詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベージュのカーディガン

レス17
    (トピ主0
    かなこ
    アラフォー兼業主婦です。
    昨年ベージュのカーディガンを買いました。
    Vネックで小さな金ボタンが付いているごくごくシンプルなもの。
    ただし、首の後ろ部分が黒いリボンで結ぶ形になっているのがアクセントです。リボンを結んでも5cm以内なので、あまり目立ちません。髪がセミロングなので、そのまま髪をおろしているとリボンも見えません。
    素材は良いので薄手で着心地がいいですが…いまいち着こなせず持て余しています。
    今のところ白シャツに合せることが多いのですが、地味。
    紺ストライプシャツに合せるとベージュの色がくすんで見えます。
    ボトムスも、スカートに合わせると野暮ったく、デニムに合せるともっと野暮ったく(涙)

ファッションに詳しい方、どういったアイテムに合せれば良いか、何を足せば(引き算すれば)野暮ったくならないか、アイデアを下さい!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いかがでしょうか?

momo
    私はアイボリー~オフホワイトのブラウスやTシャツの羽織として
    着ることが多いです。
    もう、今の時期だとちょっと寒いですね。

色の組み合わせとして無難なものは、白、黒、グレー、ネイビー、茶色…
    ベージュなのでボーダーとも合います。

すべて閉じてトップスのように着るのはお勧めですよ。

カーディガンの着回しの幅が広がります。

ベージュは

😀
    みか
    一歩間違うと老けますけど、上手に着るととても上品に見えますよ。
    基本的には何にでも合うはずなんですよね。
    ペールブルー、黒、赤辺りは特に可愛いんじゃないかと。
    アイテムは、これって女性らしすぎない?位のところにベージュカーディガンを足すと、地味になりすぎずにいいと思います。
    例えば単体ではなかなか着れない、派手目のワンピースとかがいいと思いますよ。

後ろのリボンはいらないかも…

萩子
    私なら…
    後ろのリボンを取ってしまいます。
    そして、ベルトをしてみようかな…

いろいろ試してみて下さい…

もう少し

内緒話
    ベージュくらい色の幅が広い色ってないです。
    肌の色が、どんな色でも合わせやすいのと同じです。
    赤みがかかったピンクベージュ、緑色が入ればカーキベージュ、青や黒が混じるとグレージュ、黄色が入れば肌色に近いオークベージュ、茶が入ればモカベージュと、ベージュの色って多いんです。
    どんな色味が近いか、わかりませんか?

それと、どんな組み合わせと聞かれてもざっくりしすぎで返事に困ってしまいます。
    ご自分をどう見せたいですか?
    知的に見せたいなら白シャツやブルーのシャツでタイを結ぶのも良いですし、クールに見せたいなら黒のハイネックやシャツを入れれば引き締まります。
    英国調のキチンとした雰囲気が流行なので、下にグリーンや紺の子供っぽく無い長さのあるスカートを合わせても素敵です。
    ベージュの色味によって合わせやすい色が少し変わるので、手持ちの色と合わせて見ると何色が合うか、わかります。
    もう少し的を絞って質問していただけると答える側が楽です。

う~ん

tomo
    サイズはどんな感じなのですか?大き目サイズ?結構ぴったりな感じ?

普通に白&ベージュで良いと思いますけど・・
    白い襟のついたシャツを着ているのなら、襟なしのシフォンブラウス~みたない物に変更したら女らしくなるのでは?白のカットソーとかでもいいと思うし。
    襟付きシャツよりもうちょっと柔らかい雰囲気になるのではないでしょうか?
    ベージュって地味になりがちですけど・・
    白&黒のボーダーとか合わせても無難かと・・

白のシフォンブラウスにカーディガン、下にブラックやネイビーなどの濃い色のスカートやパンツを持ってきたら可愛いのでは?
    下は柄物の方がアクセントになるかも・・紺のストライプスカートとか・・黒のチェックスカートとか・・黒のチェックパンツとか・・
    上がぼやけやすい色なので下は濃いめの色が良いのかな~?

カーディガンの後ろにリボンがあるのなら、髪は結ぶべきですよね。
    せっかくのポイントが見えないのは残念です、そこが可愛いポイントでしょう?

ベージュカーデの見方を改めて。

🐧
    こおり
    ベージュカーディガンに愛着を持って購入された想いは理解しました。

しかし購入の大事なポイント、自分のワードローブで5つ以上組み合わせ可能とわかった上で今後は購入するべきです。
    無駄買いをしない鉄則です。

それから、ベージュでVのカーデは、やはり主役級ではなく脇を固める様な役に徹するコトを考慮すると、俄然色々と使い易くなります。
    お持ちの白やストライプだとボケる、貧相ならばそこに縦の線、ロングの派手めネックレスを持ってくる、今流行のデカイ首回りネックレスでも良いと思います。
    ボケるならば、主様の顔をはっきり見せる色のスカーフ、ショールで補う。

ボトムは、ミモレ丈フレアでもタイトスカートでもいいデスね。野暮く見せないコツは、全身を無地にしないコトです。今季は花柄、ストライプ、カモフラージュや動物柄色々あるので、トップスが無地ならボトムに柄物を取り入れてみて。パンツもアンクル丈にスリッポン、オジ靴も流行りですが、私的には、カッコ良く見せるエンジニアブーツや上品に見せるショートブーツ、ヒールのパンプスをもってきます。

足し引きは柄や小物で補って。
    その日の気分を出して愉しんで下さい。

思いつくままに

🙂
    ころ
    ベージュのカーディガンに、こんなのどうですか?
    デニムシャツと黒のクロップトパンツ。
    グリーンのタータンチェック(ブラックウォッチ)のシャツ、黒のスキニー&ロングブーツ。
    ネイビーのシャツドレスやシンプルな黒のワンピースに合わせて、ベルトでアクセントつけて。
    白のブラウスにベージュのペンシルスカートも合うんじゃないかな?

身も蓋もないですが

kyukyu
    トピ主さんにベージュが似合わないのでは?
    ベージュでも色々ありますがその色がトピ主さんに似合わないのでは・・・。
    もしくはカーデのかたち。(Vネック具合、着丈など)
    地味になるんだったら似合う色の巻物やアクセで工夫をするといいのかな?

もう少し情報を

CHOCO
    ベージュといっても幅が広いので、淡いか濃いかで合わせる色は違ってくると思います。

また、形はシンプルなVネックで小さめの金ボタンとあるけど着丈は?さらに薄手ということはハイゲージでややタイト?それによっても選ぶボトムが違ってきます。

首の後ろに結ぶと5cm程度の黒いリボンがある、これは意識して見せるときと髪で隠れててもかまわないときと使い分けるのもアリではないでしょうか?

基本はコントラスト

🐱
    ネコ大好き
    黒のインナーに黒のパンツかスカートだとシックで素敵です。
    私もベージュが好きで、黒×ベージュにゴールドの靴や小物、オレンジのバッグを合わせると褒めていただくことが多いです!
    ちなみに、ベージュ×ボルドーの組み合わせは今秋冬の流行色みたいですよ。
    さらにさらに、レオパードとの組み合わせは品のある華やかさがでて大好きです。

白や水色、グレーなどの柔らかい色と合わせる時や、ベージュグラデーションにする時は、一点、光沢がある素材やラメやビジューの輝きがあるものを取り入れるか、ベージュ以外の色の量を多くする(白ならインナーも白、ボトムも白、靴やバッグも白など)と清潔感があってシンプルだけどお洒落な印象になると思います←夫はこちらの組み合わせが好きみたいです。男性受けがいいのかも。
    私は、30代後半からベージュの装いが増えました(若い頃は黒や紺、寒色系が多かった)。上手く使うとレフ板効果で、柔らかく明るい雰囲気になるのかなと思います。口紅の色も少し明るめにするか、深くハッキリした色にすると明るさが増す気がします。
    ベージュのシンプルカーディガン、組み合わせ無限大ですよ~。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示