詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 国際結婚なのにイケメンの夫ではなく私にそっくりな娘
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

国際結婚なのにイケメンの夫ではなく私にそっくりな娘

レス90
    (トピ主0
    さーしゃ
    ひと
    私はオーストラリア人の夫、6歳の娘を持つ37歳の主婦です。
    10年前、趣味で通っていた語学学校で、講師をしていた夫と出会いました。
    ハリウッド映画のイケメン俳優のように端正なビジュアル…
    私からの猛アプローチで、国際結婚し、翌年には待望の娘が生まれ
    幸せの絶頂だったはずなのに…最近は大きな悩みを抱えています。

それは…娘のビジュアルです。
    ハーフの場合、美形率が高いはずなのに、夫に似ているところが
    殆どなく、私にそっくりなんです。

その事でママ友からは「ご主人って外国の人なんでしょ?」と浮気を
    疑われる程、コテコテの日本人顔の娘。はっきり言って、ハーフの片鱗
    もありません。

娘は間違いなく私達の長女なのですが(笑)
    私は申し訳ない気持ちで一杯です。
    イケメンのパパに似れば、美人になってスペシャルな人生を送れたかも
    しれないのに、よりにもよってへちゃむくれなママに似るなんて…
    本当にごめんね。将来、バイリンガルになってパパよりイケメンで
    素敵なダーリンと結婚するのよ!…と心の中で祈るママでした。

ランキング

レス

30件ずつ表示

大丈夫です

ココン
    大丈夫、顔はどんどん変わります。寧ろ今がまだ6歳で不美人(失礼)ならこれからは旦那さんに似て大いに美人になる可能性大です。

逆に今の時点で美人なら大きくなるにつれ不美人になってしまいます。

うーん。

🐤
    まりみ
    どうしても、不細工な方に似てしまいますよね。
    不思議と美しい方に似ないんです。

まだまだこれから

いやいや
    だいじょうぶ。驚くほどきれいに成長していきますよ!

万が一

無常の風
    まさかと思いますが、
    ご主人が整形をしていたら、
    そうなるかもしれません。

ネット上でそんなにとことんご主人をバカにしなくても…(笑)

もなか
    トピ主さんと結婚したご主人はとんでもなく目が悪いとか、審美眼が常識からかけ離れてるとか、トピ主さんがご主人を嵌めて無理やり結婚にもちこんだとか、そんなのなの?

だとしたら、ご愁傷様なことですが。

娘さんが普通の女性であれば、どんなに美人だろうと思春期には何かしら容姿に関連して思い悩むことは必ずあるでしょうけど、母親が父親をそんなにコケにしていたら、お子さんの内面にいい影響はないと思いますよ。

行き過ぎる謙遜や自虐は、自分が大切にしているはずの人を貶めているということに気が付いた方がいいです。

・・・。

地球人
    真剣な悩みなのか、そうじゃないのか、どちらかわからないですけど。

ところでコテコテの日本人の顔って、申し訳ない事なんですか?
    そんな価値観のあなたに育てられたお嬢さんが不憫です。
    次の子がご主人似だったら、口に出さなくてもあなたの内心がお嬢さんに伝わってしまうかもしれないですね。

何言ってるんですか。

サラ
    だいじょうぶ、必ず、将来、美しいおじょうさんになりますよ。

うちの子も、小さい頃はどっちかというと日本人顔でしたが、成長するにつれ、だんだん主人似になっていきました。そして、中学生のころには学校一のハンサム男となり、性格もよかったから人気者でしたよ。

ハーフの子って、本当に顔が変わります。

大丈夫です。いまのうちから、可愛い、可愛いと育ててください。もちろん、内面のほうも、一緒に磨かないといけませんが。

もう少し大きくなると変わりますよ

ぷぅさん
    友人の子もそうでした。
    男の子ですが、アメリカ人の父親に全然似てなくて、一重で下ぶくれの(ごめん!)友人そっくり、言われなければハーフとはわからないほどの純日本男子でした。
    でも小学校あがってから1年、また1年と外国人さんっぽくなり、4年生の今はれっきとしたハーフです(笑)
    トピ主さんのお子さんも、きっと美人さんになりよすよ♪

なんだか・・・

anna
    お母様のそのような気持ちが伝わってしまい、
    娘さんが近い将来、自分の容姿に
    コンプレックスを抱いたり、日本人の顔立ちを
    した人達を下に見たりしなければ良いのですが・・・。

日本人は本当にハーフ(この呼び方も日本を出れば
    あまり良い呼び方ではありませんが)や白人が
    好きですよねえ。

私の夫(英国人)は初めて日本を訪ねた際、
    白人でイケメン(英国では極々フツメンですが)という
    だけで、あまりにもチヤホヤされるので驚いたそうです。

国籍や人種等関係なく、自分の子供の容姿に

>申し訳ない気持ちで一杯です。

など、冗談でも思わないほうが良いですよ。
    赤の他人に言われるならまだしも・・・。
    子供さんが気の毒です。
    容姿は肌の色や瞳の色と一緒、本人のせいではないし、
    どうにもならない事なのですから。
    (整形すればいいとかそういう問題ではないし。)

はぁ

なんだかなぁ
    将来、バイリンガルになってパパよりイケメンで
    素敵なダーリンと結婚するのよ!…と心の中で祈るママでした。

親が子供に望むことがそれとは。

さすが”ハリウッド映画のイケメン俳優のように端正なビジュアル”で猛アプローチでゲットした人の考え。そんな素敵なご主人を手に入れてもトピ主さんはスペシャルな人生を送れていないよう。

神様がアナタの軽くて薄い心を戒めるよう、もの事の目に見えない部分を見るように、ご主人に似せなかったのかもしれない。

呆れた価値観

姉妹の母
    キッズモデルをしているハーフの女の子、
    役者をしているクォーターの女の子が身近に
    います。超可愛い子たちですが、はっきりいいます。
    その子たちの日本人の母親も、かなりの美人です。

お父さんは欧米系ですが、見たことがないのでどれほど
    イケメンなのか知りません。彼女たちの可愛さは母親の影響
    もかなりあると思います。どちらかだけに 偏って似る
    わけではないんでしょう。

それにしても、自分の顔にコンプレックスがある人
    ほど、人の容姿にも敏感なのですね。
    トピ主さんの考え、とても貧相です。
    娘さんにはイケメンと結婚しろなんてバカなことを
    教えないで下さい。その思いこそ、負の連鎖です。
    思いやりがあって健康で努力できる子なら、
    良いではないですか。

よかったじゃないですか!

🐷
    k
    絶対にトピ主さんの子だと分かるから。
    国際結婚をした私の知人のお子さんは、アジアの片鱗も見られずに完全にご主人側の外見をしているので、知人がお子さんと一緒に外出しても誰もがベビーシッター/ナニーだと思い込み、あるいは誘拐を疑われて事情聴取されることもあるそうですよ。

子供の顔は変わります

海賊の妻
    最近私にも孫が生まれましたが、息子は「可愛いよ。二枚目じゃないけれど、個性的で可愛いよ。この子を見たら将来どこの大学に入れようとか、何にしょうとか全然考えないね。ただ無事に大きくなって欲しいと願うだけだよ」と言っていました。
    貴女かなり感じ悪いお母さんですよ。
    でも私もかなり感じ悪いかも。夫は旧帝大の工学部です。私は数学音痴です。メンデルの法則ではないけれど、この人と結婚したら数学のできる確率は、等と考えたのは事実です。息子は父親に数学を叩き込まれ中学ではトップでした。でも、高校に入ると哲学にはまり、数学は私の高校時代と大差なくなりました。どうも本質が私そっくりだったらしいのです。大学に入り教授訪問スタンプラリーでは、息子の哲学の知識に「大学院生ではないのか」と言われたそうです。どこを歩いていても「ご飯は食べたか」「コーヒーを飲むか」と言う先生たちにご馳走になり、話し相手をさせられたそうです。
    今は完璧に我が家の血筋の男の子です。父に数学を習ったおかげで国立大には入れました。理想は砕け散りましたがこんな物です。

ただただ・・・

は?
    しょうもなさすぎて、(駄)がついてないのかどうか何度も確認しました。

37歳ですよね?私と同い年ですわ。
    夫にも娘にもヴィジュアル、ヴィジュアル、ヴィジュアル・・・・。
    ヴィジュアルさえよければ、幸せ?は?

猛アタックの理由は「イケメン」(こんな言葉37歳で使うなんて)、
    最近の大きな悩みは「娘の外見」、
    イケメンで素敵なダーリンと結婚が「祈り」。

真剣な悩みなんですか?
    大丈夫ですか?

う~~~ん・・

💍
    チェリー
    主さん、今あなたは、幸せですか?

(笑)をつけて娘をネタにする感覚に、私は「エール」をポチっとは、出来ません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ハーフは関係ない

🐶
      AMENEMOI
      美形かそうでないかはハーフかどうかには何の関係もありません。私は10代半ばから15年間国連があるため様々な国籍な人が住む都市に住んでいましたが、人種に関係なく美人は美人、不細工は不細工ということは明らかでした。それにしても、実の親に容姿で判断されるなんて、お嬢さんお気の毒です。美醜以外の人間の価値を知らずに大人になられたのですか?

もし私があなたの子供なら

moto
      >ママに似るなんて…本当にごめんね
      こんなことを言われると、つらいと思いますよ。
      なぜママに似ていていけないのか、なぜ、そのことについてママから謝られなければならないのか。

人生塞翁が馬、美人であることは、幸せな人生を歩むことの必要条件ではないと思いますよ。
      むしろ逆で、幸せな人生を送っている人が、本当の意味で美人だと私は思います。

あと、西洋人と結婚することが、あなたの、そしてあなたの中で娘さんの人生の至上命題になっているようですが、
      価値観に多様性や柔軟性を持たせた方がいいかなと思いました。
      多様な価値観をもつことができる、それこそ、国際結婚・家庭の本当の良さではないでしょうか。

まあ、えらくまじめに答えてしまいましたが、
      ビジュアルを含めて、誇りをもって、娘さんを精一杯愛してあげてくださいね。

うちの息子もそうだけど

Inga
      うちの息子もハーフで、しかも顔は日本人の私のそっくり、え、ハーフなんだと驚かれます。でも申し訳ないなんて思いませんよ。
      アメリカ在住なので、夫が連れてたらアジアからの養子と間違えられたり、私の連れ子だと思われたりしてますし、残念ハーフとあからさまに言う人もいますけどね。
      人生顔じゃないです(自戒もこめて)。
      そういえばテレビに出てる外国人タレントの女性がご主人が日本人で、ハーフのお子さんを生んだときにいろんな人から「ハーフじゃないみたい」とか「日本人にしか見えない」といわれてかなり落ち込んだって言ってるのを見たことがあります。どっちの遺伝が強く出るかなんてわからないですよね。

娘さんが気の毒

甘栗
      なんとまぁ~中身の薄っぺらなトピ主さんだこと!

ハーフの美形率って高いですか???

親から容姿を申し訳なく思われてる娘さんが可哀想。

母体が日本人の場合

mimi
      このような事は多くあります。

まだ、コテコテの日本人顔で良かったのではないですか?

どこの国?みたいなハーフをよく見かけますから。

美しいハーフは、やはり母体が外国人でないと。

娘さんの

🎶
      愛の手
      心の平穏さ、健康的な自立を願わずにはいられませんでした。

あ~何言ってんだか

🐱
      k
      ハーフだからといって全部が全部可愛いというものではないでしょ

ブスだっていますよ

子供の顔は変わるよ。

おせっかいおばさん
      テレビに出てくるハーフの人達は超美男美女ばっかりだから、異人種間の子供は全員そうだと思ってしまいますよね。
      でも欧米人の父に似ず、有名日本人の母に似て出っ歯の娘さんもいましたし。テレビに出られる人は、超美男美女だから選ばれてるんですね。ハーフというのは一条件に過ぎず。
      異人種結婚とその子供達を大勢見る環境にいますが、ハーフ≠美男美女だとつくづく思います。

ただね、子供の顔は大人になるまでに父似になったり、母似になったりとコロコロ変わります。今トピ主さん似なら、成長したらパパ似になるかもよ。
      まあどっちに似たって、我が子は愛しいんだからいいじゃない。

ハーフ=美形?

💋
      海外結婚
      海外で、いろんなハーフの方にお会いしましたが、必ずしも、美形だとは限りません。

洋の東西問わず、うちの子は、ゴージャスと言われ、ほめられますが。

ハーフでもまるっきり、その感がない人も結構見ました。でも、孫の世代で、強く出る隔世遺伝的な事もありますから、孫に期待しましょう。

でもご主人は、奥様に似てる娘で喜んでいるのではないですか?

私も国際結婚ですが・・・

ハーフは美形というイメージは実際のところ違いますよね・・・
      欧州在住ですが、周りの国際結婚の子供を見ても半分以上はハッキリいって不細工だなぁ、
      申し訳ないけれど本当に驚くくらいの子供に会ったりしています。
      外国人だからと言ってカッコいい人ばかりではありませんし、当然と言えば当然ですよね。
      やっぱり不細工はこちらの方でも沢山いますし…
      顔って母親と父親の組み合わせ、上手くパーツが合うかどうかが大きいんでしょうね。

ちなみに私の夫もトムクルーズ似とよく言われてきましたが、
      二人とも息子だからなのか、夫似でとても整っている顔だと言われています。
      逆にもしも娘だったら、トピ主さんと同じように私似だったのかな…?!と思ったり。
      最近の子供って同性の親に似てる傾向がありませんか??
      私の世代は、娘は父親、息子は母親だった印象があるのですが、変わったような…

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

よくある話

まり
        遺伝って不思議ですよね。

クオーターぐらいでもすごく西洋人ぽい子もいるのにね。
        容姿じゃないけれどたとえば勉強でも
        ありますよね「夫も私も難関国立出身なのに
        子供は~」って悩みとか。

とんでもない家庭なのに優秀で性格がいい子がいたり。

普通最初の子って父親に容姿がにるのが多いんだけどね。
        主さんのパワーが強すぎるのかも(笑)まあ、なんの科学的根拠も
        ない意見ですが。

英語がんばらせてアジアンビューティーを目指させてあげて。
        がんばれ。

わかる気がします

子供がハーフ
        夫は白人ですが、うちの子供たちもぱっと見てアジア顔です。明らかに私と似てます。高校生の娘が、高校時代の私にそっくりだと言われます。知らない人からみたら、ハーフとわからないかもしれません。周囲の国際結婚(日本人と白人)カップルの子供たちは、もっとハーフだとわかる顔してますね。

そんなわが子も、幼いときは髪の色も明るく、もっとハーフ顔でした。これからも変わる可能性はありますよ。成長してみないとわからないかも。

白人×日本人の場合、日本人の血の方が濃く出るみたいですよ

🙂
        来年1月出産予定
        こんにちは。私の主人も白人(イギリス人)で、現在私は第一子を妊娠中です。
        主人と2人で生まれてくる我が子の事を今からいろいろ話していますが
        主人からレスのタイトルのような事を言われました。
        うちの主人の目の色はグリーンなのですが、我が子がそれを受け継ぐ可能性は非常に低いみたいです。
        白人×日本人のハーフでも、目の色は茶色で日本人の親の方を引き継ぐ子の方が多いのは
        遺伝子的に、白人の方よりも日本人の方が勝つらしく、子供の容姿にも日本人の方が濃く出るみたい?
        専門家ではありませんので、完全なる受け売りですが(笑)
        でも、そう言われればハーフの子の髪の色も、日本人親の方の色を濃く引き継いでいる子が多い様な気がします。

でも無事に健康で生まれてくれたお子さんに感謝ですね。
        私も「どんな子が生まれるのかな~」といろいろ考えてはいますが、一番切に願うのは
        問題なく無事に健康で生まれてくれる事です。

近所にもいます

りん
        お父さんが白人で、お母さんが日本人
        上の男の子はハーフ顔だけれど、妹が完全な日本人顔というご家庭が近所にあります
        短いまつ毛に小さい一重まぶた、低い鼻でお母さんソックリ。
        ハーフでも片方の親にしか似ない場合もあるんだなと思いました。

しかし、日本人同士でも片方の親にしか似ない場合はたまにあるので
        よほど容姿に問題がある以外はあまり気にしなくても良いのではなでしょうか。
        トピ主さんに似ているのだったら極上の美人の人生ではなくても
        普通に幸せになれると思います。

二つの文化に触れながら成長できるなんて素敵です。
        娘さんが健やかに成長しますように。

多分

日向
        成長と共にご主人に似てくるのではないでしょうか?
        知人の娘さんも、小さい頃は日本人顔でしたが、
        成長と共に見てすぐ分かるハーフ顔になりました。
        髪質も変わっていったように見えました。

低い価値観

Sunset
        外見だけで良し悪しを決めるのって、悲しいことですね。娘さんがかわいそうです。

主さんも、ご自身の容貌で現在のハンサムな夫と結婚できたのですから、外見はあまり関係ないのでは?

外見よりも娘さんの良い所をどんどん褒めてあげて下さい。

結局幸せなのですね

ケイト
        ママはイケメンのパパと結婚して幸せになったので、ママ似の娘さんも幸せになれると思いますよ。

そうなの?

🐤
        t
        >ハーフの場合、美形率が高いはずなのに

これはいったいどこからのデータですか?
        海外在住で、日本人ママをもつハーフのお子さんをたくさん知っておりますが・・・
        うわぁ、この子可愛い!って子供なんてほとんどいませんけど?はっきりいってぜんぜんいませんけど・・・(苦笑)

たぶん、上↑は主さんの勘違いか思い込み、はたまた願望だっただけですよ。

>私にそっくりなんです
        >浮気を疑われる程

これも不思議。
        お母さんにそっくりなだけで浮気を疑うなんて聞いたことがありません。
        これも主さんの思い過ごしです。

年齢で顔が変わるので

ゆめ
        海外在住なので、日本人とのハーフの子を多く見ています。

私の意見では、ハーフだから美形とは限らないようです。
        ただ日本でテレビなどで見かけるハーフは美形が多いためそう思い込んでいるだけで、考えてみればテレビなどにはハーフの中の美形の人が出ているんですよね。

それとハーフの子供は特に年齢と共に顔がすごく変わります。
        子供の頃いまいちでも、大人になるにつれ美形になる子もいます。
        反対に、子供の頃は両親のいい所を集めたような顔だったのが、年齢とともに平凡な顔になる事も多いです。
        ハーフで大人になっても美形な人の方がむしろ稀です。

私の知っている例では、長女は子供の時はアジア系のお団子顔だったのが、大人になるに連れて白人系のゴージャスな美女になった人がいます。
        次女もアジアっぽいけど美人です。
        二人とももう中年ですが相変わらず美人で、これはそうとう稀な例です。
        一度日本で10代の頃はモデルをしていたというハーフの男性を見ましたが、中年の今はまったく普通の日本顔のおじさんでした。

トピ主さんのお子さんはまだ小さいので今から決め付けない方がいいですよ。

お嬢さん、かわいそう

OMG
        トピ主さんにとって、それほど『白人』に見える
        外見が大事なのですか?お母さんが、内心「あまり可愛くない」と思っていることがお嬢さんにわかったら、かわいそうです。
        私も国際結婚です。子どもは二人いて、一人は私似、もう一人は夫似。でも、二人とも同じようにかわいいです。上は大学、下は高校ですが、今でも子どもに対しては、客観的になれず、きれいだなー、と見てしまいます。もしも二人とも日本人の容貌でも、その気持ちは変わらないと確信しています。夫が外国人だからでなく、『自分達の』子どもだから美しいと感じるのだと思います。

私のパターンと同じです

いれあ
        私も国際結婚、相手は白人系外国人です。

私達の子供も本当に私「だけ」にそっくりで、どこにパパの血が入っているのか分からないぐらいの日本人顔です。パパの国に住んでいるので、私と子供と二人で歩いていると、間違いなく100%日本人だと思われていると思います。多分、パパと子供だけが一緒にいると「養子」だと思われているかも・・・?

容姿ばかりはどちらに似るか、もう自分と相手の遺伝子がどう出てくるかは分からないので仕方ないですよね。でも自分の子供です。世界一可愛いですよ!(親ばか)

健康なら申し分ないですよね。もう、あとは元気に育ってくれればいいじゃないですか お互いに子育て頑張りましょう!

私も国際結婚です。

クモリノチハレ
        夫は沖縄系アメリカ人なので、子供はいわゆる「ハーフ」では全くないのですが、彫りの深い沖縄の顔をしている主人には全く似ず、内地の私にそっくりです、それも3人とも!
        一人ぐらい沖縄の顔して生まれてきてもいいのに。。。でも可愛い可愛い我が子たちです。

ハーフが美人なんて妄想ですから!!

れんた
        タイトルのような本があったと思います。
        みんながみんな目が大きくてスタイルがいい訳ではない。
        どう見ても日本人だったり、逆に明らかに欧米人的容姿なのに関西弁しか話せない、など、ハーフの現実について書かれた本です。
        もしよかったら読んでみてください。

一昔前の漫画だったりすれば妹は欧米系の美少女で姉はコンプレックスの塊で…とかなりそうですね。
        ママ友の言うことなんて気にしないで。
        英語ぺらっぺらで「こんな見た目だけど実はハーフなんだー」とネタにできる、素敵な女の子になりますように。

では・・・

飛燕
        将来,トピ主夫のような超イケメン男性と結婚できる可能性が高い顔ということじゃないですか。
        前向きに!!

出会った親子

パンプキンパイ
        電車の中で見かけた親子のことです。
        お父さんと2歳くらいの男の子。
        透き通るような白い肌と綺麗な金髪。
        髪型も柔らかいウェーブもそっくりでした。

突然、車両内ではしゃいで走り出した坊や。
        そのお顔は…。

お父さんにはにてもにつかない和風顔。
        本当にお顔の作りだけが純和風でした。
        私もハーフさんには思い込みがありましたから、
        本当にびっくりしました。
        もう10年も前のことですが、インパクトが大きくて忘れられません。

でも、お父さんは本当に坊やを愛してるいる様子が見ているだけで
        わかりましたし、幸せそうでしたよ。
        子供の顔ってコロコロ変わりますし、将来はどうなるかわかりません。
        娘さんはお母さん似でも、その子供つまりお孫さんに白人の特徴が強く
        出る可能性も大きいですよ。
        それに、日本や日本人が好きで住んだり結婚する外国人さんなら、
        日本人のビジュアルに惹かれているのでは?
        愛する妻にそっくりな娘なんて食べちゃいたいくらい可愛いはず。
        美の基準なんて、人それぞれ。
        人種が違っているのならなおさらでしょう。
        いいじゃないの、元気にそだっているのなら!

まあまあ

舞姫
        そんなあなたに

サドラ ヘフェリン著 「ハーフが美人なんて妄想ですから!!」
        中公新書ラクレ

を、どうぞ。
        ハーフはハーフで、大変ですよね。

まだ6歳だし…

キリリンコ
        子供の顔は変るから諦めるのはまだ早い。

今はヘチャムクレなアヒルでも、将来は優美な白鳥に成長するかもしれないし。

まだ6歳

ははは
        第2時成長まで、見守ってみてあげてください。
        「この子、じゃぱにーずじゃない!」
        って部分が、たくさん出てくると思いますよ。

贅沢な悩み

ミミ
        自分と夫の血がつながっている子がいるのに、
        なんて贅沢な悩みなんだろ~、と
        子どもの持てない私は思いました。

自分に似ているだなんて、
        幸せなことなんじゃないでしょうか。

それに子どもの顔って、
        大人になったらまた変わったりしますし。

なんだか、親にこんな風に思われているだなんて、
        お子さんがかわいそう。。。
        もっと自信をもちましょうよ!

見た目は変わります

😀
        ピーナッツ
        我が家の娘の話です

夫はヨーロッパ出身です。
        いまは娘も成人しましたが、幼稚園の頃にママ友たちに本気で心配されるほど残念な容姿だった娘。私似の娘なので仕方ないかと。それにハーフってかわいいと余計に目立つから、犯罪やよくない出来事に巻き込まれる確率がぐぐっと増える感じですが、見た目地味な娘はそのリスクが減っていいのかなぁって思って、ちょっとほっとしたりもしてましたね。
        その地味な娘ですが高校を卒業するころから、いわゆるハーフ美人にあれよという間に大変身。でも、本人が華やかな世界に全く興味がないので、周りの想像を裏切ってひたすら地味に暮していますけどね。

ちなみに娘の幼なじみもハーフで、小さい頃は日本人好みの愛らしさとは違っていた見た目でしたが、今や雑誌とかある会社の専属のモデルさんやってます。
        ということわけで、子供の容姿ってどんどんかわるから、今を憂うことなし。

不快です

地球
        その、白豪主義?ですよね。
        日本人の貴女の娘が、日本人の貴女に似てただけです。
        そんなに美しい子供が授かると信じていたのなら
        お気の毒さまでした。
        でも、外見なんて関係なく欲しかったお子さんなんですよね?
        最終的には、ご主人とだから結婚したかったんでしょ?

自分の容姿と言い換えてますが
        特徴として東洋人の事を言ってますよね。
        欧米人以下と、貴女の発言は私含め日本人、東洋人への
        卑下ですよ??気づいてください。

真剣に貴女の容姿がコンプレックスだとして
        子供に挽回を期待するとは。。。
        娘さんが知ったら悲しみますよ?

娘の成長過程で白人ぽくなっていくかもしれません。
        その時に貴女はさぞかし喜ぶのでしょうね。

その辺の日本人なんかに間違われなくなった!と。

醜さが減ってきたわ、と。思うのは自由ですが
        口外されない方が良いです。

コンプレックスですね

4分の1
        うちは母がハーフです。(父が日本人 母がドイツ人)
        母のきょうだい5人のうち、3人が西洋顔、2人が祖父似で和風顔です。

母は若い頃から祖母のDNAが強く出ていて、街で突然英語で話しかけられとか。
        70歳を過ぎたら、ますます風貌が「西洋のおばあさん」になってきましたね。

私はクォーターですが母似なので、よくハーフと思われます。
        うちの子どもたち(1/8)はさすがに、日本人顔です。

トピ主さんは「顔」だけで夫選びをしたのですか?
        なんだかご主人がお気の毒です。

「外国人(欧米)コンプレックス」の典型的な人だわ。

娘さんも母親のへんな期待をかけられて、かわいそう。。。

わかんないよ

ぷるり
        ハーフの子って10年もたつとまた顔立ちって変わると思う。

まだまだ変わると思う

ぽるこ
        親戚に、平たい顔の日本人と白人のカップルがいます。
        その間に3人兄弟がいますけど、
        子ども時代から10代の頃はまるっきり見た目が外国人でした。

ところがアラサーの頃から、完全なアジア人じゃないけど、
        アジア寄りの見た目に変わってきました。
        今は、平井賢より日本人に見えると思います。

子どもの頃は可愛くて、アラサーから若く見えるようになって、
        いいとこどりでずるい、と思っていますが。

トピ主さんのお子さんは今日本人なら、
        将来外国人寄りに変わるかもしれませんよ。

『ハーフが美人なんて妄想ですから! ! 』

🐱
        むささび
        『ハーフが美人なんて妄想ですから! ! 』というハーフの方が書いた本があります。
        「自分は何人であるか」や周りからの偏見など、
        軽いタッチでハーフの現状、悩みが書かれています。

そのなかで、いちばん印象に残ったのが「親の無理解」でした。
        親自身が、ハーフはかわいいはず、バイリンガルになるはず、
        と過度に期待していいて、それがハーフの子を苦しめるようです。
        一読をおすすめします。

なんというか

🎶
        親ばか
        ただただ、娘さんとご主人がかわいそう・・・
        まあ安心してくださいよ。
        たとえトピ主さんの娘さんがどんなに美人でも、私の娘のほうが絶対かわいいから。
        うちの娘が世界イチ~!

国際結婚関係ないよね?

うふふふ
        これ、駄トピですよね? 駄のマークがついていないということは、本気のトピ?

日本人同士でもオーストラリア人同士でも、美形とそうでない人の結婚はよくあることだと思うし、子供が美形でないほうにそっくりに育つことも、割とよくあることだと思うのです。ハーフだからって半々には出ないですよね。

このトピで気になるのは
        はっきり書かれていないけれど、白人のご主人がイケメンなので、娘さんも白人っぽい顔になれば美形になって、自分似に育つよりよりよい人生が送れるはず・・・と母親であるトピ主さんが無意識のうちに思っていることですよ。

皆さん、成長すれば変わる(つまりイケメンご主人に近づく)と書いていますが、そうならなかった時、トピ主さんからの無言のメッセージ(あなたはぶさいくでかわいそう)を受け取る娘さんが哀れです。その考え、今すぐあらためたほうがいいですよ。素敵なダーリンとの結婚を祈るっていったい何なの? 顔のこと? 

話を大きく広げて悪いけれど、もしも日本の女性が生きにくい、息苦しいというのなら、案外、こういう自分たちの思い込みが原因なのかもしれない、と思います。

隔世遺伝に期待!

のりりん
        いろいろなケースがあるんですね。
        でも今後に期待です。
        隔世遺伝の可能性があるので、娘さんが将来、白人らしい外見の子を生むかもしれませんよ。

東京のM区某所を歩いてみれば

明日は寒い
        モデル事務所もあるし、大使館もあるし、インターナショナルスクールも近いし。ハーフなんてゾロゾロいますよ。
        結論「ハッと振り向きたくなるほど美形のハーフは少ない」です。メディアに出たり雑誌の表紙を飾る程の美形は「ハーフだから美形なのではなく」、あくまでも「選ばれた美形」だからですよ。普通のハーフは、ハーフとして並の顔とスタイルです。
        以上。

欧米在住の男親ですが

浦島三朗
        フランス系の絶世の美女と結婚して25歳になる娘がいるおっさんです。

娘の顔立ちは年齢によって変化が激しかったと記憶しています。

生まれてから1年程は、ブルドッグにそっくりでしたし、2歳の時には娘の顔を見るたびに、つい
        ” …えっさほいさっさ お猿のかごやだ ほいさっさ…” と歌ってしまうので、娘はこの唄を覚えて
        しまいました。

3歳から5歳までは彫りは目が大きくて深い容貌ですが生粋のアジア人と見られていたので、
        妻が保育園に娘を迎えに行ても母親だと認識されずに悶着があった事が一度ならずありました。

小学校から高校卒業までは国籍不明のエキゾティックな顔立ちでトクをしたみたいですが、
        なにしろ、不可解なティーンエイジャー少女の世界なので、詳細は判りかねます。

大学時代は勉学に追われた為か、ストレスの為か、アジア人らしくない細面、大きな目と
        鼻筋が通っていることも相まって、妻の母親の若い時に似て来ました。

因みに、妻は自他の容姿には全く無頓着なので、娘も自らの容姿に無頓着に育ちました。

思春期に顔は劇的に変わります。

meisje
        ハーフに限ったことではありませんが、子どもの顔は思春期にかなり変化することが多いです。

娘は白人とのハーフですが、幼少の頃は下膨れの鼻ぺチャで私にそっくりでした。彼女は金髪・緑眼でしたが、おかげでベビーシッターと間違われることはありませんでした。
        夫と二人で行動するときは「娘だ、」と言うと「えっ?!」と反応されたことも多かったようです。
        ところが、13歳ごろからあれよあれよと顔は変わり、夫にどんどん似てきて、膨らんだ顔はすっきりとし、気のせいか鼻も高くなり、ぱっと見は白人娘になってしまいました。17歳の今、日本人には見えない、と言われます。
        アジアとのハーフで、幼少のころ白人顔だったのが成長してアジア風顔になった人もいますし、娘のようにその逆も然り。

ただ、国によって「美」の感覚は違いますね。

日本では彫の深い顔が人気があるようですが、在住国では小さい鼻やぽっちゃりほっぺも意外に人気があるので、幼少の頃娘はまわりから可愛らしいと言われていました。
        トピ主様もご自身に似た可愛い娘さんに「可愛い、可愛い、」と言って育てると、もっともっと綺麗なお嬢さんに成長されることでしょう。

東洋人と西洋人のハーフではよくあるのでお子さんが特別ではない

🛳
        ハーフを山程見てます
        よくハーフは皆、芸能人みたいな顔になる!と誤解している人が多いですが、実は芸能人は大勢の中から容姿を選ばれた人が多いので、彼女達はハーフの中でも美形な部類に入ります。一般人のハーフはそうでもない人が多いです。ハーフキッズモデル事務所でさえ、かわいい子は30%位しかいないと思います。

黒人や黄色人種は遺伝子が強く、白人と混ざると大抵は、有色人種の遺伝子が強く現れます。日本人には白人寄りと見えても、欧米人にはアジア人にしか見えないという事が非常によくあります。アジアといっても東洋から東南アジアなど沢山ありますし。

でも日本人に限らず、東洋人と西洋人のハーフはやはり顔立ちは東洋寄りになる事が多いです。髪や肌が白人や黒人寄りでも一重まぶたに鼻筋のない純和風や近い顔の子は沢山いるし、全てが東洋人にしか見えない子も結構います。東洋人ハーフで西洋人にも欧米顔に見られる人は少ないです。しかし同じアジア人でも、東南アジアやインド人と欧米人のハーフは欧米寄りが多い気がします。

岡田眞澄や宮沢りえも、日本人親の若い頃に似ていたそうだし、梅宮アンナもアイメイクなしだと、日本人的な顔ですよ。ご安心あれ。

まだ分かりません

🙂
        おでこ
        私は小さな頃から母似と言われてましたが、中学生になった時から父似になりました。
        もともとどっちにも似てたのだと思いますが、父似になった時は親戚一同がびっくりしたぐらい顔が変わりました。

まだ6歳ですから、分かりませんよ。

また私は海外在住ですが、海外では目の色から髪の色まで途中で変わります。
        顔つきもまったく変わる人が多い気がします。
        だから、まだまだ、分かりませんよ!

年頃の女性になれば、きっと美しい女性に成長するはずです!

外見にこだわり過ぎ

🐷
        とくめい
        外見だけで結婚したトピ主さんに与えられた試練でしょうね。

二卵性双生児だと

霜降り虫
        ポーランド系の友人夫婦の娘さんがイケメンのフィリピン系の男性と結婚して、
        生まれたのが二卵性双生児の男の子。

ひとりはママそっくりの金髪で端正な面長のヨーロッパ顔、もうひとりはパパ
        そっくりの丸顔でくりくり目が愛嬌たっぷりのフィリピン顔。今4歳ですが、
        2人で共謀してのいたずらのやりまくりで、思わずむぎゅっと抱きしめて頬ずり
        したくなってしまいます。他人の私にもそれくらいにかわいいんですから、
        パパとママ、2組のおじいちゃん、おばあちゃんのかわいがりようは大変なもの
        です。人種や外見に惑わされない両親と祖父母を持って、幸せな子供たちです。

主さまも、ご主人の国へ行って、お嬢さんをオーストラリア人として育てて
        あげれば、将来パパよりもイケメンの素敵なダーリンと出会う確率を高めて
        あげられるのではないかと思いますが。

沢尻エリカさんだって

通りすがり
        お父さんが日本人で、お母さんがフランス国籍の白人ですが、思いっきりアジア顔ですよね。
        でも美人です。

レスします

🐴
        私も国際結婚
        トピ主さん・・学校や仕事で日本から出て生活した事ありますか? 
        アジア系だから美しくない。とか・・って。何て、貧相な発想なんでしょう・・・
        しかも、旦那さんが英語圏の人だからバイリンガルって?!
        バイリンガルとして育つ子って家の中では絶対日本語オンリー(英語オンリー)って親から厳しくされたり、土曜を割いて補習校に通ったりと環境だけでなく親も本人もちゃんと努力していますよ。

ハーフの子がいます

K2
        ヨーロッパ系白人の夫との間に、男女の子どもがいます。

上の男の子は、私によく似ていると言われます。「笑った顔なんてそっくり」と。
        色も私側で、暗い髪に暗い色の瞳。肌の色も日本人よりちょっと色白かな・・というくらい。

対して、下の女の子は顔も色も夫似です。超色白の肌にブロンド。瞳もヘーゼル。娘と私が二人でいると、必ず「ベビーシッター?」と言われます。(確かにそれは嫌です)

でもヨーロッパにいるからか、容姿を褒められるのは圧倒的に息子の方なんです。主さんは、日本にいるのではないですか?

私にとっては、言うまでもなくどちらも可愛いです。
        どちらの容姿がいいかは・・う~ん・・
        やはり、それぞれの良さがあるとしか言えませんね。

仏人妻
        世の中にはお金やビザなど思惑があって結婚する人もたくさんいるので何とも言えないですが、、ハーフの子供が欲しいっていう白人主義の人いますよね。
        娘さんがそのような薄っぺらい価値観を持たずに将来幸せな結婚生活を送れる事を祈っています。

あなたの遺伝子なんだから

ブスン
        つまりあなたのせいなんだから、文句言うんじゃない。
        どんな顔してたって、かわいい子供でしょうが!

誤解です

🐤
        ぼよぼよ
        娘は生粋の日本人ですが、インターに通っていましたので、
        たくさんハーフの方を見ましたが、全部が全部美形じゃないですよ。

あと主人のいとこ(モンゴリアン顔)は
        アメリカ国籍の美しい白人女性と結婚して、1男1女がおります。
        小さい頃は確かに白人寄りのかわいらしいお子さんたちでしたが、
        成人した今、「ええっ?」と思うくらい残念な風貌に落ち着いています。

いくらお相手が美形でも、ハーフの人がすべからく美しくなるわけではないです。
        あと、興味深かったのは、ご兄弟、姉妹で本当にそっくりなお子さんが多かったことです。
        「あれ?この子、こないだ卒業したよね、なんで居るの」と思ったら、
        弟さん、妹さんだったというような…。

いずれにしても、ハーフの子や白人の子って、思春期になると、
        私たち日本人以上に、変化変貌が激しいように感じます。
        なので、トピ主さんのお子さんも、この先まだまだお顔が変わっていくと思います。

英語講師って。。。。(呆)

虹子
        ただイケメンだというだけで、英語講師と安易に結婚するトピ主さんにびっくりです。
        ご存知ですか?日本ではただ英語のネイティブだからというだけで、何の資格もないただの外国人さんが講師になれるということを。
        ほとんどが、お国に帰ればただのウィエターだそうですよ。
        日本人だったら結婚しなかったでしょうね。

私は外国人に何の幻想も抱いておりませんでしたが、人物に尊敬の念を感じられたのでイケメン白人の夫と結婚しました。あれから時が経ちましてお互い老いました(笑)。が、今でも尊敬する素敵な夫であり父親です。子供達はよくスカウトされますよ(笑)昔は私もね(笑)すみません余計な無駄話でした。でも私たちはそういう表面的なもので左右されないからこそ、与えられたものだと思っています。

トピ主さんはそういう安易な価値観だから、神様がお子さんには違うもっと深い価値観を持つように、とそういう容姿にしたのではないでしょうかね。表面的な美は、年と共に消え去ります。残るのは中身ですよ。

何だかなあ・・・・

😠
        ペコ
        不愉快なトピです。

何が言いたいの?

超イケメンの欧米系の旦那と結婚したことが言いたいの?

本当に美人になったらスペシャルな人生が送れると思っているのですか?

ふう~薄っぺらな価値観ねえ・・・・・

大丈夫でしょ。

とおりすがり
        あなた、ご自分の事をへちゃむくれ、とおっしゃっていますが、ステキなダーリンと結婚できて幸せになってるじゃないですか。

驚き

日本人顔
        沢山の方から真面目な意見のレスをもらって、トピ主さんは何を考えているのかな?
        娘さんの容姿を悲しんでいるのか、それともまったくの冗談トピなのかしら?
        あなたの子供はアクセサリーではありません。 子供を対象にビジュアルなんて表現、聞いたことがないです。 英語圏の国に住んでいますけれど。。。。

国際結婚をしている日本女性として恥ずかしいし、悲しいです。

トピ主さんみたいな人が増えたら嫌だなあ

sarah
        個人的には国際結婚が増えて、日本が今よりも多民族になることはいいと思っていますが、トピ主さんみたいな人が増えたらと想像するとゾッとしました。
        洋風>ハーフ>和風みたいなヒエラルキーができそう。

レスします。

🐱
        星良
        私自身アジア人x白人のハーフですが
        白人とも言われるし、アジア人とも言われるし、ハーフでしょとも言われるし(どれを言われても全部正解なんで「うん、そう」で済ませてますが)。
        他人(正直に書くなら私もですが)は自分の経験値と目で得た情報だけであれこれ勝手に想定する。そしてそのせいで、出身国やどことのハーフかと勝手に想定されてあれこれ言われるのに普通に慣れてしまった私に言えること-白人寄り・東洋人寄り・その他の『ハーフ』云々語り、くだらなーい。想定する人々の意見がバラバラな様に、ハーフだって、千差万別。日本人が同じ日本人同士でも日本人って枠(あるとして)にあてはまりきれないのと同じですし。

だから、ハーフであることがトピ主さんの娘さんのアイデンティティの一つになるのは仕方ないけど、トピ主さん自身がなんかハーフに対する固執したイメージを娘さんに持つこと、もしくは押し付けることはしないでくださいね。娘さんは娘さん。健やかにのびのびと、そして幸せに育つのが一番。

日本のハーフのタレントもねえ

かえで
        あちらの人から見れば、微妙らしいですよ。
        日本でだけ持ち上げられるわけで。

いろいろと

まい
        残念な人ですね。

他の方もおっしゃるように薄っぺらいなー。

何よりも母親の暇つぶしのために、容姿を実母に侮辱される娘さんが不憫。

将来娘さんがかっこよくない人と結婚するって言ったら幸せになれないからと止めるんですか?

ハーフ顔だから必ずしも幸せかどうか・・

小倉マーガリン
        私は生粋の日本人ですが、小さい頃からハーフ顔と言われ続けました。
        全く知らない方からも、何度か「ハーフ?」と尋ねられたり、
        外国人の方からも、よく話しかけられました。
        でも、必ずしもこの顏で幸せだったかというと、虐めにも遭って辛かったですよ。
        欧米の方と結婚されている日本人の方全てではないですが、わりとのっぺり顔の方が多いように思います。
        向こうの方にとったら、アジアンビューティーできれいに見えるのでは?
        それに、和顔の何がいけないのか解りません。
        私は瞼と眉の間が長い、のっぺりした顔に憧れますよ。
        瞼がきれいでいいなぁ・・・って。

レスします

🐶
        メープルシュガー
        トピ主さん、

このトピの主旨は何ですか?
        我が子がハーフなのに美形じゃないのががっかりなのか、はたまた、美形じゃなかったのが自分のせいで申し訳ない...と言いたいのか...
        何れにしても、そんなに気になることですか?
        我が子だったら、どんな容姿でも、お勉強があまりできなくても、大切に思う気持ちに変わりはないのではないでしょうか?

絶世の....という人もいれば、そうでない人もいて、やっぱりTVに出てくるのは、殆どの場合、美形...となるのは、ある意味当然なのでは?

人間て

とびまつ
        自分にないものを欲するんじゃないですか?

日本人は(戦争に負けて以来?)白人至上主義とまでは言わないけれど、欧米へのコンプレックスがあこがれになって、美男美女の基準も白人のそれですよね。

でも日本人を妻にしている欧米人を見ると、わりとトピ主の言うようなコテコテの日本人顔の女性を選んでいる人が多い気がします。目が細くて醤油顔で髪の毛もストレートの黒髪に憧れるのかも。現にトピ主も選ばれているわけだしね。

日本人の女の子のやなぎ腰で足が短いのも鼻が低いのも、むこうの男性には可愛らしく見えるらしいし、美意識なんてお国柄や個人で色々ですよ。

まあ日本人同士でも最初は見た目で入るでしょうから、ご主人のビジュアルに惹かれてアプローチした事は否めません。
        ですが37歳の年齢で親でもあるあなたが、いまだにご主人と娘の見た目に強い拘りと執着をもって、世間に向かってご自分の価値観を公表している事はあまりにも恥ずかしくて哀れです。

江戸時代に日本からの使節団を初めて見たアメリカ人は、その気品ある聡明な顔立ちに驚嘆したとありますよ。
        白人コンプレックスのない時代の日本人は堂々としていたのでしょうね。

そんなあなたにおすすめの本

🐷
        ともしび
        ぜひ、桐野夏生さんの『グロテスク』を読んでみてください。
        ハーフの姉妹のお話です。

外国人好みの女に育つでしょう

😀
        でぶすぺくたー
        >ハーフの場合、美形率が高いはずなのに、夫に似ているところが殆どなく、私にそっくりなんです。

であれば、娘さんは、きっとイケメンの外国人と結婚できますよ。

おおむねですが、外国人男性が結婚している日本人女性は、似たようなタイプですよね。トピ主さんも、外国人に好まれる容姿なのでしょうから、娘さんも似て良かったじゃないですか。

西欧で結婚した従妹の子供たち

いとこ達の例
        長女は顔はフランス人形風でも体型は小柄な日本人。次女は顔は和顔でも体型は欧米人モデル並み。従妹によると長女より次女のほうがエキゾチックということでもてているみたいです。現地ではフランス人形風の顔はどこにでもいるちょっと可愛い女の子程度とか。

何求めてるの

bu-
        容姿を求めて結婚し出産したから、がっかりしたのでしょう。
        がっかりされたお子さんが可哀相としか思えません。
        ただただお子さんがいてくれることを喜ぶただのお母さんでいてほしい。

わかります!

お脳の困っちー
        なかなか厳しい意見が揃っていますが、わかりますよ、トピ主さんの気持ち!

国際結婚って、言葉の壁に文化の壁。食べ物の壁も毎日となると厳しいし、老後には外国に離れた親の介護問題とか、本当に沢山の壁を乗り越えて、それでも好きで結婚するのだけど、せめてうまれて来る子供は可愛いだろうと期待したら、自分にそっくりで出て来た時の驚き(笑)

うちの子も私にそっくりで、産院でひっくり返りそうでした(大爆笑)

二人目の子供は主人にソックリ。 
        そして面白い事に大人になった今は、子供達が二人並ぶと兄妹だとはっきりとわかるくらい子供達が似ています。

今でも不細工な私に似てしまって可哀想だったなという気持ちはありますが、素敵な男性と結婚して幸せになっているので、それはそれで良いのでしょう。

ハーフが皆美形じゃないですよ

tamie
        ハーフだからって全員が美形になるわけじゃないでしょう。
        顔立ちが整っている人って、なに人に関係なく少数じゃないですか?

私の息子達もハーフですけど、髪が赤茶色で肌が真っ白以外はまるで日本人顔です。

インターに通っているので同級生も外国人かハーフが多いですが、美形の人はクラスで1割もいないのでは?そんなもんだと思います。

若い時はいいんですけどね

🐧
        平たい顔族
        ハーフに限らず彫の深い顔って早く老けやすいと思います。個人差はあるかもしれないけど。

もう30年以上も前になりますが、その頃はハーフのタレントさんが少なかったせいもありますが、ハーフのアイドルってめちゃくちゃ可愛い人が多かったです。

最近その中の一人をテレビで見かけたのですが、あまりの変貌ぶりにびっくりしてしまいました。いろいろ苦労されたこともあったんでしょうけど、昔あんなに美しくて羨ましくて仕方なかったのに。私より数歳上ですが、見た目は20歳位違うと思います。神様は公平な方ですね。

日本人の女性と結婚した外国人男性は、妻がいつまでも若々しいので嬉しいそうですよ。ご主人がトピ主さんを選んだのはそういう理由もあるのかも。

無理に正当化しようとしなくてもいいですよ

ひゃひゃ
        国際結婚って、言葉の壁に文化の壁。食べ物の壁も毎日となると厳しいし、老後には外国に離れた親の介護問題とか、本当に沢山の壁を乗り越えて、それでも好きで結婚するのだけど、せめてうまれて来る子供は可愛いだろうと期待したら、自分にそっくりで出て来た時の驚き(笑)

>自分達が好きで結婚するのに、子供の容姿はせめて期待するってこの2つは何の関係?

特に食べ物の壁、介護問題なんてその考えの擦り合わせが上手く出来なくてあんなに好きだったのに結婚を諦める人だって結構いるのにそれでもあえて結婚しようとするモチベーションはやはり可愛いハーフの子供を産みたいということですか。

自分の息子がイケメンに育ってもこういう女の人には引っかからないでほしいなぁ。

外見の話になると必ずこう話が傾いていく。。

タコベル
        私の住む国では女性が若く見えるイコール魅力的と考える人は日本人より少ないと思います。
        子供っぽい若い感じの女性は知的に見えないし、主人は若く見えることにこだわる女性が多くてびっくりするそうです。テレビでも結構な割合で名前の後に年齢でてきますよね、その情報いる?って思うようです。
        アメリカだとボトックスされてる女優さんもたくさんいるみたいなのでまたところかわればって感じでしょうか。
        必ずハーフの赤ちゃんは可愛いっていう外見の話になるとそこから劣化が早いから日本人で良かったって、、不毛な言い争い、劣化が早い?余計なお世話じゃー。

不毛な争い?

😨
        平たい顔族
        別に争ってるわけではないです(笑)。世界は広いですね。いろいろな受け取り方をする人がいて。

トピ主さんへの励ましの意味もあるけど、全体的な傾向として感じたことを言っただけなのに、まるで自分が言われたように過敏に反応するのはそれだけ気にしてるからなのでしょうね。

確かに若さに価値を置く傾向が日本は強いけれど、他の国にも無いとは言えないし、外見が若いからと言って中身がないとは言い切れないですしね。

同じように内面が充実した女性がいたら、老けて見える人よりは、若々しい人の方が魅力的なのは事実です。男性にも言えますけどね。

それは心身の状態が外面に現れることを本能的に感じるからです。つまり年齢の割に若々しいという事は体も健康だという事になるんですよ。

でもビジュアル的な事を言うとネットの世界でも叩かれやすいのであまり言わない方がいいんでしょうね。トピ主さんが出て来づらいのもそのせいかな。

大丈夫大丈夫。

コロッケぱん
        旦那様が日本人じゃない海外在住のママ友同士では、比較的ありがちな話題かもしれませんね。冗談半分で。
        日本在住の日本人の多いここで話すとぎょっとする人も多いのかも。
        トピ主さんの場合は、夫自慢が入ってるだけに(笑)。

確かに子供時代はアジア人の子供は地味に見えます。
        目鼻立ちが小さく表情が乏しくおとなしく見えるので、他の人種の、クリックリの大きな目や人形のような髪の毛を持った子供に比べると、あたかもそちらの方が可愛く見えたりしてしまいます。

でも! あと十年ちょっと経てば形勢は逆転します。
        アジア人の女の子は高校を卒業するあたりでメキメキ大人っぽく綺麗になります。私はそのパターンを本当に何人も見てきました。
        綺麗な黒髪、ほっそりとしたスタイル、謙虚な性格、2言語操れる上に成績の多い子も多く、ぶっちぎりです。
        逆に子供の時に天使かモデルかみたいな子でも、20歳近くなると意外とスタイルも顔も雰囲気も平凡なお姉さんになったりします。

とにかくちゃんと勉強させて優しい女の子に育てて、中身を磨いてあげてください。
        そうすれば日本でもオーストラリアでもモテモテ間違いなしです。

レスします

ごめん
        そのイケメンのご主人も、母国ではイケてないブサイク系って可能性ありますよ。
        日本ではモテても、母国ではモテないオタク系だったりナヨナヨ系で、現地では女性に見向きもされないってあるから。
        モサい外国人男性が、日本に来たらモテ期到来!なんて笑い話。

ハーフだから可愛いって、不細工な人はいくらでもいるのに。

ハーフなのに純日本人に容姿で負けるのは残念でしたね。
        でも日本人の価値観での美形や可愛い系は、外国人ウケしないから、お母さん似のハーフなら良かったのでは。

でーえぬえー

hana
        マジレス。

うちの娘はどちらの国でも可愛いと言われますが"日本人ウケ"するようなガッツリハーフ顔ではありません。でもものすごいかわいいクラスの日本人赤ちゃんと言ってもいいです(親バカ)
        時間帯や屋外室内外・日替わりでダディ似だったり私似だったりします。

旦那が顔が濃くない+私はベトナムっぽいと言われるほど濃いめなのでDNA的に私が勝ってます。

知人の国際結婚カップルや街行くカップル(白人男性&アジアン女)見るとだいたい子供が白人寄りな場合、お母さんの顔が薄いです。美人不細工関わらず。

アジア人寄りのハーフの子はお母さんが普通かまたは濃いです。

番外?ですがイタリア系ヒスパニック系はお母さんが濃くてもお父さんがそれを上回って濃いので子供さんは外国人っぽいです。
        そしてお母さんが白人だと子供さんは白人っぽいことが多いです。 

もし娘さんに白人と結婚してもらいたいならバイリンガルでなく英語一本にしないとダメです。

30件ずつ表示