詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中の年下の彼が結婚してくれません

レス35
    (トピ主2
    たまご
    恋愛
    28歳女性です。25歳の三つ年下の彼との関係で悩みがあり、初めて小町に書き込みします。

私が19歳、彼が17歳の時に地元で出会い彼の告白から付き合い始めました。
    彼はすでに交際経験数人あり、私は初めての男性との交際でした。
    当時はお互い十代だったので、ありふれた不器用な恋愛だったと思います。

その後私が進学のため地元を離れることになり、彼とは別れることになりました。
    遠方の大学でこれまでとは違う層の人たちと関わりを持ち、素敵だと思う男の人も何人かいましたが、
    なぜか私は地元の彼のことを忘れることができませんでした。

そこで地元に帰省したとき彼に復縁を迫って一度振られましたが、
    そこまで真剣に思ってくれるならと遠距離でもう一度付き合うことになりました。
    大学在学中と私が就職してからも、別れたりくっ付いたり紆余曲折ありましたが6年近く遠距離で交際が続きました。
    その間は一年に休暇の2回位しか会えず他は電話とメールのみでしたが、それでも自分が好きな人と付き合えて幸せでした。

付き合いたては彼が冷たくて泣かされることもありましたが、時間が経つにつれて私のことを大切にしてくれるようになり、
    細かいことに目を瞑れば穏やかで真面目で理想的な彼だし、絶対この人と結婚したいと思うようになりました。
    なので彼が就職するときに、将来のこともあるから私と同じ県を考えてほしいと伝えると本当に彼は私の所に来てくれました。
    無理に呼んでしまった負い目もあり、初期費用の節約になればと彼の就職と同時に私の家で同棲を始めました。

続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です

たまご
    続きです

同棲をして彼の就職した会社がとても忙しいことが分かりました。
    新入社員にも関わらずほぼ毎日終電帰りで、仕事が終わらないと土日も会社に行くことがよくあります。
    会社全体として入社してもあまりの激務に辞めてしまう人が多いそうです。
    彼は体力があり仕事熱心で真面目なタイプなので、毎日夜遅くまで頑張って働いています。
    自分で希望していた仕事なので、仕事は大変だけど楽しいと言っています。

私も働いていて結婚後子供ができても仕事は辞めないつもりですが、正直言って一日8~10時間位一生懸命働けばそれで十分だと思ってしまいます。
    毎日は難しくてもできるだけ家族で一緒に夕飯を食べたいし、休みの日は一緒に家でゴロゴロしたり遊びに行ったりしたいです。
    今は毎晩遅くても私が我慢すれば何とかなりますが、将来的に家庭を持つことを考えるととても不安ですし不規則な生活が長引くと彼の体も心配です。

「日付が変わる前に帰ってきてほしい、無理なら平日は諦めるからせめて土日は家にいて欲しい」と何度も懇願しましたが、
    彼は謝るばかりで口で約束してもすぐに破られます。

続きます

申し上げます

名無し
    たぶん、年下の彼氏は、歳上の彼女なので、恐くて、交際断れなかったのでしょうか、たぶん、彼氏は、それを、負い目に、感じて、結婚しないと思われます。
    だから、もし本当に彼氏が必要ならば、結婚しない本当の気持ちを聞くべきです。まずそこからです。

続き前ですが・・・

🐶
    もも
    続きをまだ読んでませんが、悲壮感漂う内容で・・・

彼の就職が大学を卒業して3年目くらいですか?
    費用の節約ですぐに同棲ですか。

彼からしたらどんな状態でもどんな事をしても許してくれるし生活も助けてくれる自分の事が大好きなお姉さんって思っている事でしょうね。

自分がとっても好きな人に出会うのはそれはたくさん無いとは思いますが、付き合いが対等でないのでそれは疲れる事でしょう。
    「結婚してくれません」って言いますが結婚ってお願いしないと出来ないこと?

自分の娘がこんな状態で付き合っているなら、親としては情けなくて悲しい気分ですね。
    ただ単に初めての人だからそう思い込んでいるって事もありえませんか?

もし結婚してもこの上下関係が続きそうで、相手の顔色を窺って生活することになりませんか?

都合のいい女

あまなつ
    続き前ですが、彼が結婚してくれない理由はなんとなく分かりますよ。
    トピ主さんは「都合のいい女」ってだけなんです。

トピ主さんは彼との事を真剣に考えていても、彼の方はそうじゃない。
    トピ主さんを踏み台にして、もっといい女が現れたら乗り換える気満々なんじゃないかな?
    そもそもが、トピ主さんから頼み込んでの復縁。
    遠距離中は付き合ってるって言える?って付き合い方だし…。
    彼の方はトピ主さんの事、どれくらい思ってるのかな?

就職の時にトピ主さんの所に行ったのも、その方が何かと都合が良かっただけじゃないの?
    別に将来の事を(少なくとも真剣には)考えた訳じゃないと思う。
    実際、同棲する事によって、一人暮らしをするよりは金銭的に楽だし、家事だって楽でしょ?
    彼にとっては都合が良すぎ。

彼はまだ25歳だし、結婚なんて考えてないんじゃない?
    同棲でお金貯めて30前後に結婚しようかな(相手はその時に考える)と考えていそう。

彼が結婚を考えられる歳になるまで待つ(待った甲斐が必ずあるとは限らないけど)か、今すぐ結論を求めて、最悪別れる事にするか。
    好きな方を選んで下さい。

続きを読まないで悪いけど

tako
    結論は自分(達)で決めるべきだけど
    結婚が目標で、そうじゃなければ今までの時間が無駄
    と思う様なら、別れて別の人を探す方が良いかも知れないね

結婚するつもりがあるなら、そろそろ考えても良い時期ではあるのに煮え切らない
    25歳の男なら、結婚するなら自分より若い子
    って事も考えてるかも知れないよ?

二人の経緯の中で考えると28歳って歳かも知れないけど
    結婚を前提に一般的に考えたら、遅すぎる年でもないからね

ずるずると33歳くらいになったら、行くも引くもできないよ

ただまあ、彼が好き、「彼といたい」って言うなら
    最初に言ったように自分で答えを出すしかないけどね

まだ無理でしょ

😑
    新婚
    25歳で結婚て普通に若いですよねしかも男性の場合特に。
    社会にでてそんなに立っていないのもあるんじゃないでしょうか。

しかし、軽率ですね 将来のこと考えてって納得したなら負い目を感じることにのに
    で、同棲って・・ 食費とか公共料金とか割ってますか??

個人的に、同棲こそ、結婚を視野(婚約)にお互いがいれてからすべきだと思います。

年の差覚悟で復縁を迫っているのでしょう?彼がもうすこし社会人として成長するまで待ってあげる覚悟はなかったのですか?

それ無理だわ

🐤
    ここ
    続きの前ですが、それって何ていうか…あなたが重いです。

そもそも彼があなたと結婚を視野に入れて就職したと思えません。

これまでのお付き合いの過程も何だか微妙じゃないですか?

とりあえず同棲はやめた方が良かったですね。

付き合いが長すぎて、鮮度が落ちている

🐱
    勤労青年
    男としては、付き合いが長すぎて、鮮度が落ちている。
    他の女性を沢山知りたい。 結婚しても新婚生活のウキウキ感がともなわない。

同棲してると、便利なことも多いけど、結婚相手ではない。(結婚ごっこみたいな同棲)
    トピ主さん、28歳。 同棲を続ける年齢ではないです。

>彼はすでに交際経験数人あり
    そうでしょう。私は同時に4人と付き合って、その中の一人を選びました。

男が女性一人だけを愛するとき、その人が結婚候補です。 
    今の同棲相手は便利さで続いてるだけ。便利な女。

結婚はない。

hipi
    あなたがOの地点。

どんなに居心地をよくしてあげたってOの地点なのは変わらないと思う。
    別れても戻ってこれるような関係で、要は利用されているのだけれど、
    あなたはそれでいいのだし、今さら結婚なんて、は?って感じだと思うよ。

もちらろん、は?とは言わないけれど、結婚の話をすると彼の頭は、そろそろここも潮時か、って感じだと思う。

彼はそこから羽ばたいていくつもりだと思う。
    要は土台だね。

彼が腐れ縁とあきらめて結婚してくれたらいいけど、
    それにしたらまだ若すぎるんじゃないかな。

当たり前でしょ

🐤
    魑魅魍魎
    同棲なんかしたら結婚しませんって。

失敗しましたね。次は、ちゃんと順番を守ったお付き合いをしましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示