詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏が1人でホテルの予約を取っているのが怪しい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が1人でホテルの予約を取っているのが怪しい

レス29
    (トピ主2
    🐱
    ダビデ
    恋愛
    初めて投稿します。宜しくお願い致します。

私は29歳、35歳の彼氏がいまして今年の春から付き合ってます。

先日、彼氏の部屋に行った時の事です。パソコンが置いてある机にインターネットでホテルの予約を取った際の予約受付画面を印刷した物が折り畳まれた状態で置かれていました。
    日時は来年の1/31と2/1の2連泊。カレンダーで確かめると土日のようです。

チラッと見てすぐ元に戻したので詳細までは覚えていませんが、ホテル名から察するに埼玉県へ行くようです。
    彼氏は営業の仕事をしていますが県外出張は無いので仕事で行く訳では無いと思います。一つ引っ掛かるのが、以前彼氏から聞いたのですが、以前付き合っていた元カノが埼玉県にいるはずなんです。まさか、泊まりで会いに行くつもりなのでしょうか・・・。

彼氏に何故ホテルの予約を取ったのか聞きたいのですが、上手く聞かないとはぐらかされそうでどういう風に聞けばちゃんと話してくれるか悩んでいます。

知らない方が幸せなのかもしれませんがスッキリしません。
    何か良い聞き方があれば教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ズバリ聞いてはっきりさせたほうが

オセロ
    そういうことは、ズバリ聞いた方がいいと思います。

勝手に見たことを詫びたうえで、何をしに埼玉に行くのか、それもなぜ泊りなのか、一人でホテルをとってまでいく理由はなんなのか、はっきりきいたほうがいいですよ。

ちゃんと答えてくれなかったらそれまででしょう。やましいことがあるからはっきり言えないんです。

「旦那」ではなく「彼氏」なんですよね?ならばなおさらはっきりさせて、元カノと続いていたり、会いにいっていたりするようならいまのうちに別れないと。

結婚しちゃってからだと離婚するにはなにかと大変だし、親兄弟も巻き込みます。なので知らない方が幸せってこともあるでしょう。

でもまだ付き合ってるだけの恋愛中なら、怪しいところははっきりさせて信頼できない相手ならすぐに別れて別の人探す方が賢明です。

責める口調で問いただすのは論外だけど、普通に聞いてみて、ビクっとしたようなそぶりをみせたり、しどろもどろで怪しい言い訳しかできないようなら、ずばり「元カノと会うつもりなんじゃないの?」「だったらもういいよ」「信用できないから別れよう」でいいと思います。

視野が狭い。猜疑心もほどほどに。

不倶戴天
    その業界の新製品展示会。
    業界大物の講演会及び関連のセミナー。
    大ファンのアイドル歌手のコンサート。
    取得を目指している資格試験日又は取得済みの資格の更新講習。
    熱中している趣味の全国大会。
    赤の他人の私でも、これくらいの可能性を思いつきました。
    なにくわぬ顔で、その日程にあわせてデートを申し込んだらいかがでしょうか。

2日間の予定を確認する

らっぱ
    とりあえず、1/31、2/1の予定を確認してはどうでしょう?
    その時期の土日なら、「1月末の週末にスノーボードに行かない?」とか、「雪見温泉としゃれこまない?」とか・・・
    共通の友達がいるなら、あなた一人の案ではなく、その友達を絡めた予定にする方が本気の予定っぽく聞こえます。

そのときに埼玉に行くことを言わずに、全然違う理由を出して断ってきたり、日にちを変更してきたらあやしいと思います。

おそらく・・

🐶
    チー
    彼女に会いに行くのでしょうね。大晦日と元旦ですかぁ・・。

彼が既婚の単身赴任ではないのなら、聞き方云々よりも二人は別れていなく、主さんが浮気相手という場合もあるのでは?

正直にホテル予約の件を見た事を話し、お二人の関係をしっかり確認した方が良いのではないでしょうか。

プライバシーの侵害をしたことを悩んで下さい

又三郎
    >パソコンが置いてある机にインターネットでホテルの予約を取った際の予約受付画面を印刷した物が《折り畳まれた状態で》
    >置かれていました。

《折り畳まれた状態で》置かれてあった物を無断で閲覧したのなら、彼氏にプライバシーの侵害をしたことを心から謝り
    お別れをしましょう。

トピ主さんの行動は彼氏の予定行動の正否に拘わらずに正当化出来ませんので。

はぐらかすような男性なら、付き合っても幸せになれないでしょ?

Kitten
    こういう時、気楽に聞けて、ちゃんと納得できる返事をする男性なら、
    付き合って結婚ってことになっても、幸せになれると思うけど、
    実は浮気だったり、そうではないにしても、彼女の不安をはぐらかしたり、
    そういう男性なら、結婚しても、主さんは結局不安だらけで、幸せになれないでしょ?

いい機会だからさ、
    宿泊の理由を知るより、彼氏さんの人柄を見極めようよ。

真実を知りたいなら

のり
    唐突に訊くのみです。
    他愛ない話の中で突然、再来月元カノに会いに行くの?と。
    意表をつかれると人は嘘をつけません。
    やましいことがあれば必ず、どう嘘をつこうか考えてしまいます。
    この時の表情と、話始めるまでの時間の長さが答えです。
    彼を観察していたら一瞬挙動不審になるのでわかると思います。
    私はこれで、付き合いかけの男性が子持ちの既婚であることを見破りました。

私だったら・・・

🐱
    ミニラ
    「1/31、2/1 どこどこ旅行行かない?」って誘ってみる。

そんで、その答えによって考える。
    元カノに会いに行くってのは考えすぎで
    案外、ライブとかかもしれないし・・・。

ちなみに1/31、2/1
    さいたまスーパーアリーナでラブライブのライブです。

彼、たぶんこれですな

1/31と2/1に旅行の誘いを持ちかける

目目目
    印刷した用紙をまず見つけてもらっておくかこっそり写メをとる。
    問題の日に旅行に誘う。で断ってきたら理由を聞く
    埼玉とは無関係の理由だったら、印刷用紙を開いて
    ねぇこれ何?って聞く。
    なんで嘘ついたの?って。そしたら完全にアウト。

埼玉で気になるフェスがあるとかなんとか、とにかく本当の予定を聞けると良いですね。

似た経験を友達がしてました

HANA
    私の女友達の話ですが、元旦那さんと結婚していた時、旅行会社から予約完了メールが家のパソコンに届いたと。
    しかし指定の日付で旦那と旅行の予定はないし、決定的なのは同行者に見知らぬ女の名前があったことです。

メールを発見したその日にたまたま友達と会っていたのですが、テンパり方が半端じゃなかった・・・。

結局、洗いざらい全て知ってしまった事を旦那さんに伝えてました。
    そしたら浮気を認めてました。
    結果的に結婚1年半で離婚してしまった私の友達の話です。

彼氏さんの場合、埼玉のホテル予約が彼氏の名前だけでされているんですよね?
    そして元カノが埼玉在住…。

正直に予約の紙を見た事、埼玉に行って何するのか?
    元カノが埼玉にいることを知ってるし、とても不安な事を伝えた方がいいと思います。
    それでも行く、という事なら、夜や寝る前に電話させてほしい、きちんと連絡取れる状態にしてほしい、とお願いしてみては?
    現カノにそこまで言われて、それでも浮気しに行くなら相当だと思います。
    もし、元カノに会いに行こうとしててホテル取った、と認められたら…。
    どうしましょうね。。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示