詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 外見重視・・・好みのタイプの方と出会うには
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外見重視・・・好みのタイプの方と出会うには

レス26
    (トピ主0
    ゆり
    恋愛
    20代社会人の女です。
    大変お恥ずかしい質問なのですが、本気で悩んでおりますので投稿させて頂きました。

タイトル通りなのですが、私は男性に恋愛感情を持つ時外見を重視してしまいます。
    一応人並みには恋愛経験もあり、学生時代に好きになった人は同じクラスや同じゼミの男性でした。
    今から思えば、どの人も第一印象で好みだなと思った人でした。もちろん、好きになったのは仲良くなって性格を良く知ってからですが。
    ただ、クラス内で一番のイケメンを好きになることは少なく、女性の友人からはその人が好きなんだ~と言われていたので、実は最近になるまで自分が外見重視と思わず生きてきました。

よくある話だと思いますが、社会人になって出会いが無く合コンや街コン、婚活パーティー等出会いの場に行くのですが、なかなか良い人と出会えません。
    他には趣味として音楽系の習い事とジムに通っています。
    ありがたいことに出会いの場に行くと男性からは良く声をかけて頂き、たくさんの男性とお食事やデートをし、高学歴の方や高収入の方等スペックが高い方とお知り合いにはなれるのですが、外見が好みではないとどうしても恋愛感情が湧いてきません。
    外見が好みじゃなくても付き合ったら好きになれるかもと思ったのですが無理でした。

私の好みのタイプは目が大きく、童顔で可愛らしい印象の顔立ち、細身で中世的な方が好みです。
    あまり行動的でなくおとなしい性格の方好きです。
    こういう方にはどこに行けば出会えるでしょうか?
    学生時代にはこのようなタイプの方はたくさんいらっしゃいましたし、まだ20代なので独身の方もたくさんいらっしゃると思うのです。
    このような方はあまり出会いの場にはいらっしゃらないのでしょうか?
    ちなみに今すぐ結婚したい訳ではなくまずは恋愛がしたいです。
    何でも良いのでアドバイスお願い致します。

ランキング

レス

10件ずつ表示

身近います!

こねこのチョコレート
    40歳近くになっても独身の人がいます。
    経済的、学歴、家柄(両親も家もあってお金に困ってない普通の家庭)も問題ないのに結婚していない。
    結婚、異性、興味がないわけじゃない。
    恋愛経験はあるが縁にはならなかった。今、最近は恋愛していない。
    そう!出会いがないから、自分に正直で無理をししていない人。羨ましいです。
    親が誰かに相談したり、親戚、友人などが紹介という、おせっかいをやいてきたりします。
    自分も何となく結婚したほうがいいような?そんな焦りで結婚してしまいます。
    そういう事もなく、独身を通す人が羨ましいです。
    案外、見つけたら、あっという間に相思相愛なんてこともあります。
    そうじゃなく相手が熱烈に、自分から(が)好きになり恋に落ちることもあります。
    自然な出会いで、自然に好きになる、気がついたら好きになってた。
    顔から好きになり、性格も良い人だった。それで良いと思います。
    恋愛感情とはそういうものです。後で、一目惚れだったってことです!
    そういう事は生活の中でおこります。身近にいると思います。

研究者、教員は?

😉
    関鰺
    大学の研究者に多そうなタイプとみますが、ただ研究者でも外見からはアクティビティは感じられなくても、その実はとても活発さを持っていることがあります。

理系の大学院あるいはそういった場の教員だと、彼女のいない人は相当数いますから、ただ単に捕まえるだけなら出身大学を頼るなどして探すのはいかがでしょうか?

ただ、主さんが理系の出身でない場合だと、チャンスは少なくなる可能性はありそうですね。かくいう自分も、文系出身の女性と出会うチャンスは、ほぼ皆無でした。

そうですねぇ…

しゃら
    なんとなくわかります。
    確かにそういうタイプの20代の男性は いわゆる出会いの場にはあまり出ていらっしゃっらないでしょうねぇ…。
    草食系とか王子様系の男臭くないタイプの方たちですねぇ。こういう方たちが お見合いパーティーとか婚活の場に出ていらっしゃるのは おそらく30代後半以降ではないかと…。
    では それまではどこにいらっしゃるのか?普通に社会に 会社などにいらっしゃいます。学生時代同様。ただ学校と違ってもっと広い場所に拡散しているので目立たないのです。
    いくら好みのタイプでも 働いていない引きこもりの方は嫌でしょ?
    普通に会社だったりお店だったり と 社会人の方をよく見てみてください。
    案外いらっしゃいますよ。真面目にお仕事してらっしゃいます。

よく考えてみて

平家カニ代
    トピ主さんの求めてるのは少年だよ。
    アイドルじゃないんだから、
    二十代後半にもなれば大人の男になってなきゃおかしいし、
    細身で中性的な雰囲気を保ってる方が不自然でしょう。

かつてトピ主さんが良いと思った学生時代の男の子の今を見てみては?
    大人の男性になった彼らを見て良いと思えるなら大丈夫だろうけど、
    そうじゃないなら問題ありだよね。

相手の意思抜き

🐤
    みむら
    目が大きく、童顔で可愛らしい印象の顔立ち、細身で中世的な方が好みです。
    あまり行動的でなくおとなしい性格の方好きです。

婚活、合コン、出会いの場にいっぱい出席することと
    周りの人に トピ主さんの好みの顔の男性をアピールしましょう。

肝心なことですが、理想の男性に出会うとして、その男性は、トピ主さんに好意を寄せるのでしょうか。男性だって、選ぶ権利はあります。
    ゲットするって、我より律することも忘れないでください。

そこが1番なんですけれどね。
    料理がおいしい・愛嬌・思いやり・身だしなみ・・・男性をたてる。

妥協したくないなら、理想の男性の出会うまで 肩に力を入れ過ぎずに。
    チャンスもあるでしょう。

はぁ・・・。

こんぶだし
    20代社会人で外見重視ですか。高校生かと思いましたよ。
    トピ主さんが好みとしている男性は、自分でモテるのを自覚しているので、遊ばれますよ。
    もっと現実を見ましょうよ。

中性的な青年もおじさんになるのです

うむうむ
    20代でお付き合いする相手ともなると歳下でもない限り20代半ば以上でしょう。さわやかな中性的な青年の顔ってそうそう保てません。

私も主さんのタイプのような男性が好きです。うちの旦那は中性的(髭が生えてなくて目は大きくないけど某女優さんに少し似たツルんとした顔)は30ですが、歳下です。出会った時かれは25歳で童顔な事もありかわいかった。今はだいぶおじさんになりつつあり…。私は逆に中性的な人が周りにほとんどいなくて、ストライクだったのが旦那のみという…。しかも31年かかって見つかった相手ですよ。

それだけ希少なのです、中性的な人は。歳下の男性いいんじゃないですか?一緒に歳を取るのでおじさん化しても気にならないと思いますし、歳下だからいつまでーもかわいいです。

外見重視はそういう人多いから大丈夫。もうこれは出会いの場だけではなく、色んなところに出かけて知り合うよりないんではないですか?そうしていればいつかタイプの男性に会えると思います。スペックに関しては妥協しないといけないかもしれないし、いいかもしれないし。

顔が全てではないけど、でもとても大事な要素だと思います。

レスします

yamakoba
    あなたのことを高飛車とか生意気とは
    思いません。
    ただ、待っているだけじゃ理想は
    かなわない。
    本当にそう思うなら
    もっと積極的にシンプルに行動すべきです。
    悩んでいる時間が無駄な悩みだと思います。
    失礼しました。

20代でも後半だったら厳しいかな…

🐱
    ねこママ
    そこそこのルックスで行動的でおとなしい性格なら婚活の場にはあまり出て来ないと思います
    自分からは積極的に婚活をしないでしょうし、友達からも誘われないからです(街コンやパーティーに付き合ってもらう友達にわざわざイケメンは選ばないでしょう)

例えばですが、スポーツクラブや趣味の集まり、年長者からの紹介なら可能性があるかもしれません
    (同年代からの紹介だと本当に良い人の紹介って稀だと思います)

トピ主さんの好みのタイプの男性で職業がしっかりしている人なら多分職場の女性が放っておかないと思います
    もしもトピ主さんが20代半ばならば原石のような人はいると思うので
    多少垢抜けていない人でも磨けば光りそうな人を探すのはどうでしょう?

年齢とともに

どん
    年齢とともに風貌が変わっていってるんですよ。
    年下狙うしかないんじゃない?

「なんとか市場」にはいないのでは

英香
    もっとレアケースの外見の話かと思ったら、なんだ、アイドル系じゃないですか。
    そんなモテそうなタイプのルックスの男性は婚活なんてしないと思います。
    また、中性的な外見ならジムで鍛えてるイメージは持てませんね。
    小さいころからモテてると思うので既に彼女がいて、
    あまり出会いの場には行かない気がします。

ところで貴女の外見はどんな感じなんでしょうか?
    本当に外見に満足している人ってあまり相手のルックスには拘らない傾向があると思います。
    その辺ともきちんと向き合ってみたらいかがでしょうか。
    こういうことに限らず、人ってあまりに拘りごとが強いと後々困ると思います。

引き続き

二番煎じ
    合コンや街コン、婚活パーティー等出会いの場に行くしかないと思います。
    私の夫も童顔で中世的な容姿をしていますが、友達の紹介(合コン)で知り合いました。

私の経験ですが、出会いの場50回行ってやっと1人合う人が見つかる、くらいの覚悟で行く方がいいですよ。
    私も男性には声をかけてもらいやすいルックスをしているようですが、それでも「互いに気に入る」のはものすごく低い確率だと思います。
    それなりに理想像があるのならなおの事。
    回数を重ねて出会いの分母を増やすしか方法はありません。

恋人を手近で見つけられる人は、相当な運の持ち主か、妥協と割り切りの巧い人かのどちらかです。

そういうことは

ikomu
    縁だからね~。どこに行けば会えるとか、決まってないと思いますよ。

千葉雄大

かく
    みたいなのが いいんですかね?若いんだから、外見重視は当たり前。スペックが好きになるより ましまし。 そのうち出会えますよ。ただドストライクより、まあまあで性格も重視したほうが

年齢が上がると厳しくなりますよ

のの
    >目が大きく、童顔で可愛らしい印象の顔立ち、細身で中世的な方が好みです。

こういうタイプは学生時代はいましたね。

10代の頃より、太ったり、顔のお肉が重力に負けてくるので、目が小さくなっちゃう場合が多いです。 細身の人も少なくなります。30代になって可愛らしい印象の顔立ちの人なんて、めったにいません。たぶんトピ様が好きだった人も、今頃は変化しつつあると思います。

聴講生になるなどして、学生にまじるくらいしか、手段は思いつきません。

あと思い切って、昔の知り合いに連絡を取ってみてはどうですか?たぶん外見はすでに好みから外れてきていると思いますが、現実を把握するのも大事ですよ。 20代で独身はいると思いますが、こういうタイプは以外と結婚が早いし、独身でも彼女がいる場合もあります。 そんなに楽観できません。

うーん・・・

私も顔と身体派
    トピ主さんの場合、目が大きいのはまだしも、童顔で可愛らしく細身で中性的、というのがネックになっている気がします。

学生じゃまだまだ劣化してないでしょうから、トピ主さん好みの男性も見付けやすかったと思います。
    けど年齢を重ねると、童顔で可愛らしかった中性的な男性も、しっかりと男性的なオジさんの顔になったり、髪が薄くなって老けたり、体型が太ってしまったりと、色々あります。
    (20代の時の同窓会で、10代との変わりようにしみじみそう思いました)

学生並みの童顔や可愛らしさや細身を、20代で維持している人が少なくなっているから、トピ主さん好みの男性を見付け難いんだと思います。

そこで、社会人でなく年下の学生とかで彼を見付けたらどうでしょう?
    恋愛がしたいだけで結婚を焦っていないのなら、学祭とかに行って好みの顔の男の子を逆ナンすれば、トピ主さんの願いは成就すると思うのですが。

どんだけ外見重視なの?

めー
    そんなに外見重視なら、また学生に戻れば?

相手に求めるばかりしない

ヒロミ
    相手にそこまで求めるのであれば、ご自分はとても可愛いか美人かなのでしょうか。
    そりゃだれでもブサイクより綺麗な方がいいのは当たり前よ。

でも、トピ主が好きになった人に、性格は合うけど、君の顔がイマイチだからダメだなって
    言われたらどう思うんでしょう。

理想の人を見つけたとしても、相手が自分を好きになってくれるかどうかも分からない。
    相手に色々求めるよりも、自分をどうにかした方がいいと思いますよ。

私の周囲で、相手の条件ばかり言っている人は結婚はおろか、男性とおつきあいもできず
    40手前で妥協して普通のオジサンと結婚したという人が2名います。
    そのようにならないようにね。

性格重視

うさうさ
    結婚21年目の主婦です。
    夫との結婚前、今でいうイケメンと結婚の約束までしていましたが口が上手く
    イケメンなのでもてる彼の浮気、女性問題で結婚は取りやめになりました。
    その後友人の紹介で出会った夫とはいっしょにいて安らぎ(お顔は悪くないですよ)、本当にトントン拍子で結婚までいきました。二人の子供にも恵まれ穏やかに
    暮らせています。トピ主さん、好みの男性に出会えるといいですね。でも結婚は
    長いし色んなことがあります。性格も重視してください。私は本当にイケメン元彼と結婚しなくて良かったと思っています。年を取ったら顔は嫌でも、くずれていきます。大切なのは顔だけでなく思いやりの心だと思います。優しい人にめぐり合って幸せになって下さい。余計なお世話だったらスルーして下さい。

出会うだけなら・・・

😀
    日暮れて道遠し
    簡単です。

お近くの大学のキャンパスを散歩するだけで出会えます。

数年の年月を侮ってはいけません。

いつの間にか、

女の子、男の子・・・では無くなってしまうのです。

>ちなみに今すぐ結婚したい訳ではなくまずは恋愛がしたいです。

そんなこと言ってると、

いつの間にか、

オバサン、オジサン・・・になってしまいます。

ハイ!

ジャニーズ事務所に

やさぐれパンダ
    たくさんいそうな気がします。

逆ナンです。

ゆり
    趣味のサークルに入ってもせいぜい数十人しか出会えませんよね。
    お見合いパーティにも来ないでしょう。
    相談所にもいないと思います。
    効率悪いです。

となると街中でタイプの男性を逆ナンするしかありません。

私の周りでも2人の女性と1人の男性が逆ナン(女性が男性をナンパする)でつきあってました。

恋愛したいなら、好みの異性に自分から声をかけるしかないでしょう。

ちなみに・・・「鈴木京香似の清楚な日本美人を希望!できれば20代!」と言って
    相談所を渡り歩いているアラフォー男性がいました。
    いい年して外見ばっかり重視してって・・・と思ってましたが、トピを読んでそういう人でないと恋愛感情が抱けないんだなーとなるほど!と思いました。

急がないと恋人募集のまま30歳になってしまいます。
    そうなると逆ナンも厳しくなります。頑張ってください。

まさに夫がそれです

🙂
    ゲット済み
    私もおはずかしながら主さんと同じ趣向の持ち主です。
    どうしてもかわいい人しか好きになれないんですよねー。

で、今まで付き合った方はみんなこのタイプ。今の夫は同じ会社の同期入社のメンバーです。

だいたい2-30とか4-50人のグループの中に1人くらいいませんか。このタイプの人。
    一目散に狙いをつけ、確実に落としましょう。笑

見た目は悪くなるかもしれませんが、今のところ30代でそんなに劣化はしてないです。
    目が大きくてかわいくて大好きです。

主さんも頑張って!!!

悲しいですが・・・

😢
    sweet
    婚活市場にそのような男性がいないのと同じように、

そのような男性にぴったりの女性も婚活市場にはいません。

トピ主様が出会いがなく、婚活市場に打って出ているということは、

残念ながらそこまでの魅力がないのだと思います。

どこに行けば出会えるという簡単な話ではないと思います。

そして、幸か不幸かトピ主様のような方は珍しくなく、婚活市場にたくさんいらっしゃいます。

自分好みの外見の異性を求めて、どんどん街コンやパーティにお出になるので、婚活市場が活気づいているのです。

そりゃあ学生の頃はいただろうけどさ

T
    トピ主の好みのタイプって、10代(~20歳そこそこ)まで特有の魅力ですよね。

骨格的に細身だった人も20歳過ぎればがっしりしてくる。
    骨格は細身のままであっても、20代半ばくらいになれば余計な肉も付きやすくなる。贅肉がつくのはトレーニングで防げても、それで筋肉がついちゃったら「細身で中性(←ですよね?)的」ではなくなる。
    顔だって、「目が大きく、童顔で可愛らしい」というのは少年時代だからこそ成立するので、ある程度の年齢になると、うまくいってもトッチャン坊や(←元々内面を指す言葉ですがここでは容貌の意味で)。

さらに、行動的でなくおとなしい性格の人が婚活市場に出てくるのは、ある程度の年齢になって周囲の圧力におされてからでしょう。

つまりトピ主の理想の相手は、学生時代はさておき社会人で婚活市場では超レア。仮に出逢えても数年で老けます。そしたらまた若い子を探しますか?

まだ独身の頃、

クリームシチュー

自分の部屋に好きなロックミュージシャンのポスターを常に貼っていたのですが、当時、不思議とそのミュージシャンの顔や雰囲気に似た人々に会う機会があり、驚いたのを覚えています。 

シンクロニシティっていう現象だって後から聞きました。

そのミュージシャンの外見を毎日見て、いいなあと思っているうちに潜在意識に自然と植え込まれて、そういうタイプの人を引き寄せてくるみたいです。

私は出会いのパーティとかに行ったこともありますが、けっこう好きなタイプの人とマッチングしたりしましたよ。

結局夫とは友達が開いたクリスマスパーティで知り合いましたが。

ステイタスとかはどうでも良かったけれど、私は性格と価値感、趣味だけでなく、外見は自分の好みでないと心が動かないのでこだわりがありました。

好きな外見のタイプって誰でもあるのではないですか? 

50代になった今でも夫の外見は大好きです。

とぴ主さんもしっかりと自分のタイプの外見の人を潜在意識に植え込んだらそういう外見の人に出会う機会が自然とやってくると思いますよ。

10件ずつ表示