き
    高級時計には2種類あると思います。

●宝飾屋の時計
     カルティ、ショパール、エルメス

●時計屋の時計
     ロレックス、オメガ、バセロン、セイコー

宝飾屋の時計はデザインも綺麗でダイヤなどもふんだんに使っていますが、完全防水の物はなく実用的出ない場合が殆どです。
    時計屋の時計は機械時計などもあり200m防水などもあります。

私は時計は『機械物』と思うので、
    ・多少誤差が出てもクォーツではなく機械式
    実用的な必要を求めて
    ・洗濯機に手を入れても大丈夫
    ということで、ロレックスの金無垢を愛用しています。

個人的にはショパールは可愛いけど年齢がいくと子供っぽくなってしまうと思います。
    時計はジュエリーと違ってリフォームが出来ないので幅広い年齢にあわせるのはあまりお洒落でなくて実用的なものがいいとおもいますが・・・・。

ロレックスは20年以上使っています。

眼鏡でもいいですか?

めがね
    タイトルが、ショパールが好きか?ですので、書き込みます。
    結婚35周年の記念として、夫からもらいました。正直言って、文字盤が見づらく、今何時?とそばに居る人、主に娘に聞くので、嫌われ、最近はあまり使いません。時計の役をしてないから。これは、私のせいです。ショパールのせいではありません。夫の記念品として大切にしてます。眼鏡は自分で買いました。枠がショパールです。小さな小さなダイヤが両サイドに、各7個、エメラルドがやはり両サイドについています。時計は目立つけれど、眼鏡は実用的でいいです。つまり、ショパール好き!
    が結論です。

おめでとうございます

はっぴー
    私はトシオさんが気に入ったものが一番だと思います。
    誕生日プレゼントや何かの記念日と言うのなら、彼女の好みを尊重することをお勧めするでしょう。でも婚約の記念でしょう?トシオさんが彼女のことを想って一生懸命お選びになることに意味があると思うのです。
    彼女が選んだら、他のものを選ぶかもしれない。でも自分はこれがいいと思う。ぜひこれを付けてほしい。そんな気持ちで選んだのが、そのショパールなんでしょう?他の女性の意見なんて聞いてどうするの?彼女のことを一番良く知っているトシオさんが選んだものが一番に決まってるじゃない?自信もってください。お幸せにね。

嬉しいです!

ころ
    私はショパールを頂いたら嬉しいです。
    どちらかと言えば、ハッピースポーツのスクエアミニのベルトもメタル系の方が好みですが。
    ・・・私の好みは関係ないですね。

彼女がお持ちの時計がメンズライクなタイプだったら、同じ系統の時計をいくつか持つより、別のタイプの時計をプレゼントするのも幅が広がっていいと思いますよ。

素敵

ss
    ショパールはとても素敵なブランドだと思うし、ハッピースポーツも私は好きです。見やすいかどうかという意味では今ひとつかもしれません。が、中にダイアがあるという以外は文字盤もはっきりしているので、慣れればさほどでもないと思います。婚約指輪の代わりとしても十分だと思うし、長く大事にできる時計だと思いますよ。ショパールの時計は中のメカもしっかりしています。

何人かがおススメされているカルティエですが、タンクやパシャはお勧めできません。流行していて、若い女性が沢山持っているのもあって、若い子の時計という気がします。今は喜ぶかもしれないけど、ゆくゆくは...。カルティエならロードスターやベニュアールの方が長く使えますよ。

でもその手の時計だと自分でも買いそうですよね。ショパールは自分では買いそうにないからこそ、私だったらショパールがいいなぁ。

予算ギリギリかもしれませんが、フランク・ミュラーやロレックスなど時計屋の時計から選ぶという手もありますが....婚約記念品としての華と、トピ主さんのインスピレーションを活かしてショパールを推します。

スキです

時計だいすき
     ハッピースポーツ好きです。エンゲージにもらえたらとてもうれしいです。
     ただやはり好みが非常に分かれるデザインだと思います。でも婚約指輪だって毎日するわけではないですから、日常使いでなくお出かけの日の特別な時計とするテもあります。
     トピ主さんのお話から察すると、彼女の日常時計とするには確かにカルティエのパシャがよいように思います。
     私はカルティエのパシャCとタンクフランセーズとロレックスを愛用していますが、一生モノの時計という意味ではロレックスがおすすめです。デザインはカルティエが大好きで日常使いはパシャなのですが、時計としての性能はロレックスが一番です。
     それにロレックスなら文字盤が交換できるので、そのときそのときの自分の好みにカスタマイズしていける楽しみがあります。文字盤の色が変わるとまったく違う時計に変身するし、年を経てダイヤの数を増やしていくこともできます。
     定期的にメンテナンスして一緒に成長していける時計って結婚と同じですよね。そんな意味でもロレックス素敵だと思います。
     結納返しでトピ主さんとペアにすることもできますし。 

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も好きです。けど、

doudou
      私も好きです。中で動くダイヤが可愛い。
      未来のお嫁さんも、トピ主さんに選んでほしいと言われたのですよね?
      だったらOK!

と言いたいところだけれど、ちょっと待ってください。

婚約指輪の代わりに送るということは、その時計を一生、、、とは言わなくとも、
      できるだけ長い間着けられることを考えた方がいいかもしれません。
      指輪のダイヤだったらリメイクできるけど、時計はできないから、
      ハッピースポーツを50歳、60歳になっても着ける、と、、、。
      う~ん。

それに、デザインが遊びっぽいですよね。(それがまた良いのですが)
      そうすると、仕事やお呼ばれする場所によっては、着けて行きにくいかもしれません。

、、、そんな事を考えてみると、GOサインを出しづらくなってしまいますね、、、
      でも、こればっかりは好き好きかな。
      ハッピースポーツとパシャと、どっちが良いか、2択で聞いてみたらどうでしょうか?

実用性重視

いち女性
      ロレックスなどの実用性重視で、かつ女性らしいデザイン(ピンクフェイスなど)が無難のような気がします。

婚約指輪をつけない女性って、憶測ではありますが「実用性重視」のところがあります。友人がそうですが彼氏からシャネルの文字盤のない黒い時計(名前は忘れました)をプレゼントされ、気に入らなくて別の時計に交換に行ったことがありました。文字盤がないから見づらい、電車に乗るときなど不便じゃないの!と。同様に文字盤の見づらい時計も大嫌いだそうです。

トピ主さんの彼女はどうでしょうね?ダイヤが転がっている時計は実用的ではないと考えるかもしれません。

友人の彼氏のように「気に入らないなら取替えに行こうね。遠慮しないで」とフォローできる雰囲気でプレゼントなさるならいいかもしれません。ただし本当に取り替えられた場合も決して怒らないで。

ロレックスかカルティエ

がん
      上記二つのブランドしか後々の市場価値はないそうです。売らないとはいえ。
      ショパールって少し年配ブランドのようなイメージがします。
      ロレックスでもダイヤ入りのプレーンなタイプがありますし、オーソドックスなものが良いのではないでしょうか。
      時代とともに価値の下がらないものといったらこの二つのブランドらしいです。

20代~40代でもOKなのは・・・

40代ミセス
      40代半ばのミセスです。
      40歳ってなってしまうと20代のときに思っていたほど気持ちが老化していないんです。

大学生の時なんて『ちょっと前』って言う感じです。
      でも容姿は別!鏡を見て『あ~老けたなぁ』と思うし昔なら着ていた服も『若作りに見えちゃう』って思います。

宝石ならリフォームしたり重ね付けをしてボリュームを出せるけど、時計はそうは行きません。

シンプルで少しダサイくらいのデザインの方が長くつけることが出来ます。
      お洒落系よりもメンズ系の物の方が年齢を重ねても使えるのは時計だけではないと思います。
      可愛いデザインのネックレスよりタダの金のチェーンのほうが年齢を選ばないのと同じ。
      流行のパンツよりリーバイスの方が何年も穿けるのと同じです。

ロレックスならそのまま洗濯もOK。
      子供が舐めてもOK!(完全防水です)
      しかも夫婦でお揃いが出来る。
      何十年も変らぬデザイン。

子供が舐めたり、公園で水がかかったら壊れるような時計は時期にタンスの肥やしになりますよ。

されどショパール・・・なんだろうけれど。

うーーーん。
      うーん。

私はあの手のショパール反対派なんですよねえ。
      というのも、実は、私の姉がショパールのダイヤが中でゆれる、お高い時計をもっていますが私が最初みたとき、とてもクオリティがあるものに見えず、可愛い冗談時計?かとおもってよく駅前で時計を道に広げてうっているおじさんが
      割とおもしろい時計をうっていたので

「へ~かわいいじゃん、駅前のあれで買ったの?」と思わずいってしまいものすご~~い
      叱られたことが・・・。

「これ、ショパールよ!ショパール!いくらしたと思ってるの!!」といわれましたが、
      言われないと、わからなかった・・。というか、言われても、あの有名なショパールがなんでまた、こんなものを・・・と思ってしまって・・・。

ごめんなさい。こういう意見もあります。
      そういう私はロンジンファンです。

彼女を連れて行って選んでは?

リトル・ダヴィンチ
      婚約おめでとうございます。
      そうですね、彼女がトピ主さんに選んで欲しいと言ったのなら、ショパールもいいかもしれないですね。
      華やかさがあります。

私も指輪は着けないのでいらない、時計が欲しいと言いましたが、自分でこれがいいとはっきりいってしまいました。

私が選んだのは、IWCですが、ルクルト、B&Mのリュウズにダイヤが付いた物と迷いました。ルクルトの方は、いつもかっちりと靴やカバンも上質な物と合わせてないとちぐはぐな気がして、B&Mと悩んだ結果IWCのダヴィンチにしました。

ロレックスやパシャは?と最初時計屋さんにも薦められましたが、持っている方も多いし、自分の好みに合わないと感じたので選びませんでした。
      私の場合、自分では華やかなものは選ばないと思うのですが、もし彼がショパールを、と言ったなら意外性があって、とても嬉しいと思います。

わたしなら・・・

H2O
      勝手に私の意見を述べさせていただきますが、使いやすいのはカルティエかと思います。

パシャのほうが好みかもということは、フェイスが大きめでスポーティーに見えるものがいいということでしょうか?

私のお勧めはサントスガルベの自動巻きや、サントスドゥモワゼルです。ボーイズのサイズにすればフェイスが大きめだし、スポーティらしさが増します。それでいてエレガントです。

パシャも素敵ですが、重くないかしら?奥様にお訊きになったほうがいいかもしれません。

おすすめしません

スピカ
      ハッピースポーツは持っていますが、おすすめしませんね。
      やはり見にくいです。急いでいる時にはイライラッとすることがありますね。
      それからずっと使っていると、中が黒く汚れてくるんですよ。分解清掃はできないと言われました。
      安くはないのにカジュアルデザインなのでフォーマルに使えないし、ちょっと中途半端です。