詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 予定日超過での出産について教えてください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

予定日超過での出産について教えてください

レス14
    (トピ主0
    恋愛
    明日、予定日を迎えます。
    初めての妊娠です。

今日検診に行ったったところ、全然おりてないし、子宮口も全く開いていないと言われました。
    赤ちゃんはすでに3200gを超えていますが、骨盤はまだ余裕があるそうです。

私自身が、3850gで産まれているので、まだお腹の中にいたいのかな~
    とは思いますが、加産期リスクが心配です。

これをやったら産まれた、
    また、予定日超過で出産の体験談を教えてください!

恥骨痛は数日前からはじまりましたが、張りというものは、
    上り坂を散歩中にしか起こりません。
    それも、規則正しく呼吸しているとすぐおさまってしまいます…。

姉が予定日超過で、41週6日に促進剤を使っても反応出ず、
    結局帝王切開になっています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

出産は親と似るらしいけど

2児の母
    出産などの体質(?)は母親に似るらしい事を言われましたよ。
    実際はどうなのでしょう。

私の場合ですが。
    『あの部屋片付けとかなきゃ~~』等の仕事が終わって
    『出産までにあれ食べておきたいな~~』と思っていたものを食べた夜に
    陣痛が来ました(笑)

暫く家事や食事が思うようにいかないのを赤ちゃんもわかっているようで
    私の心残り(?)が無くなるまで待ってくれました。

楓さんもやり残した事があるなら片付けちゃいましょう!

無事の出産をお祈りしています!頑張ってください!!

7日超過で相談入院しました

BABY
    もうすぐですね
    まずは安産をお祈りいたします

私も2人目は予定日を1週間超過しました
    お腹の子供は3500を超え
    重いし、腰は痛いし、兆候、なんにも起こらずだしで
    1週間目に検診で先生に相談し、計画入院しました

夕方何の兆候もないまま入院し、19時頃バルーンを使ってもらって
    夜中の12時頃から陣痛が始まり、朝方出産となりました

誕生日を無理やり決めてしまったような気もしましたが、健康でまるっまる太った男の子で私の経過も良好だったのでよしとしました

個人的には母子ともに安全なら自然分娩でも帝王切開でも構わないと思っていますが、不安な事はなんでもお医者様に相談でよいと思いますよ

おめでとうございます。もうすぐですね!

梅子
    私の場合(二人目)、予定日にはまだ赤ちゃんが小さ目、お腹が下りて来ず前兆らしきものも全然ありませんでした。
    医師指導の元股割や軽いスクワットをしていましたが全然兆候が無い!
    丁度診察日で、医師の方から一週間後に促進剤を使って分娩しましょうと言われました。
    夏休みだったのと、担当医師の予定と過産期リスク(高齢出産でした)の兼ね合いがあったので早めの決定でした。
    因みに妹は十日以上待っての自然分娩でした。

前日から入院。ドキドキわくわくで少し眠れず(笑)
    当日朝5時半から促進剤(錠剤)を間隔をあけながら飲むも激しい陣痛は来ず。
    11時から点滴に変更、順調に陣痛が来だす。夫に子供と病院に来るように連絡。お昼を食べるも痛みで食べられず。
    点滴になってから思ったより早く陣痛が来た為、夫達が到着した時既に分娩室の隣の部屋で待機していました。
    到着直後にタイミングが来たのですぐに分娩室へ移り家族立ち会いの元無事出産出来ました。
    薬で陣痛を呼ぶなんてちょっと怖かったのですが、思ったよりスムーズでした。

楓様もリラックスして臨まれますよう、こちら側から応援していますね。

私は42週でした

😀
    るうこ
    なかなか生まれず42週で第一子を出産しました。

一週間が過ぎたら管理入院をし、
    陣痛誘発をやりましたが効果あまりなかったです。
    私自身も誘発の処置がない時間は階段上り下りをしたり
    部屋でぐるぐる歩いたりもやりましたが
    意味なかった気がします。

結局、42週になる日の前日に自然に陣痛がきて翌日生まれました。

わたしも予定日過ぎたあたりから、
    ひたすらネットで予定日超過を、検索してたのを思い出しました。
    今は2歳で隣でスヤスヤ眠ってます^ ^

出産頑張ってくださいねー!

4日ほど超過しました

🐤
    リリス
    予定日あたりに、一度フライングして、その後は前駆陣痛すらさっぱり来なくなりました。

一応子宮口はひらいていたみたいですが。

予定日超過後の診察では、それでも、医師からは促進も視野に入れましょうって言われました。

一応おまじないだけしてもらいましたが、やはり陣痛は始まらず。

もう促進で出すしかないなって腹を括った翌日、高位破水したかも?って状態になり、急遽受診。
    羊水反応出てるし、じゃあ入院。
    明日まで陣痛来なければ促進剤使いましょうと言われたら、その日の昼頃突然じんつうが始まりあれよあれよというまに出産しちゃいました。

こればかりは誰もわからないので、なるようになるさと思いましょう。

わたしも異常なほど産まれないことに焦りを感じましたけどね。

出産は予定より早い遅いはいろいろです。ゆったり構えてましょ~

百年の新婦
    12年前ですが二人目は予定日の1週間後に自然分娩でした。
    体がしんどくて早く産みたかったんですけど予約してた検診日が予定日でお医者に行ったら先生に焦るなって言われました。とりあえず1週間後に予約を入れたらその日に出産で入院でした。
    どうにも兆候がなかったら促進剤を使う、バルーンを入れて子宮口を開くなどの方法がある等説明を受けていました。
    そういえば上の子の時、新入学の兄がいるので週も足りてるし3月の今週産みたいと言っていたママさん、促進剤で分娩をしていましたっけ。
    私は日が伸びても子供や自分が危険でなければ自然でいいやと思ってましたから待ちました。
    予定はあくまでも予定です。早く産まれる子もいるしね。

初めてだと不安だと思うけど子供は自然に生まれたい時に産まれるようになっているんだと思います。だけどお薬を使って出産の日を調整するのも悪いことではないですよ。(病院側と相談は必ずですが)
    ママ友は自分と子供を同じ誕生日にしたくて(冬)ずっと1日ショッピングセンターの中を歩いたんですって。結果成功!

2人目のとき、走ったら産まれました

🙂
    ちゃちゃこ
    非難されてしまうかもですが(汗)
    出産予定日まで9日、検診で「大きさは問題ないけど、全っ然生まれる気配ないね。まーだまだだよ」と言われたその日でした。

上の子(3歳)と一緒に散歩中、自宅まで残り30メートルというところで突然のゲリラ豪雨。
    「急げー!!」と自宅まで走りました。
    その3時間後の夕食時、突然の破水→病院へ移動→出産との運びとなりました。
    破水から出産終了まで約2時間のスピード出産。
    母子ともにとても健康、むしろ出産に24時間かかった上の子のときよりも産後の体はとても楽でした。

また、従姉妹は予定日超過してもなかなか産まれず、思い余って縄跳びをしたら産まれたそうです。(こちらも母子ともに健康)

休むのも大切かも

やきいも
    予定日の日に子宮口が開いていなくて、三連休前に産んじゃいましょうと言われ二日後に入院となりました。 (先生のお休みが近かったので病院側の都合?)
    一日目はラミナリアで二日目にバルーンと陣痛促進剤(点滴)で出産しました。
    ベッドに空きが無く何名も陣痛室にいましたが、促進剤と自然な陣痛の方では、うめき声の内容から、苦しみ方が違うように感じました。
    大変辛かったです。

それまではずっと順調で、積極的に出かけたり散歩したりと、かなり動いていました。
    入院前日にも4キロ以上歩き、ラズベリーリーフのお茶を買いに出かけてがぶのみしたり、運動をしたりしましたが効果ありませんでした。
    前駆陣痛?は度々きていたので、時間をアプリで計ったり、シャワー浴びなきゃ等と神経質になりすぎていたかもと思います。
    また、分娩に関する本を読んだり、子供の名前を考えたり、結構あれこれ焦っていました。
    今思えば、何も考えず、ゆっくりリラックスして寝ていれば良かったと思いました。

初めての事で緊張したりするかと思いますが、ゆったりと過ごすことを心がけるのもお勧めしたいです。

歩く!

まめぱん
    もうすぐ赤ちゃんとのご対面、楽しみですね。

私は子供が二人ですが、どちらも予定日を超過しました。
    まずは歩くことです。私には効果はありませんでしたが、出産って体力使いますし、産んで終わりじゃないので今のうちに体力作りをしておいた方が良いと思います。

そして、話し掛け。
    「明後日は寒いみたいだから、明日出てきたら?」
    「パパがいる時間帯にお願いね」などなど。

予定日って本当にただの予定日に過ぎません。
    月経周期が長い人は遅れることが多いとも聞きます。

おそらく私の胎内記憶なのですが。
    母は促進剤で私を産んだらしいのですが、私は心の準備も無いままに母のお腹から出ることになり、外に出てから大泣きしました。
    「なんでよ~」って。出た瞬間は強烈に眩しかった!

大丈夫!赤ちゃんも出たくなったら、出てきてくれますよ。
    話し掛けですよ~。

私の場合は

🐶
    紅葉
    41wになったところで、入院。朝から促進剤使って昼には産まれるよって言われたのに、夕方になっても陣痛が来ず‥。

一旦やめて、また次の日に仕切り直しましょうと、点滴はずし、夕飯食べてたら陣痛がきました。

結局、産まれたのは明け方。

ハーブティー飲んだり、スクワットしたりいろいろやった気がしますが‥。

陣痛がきたのが、促進使ったからかもしれないし、あと、1日入院がずれてたら自然に陣痛きたかもしれないし、どうなんでしょうかね?

どちらにしても、あと少しで、赤ちゃんに会えますね。出産頑張って下さい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示