詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に好きな人がいると告白されました

レス77
    (トピ主3
    🐱
    たま
    恋愛
    30代後半、子供が二人おります。
    先日夫に「好きな人がいる」と告白されました。
    突然の告白だったので、驚きはしましたが、すぐにはその事実がのみこめず、後からジワジワ怒りがこみ上げてきました。
    夫は家族を大切にして、仕事もまじめ、過去に浮気をしたこともありません。
    だから本気なのだと思います。
    でもまだ自分の中で消化できません。
    相手の女性も結婚していることなど、色々聞きましたが、同じように腹が立ちます。
    そんな自分勝手な人たちに自分の家庭を壊されるのも許せませんが、かといってほかに好きな人がいる夫とこれから一緒に生活していくことを想像しても幸せになれると思いません。
    別れるなら親権をとって、慰謝料と養育費も要求したいですが、できれば相手の女性にも慰謝料を請求したいです。
    夫は体の関係はまだないと言っていますが、これが本当だとしても慰謝料は請求できるのでしょうか?
    夫は何年もその女性の事を思っていたそうですが、二人が恋愛関係に発展したのはここ1年のことだそうです。
    また相手の女性に子供はいないそうです。

今夜も夫が帰ったらまた「たまはこれからどうしたい?」と聞かれると思います。
    夫は離婚を考えての告白ですが、まずは私の考えを聞いて二人で決めたいと言っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  77
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子どもはご主人へ

ものの
    男の人は、離婚したら女親が子どもを引き取ってくれると思っているところが往々にしてあると思います。もちろん、母親が引き取りたいとも思うのですが、一度ご主人に言ってみたらどうですか?
    養育費は払わなくていいし。家庭を壊した償いと、子どもと暮らせない慰謝料はかなりの高額になると思います。その相手女性が我が子でない二人を引き取れるのか、そこまでしてご主人と一緒になる覚悟があるのか、ですね。
    きっと2人はあなたに子どもを引き取らせ、二人きりの生活を夢見てると思いますよ。そうはさせない強い意思を表示しましょう

私なら・・

チャン
    随分と無神経と言うか、幼いと言うか、傍若無人な旦那さんですね。

私なら「これからどうしたいですって、あなた自分が何を言っているかわかっているの、あなたは独身じゃないのよ、妻も子供がいるのよ、あなただってそれらを重々わかっているんでしょう、おまけに相手の女性も既婚、正にW不倫の典型じゃないの。相手の旦那さんはこのことを知っているの?あなたがそう言うのならこの際、お互いに浮気されたんだから夫婦交換でもしましょうか?あなたはどれだけ私を侮辱して傷付けているか・」とがっつり怒鳴ってやります。

そして「相手の旦那さんに会って私が誘惑してやったらあなたどう思う?」っとも言ってやります。

その上で家裁に申し立てて慰謝料、養育費、たんまり請求するわっと言うだけ言います。実行するかどうかは、わかりませんが。

あのさ

名無し
    少しは、旦那さんとスキンシップしたらどうですか。そしたら、何か、見えてきます。

お子さんのことも考えて

😢
    blue
    養育費がどうこうよりもお子さんたちが受けるであろう精神的な苦痛を考えてあげてください。
    大変ショックなことかも知れませんが、まだ修正ができそうな気もします。

レスします

💢
    おかん
    「たまはこれからどうしたい?」ときましたか!

自分は告白して気持ちよく次に乗り換える気まんまん。
    そしてトピ主さんに「どうしたい?」などと一見当たりのいい言葉を投げかけ
    実は重要な決断判断を相手に任せるという、非常に悪質で嫌らしいやり方できましたね!

どうしたいじゃなく、私にどうしてくれるのか。と逆に聞きましょうよ。

離婚覚悟ならもう関係各所に根回し証拠集め弁護士等本気で探しましょう。
    でも、決断は絶対に急がないで。
    あなたから折れたり妥協したり、相手に同情心を持ってはいけません。
    トピ主は一切悪くないんですから。

好きな人がいる。「だから何?」
    身体の関係はない。「当たり前だけど、それで?」
    ですよ。

不貞を美化して自分に酔っている加害者たちにしっかり制裁を。

おばちゃんは画面の向こうで怒りに狂ってますよ。
    トピ主さんも親友や家族、子供が同じ目に合っていたらどう思いますか。

離婚届不受理申出を

🐱
    ちゃい
    大変ですね。
    お気持ちお察しします。

さて、取り急ぎ、役所で離婚届不受理申出をしたほうがいいと思います。
    それから、別居して婚姻費用をもらうなどはいかがでしょう。

ほかの女に気持ちを移した夫なんて、気持ち悪いし腹立たしいし、そのお気持ちはわかります。
    でも、なんだか、彼らの希望通りにしてやるのも面白くないというか…

そんなに簡単に自分の思い通りになると思うなよ、と思い知らせるのもいいのでは。
    別居で時間を稼ぎながら、弁護士相談などでベストを探ってみてはいかがでしょう。
    ご自愛くださいね。

わかれてあげたら?

蕪常の風
    先に結婚したからって一生縛り付ける権利など無し。

隠し通して欲しい

みかん
    ほんとあきれるばかり。二人の子供がいて、好きな人ができたって、父親、夫の自覚はどこにやら。昔はあの世で一緒になろうねって話が沢山あったでしょう。好きな人が結婚してできても、胸にしまい、周りを不幸にしてはいけないって、まず考えたはず。離婚したら、ことの重大さに気が付いて、帰ってくるようーな気もしますが。相手の女性にもあきれますね。二人の子供のいる男性とそんな関係になった挙句、奥さんにそんな告白させるなんて。二人の子供のことも考えられないようじゃ、ろくでもないですね。一旦別居してみるのもてです。ここは冷静になって、旦那さんを責めないで距離をおいてみましょう。

自分だったら

ほたる
    万が一養育費の支払いが滞っても、
    子ども2人養っていけるだけの収入が自分にあるので、
    夫に一括で慰謝料を支払ってもらい、養育費10万/月で離婚します。

相手女性への慰謝料は、肉体関係が証明できれば当然請求しますし、
    そのご主人にもお話しします。
    でも肉体関係があることを証明できなければ、慰謝料は諦めます。
    時間のムダなので。

別の女性に気持ちがある男性とこの先一生暮らすなんて気持ち悪いし、
    自分のプライドが許さないです。

まずは落ち着いて話を進めて。

たあざんの石
    時間稼ぎも兼ねて、
    あなたは弁護士を立てましょう。

離婚したら薔薇色の未来が待ってるわけないのに、馬鹿なご主人です。
    絶対戻りたいと言いますから。

財産分与に慰謝料、養育費とお金を失い
    社会的信用も落とすのです。(昔よりはダメージ少ないけど)

可愛い子供さん達に消えない傷を残すのですから。

お子さんにはご主人から事実を話させて。間違ってもあなたが悪者にされないように。

取り敢えずあなたは怒りも悲しみも出さず「弁護士に相談しながら」話を進めて下さい。
    とにかく冷静に。
    ご主人が現実を直視し、戻りたいと泣きついてきた時、攻勢に出て下さい。怒りも怨みもぶちまけて下さい。

その後どうするかはあなた次第です。

なん組かの熟年も含むご夫婦の修羅場に勝って夫を取り戻した妻の話を聞いたことがあるので…

このやり方をオススメします。

出ていかれたり怒鳴りこまれたりがあってもお子さんを守って毅然と!

学生の恋愛じゃあるまいし

😨
    はあ~
    子供もいる既婚者が、よく 「好きな人が出来た」なんて言えたものですね。夫、何だかフワフワした男みたいですね。夢見てるような。
    何年も他の女を想ってたって、妻を侮辱してますよ。

体の関係はまだと言っても全く信用出来ませんが、慰謝料は相殺になるかと。女の夫も請求してきますから。
    たまはどうしたい?主さんのいい値で慰謝料・養育費を払えと夫に言ってやりなさい。会話は録音しておくこと。

その二人が一緒になっても、略奪婚なんて絶対上手くいきませんけどね。

レスします

まるこ
    自分から告白してくる事自体、もう末期症状です。

しっかり慰謝料や養育費をもらって別れた方が良いと思う。
    夫は別れたくて仕方がないのだろうから良い条件で別れられると思います。

不倫で頭がラリっているのだから、「絶対に別れない、不倫相手を許さない」という態度を取ると、妻のトピ主が「敵」となって、夫に物凄い暴言を吐かれたりするようになりますよ。
    あんなに穏やかで優しかった夫が不倫で豹変なんてよくある話。

あと、身体の関係は無いなんて嘘だよ。

普通は隠すものだろうけどね。

紋次郎
    自分の妻に、 『好きな人がいる』 なんて、打ち明けるって

よっぽど目の前が、見えなくなってしまってるんでしょうね。

ましてや、子供さんもいるのに

ショックだったでしょう?

相手の女性も家庭があるとか

お互いに離婚して 一緒になるなんて

おそらく難しい事だと思います。

要は、貴女の気持ち次第だと思いますよ。

いつ心が戻ってきてくれるのか?

先きの見えない毎日を、どうやって生きて行くのか?

また、昔の様な夫婦関係を築いて行けるのか?

貴女自身の一生の事です。

じっくりと考えて、どうしても迷いがあるのなら 両親に相談されるのも
    一つの手段だと思います。

子供にとっても、夫婦の会話もない家庭で育つより ひとり親でも、伸び伸びと自由に、まともに育つ子も たくさんいます。

貴女にとって 正念場である事は、間違いないですね。

怒らない、怒らない

kona
    家庭を持った人間として、腹が立つ気持ちも分からないではありません。
    と言うか、よくわかります。

しかし、怒っても仕方がないですし、賢い人間なら怒らない方が得策だと思うと思います。

まず、法的に身体の関係がない限り相手の女性に慰謝料は取れません。

ただ、お互いに気持ちを確認して既に一年と言うのなら、関係を持っている可能性は充分あります。
    民間調査所を使って確認してみる価値はあるかと思いますが、ご主人もバカでなければトピ主さんに伝えた以上、もうボロは出さない可能性の方が高いようにも思います。

ということは、相手の女性からは慰謝料は難しいということです。

マジメな人ということですが、「家庭を持っている」ということだけでは人間恋する気持ちを抑えられないこともあるのでしょう。

死別したり離婚したりで再婚する人もいるのだから、一生に一人だけというのは無理な話なのかも知れません。

私なら、粛々と法定通りの請求をしていくと思います。

弁護士は必須ですよ。

慰謝料

さとし
    取ること出来ますよ。

体の関係が無いと言っても本当かどうかわかりませんしね。

とりあえず証拠固めしましょう

ご主人との会話を録音したり相手の住所を調べたり興信所を頼んで証拠を集めましょう。

確実な証拠を掴んだら後は弁護士に全て任せて直接連絡とるのはやめましょう。

勿論、通帳・現金を抑えて下さい。

頑張って下さい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

離婚してやる必要なし

🐷
      釈然としない
      今は怒っているんですよね。
      「これからどうしたい?」なんてそっちの事情でしょ?
      こちらの意見を聞いて二人で相談…。ふざけんじゃねー。…です。
      もうこの際とことん怒りをぶつけましょう。
      たまさんに対していかに無責任で非道なことをしているか訴えましょう。
      今後の事は怒りが収まるまでは考えられないと言いましょう。

それから今現在の生活費をしっかり確保しましょう。

夫さんは小遣い制かな。とにかく給料は全額分かるようにしときましょう。

先方の旦那さんから夫さんが慰謝料請求される場合もありますから、家計の管理を万全にすることです。

気持ちが決まっていたとしても、すぐに結論を出して相手を楽にしてやる事はないんですよ。

「絶対別れない。」「こちらの生活の目処がつくまで離婚には応じられない。」「別れてあげてもいいけど条件が…。」
      上手に使って有利に事を運んでくださいね。

子供が居るのに無責任すぎる

gg
      夫は何をバカなことを言ってるのでしょう。

結婚して子供が居るということは
      妻と家庭を守って子供を育てるという
      「人生の選択」をしたということです。

好きな人が出来たから家庭を壊したいですか?
      無責任極まりないです。

とぴ主が拒否すれば一生不倫での離婚は出来ません。
      先ず、夫の頭を冷やさせるしかないですね。

1年も恋愛関係で妻に言うぐらいなら男女の仲ですよ。
      調査したらどうですか。
      不倫関係ならまず、相手に慰謝料請求ですね。

離婚はしないから相手と別れるように言いましょう。

とぴ主が子供2人と生活できるめどが付いたら
      いつでも離婚は出来ますから
      まず、相手と別れるように言いましょう。

夫が言っていることは子供達の父親として
      認められないことだと強く言いましょう。

家庭の預金どうなっていますか?
      押さえておいた方が良いですよ。

子供たちを傷つけて
      自分が良ければ良いのか聞きましょう。

この男、真面目な人ではありませんよ。
      自分を律することの出来ない、最低なろくでなしです。

困りましたね

他人の関係
      言い辛いことですが、もう貴方達夫婦はダメですね。今の時代の男と言うものは、他の女性に心変わりすると平気で、何の後ろめたさも無く簡単に妻子を捨てますね。本当に無責任な時代になったなぁと驚いています。昔は「浮気」でしたが、今はその都度本気なんですね。好きだから結婚する。他にもっと好きな女性に出合ったら妻子と別れて再婚する。分かりやすいと言えば分かりやすい結婚の形態ですが何だかなぁという気がします。昔のように家制度で縛られ男が簡単に離婚出来なかった時代が懐かしいですね。家制度は嫌だ、私は嫁ではないと言ってきたのは女の方ですから仕方ないかも知れませんね。子供のためには別れた方がいいと思いますよ。父親でいたくないと言っている男と同居しても子供が傷つくだけですので。

両親に相談

オレンジ
      言った言わないになります。
      最後は確かな証拠が必要です。
      相手にも家庭があれば、夫は相手を庇います。

離婚するしないにかかわらず、
      すぐに双方の両親を入れて話し合うこと。
      最後は弁護士を通して夫、相手女性に条件を提示することを勧めます。

子供二人の養育は苦労も多いです。
      頑張ってください。

本気ですか?

理恵ママ
      真面目な旦那さん、本気ですか?あなたはどうしたいですか?なんでそんなことになっちゃったの?酷いよ旦那さん。お金で解決なんかできない。子どもいるんだよ。なんでだよ!!

試しに

momo
      「子供達二人はあなたが引き取って欲しいと言っても相手の女は賛成してきちんと養子縁組していい継母になると約束してくれるか、それを相手に確かめてからでないと離婚は出来ない。」と言ってみるのはどうでしょう。
      旦那さんはどうせ自分が子供を育てるなんて想定は全く考えちゃいないでしょうから。

問い返せ

SUN
      あなたの夫は卑怯です。

あなたが「離婚したい」と答えれば、「離婚」を、あなたが希望したことになります。
      あなたが、「結婚を継続したい」と答えれば、「他に好きな女性がいることを承知したうえでの婚姻関係の継続」をあなたが希望したことになります。

その質問に答えず、夫に、「あなたはどうするつもりなの」と、問い返しましょう。

離婚を希望するのなら、どのような責任の取り方をするつもりなのか。
      結婚の継続を希望するのなら、その女性との関係をどのように処理するつもりなのか。

その夫が何を希望しているのかを明確にさせた上で、どう対応するのか決めましょう。

相手の女性に関する話は、その後のことです。

嘘でしょ

チェシャ猫
      二人で決めたいって・・・。

相手の女性も離婚するつもりってことですかね。

身体の関係ない?本当に?

相手のご主人にも不倫・離婚の件確認してみれば?

ご主人みたいにバカ正直に「他に好きな人ができた」なんてことは話してないと思うなぁ。

不倫するような女性だよ、図太い神経してるから出来るんだし。

どうせ揉めるなら、相手側も巻き込んでしまえばいい。

証拠も集めてご自身に有利になるようにね。

辛いですが

みさき
      恋は不意に落ちてしまうもの。ご主人も悪気なく恋に落ちて両想いになってしまったのでしょう。
      ただ、それと家庭人としての責任は別物です。恋に落ちても、妻や子が大事で責任があり、倫理違反だと理性で押えることも可能です。
      トピ主さんにそれを告白し相談するご主人はずるいしひどいと思います。

生活やお子さんのために、離婚しないのも一つの手。
      離婚届不受理の申請を出して、妻の地位を絶対手放さないという道も私はいいと思います。

また、逆に離婚するなら徹底してやってもいいかも。
      客観的な証拠をしっかり押さえて、大騒ぎするのです。
      トピ主さんのご両親、ご主人さまのご両親、相手の女性のご主人様、ご両親、会社などに全部暴露して、社会的な制裁を徹底的に与え、法に訴えて慰謝料をとるのです。
      その場合、ご主人様の心は完全に離れてしまいますが。
      また、相手の女性のご主人さまから、トピ主さんのご主人も訴えられてしまうかもしれません。
      覚悟をして臨みましょう。いずれにしても、今は証拠だけはきちんと押さえておきましょう。

ミッドライフクライシス

😢
      ミッドライフ
      私も同じようなことがありました。真面目一本だった主人が子供が二人目ができてから私との関係がギクシャクしてそのさみしさなどから「おれの人生はこれでおわりなのか?」と思いつめ、同僚と本気の浮気をしました。
      でも、根が真面目だけに思いつめたらもうダメかな?と思いながらも彼を責めることもなく表面上は「彼女と一緒にくらしてみればいい。思うようにいかなかったら帰ってきたらいいよ」と当初は私も甘いことを言っていました。が、時間がたつにつれて相手が本当にどう将来設計をしているのか問い詰めるとそこまではっきりした回答は得られませんでした。つまり、主人は恋に焦がれて盲目状態。ああ、これなら熱が冷めるのも早いなと思うと同時に怒りもわきましたよ。
      主人はその後目が覚めて今も私たちと一緒です。

もし奥様が離婚を望んでいないなら、取り乱すことなくご主人を少し放し飼いしてみたらいいかと思います。復讐はいつでもできますよ。
      例えば、会社にご主人の荷物をまとめて乗り込む。相手の女性に同僚の目の前でご主人の私物を罵倒とともに渡したらいいですよ。二人ともクビでしょうね。それでも慰謝料と養育費はしっかりもらってください。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私なら

ふゆ
        探偵雇って同時に弁護士も雇います。証拠つかまないと。離婚になっても
        肉体関係証明できなければ相手から慰謝料は無理かな?と思いますが、
        他に好きなひとがいる旦那さんとあと何十年も一緒にいても幸せじゃない
        ですよね?お子さんはきっとそういう母親を見て育つと思います。
        そんな夫婦関係を子供に見せるほうが子供にとって精神衛生上いいことなのか、
        って私は思います。小さいときはわからないでしょうが、育っていくうちに
        子供もわかると思います。冷えきって愛情のない父親と母親の関係が。

旦那様を大事にしてこなかったからでは?

😀
        既婚男
        真面目なご主人なわけですよね。
        トピ主様はご主人を大事になさっていましたか?
        粗末に扱っていたのでしょう。

これまでのご自身の妻としての在り方を反省するのが先ですよ。

別れない

ちまき
        主さまの意見を尊重する気があるようなので、それなら別れない方が懸命かと思います。
        相手に旦那がいて相手と結婚する気もない、そして体の関係がないのにわざわざ主さまに言うっていうのは旦那の良心の呵責があったり生真面目な人柄が伺えます。
        それか別れたいか。

慰謝料と養育費をもらっても、のちのち経済的に辛くなりそうです。
        主様が結婚前バリバリ働いていて人脈もあり、ブランクあっても、子育てしながらそれなりの年収に復帰できるというなら別ですが。

黙認すると相手との仲が発展しそうなので、今回は許すけどそれは不貞行為で悪いことだとわからせる。好きな気持ちが変えられないのはしょうがないにしても、もう会わないで欲しいと伝えてみてはどうでしょう。

その返答や態度によって決めても良いかも。

取れない

十把一絡
        養育費は取れますが、慰謝料は取れません。だって不貞行為はないし浮気じゃないから。

取れるとしたら手切れ金で、お金を払ってでも別れてくれ、です。あくまでも慰謝料じゃ
        ありませんので、もちろん相手の女性からも取れません。

慰謝料というのは

まりも
        不倫相手に対する慰謝料請求ならば、体の関係があるかどうかです。
        法的手段なら、不倫=体の関係の有無であり、キスや手をつないだやら熱いメールの交わし合いぐらいでは不倫関係があったとは認められず、慰謝料請求も認められません。弁護士に相談しても、弁護士は不倫の証拠まで調査してはくれません。高いお金を払って探偵を雇うしかないです。

親権は女性の方が有利とされています。

養育費は離婚の際の両者の取り決めであり、旦那さんと話し合わないといけません。家裁では収入による標準の養育費の一覧表を持ってます。それを元に協議が進められます。ただ、養育費を支払うと取り決めて離婚しても結局は支払われないケースがほとんどだそうです。男性も新しい家庭と奥さんを養わなくてはいけないので、払えなくなる人がほとんどだそうです。裁判起こして勝訴すれば強制執行で給与差し押さえなどで取りあげることも可能ですが、実際はそこまでできる人がいないのが現実です。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  77
        次へ 最後尾へ
        全て表示