詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外国人彼氏と音信不通

レス23
    (トピ主2
    😢
    Erkina
    恋愛
    トピを開いていただきありがとうございます。

付き合って一ヶ月ほどの彼氏に突然無視されています。私は現在海外で芸術関係の仕事をしていますが、その関係で半年ほど前に知り合った現地の男性と最近恋愛関係になりました。決定的な言葉がなかったので最初は不安でしたが、マメではないものの連絡はあるし、私が連絡すれば多忙の合間を縫って会いに来てくれていました。「この関係を公表しても大丈夫?」と聞いてみたら「いいよ」と言っており、ここ最近は彼の友人や同僚にも知られるようになっていたのでようやく安心してきた矢先のことでした。

前日に仕事のことで「明日完成予定なのでまた連絡するね」と話したのを最後に、何度か電話をしてもコールが鳴るだけ、仕事の要件をメールしても一週間以上返ってきていません。彼の仕事は他にも日本人が関わっており、共通の知り合いに聞いたところ連絡は取れているそうです。従って意図的に私を避けているのは決定的なのですが、一家揃って親日家で、これからも日本人と関わる彼が仕事の用件すら無視するだろうか?という疑問と、遊び人の要素は全く感じず、中身に心から惹かれていた彼にあっさり捨てられたのか?という不安で夜も眠れません。

最悪でも仕事の話まで立ち消えするのは避けたいし、私としてはこれほど好きになった相手をすぐには諦め切れません。今後、どのように気持ちを落ち着かせ、どうすれば良いと思いますか?ご意見お聞かせください。

参考までに、私は32歳、彼は27歳ですが、この国の人は日本人よりライフステージの進行が早いので外見も中身も日本の同世代より遥かに大人です。いわゆる発展途上国ですが、彼はその中でかなり裕福な方で、現地の収入は私より上なので金銭面で利用されていたということはありません。付き合う前ですが、実家に招待されてご家族にも会っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

心変わり

😍
    おばさん
    だと思いますよ。

文面から察するに、主さんは重い。言葉の端々にそれが表れています。
    5歳も年上だし。基本年齢は関係ないかもしれませんが・・・・そちらの国の人はライフステー々・・日本の同世代よりはるかに大人云々とおっしゃっていますが、決して一括りには出来ませんよ。5歳上は何処の国に行ってもやはり5歳上、という現実を認めましょう。

そういう貴女が重く感じて逃げ出したくなったのかもしれません。

恋愛とは時には残酷なものなのです。

気が動転しているようですが、冷静になって下さいね。

🐱
    夫はイギリス人
    彼の方からの熱烈アプローチではなかった事。
    付き合ってまだ1ヶ月という短期間な事。
    周りの共通の知人には応対するが、主様からの連絡は無視される事。
    等、本文から察するに、彼は主様とお付き合いする気がないのだと思います。

何故か?どうしてか?は、言わずもがな…彼自身しか知り得ませんので
    何とかして彼自身から聞き出すしかないです。

以下は私個人の憶測ですが、彼的に、外見も中身も特段好みでない主様から
    猛烈アタックを受け、最初は何となく流されてしまったのでしょう。
    (親日家との事なので、好きな日本人女性の外見及び性格のタイプはあったでしょうし
    こんな短期間で「こんなに好きになった人はいない」と熱を上げる主様ですから
    相応のアタックはしたでしょう)私の経験上、外国人男性には
    「正式に付き合って?」「いいよ」というやり取りがない場合「なんとなく…」では
    関係が成り立ちません。仮に肉体関係を持ったとしても。

言える事なら「やっぱ止めにして」と言いたいけれど、主様に物凄く食い下がられそうな気がして
    彼は自然消滅を狙っているように感じます。

彼氏ではない・・・

🎶
    ほうれんそう
    もうあきらめましょう。

確約もなしにどうして深い関係に

yai
    呆れました、日本女性の恥です、
    主様が彼を好きなだけ、彼氏も主様を好きと勘違いしたのですか、
    彼氏にすれば、ふらふらした外国の女の子がうろうろしてる、
    つまみ食ってしまおうと思ったのでしょう、
    主様のせいで日本人の女性が軽いと思われるでしょう、
    嘆かわしいことです。

単純に考えれば、

UNA
    あなたの言う「この関係」と、彼の思っている「あなたとの関係」の間に認識違いがあって、自分はそうは思っていないのにあなたと恋人関係にあると思われてびっくりしてるんじゃないですか。。
    あなたは恋人関係を指して聞いたけど、彼は単に仕事仲間や友人、或いはデーティングの関係にあるという認識のもと「いいよ」と言ったのではないですか。

もしも身体の関係があったのだとしても、ステディな関係になれたと思っていたのは主さんだけ、という可能性ありだと思いますよ。
    ...という指摘を見越してなのか「遊び人要素は全く感じず」と書かれてますけども。
    ハナから遊び目的にしようとしていなくても、関係が進みつつある中で「ちょっと違うかも」と途中で終わっちゃうことなんてよくあることですよね。

まあ実際のところは彼にしかわかりませんけど。もしかしたら、周囲に交際を反対されたりなんかして気まずくて関係の自然消滅を狙ってるってこともあるのかもしれないし。

それにしても。
    「この関係を公表しても大丈夫?」なんて聞かずに、最初から「私はあなたの恋人だと思っていいのかな」「私達って恋人同士?」って直球で聞けばよかったのにね。

うーん

niwaka
    すがったら嫌われて終わりでしょうから
    ほっとくしかないのでは・・・?

外国人男性にとってパートナーの年齢がどのぐらい重要なのかが分かりませんが
    日本で考えたら5歳も年上の女性って
    20代男性にとってかなりリスキーですよね。
    しかも自分の方がステイタスが上。
    こう言ったらナンですが、付き合うメリットがない気が・・・。
    日本みたいに出産できるリミット年齢とかも気にしたりするのでしょうか?

たった1ヶ月でよかったね、ぐらいしか掛ける言葉がありません。

出窓
    交際ひと月 家族に紹介されたらしいですが 意味は深くないと思いますよ あまり深入りしない方がご自分の為ではないですか  追えば逃げる その図式ですよ 折角 よいチャンスなのですから仕事中心になさった方がいい感じ

たったの1ヶ月?次いこう、次!

🐤
    森のタケノコ
    あなたの諦めきれないという気持ちもわかりますが、彼の気持ちが冷めてしまったものはもうどうしようもないですね。でも付き合ってたったの1ヶ月。あなたも少しめり込みすぎかもしれません。親日的な家族に会ったからといって何の保証もないですよ。

彼には彼の理由があってのことでしょうが、無視し続けるというのは大人気ない。結局そういういい加減な男性だったということです。

私なら、もう別れたものだと諦めて相手が恥ずかしくなるくらいあっさりと次に行きます。振り回されるなんて時間の無駄だし、何度もしつこく電話して「重い女」なんて絶対に思われたくないですから。

でもあなたが諦めきれないようなら「別れるならはっきり言ってくれないと次に進めない」といって話を切り出してはどうですか?彼はあなたからの別れ話を待っているのかもしれません。

「あいつ、あっさり捨てやがって!」と、悲しみを怒りに変えてもっと綺麗になって見返してやろうよ!

辛口です

オッサン
    >私としてはこれほど好きになった相手をすぐには諦め切れません。
    >今後、どのように気持ちを落ち着かせ、どうすれば良いと思いますか?ご意見お聞かせください。

この状況は恋愛関係では日常茶飯事の事で、トピ主さんと彼氏の温度差に過ぎないのでは?

>この国の人は日本人よりライフステージの進行が早いので外見も中身も日本の同世代より遥かに大人です。

それなら、彼氏は年上のトピ主さんに遥かに円熟した人間性を期待していて、それを裏切られたという
    可能性はないですか?

精神的には幼くて、かつ、肉体的に衰えが始まっていると言うのでは余り魅力的なパッケージではないでしょう。

思慮分別のあるお歳

太郎ちゃん
    一ヶ月のお付き合いでお歳はミソジ。 じゃー、あせっちゃうよね!

お見合いでもしてんじゃないの、と思う一面も否定出来ません。 

電話が無しの礫が気にかかる所ではあります。 それも一つのお答えと見るのが妥当でしょう。 

惚れた腫れたが一方通行の思い過ぎだった可能性も否定できないのでは、、、!

何れにしても余りにも短期間の経由。 ここは我慢のしどころで、静観するしかないのではないか、と愚考する次第です。 

良いご返事が書けないのが心苦しく思われます。 

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示